お別れ

今日はお仕事 最終日でした
二ヶ月という短い間でしたが
良くしていただいた皆様
一人ひとりに挨拶してお別れしてきました。
ちょっと寂しいような

さて、明日からは家事頑張ります。
掃除 頑張らないと
畑の手入れもしたいし
ショッピングにも出かけたいし
ランチにも行きたいし
いっぱいやりたいことがあります



次男のギプス 
だいぶ臭ってきています
ウマゴンに臭いをかませたら
なんと
すぐ
様子が変になり
夕食をすべて吐きました
キョ~レツ~

アイス

次男がサーティーワンでサッカーのアイス
食べたいというので行ってきました。
062800000-2.jpg
撮った画像はイマイチなので・・・
こちら
 ↓
fl088_F.jpg
緑のフィールドはメロンオーレアイスクリーム、
白のラインはバナナオーレアイスクリーム。
カリッと美味しいサッカーボールチョコと
色とりどりのカラーチョコは世界中のサッカー選手が
ゴールを目指してサッカーボールを追いかけているよう。
なんですって。

私は喜久福の抹茶ソフト
062800000-1.jpg


さて、仕事もあと2日
がんばるぞ~
終わったら ゆっくりするぞ~

のび~る のびる♪

今朝は暑くなる前に 畑の雑草取りをしました。
サッパリした
062700000-1.jpg
カボチャに花が咲いてました。
うちの小さな畑には 
どんどん伸びていくカボチャは合わなかったかも
砂利の上にも伸びていってます。
藁か何か買って敷かないといけないかな

優勝

今日は全日本の準決勝・決勝の日
試合には出れないけどユニフォームは着せてもらえるとメールがありましたが
結局 着せてもらえず がっかり
今まで頑張ってきても 怪我すると着ることも許されないのね。
厳しい

以前も決勝戦 ユニフォーム着れない事あったよな。
やはりツイてない男だ

準決勝は延長戦までもつれこむものの勝利

決勝戦も大差で勝利
062600000-1.jpg
 
見事全国大会出場が決まりましたsoccer.gifsamurai.gif

すごいな~
早く 骨折治さないと
あんな良い試合を見せられると焦るな。

監督が言ってたけど
痛むのは骨折した手ではなく か・・・

うん そうだな。
その心を悔しさをバネにして飛躍して欲しいな。
今は心の試練中hito_20100626210419.gif


062600000-2.jpg
試合中の空
丸い虹

コックのぼうし

痛みもやわらいできた次男
062500000-1.jpg
リフティング


さて、今日も会社で美味しいスィーツいただきました。
スケート場でやってる うまいもの祭りから
社長がシュークリーム買ってきてくれました
062500000-2.jpg
香川/高松のコックのぼうしパイシュー

今日はちょっと忙しくて食べる暇がなかったので
お家に持ち帰る事に
次男が調度テレビでこのシュークリームが紹介されてて
食べてみたかったと大喜び
会社で食べなくって良かった

ブロッコリー

畑のブロッコリー 大きくなりました。
手のひらサイズ
収穫
062400000-3.jpg
とっても美味しくいただきました。売ってるのよりやはり美味しい。
来年はもっと育てるぞ。

062400000-4.jpg
レタスも新鮮なものをいただけてとても良いです。


さて、お仕事も残り少なくなってきました。
あと4回 出社すれば終わりか。
仕事したら痩せられるって思っていたらデスクワークで動かないので
体重はまったく減らず
美味しいものを良くいただくので 逆に太ってきたような
062400000-1.jpg
今日は社長からアップルパイをいただきました。
美味しかったです
ちなみに昨日はおやきをいただきました。

ランチは、ブローニュさんの
ミニピラフとハンバーグ 350円なり
062400000-2.jpg
ミニっていうけど、大盛ピラフ
ちょっと薄味で物足りなかったな・・・
やはりブローニュさんは日替わり弁当だな。

