暑かったね~

今日は暑かったですね
私の体の調子も戻りました。
夏の疲れだったのかなって思っています。

今日はウマゴンの散歩を兼ねて
この公園を2周 ドリブルしながらランニング
083000000-3.jpg
ウマゴン 暑さで日陰でダウンao_gutari_20100830193321.gif

ランニングの後は、けんご君とキックの練習 1時間
083000000-1.jpg

その後 1対1の練習30
083000000-2.jpg

汗たっぷりかいて頑張りました


昨夜、次男の両手の指先に赤いポツポツが・・・
 痛いらしく、手足口病かと心配になりました。
 今日 皮膚科に行ったら 汗疱という
 発汗の多い夏に多く見られる手足のあせもなんですって。
 うつる病気じゃなくって良かった

エルム

今日のお昼は 久々古川のエルム
いつものエルムセットを食べてきました。
いつ食べても美味しい
次男もペロリと食べちゃいます。
082900000-2.jpg
チキンがジューシーで大きくて美味しい。
バターライスも美味しいし、ナポリタンも旨い。
さらにサラダと、ワカメスープ ドリンクもついて
さらにさらに
082900000-1.jpg
ミニパフェもついてきちゃう。
ミニと言えない位 十分な大きさ。
これで830円だから凄いよね。

私が高校生の頃から良く行っていたエルム
昔とまったく変わらない
こうして息子と一緒に味わえるなんて幸せ
息子達が、店内のダイヤル式の公衆電話に興味津々
初めてダイヤル式を見たらしい。
え~初めてみたの?って私もビックリ。

ダルイ

夏休みも終わりましたね。

秋が近づいているせいか、イマイチ体調がすぐれず
お昼寝して過ごしています

今日はウマゴンのお散歩を兼ねて
この公園を7
まだまだ走れそうでしたが 無理せず7周
082600000-1.jpg


金沢通りのパンの木さんに、大好きなトトロのパンを買いに行ったら
昼前なのに売り切れ
人気なのか・・・美味しいもんな。
仕方なくメロンパンを買ってきました。
082600000-2.jpg
メロンパンは、中がむっつくて食べるの飽きちゃうのですが
これは、中にカスタードクリームが入っていて むっつくない。
とっても美味しかったです

夏休み33日目 

今日で夏休みも終わり
いよいよ明日から2学期が始まります
ちょっと寂しい

この夏休みは、海に行くこともなく ねぶたを見る事もなく
を満喫する暇もなく サッカーで終わった夏休みでした



さて今日は 
昨日走りすぎたので軽めに10周 キロ走りました。
082300000-2.jpg


夕方は、けんご君とキックの練習
なかなかキックが強くならない二人です

082300000-1.jpg
その後 この公園を3周走って終了


子供で毎日10キロ走るのは関節に負担がかかるとのアドバイスをいただきました。
5キロ位が調度良いのではないかと・・・
ストレッチも大切だし、筋トレも必要だと
たんぱく質と、カルシウムも必要
ちょっと走る距離減らして 筋トレもやってみようかな~
あとは食事だな・・・ん~

夏休み32日目 

今日の試合は、優勝
でもわが子が出ていないので、
皆 すごいな~って ちょっと他人事です。


さて、今日は昨日の予告通り
35周 10.5キロ走って終了
082200000-1.jpg
暑さ苦手の次男ですが、まだまだ暑いこの時期に
これだけ走れる事は嬉しいことです。


今日はお風呂場で、ユニフォーム チームジャージ 
ストッキング すねあて スパイク トレシュー
洗濯板使って せっせと手洗いしていた次男です

夏休み31日目

今日の試合は、メンバーをガラッと替えるという予告があったので
期待はしてませんでしたが
なんとかユニフォームもらえました。
でも少ししか試合に出してもらえず 本人も気分はイマイチの様子

試合後は、走りに直行

この悔しさを走りにむけて
今日は久々の30周 9キロ走りました。
明日はさらに5周増やしたいらしいけど どうなるか。
082100000-1.jpg
新人戦にむけて気合入ってきたぞ~
って新人戦っていつだろう?(笑)

食欲

次男 遠征での一番の苦痛が食事
朝昼晩 まったく食べれません
チームの中で一番食べれません
我が家では、夜 どんぶり飯食べるのですが、
おかずの食べる量は 少なめかもしれません。

なぜ私の この食いしん坊が遺伝しなかったのかって
いつも不思議に思うのですが・・・

遠征について行って 一緒に食事した私ですが
食欲が沸かず
あまり食べれませんでした・・・・
残してしまった
気持ち的に食べれなくなってしまったんだと思います。
きっと次男もこんな感じで 食べる以前に
お腹いっぱいになってしまうんだろうなって実感
母の神経な所は遺伝してしまっている様子
悪い所は似るよね

