no title




朝 4時に青森を出発し 福島のJヴィレッジに来ています。
今日は開会式が行われました。
暑かった~(∋_∈)
明日は37度になるとか
倒れないように頑張ります(^_^;)
明日は 岡山県 三重県のチームとの二試合
次男はベンチですが 頑張ってもらいたいです♪

画像1 入り口の自動ドア
画像2 開会式
画像3 Jヴィレッジ 入り口の道路脇にあるサッカーボールのオブジェ かわいい♪

夏休み9日目 * 出発

小さくコロコロした新じゃがが売られていたので
皮ごとベーコンと一緒に炒めました。
073000000-1.jpg
ガーリックバター醤油味にしました。
うま~い


今朝は、無事に次男 仙台に向けて出発しました
さて、私も準備しないと

夏休み8日目 

ミニトマト たくさん採れ始めたので
湯剥きしてから、お砂糖とレモン汁でマリネして冷やして食べました。
072900000-1.jpg
こうすると いつもより沢山食べる息子達
私が留守にする5日間の畑の野菜たちが心配です


明日の早朝 次男 全国大会へ出発です
私はあさって出発です。
072900000-3.jpg
明日は仙台に1泊して あさって福島で開会式nippon.gif

お留守番のウマゴン 大丈夫かな

夏休み7日目 * 夏鯛

たい夢の夏鯛
冷やしたい焼き買ってきました。
去年も食べて美味しかったので。
072500000-5_20100728174437.jpg
夏鯛は12時からの販売で限定20だったかな~

去年美味しかったあんこ&ホイップクリームの他に
バナナチョコと、チーズケーキ味も販売されていたので買ってみました。
072500000-4_20100728174445.jpg
チーズケーキには、ハスカップソースが入っていて
さっぱりしていて、甘酸っぱくてなかなか美味しかったです。

バナナチョコは、バナナクリームに板チョコが入っていて
イマイチでした。


今日はウマゴンが見守る中 家の近くを走っていた次男です。
上り坂・下り坂がきつくて なかなか良いコースです。
072800000-1.jpg

先日 愛犬を可愛く撮影する方法をテレビでやっていました。
なかなか上手くできませんが
鼻デカに撮れるようです。
072800000-2.jpg
今後も頑張って撮ってみます

夏休み6日目 * 三者面談

今日は長男の三者面談でした
1学期の反省を息子に聞く先生
息子「テスト勉強をしなかった事がダメだったと思います。」
先生「え?まったくしなかったの?」
息子「はい。ほぼしませんでした。」

本当に勉強する気がなくって困ってしまいます。
中3の夏なのに


いよいよ今週末は全国大会へ出発の次男です
私も一緒に行ってきます。
次男の準備は出来ましたが、自分の準備がまったくできていません
072700000-1.jpg
今日は新聞にカラーで掲載されました。
写真写りはイマイチでした

夏休み5日目 * トリミング

今日はウマゴン トリミングでした。
いつものカットは飽きたので 思い切って変えてカットをお願いしました。

耳はいつも高めにしていましたが、思い切って切ることに。
耳あてをつけているような感じにお願いしました。
伸びた耳は、あごのラインまで短くカット
072600000-3.jpg
足は膝まで短くカット
そこからブーツカットに。
ボディは3ミリのサマーカットに。
072600000-2.jpg

今回のお顔はなかなか気に入りました
サマーカットのせいで 細い体がさらに強調されてしまいました。
もう少し太らせないとな・・・


おいしそ~う
072600000-4.jpg
ってこれストラップ
あと3種類 欲しいなぁ



20100203171057_20100726202340.gif今日の自主練は、公園を5周ランニング
   その後 けんご君とキックの練習

夏休み4日目

今日はチームの練習の1時間前
けんご君と自主練
まずはランニングから
072500000-3.jpg



072500000-7.jpg
ミニトマトが採れ始めました。
トマトベリー・フルーツトマト 
すご~くあま~い

連日採れてるきゅうり 今日も4本も・・・
だんだん さばき切れなくなってきた


我が家のイチゴ 去年に引き続き 実が大きくなりません。
小さいまましぼんでしまう。
その小さい実を食べてみたら 今年はとっても甘い
072500000-6.jpg
このワイルドストロベリーって大きくならないものなのかな?
貴重な生き残りのブルーベリー3粒 美味しく味わいました。