またがっくり

次男が市の選抜メンバーに選ばれてるよって
蹴球魂さんからメール

嬉しいけど、市の選抜の試合には間に合わないだろうな・・・


さて今日のランチは
ジャスコ 南駐車場となりにある
パスタリア (PASTARIA)さんへ行ってみることに。
062300000-3.jpg

クリーム系 バター醤油 トマトソース 他 
た~くさんの種類のパスタが揃っていました。
小柳のピクニックみたい。

迷いましたが
辛いたらこ・きのこ・いかパスタにしてみました。
062300000-1.jpg
美味しかった~

同僚の麗子さんは
野菜・小海老・タマゴのパスタ
062300000-2.jpg
親子丼のお味
カルボナーラを想像していたので、ちょっとイマイチでした。

学校では

今日は次男の算数のノートを見てビックリ
1ページに筆算1つずつ
1ページに大きく筆算1個だよ。びっくり
左手で書いたようです。
まぁ 焦らずがんばってくれ・・・。

学校でマラソン大会がありました。
勿論 次男は参加できず・・・。
参加できていたら 活躍できたはず
本当に残念な事が続くな


給食はカレーだったようで 今日は食べやすかったようです。


いっぱい心配してくれるメールが届いています。
みなさんありがとうございます。
今は治す事に専念し 
サッカーサッカーの日々でしたが
ちょっと休息

勝ったものの・・・

県大会2日目

予選リーグ リベロ戦 2-1で勝利
負けなしの予選1位通過

準々決勝 
ハラハラドキドキの展開
ウィンズ戦 3-2で勝利

今週の土曜日はいよいよ準決勝
って喜んで帰ろうとしたら 
次男 手首が痛いと泣き出しました
最後の試合で負傷し 傷みをこらえ試合をしていたようです。
我慢強いというかなんというか
頑張った

結局 右手首骨折してました

痛くても準決勝に出る為に ギプス以外のものでの治療を希望しましたが
治療に専念しないといけないと言われ泣く泣くギプス
062100000-3.jpg

いつも肝心なところで運のない男だなぁってつくづく思います。

昨日は岩木に早くついたので 足湯ではなく
岩木山神社で必勝祈願したの。
試合には勝てたけど
062100000-1.jpg
062100000-2.jpg
神社の湧き水を水筒に入れて試合にのぞんだのにな。
とっても残念でした

こうなったら、全国大会に連れて行ってもらいたいな。

ギプスとれるまで3週間 長いな
運動はしない方が良いって言われ サッカーに影響が出ないか心配

ギプスから出た指先は動かした方が良いんですって。
リハビリにはゲームが良いらしい
お医者さんにゲームを勧められるとは・・・

明日から左手だけでの学校生活 ちょっと心配です

県大会*1日目

今日から県大会bikkuri8.gif

早朝から岩木まで行ってきました
早く着いたので また嶽温泉の足湯に入る事に
061900000-1.jpg
気持ちの良い朝でした。


061900000-2.jpg
今日の予選リーグの結果は
光田寺に4-0 福田杉沢に11-0 
2戦2勝 明日のリベロとの試合を迎えます


帰りには また嶽温泉に寄り
061900000-3.jpg

また足湯
061900000-4.jpg

本田ゴール♪

今日は仕事中 睡魔に襲われました
日本代表 頑張りましたね


さて、心配していた けんごママからもらったカラー
花を咲かせてくれました
061500000-1.jpg
綺麗だわ~

061500000-2.jpg

イチゴも実ってきました。
去年はここから大きく甘くなるのを期待したのですが
大きくならないうちにしぼんで枯れてしまったの。
今年はどうかな?
初収穫したいな


初めて植えたブロッコリー
大きくなってきました。
061500000-3.jpg
もっと苗 買えば良かったな




カレイ

今日は一緒に働く 大先輩Hさんから 
釣りたての カレイを、た~くさんいただきました
キラキラしてるhoshi_kira21.gif
とってもおいしそう
061400000-4.jpg

嬉しい

どうお料理しようかなって思ったら
カレイのお刺身が美味しいと聞いたのでやってみました。
透き通るように白く 甘くてとっても美味しかった。
061400000-2.jpg