夏休み30日目

082000000-2.jpg
大きなダッフィーちゃんshirokuma.gif
あゆちゃんが 次男に買って来てくれましたkao_heart1_20100820202455.gif
嬉しいbikkuri8_20100820202517.gif


夏休み最初に作った陶芸完成したのでとりに行ってきました。

082000000-3.jpg
次男作 サッカーボールとsoccerのロゴ入り
版画と同じで白にしたい部分と黒にしたい部分を逆にしないといけないのに
そのままで作成したため サッカーボールがイマイチの完成に
絵は見せられません。


082000000-1.jpg
私はいつものごとく スマイル柄
おいしいコーヒーが飲めそう。


夏休み29日目

081900000-1.jpg
今日はわりとスムーズに25周 7.5キロ走りました


今日はスポーツ保険の方から
次男の骨折した分の保険金が入りました
その他に 学校で掛けている保険会社に問い合わせて見ると
出すと言われましたが
学校の方からは、サッカーの保険が出るなら
学校の方からは出せないんだと言われ
保険は一つからしか出ないと言われました
でもお友達から そうではないという話を聞いたので 
自分の掛けている保険に電話してみたら 出るとの事
今日は 早速、病院に診断書を申請してきました。
良かった~学校の話を信じなくて
貰えるものも 貰わずに終わる所でした。
そうだよね~1社からしか出ないなら 幾つも保険掛ける必要ないもんね。



昨日はウマゴン トリミングの日でした
前回と同じカット 
081900000-2.jpg

081900000-4.jpg

081900000-3.jpg

夏休み28日目 

081800000-1.jpg
今日は夕方からサッカーがあるので
午前中の間に走りに行った次男
やっとで20周 6キロ
まだ いつもの体力戻ってない様子

夏休み27日目 * 秋田遠征終了

4日間 秋田遠征でしたsoccer_20100818091410.gif

081700000-1.jpg
私もお手伝いで一緒に行ってきましたが、初のお手伝いはとても疲れました

今回は、新人戦にむけて 良い経験ができました。
監督にアピールできる絶好の機会でしたが
自分の力のなさを痛感した試合だった事でしょう
次男がどれだけ奮起して これから頑張ってくれるか期待します



さて、私は試合の合間にお昼 美味しいものを食べてきました。
駅ビルに入っている比内やさんにて
比内地鶏を使った親子丼と、稲庭うどんのセットをいただいてきました。

081700000-2.jpg

081700000-3.jpg
トロトロの親子丼 すごく美味しかった~
比内地鶏が噛めば噛むほど旨みが出て 
また食べたいです

夏休み24日目 * 秋田遠征一日目

次男 秋田遠征
私も一緒についてきました。
遠征初 自分で運転してきました~
ドキドキだったけど平気だわ(^_^)v

今回 初のお世話係として選手と一緒に宿泊しています。
初のコインランドリーを経験しました(^_^;)
各部屋に入り、夜の見回りもしました。
楽しいo(^-^)o

今日は大雨の秋田
急遽、屋内での練習試合
明日も100パーセント雨みたい~
明日からはちゃんとした試合なので
困るm(>ω<)m゙

夏休み22日目

スイカとカボチャと、サツマイモのつるが伸びに伸びて
畑が凄いことになっています
手がつけられない
もう来年からこの3つはやらな~い

081100000-1.jpg
今年も ものすごい量のトマトが採れています。

沢山採れていたキュウリも終わってしまい 寂しい
081100000-2.jpg
家で採れたキュウリとナス 買ってきたミョウガを細かくして
ナットこんぷと混ぜて 山形のだしのようなのを作りました。
ご飯にかけていただきます。



次男の宿題 
今年は多すぎてやってもやっても終わりません
大変だぁ

夏休み19日目

今日も走りに
080900000-1.jpg
16周 4.8キロ走って終了

夏休み18日目 * 岩木3日目

今日も岩木でした
次男にとって 初の5年生だけの試合
今日も全員出場で レギュラー入り目指して頑張っていました。
080800000-1.jpg
試合から戻って 一人黙々と走りこみに
15周 4.5キロ走って終了

お昼は、弘前のだるまやさんで味噌ラーメン食べてきました。
14時までのお店なのですが 3分前に入店 ギリギリセーフでした。
080800000-2.jpg



あ そうそう
昨日で青森のねぶた祭りも終わりました。
我が家は、ねぶたを見る事もなく 花火大会を見る事もなく終了
ねぶたには、まったく興味のない息子達です

夏休み17日目 * 岩木2日目

今日は朝から岩木に行ってきました
暑かった
080700000-2.jpg
昨日は、試合前に具合が悪くなって一度も試合に出れずに終わった次男
何しに行ったんだ~
チビマリンさんのチームのテントで 手厚い看護を受けた様子
光田○のチームの皆さん お世話になりました
帰ってからも今日も元気で、昨日は車酔いの可能性大と思われます