夏休み3日目 * 花火

072500000-1.jpg
今日はウマゴンが見守る中 
せっせと家の近くを走っていた次男です


今日は家の庭でバーベキューをしましたが
ゆっくりする間もなく 雨
やんだと思ったら 町内のねぶたがやってきて
その後 花火やって終了

072400000-1.jpg
これ 火の玉花火
2分位楽しめました。

でもやっぱり 線香花火が一番綺麗でした。

今年は、ねぶた見ても 花火見ても 
ウマゴン大丈夫だったなぁ~
去年は ぶるぶると震えていたのにな
大人になったな

夏休み2日目 * やっと

骨がくっついた
もう通院しなくても良いって言われました。
でももう少し 試合は出るなって言われました

全国大会soccer_20100723203831.gifの頃には右手も不自由なく使えるだろうな。
試合に出れなくても、全国大会を楽しく過ごせるといいな

さて、今日は東奥日報の取材がありました。
いつ載るのかな?
新聞楽しみ



連日 きゅうりが採れています。
浅漬けにして毎日食べてます。
072200000-2.jpg
初のナスもとれました。
スナックエンドウもた~くさん採れました。
072300000-1.jpg

夏休み1日目 * 陶芸

今日は次男
あゆちゃんと、古川のエルムでエルムセット食べて
食後にいつものミニパフェ食べて
072200000-6.jpg


夏休み恒例となった
駒込にある北の風陶房さんにて作品作りしてきました。
いままで お皿や、お茶碗は作っているので
今年は初のマグカップに挑戦しました。
072200000-4.jpg
私はいつものごとく スマイル柄に

なかなかマグカップも手間がかかる作業でした。
お皿が一番簡単かも。
072200000-5.jpg

次男はサッカー柄

1ヵ月後の焼き上がりがとっても楽しみです。
これで飲むコーヒーは おいしいだろうなぁ


陶芸の後は、けんご君と自主練
今日はお腹も回復し
この公園7
072200000-3.jpg
キック練習など1時間40分頑張りました

今日はこの他に
朝から家庭訪問があったり お腹のお薬もらいに病院に行ったり
予定がピッチリでした。

さて、明日は骨折の経過を見せに病院だぁ
なんて言われるかなぁ
歯医者にも行かなきゃいけないし 接骨院にも
なんか病院ばっかり・・・

自主練

今日は終業式
長男も次男も通信簿は、相変わらず


今日の自主練は、けんご君と一緒
072200000-1.jpg
二人でこの公園を5周走ってから キックの練習
次男 調子イマイチ
ここ最近お腹の調子が悪いです。
続いているので病院に行った方が良いかも。

ウォータークローバー

荒川のグリーンフォレストさんに行ってきました
072100000-2.jpg
グリーンフォレストHP→こちら

今日はウォータークローバーを買ってきました
072100000-3.jpg

このクローバー 全部四葉です
072100000-1.jpg

たっぷりお水に浸しております。
水遣り忘れないようにしないと


またトイプードルの可愛い置物が入荷していたので買ってきました。
072100000-4.jpg
イマイチ可愛く撮れていませんので お店のブログの画像をお借りします。
5c0703c959bfaac2fae7f2fd472dc8a0.jpg
なかなか可愛いでしょ。
ウマゴンもお座りするとこんなお顔になります。
あごの角度 そ~くり。


素敵だなって思ったのがこのミニ苔玉
072100000-5.jpg
お皿もセットで販売されていました。
この苔玉のウォータークローバーもあって 
迷ったあげく買わずにきましたが 気になっています。


072100000-6.jpg
キラキラピッグも買ってきました。
うっすらピンクです。


いよいよ夏休み突入だぁ~
ゆっくり出来なくなるなぁ

らーめん道場

久々 観光通りにある
らーめん道場さんへ行ってきました
072000000-3.jpg

一番人気のコク節つけめんをいただく事に
072000000-1.jpg
つけ汁 とっても濃かった。
濃いのが好きな私には最高でしたが、普通の人ならしょっぱいかも。