初めて食べるカレイのお刺身は息子達も大絶賛

新鮮だからできるんですね。
061400000-1.jpg

煮付けにもしてみました。
061400000-3.jpg
うま~い20100203171049_20100614213942.gif

今まで食べたカレイの中で一番美味しいかも
ご馳走様でした


今日のお昼はまたブローニュさんのお弁当
いつもの300円のお弁当より100円高い
気になっていた 日替わり弁当 を頼んでみました。

061400000-8.jpg

お味噌汁 2つついてきました。
入れ物も 小より大きいです。
061400000-6.jpg
重ねてみるとこんな感じです。

061400000-7.jpg
大は、お肉とお魚が入り
おかずの他に 今日はうどんが少し入っていて
お腹いっぱいになりました。
なかなかいいね。



昨日の盛岡では、セブンイレブンに寄ったので
くまっこさんから教えてもらった
青森では手に入らない
ハッピーターン 
ハッピーパウダー250パーセント買ってきました。
濃厚でうま~い
青森では、ハッピーパウダー200パーセントはコンビニで買えるようです。
061400000-5.jpg


帰りに寄ったサービスエリアでは
楽天ランキングで1位をとってる 人気の サクサクじゃがバターゲット



さて、今日もけんご君と自主練をした次男
今日はちょっとランニングもして頑張りました

盛岡

今日は盛岡で練習試合
061300000-1.jpg
暑かった~
29度?まで上がったようです。
日焼け止め 帽子 手袋 日傘でガードしましたが
ビデオ撮ってたから焼けたかも

暑さに弱い次男 
今年もまた活躍できなくなる季節がやってきましたao_gutari_20100613231846.gifase3_20100613231833.gif

今日は暑さにやられ 前半ちょっと顔色悪くなるものの 
持ち直し最後まで頑張りました。
良かった。



そういえば
我が家の庭に植えたブルーベリー
小さな実が何個か実っていて 毎日水をかけては
楽しみにしていたのですが
昨日見たら 無くなってたnaki3_20100613231159.gif
残ってるのは数える程度

アリが熟してない実を取るかな?
やっぱり鳥かな?って思ってを設置

忙しいよ~

今日はウマゴントリミングでした~。
でも写真なし・・・ase3_20100612224405.gif
忙しかった^_^; そのうち載せます。

先月からボディは5mmのサマーカットにしています。
体重は5.2キロ 先月と変わりないな。


息子達も久々 美容院でカットしてきました。
前回と同じカット 写真なし^_^;

今日は予定がいっぱい
そうそう 朝からお昼まで休日出勤
時間の貯金をしてきました。
わぁ~い

それにしても 毎日忙しくて
なんだか体力落ちているのか イマイチの体調
お酒も控えております。

さて、明日は盛岡遠征
早く寝ないと

ウマちゃん♪

日中 お仕事に行く時には ゲージの中に入れていたウマゴンを
昨日から、部屋に放して置くことに
0610000000-2.jpg
日中ずっとお留守番ですが
お利口に待っています。
大丈夫だなぁ




さて、今日もけんご君と自主練
061000000-1.jpg
今回もコーチにアドバイスもらうものの・・・
なかなか上手くならないなぁ
申し訳ない

また・・・

昨日に続き
今日のランチもナポリタン
060800000-3.jpg
ジャスコ2階のぽむさんのナポリタンです。
やっぱりココのは美味しい

自主練

今日のランチは、
またブローニュさんに配達してもらいました。
日替わり弁当ではなく 
ナポリタンにしてみました。
060800000-1.jpg
から揚げやコロッケ・・・おかずがついて300円
安い


今日もけんご君と自主練
060800000-2.jpg
またコーチにアドバイスをいただき 大感謝

初収穫

我が家のお庭のミニ白菜
様子をみていても、売ってる白菜のような形にはなりませんが
どんどん葉の数が増えてきました。
060600000-1.jpg
今日は数枚収穫して豚汁に入れました


レタス
060600000-2.jpg
レタスもイキイキと育っています。
収穫



今日は朝から交流試合
終わってから夕方までみんなで公園で遊び
楽しい一日

美術館 * サンマルク * 優勝

今日は次男の準決勝 決勝の行われる日。

でもその前に息子を送り出してから けんごママと
県立美術館で展示されている
古代ローマ帝国の遺産 
-栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ 
見てきました
poster.jpg

ローマの偉人たちの勇壮な彫像、
ポンペイの住宅を飾る豪華な壁画、
そして貴重な宝飾品など名品ばかり。
ん~ 行って良かった。
とても神秘的で素敵でしたheart_fukidashi_20100605201038.gif