今日は二試合目に次男 出ることができました。
約2ヶ月ぶりの試合
久々見る次男の走りは 
ギプスをして走って鍛えたせいか、なかなか良かった
レギュラー争い 真っ只中の5年生
遅れての参戦ですが、スタメンゲットできるかな


080700000-1.jpg
アイスご馳走様です

夏休み16日目 * 岩木1日目

今日は36.6度ですって
福島みたい~
青森では11年ぶりの猛暑だそうです。


昨日は無事 次男帰ってきました
お寿司が食べたいというので、大好きなマグロ 沢山食べさせました。
温泉に入りたいというので、温泉にも入りに連れていきました。

背中から腰にかけてと、胸からお腹 一面ポツポツと
大量のあせもになっていました。
あの暑さだと仕方ないな。よく頑張った

そんな疲れもとれないうちに、今日は岩木へ試合へとでかけました
今回は5年生だけで出場 
どんな試合になったのかな・・・
明日は見に行ってきます


私のいない間 良い子でお留守番していたウマゴン
今日は私の横でこんな格好で寝ておりました。
かわいいやつです
080600000-1.jpg

福島

昨夜、息子より一足先に
無事に帰ってまいりました
福島を出る時は36度だったのに、北に向かうにつれドンドン気温が下がり
青森に着くと24度位だったのが驚きでした。

帰ってきて驚いた事もう一つ
行く前は土台だけだった隣の建設中の家が
帰ってきたら2階まで出来ていたこと。はや~い。
居間の日中の日当たりもとても悪くなり 畑なんて日陰になっています

福島で行われた全日本少年サッカー大会
結果 全国ベスト16に入ったということは、凄い事ですよね。
今日は選手たち 胸を張って元気に帰ってきて欲しいです。
080500000-1.jpg

福島といえば、しか浮かばなかったのですが
目光りというお魚が美味しいと聞き 
お酒を飲みながら食べてきました。

家庭料理の店 だいこん屋さん
080500000-2.jpg
福島県いわき市平字二町目58-1
地図→こちら
いわき駅から歩いて5分位かしら?
ホテル東洋さんの近くです。
こちらのお店 頼んだお品物すべておいしかった。
大満足のお店でした。
調度テレビの取材も来ていて人気のお店のようです。
080500000-4.jpg
目光りの唐揚げ 牛すじの煮込みとじゃがいも 角煮
080500000-3.jpg
なすの揚げびたし

ここは もし来年もまた全国大会出場できたら
絶対食べに行きたいお店です。
いけるかな~ 微妙だな・・・(笑)


試合期間中 1試合のみで
お昼から 暇になってしまった日がありました。
T君ご夫妻のご好意により おじゃまして一緒に水族館へ行ってきました。
アクアマリンふくしまこちら
080500000-8.jpg
自然光がふりそそく 素敵な館内

親潮 黒潮
潮目の海
080500000-7.jpg
080500000-6.jpg
とっても素敵でした。

水族館の裏側を見学するバックヤードツアーにも参加してきました。
みっちり30分 とっても楽しかったです。
080500000-5.jpg

次男にも見せてあげたかったなぁ

今回次男 ずっとベンチで試合に出ることは出来ませんでしたが
選手のサポート頑張っていたかと思います。
大会中は 選手と接触することができず 会話もしていません。
たまにすれ違うと、暑さのせいか 試合に出れない悔しさなのか
とっても不機嫌で 今日帰って来て様子がどうなのか不安です。

暑さのせいで、日ごろからない食欲がさらになかったようで
食べれてなかったようだし 帰ってきたら励ましてやらないと。


そろそろお医者様から試合出場停止といわれた期間も終了
いつもどおりサッカーが出来る日がやってきましたよ~
やっとだ~ わぁ~い
これから楽しみでなりません。

明日からは、休むことなくまた試合
来週からは秋田遠征が待っています。
秋田の試合もまた暑いらしい。
熱中症が心配です。





夏休み14日目 * 決 勝トーナメント

残念ながら
大阪のチームに3-1で負けました。
私は 青森に帰ります。
子供たちは明日帰ります。

昨日は会場に金髪の男性
本田選手かと思ったら
ロンブーの亮でした。

今日は北澤さんも来るみたい。

快挙

本日 二戦二勝
一位通過
決勝トーナメント進出がきまりました。

青森勢 一位通過 31年ぶりの快挙だそうですV(^-^)V
明日 頑張ってもらいたい(^_^)v

夏休み12日目 * 予 選2日目

今日の沖縄戦 3-0で勝ちましたV(^-^)V
わぁ~い
やったね♪

明日の山梨と長野戦
二試合 頑張ってもらいたい。

夏休み11日目 * 予 選リーグ1日目


今日は岡山県のチームに4-1で勝利したものの
二試合目の三重県のチームに2-0で負けました。
明日の沖縄戦 頑張ってもらいたいです。

会場はとても暑くて 広くて 駐車場までもシャトルバスで移動です。
毎日 汗ダラダラ