おにぎりが無料なのは 魅力的です。
072000000-2.jpg



今日は次男 久々サッカーの練習で
チームメイトに混ざってゲーム 
すごく楽しかったみたい。
ちょっと転んで危ない時があったらしいけど~無事でなにより

さて、明日は終業式
いよいよ夏休み突入だぁ

初トマト

071900000-6.jpg
今日もキュウリ収穫
連日採れてます。
持つとトゲトゲが痛い位 とっても新鮮です。

プチトマトも1つだけ初収穫
これからドンドン赤くなりそうに実っています。


今日はこの公園 5
071900000-5.jpg

はたけ~

ちょっと畑 見てなかったら 
きゅうりが巨大化してました

ちょっと畑 見てなかったら
雑草がすごい
早起きして暑くなる前に取らなきゃなぁ

ちょっと畑 見てなかったら
かぼちゃと、スイカのツルが伸びに伸びて大変な事に
いや~


ナスももう少しで収穫だなぁ
071900000-3.jpg


ピーマンも知らない間に実っていました。
071900000-1.jpg


唐辛子も実っていました。
071900000-2.jpg


小鳥に食べられずに生き残っていたブルーベリー
粒 大事に食べないと。
071900000-4.jpg

暑い

この③連休はサッカーの試合だったけど
出られず 本当に残念
こんな時は自主練に励むしかなし
071800000-1.jpg
今日はこの公園

それにしても今日は暑かったなぁ

となりの

トトロのパン
071700000-1.jpg
はまってます。


今日は接骨院というものに初めて行ってきました
あと2週間サッカー出来ない次男
まだ手首に痛みが残るのが気になって
早く良くなるように行ってみました

低周波・超音波の治療と揉みほぐしてもらいました。
ちょっと通ってみようと思います。

後は眼科にも行ってきました。
私も次男もアレルギーで
土曜日はやはり混むね
診察券を出してから3時間半で帰れました。
ヘトヘト



071700000-2.jpg
今日はダッシュで1周+4周 

ギプス

いよいよギプス外してきました
しか~し
試合等で突き飛ばされて手をついたりしたら 
またすぐ折れてしまう可能性があるので
あと2週間は、試合等は禁止と言われました
早く言ってよ
すぐサッカー出来ると思っていたので
私も次男もがっくりしちゃいました

2週間と言えば、全国大会に出発する前日まで
練習出来ない
全国大会 絶望的って思ってしまいました
でも、そんな次男を全国大会に連れて行ってくれると監督に言われ
喜ぶ次男 良かった



そんな今日は全国大会の前に 日本テレビから取材がある日
練習には参加できませんが行ってきました
次男は一人 走りこみ 仕方ない。
練習風景には映る事ができなかったけど どこかにチラッと映ってればいいな。
8月6日夕方に放送されるらしいです

取材の後は、久々けんご君とキックの練習
071500000-2.jpg
久々で楽しかった様子。

071500000-1.jpg
ウマゴンも走り回って お疲れの様子

初きゅうり

きゅうり
今年 初収穫
071400000-1.jpg
キャベツは写真撮るの忘れて食べちゃいました

071400000-2.jpg
今日はドリブル・キックしながらランニング
4周走って終了

旬洋亭 * 3色おまぜ

先日も行った筒井の旬洋亭さんへ行ってきました
071300000-2.jpg

ハンバーグをいただこうと思いましたが今日は無かったので
3色おまぜランチにしました。
071300000-4.jpg
うま~い。
海鮮丼・肉丼・サラダ どれも美味しかったです。
カボチャの冷製スープ・おしんこ・カプチーノ・杏仁豆腐がつきます。
071300000-3.jpg
先日のおしゃれなお弁当も美味しかったけど
こちらの3色おまぜもとっても美味しいです。



さて、今日はウマゴンのお散歩をするため公園へ
071300000-1.jpg
次男 今日はこの公園を走りました。
1周何キロあるのか不明ですが・・・
1キロ位あるのかな?
こちらの公園を6周して終了

コールマン ホイールクーラーボックス

hana3.gif 可愛いコールマンのクーラーボックス 
   オークションで お安くゲットしました
   引っ張って歩ける 持ち手と車輪付き
   重い荷物も 持ち運び 超便利

    ronvaldy-img600x413-127067808760tb0n65477.jpg

   2リットルのペットボトルが3本入る大きさです。
   なかなか使えるよね。
   これからのサッカーの試合に持って行こう

カトルカフェ

今日は古川にある 
可愛い雑貨屋さんカドリーユさんの奥にある
カトルカフェさんに行ってきました
カドリーユ→こちら

今日は復活した
大好きな角煮ごはんにしてみました。
071200000-3.jpg
とってもやわらかい角煮と、バターでソテーした青梗菜がとっても美味しいです。
お味噌汁と、ドリンク付きです。
071200000-4.jpg


本日のケーキも注文してみました。
071200000-2.jpg
今日は はちみつのシフォンケーキでした。



カドリーユ1階の廊下には、値段がついてないグッズがずらり
何かと思ったら
なんと、自由にいらないものを置いていっても良いし
自由に欲しいものを貰って帰っても良いコーナーが設置されていました。
ビックリ
詳しくは→こちら

その中に 新しい?って思われる 
水玉の長靴が置かれていたので貰ってきました。
071200000-5.jpg
スイマーのウエスタンブーツ風の長靴

息子達に 超不評の為 畑用になりそうです


さて、今日も走りました
071200000-1.jpg
20周 6キロ

カルシウム♪

お仕事辞めましたが、
そんな私に 一緒に働いていた大先輩Hさんから
釣りたてのカレイをいただきました

前回いただいた時、次男がカレイのお刺身の虜となり
また食べさせたいと釣ってきていただきました
071100000-2.jpg
今日もキラキラ 新鮮そのもの
本当にありがたいです。
次男も大喜び20100203171057_20100711200151.gif