2010年6月13日 (日)まで開催されています。

準決勝と決勝の合間に お友達ママ5人でランチしてきました。
小柳にあるサンマルク
060500000-1.jpg
今日もまたパンを食べすぎました。


そして、今日の次男はというとスタメン
風邪で休んでいたので スタメン落ちは覚悟していましたが良かった。
見事 優勝
ホッとしています。
再来週は県大会 頑張って欲しいな。
暑くなりませんように・・・

今日は Fチームのコーチに上手くなったと褒められました。
励みになるね



残業~

今日は お金じゃなくて時間貯金の為に進んで残業しました
次男の練習の終わる19時まで。
頑張りました

今日は朝 雨でしたね~
雨の日はラジオ体操の音楽とともに 仕事の手を休め
みんな机の前にたって体操始めます
なんだか笑えるけど、我慢します

お昼はまたブローニュさんのお弁当食べました。
今日は他の社員の方の注文したのも
写真に撮らせてもらいましたのでご紹介

日替わり弁当 肉 小 300円
060400000-1.jpg
今日はカレーもついてました。

カレー サラダ おかず付き 300円
060400000-2.jpg

焼きそば  目玉焼き おかず付き 300円
060400000-3.jpg

どれも安くて美味しそうです。
今度頼んでみよう

練習♪

今日もけんご君とキックの練習
060300000-1.jpg
練習を終えたコーチから シュート力の無い二人に
お風呂での練習方法 
部屋での練習 
二人でやる練習方法を教えていただき
良かった


キャプテンからは ナイキのサッカーノートをいただきました。
060300000-2.jpg
きみが練習しない日は、アイツがうまくなる日だ。って書いてる。
ん~ そうだなぁ。


今日もまた300円弁当頼んでみました。
おかずの品数多かったです。
060300000-3.jpg
毎日おかずが全部変わるので
飽きずに楽しみです。

Oven39 * ancco * ブローニュ

今日は蹴球魂さんから美味しいものをいただきましたfokunaifu_20100602205628.gif


青森市桜川の住宅地にある、
入手の難しさから「幻のパン」と言われている
Oven39
並ばないと買えないパンですimage_4.gif
すぐ売り切れてしまうので、行くなら早めに並んで買いましょう。

5.6年前かな?
このお店の店名が違う時に買いに行ったことがありました。
懐かしい~一時期お休みしていましたが 復活してたんですね。

蹴球魂さん、並んで買ってきてくれてありがとうございます

060200000-2.jpg
ん~とっても美味しいです。

Oven39→こちら
青森市桜川9丁目1-27 
営業時間;11:00~ 
土日祝休み



さらに浜館の雑貨屋さん 
anccoさんからも買ってきてくれました
こちらは、雑貨の他に手作りパンも販売しています。
今日は新登場のanccoさんの手作りオレンジゼリー
ゼリーも販売してるなんて知らなかった~
蹴球魂さんありがとう。
060200000-1.jpg

ancco→こちら
どちらもとっても美味しくいただきましたkao_wink_20100602205914.gif
感謝 感謝20100203171049.gif





さて、今日のお昼も昨日に引き続き
ブローニュさんの日替わり弁当を食べました。
今日もお肉をチョイス
060200000-3.jpg
これで小なんですよ。300円
大だと、400円
小で十分の量です。
昨日と全部おかずが違います。 楽しみですね。

今日聞いたら、こちらのお店 近辺であれば配達するそうです。
浜館方面にも配達しているという情報もありました。

喫茶 ブローニュさん
〒030-0843
青森県青森市大字浜田字豊田357
017-774-3267
受け付け 9時半~10時半

お弁当

会社には2つのお弁当屋さんが配達してくれるのですが
ほか弁は飽きたので もう一つのお店のお弁当を注文してみました。

060100000-3.jpg
立派な入れ物に入ってきました。
お肉とお魚が選べて 今日はお肉にしてみました。

060100000-1.jpg
おかずが6品とおしんこ お味噌汁の素付き

なんと配達してくれて これで300円
安いよね~



会社の方からお店の名前しか聞いてなくて
調べてみたら、喫茶店のお弁当でした。
サンワの1号館 観光通りをはさんでお向かいの
喫茶 ブローニュさん
〒030-0843
青森県青森市大字浜田字豊田357
017-774-3267

会社から近いので配達してくれるのかもしれません。
遠いと無理かもです。聞いてみてください。