お刺身用に大きなカレイ
071100000-1.jpg
次男の顔より大きい

身もプリプリしていて とっても美味しかったです。
071100000-3.jpg
こんなに沢山 お腹いっぱい食べました

唐揚げ用に小さめのカレイもた~くさん いただきました。

恥ずかしながら唐揚げは初めてだったので
クックパッドのレシピを参考に下ろしてみました。
食べつくすカレイの唐揚げこちら

頭とシッポを切り 内蔵を出してから
エンガワ部分も切り落とし 
背骨を残すように5枚におろし
背骨もエンガワ部分もカリカリにあげて
骨も丸ごと食べれちゃう カルシュウム補給に
071100000-4.jpg
画像 左→背骨 真ん中→身の部分 右→エンガワ部分

特にエンガワ部分が美味しかった。
香ばしいのと、身の部分の旨みが合わさって とっても美味しい。
おススメです。

Hさん、今日は本当にありがとうございました
これからもっと暑くなりますので、お身体に気をつけて
釣りを お仕事を 頑張ってくださいね
20100203171049_20100711201605.gif



さて、今日も休まず走りました
続いてるなぁ
071100000-6.jpg
24周 7.2キロ 頑張りました。

今週の曜日 やっとギプスがはずせます。
曜日からはチームの練習に復帰予定soccer_20100711202202.gifsamurai_20100711202232.gif
復帰までに体力戻ったようで良かった
あとは、いつものサッカーの感覚が戻るかが心配

初スナップエンドウ

スナップエンドウ
071000000-4.jpg
少しだけど畑から収穫
昨夜は、豚汁に入れていただきました
やはり美味しいなぁ。

畑に種から植えた 枝豆なんですが
なぜか 芽を出したのはつだけ。
昨日 苗屋さんに行ったら1苗(2本)50円で安く売っていたので
沢山買ってきました。
この時期はいろいろ値下げしてるのでお買い得ですよね。


今日は15周 4.5キロ走って終了
071000000-7.jpg

トイストーリー3

映画 トイストーリー3 3Dで見てきました。
面白かった
可愛かったheart_hito1.gif

息子達は なんで~って言ったけど
最後 私は、うるっと涙出ちゃいました

あとは3Dメガネ貰えて嬉しかった。
071000000-6.jpg



フィギュア付き ドリンクカップ
071000000-2.jpg
とっても可愛いです。お家でも使えるなぁ。


ウッディの首ふりフィギュア
071000000-3.jpg
UFOキャッチャーで珍しく私がゲット
バズも欲しかったなぁ

一番くじ
070900000-4.jpg
2等のマフラータオルと、4等のキーホルダー

走る~走る~♪

今日は20周 6キロ走りました
070900000-6.jpg

たこ焼き クルクル
リハビリの次男
070900000-5.jpg

旬洋亭

今日は筒井にある旬洋亭さんへ
筒井のユニバースの所を入って ずっと進むと右側に
黄色い看板の旬洋亭さんがあります。
お店の前2台と、お店の脇に3台駐車場があります。

一度行ったきりというお店が多いけど
こちらのお店は何度行っても良いほど美味しいです。
今日は おしゃれ弁当を注文

かぼちゃの冷たいスープとおしんこ。
070900000-3.jpg
濃厚で、冷たくってとっても美味しかった。

070900000-2.jpg
お肉・お魚・サラダが小鉢に入っておしゃれにいただきます。

070900000-1.jpg
最後にカプチーノと杏仁豆腐がついて1200円なり。
デザートがつくのはやはり嬉しいですよね。

モス

超久々 
モスバーガーへ
070800000-2.jpg
やっぱり美味しいね~

今日は14周 4.2キロ走りました
070800000-1.jpg


昨夜から
ドラマ ホタルノヒカリ2 始まりましたね。
嬉しいなぁ
毎週楽しみが出来ました

あとは土曜日からトイストーリー3映画公開されますね。
サッカーもお休みしているので観に行ってきます
楽しみだなぁ
070800000-3.jpg
これは次男が幼稚園の頃に買ったもの。
声も出ます。
可愛くて捨てられずにとってありました。

ランラン~

やっといつもの次男に戻ってきたようで
今日は ノンストップでペース良く16周
20分位で4.8キロ走りました。
まだ走れそうでしたが無理せず終了
070700000-11.jpg
体力落ちているのではと心配してたので
今日の走りを見て 一安心です。

ソルト&レモン

070700000-1.jpg
今日はウマゴンと まったりと過ごしています


そうそう、昨日はマックの新商品
チキンバーガー ソルト&レモン食べてみました。
070700000-3.jpg
バンズはふわふわ
名前の通り お塩とレモンが効いていて、ガーリックの味もしたな
なかなか美味しかった
070700000-2.jpg