晴天

天気良いなぁtaiyou.gif

今日は一人で自主練

053100000-1.jpg

休み

結局 今週は、全部 風邪で練習を休んでしまいました
試合前だけど 体の方を選びました。
土日は家で静かにしていたので
声は出るようになったものの まだガラガラ声

さて、また明日から頑張らないと20100203171057_20100530215143.gif


休日

去年 近所のおばちゃんから貰った3種類の芝桜も咲き始め
庭を見るのが楽しみの私です
芝桜は増えて広がるし、強くて育てるのも楽そうですねhana_pi5.gif

052900000-3.jpg
気がかりは・・・けんごママからもらった
カラーのお花が上手く咲くかな ドキドキ

052900000-2.jpg
これはミニ白菜
どんどん大きくなってきてるけど
よくある白菜の形じゃないな~
これはこのまま葉を採って食べても良い物なのか
ちょっと観察中です

今日はこうしてゆっくり庭を見ていられるのも
サッカーの練習試合をお休みしたから
熱は1日で下がったものの その後 喉の痛みをうったえue_3_20100529153525.gif
昨日から声も出ない程になっていたので練習を休ませてました。
今日は、練習試合だったので、参加できずに残念
早く治ると良いな

おにゅ~のしゅ~ず♪

ジャスコのフードコーナー タムラの焼きそば
ソースが甘くて美味しいよね
お昼に食べてきました。
じゃ~ん 特大
052700000-2.jpg
温玉のせ特大焼きそば
女子二人で特大ペロリといけちゃいました




だいぶ前に買ってあった 次男のナイキの黄色いシューズ
しかし、一向に足が大きくならず
無理して履くも靴擦れで断念
いつになったら履けるのか

そのうちにテレビで俊輔が黄色いアディダスのシューズを履いているのを見て
欲しくなっちゃった
ということで、ジャストサイズを購入しました。
052700000-1.jpg
明日の練習からはこれで頑張ってもらうぞ~
いいね~この黄色


次男は、1日休んで学校に復活しています。
でも今日は喉がガラガラしています。
油断できません
寒いもんね~連日・・・


今日は けんご君と自主練 
喉の痛みの為 早めに終了 けんご君 ごめんね

お休み

次男 発熱
ず~と 熱出してなかったのに・・・
1年ぶり位かな~
なんで仕事してるこのタイミングでmizuiro1.gif
って思うけど
仕方ないよね


我が家の畑 あれから色々植えましたよ

ミニトマト
大玉トマト
きゅうり
ナス
ミニ白菜 
キャベツ
ブロッコリー
レタス
しそ
ピーマン
ネギ
とうがらし
えだまめ
スナックエンドウ
栗かぼちゃ
すいか
なると金時
ブルーベリー
いちご
ウド

アリもいなくなったので、新たにトマトの苗を買って来て植えました。
(結局トマトの苗 4つ アリによってダメになっちゃいました。)

収穫が今から楽しみでなりません

ラン♪

ウマゴン
狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらってきました。
お薬 高いな
来月はワクチン接種がまだあるわ

明日はお給料日だけど、私のお給料は1ヵ月遅れで振り込まれるシステムなんですって。
なので今月働いた分は、来月


今日は20周 6キロ走って終了
052400000-2.jpg

みそカレーバター 
いつ食べても旨い
052400000-1.jpg

運動会

今日は次男の運動会
お天気も良く 無事に終了
052300000-2.jpg

052300000-6.jpg
結果は徒競走1位 障害走惜しくも2位
頑張りました

リレーはドキドキのpink2_20100523180505.gifアンカーpink2_20100523180505.gif
アンカー勝負で競ってたら・・・って心配してたら
ビリなのに・・・バトンを落とした子がいてさらに差は広がり
ダントツのビリで次男にバトンが渡り
まったく追いつくはずもなくゴール
ドキドキすることもなく終了
仕方ない

無事に終わってホッとしています

カニ

練習の前に朝から けんご君と自主練
052300000-5.jpg
他にも何人か集まって楽しくサッカー

ウマゴンは、トリミング
052300000-1.jpg
仕事してから ブラッシングの回数が減った為
毛玉たくさん
追加料金525円請求されました
ごめんね・・・ウマゴン 痛かったでしょう
反省

052300000-4.jpg
カニ取り
イカでおびきよせて・・・
す~ぐ はさみでつかんでくれるものの・・・
ひっぱると釣れず
とっても楽しい経験できました。
けんごママありがとうonpu8.gif

麺房 十兵衛

月末で、お仕事は忙しく 今日は楽しくおしゃべりする暇もありませんでした。
明日も午前中の次男のサッカーが終わってから休日出勤
頑張ります
このお仕事を紹介してくれた同僚 麗子さんとはミクシィで出会ったお友達
ずっとネットでお話していたものの 実際会った事はなくて・・・
今、毎日一緒に働いているのが夢のよう
出会い 縁って不思議ですよね。
麗子さんは、優しくって仕事ができて 
そんな先輩の下で働ける私は幸せだ

今日のお昼は 麗子さんとラーメン


会社近くの
麺房 十兵衛さん
ジャスコのすぐ隣にあります。

052100000-1.jpg

特濃醤油 中太麺 並650円を食べました。
魚粉もかかっていて 刻みたまねぎも入れ放題
052100000-2.jpg
豚骨・魚介系
ん~ 私の好きな味です。
濃くてとっても美味しかったです。
100円引きのチケットもらったので・・・
また食べに行きたいと思います。


ジャスコのパン屋さんに寄ると・・・
052100000-5.jpg
サッカーのパンが並んでいました。
フィールドとサッカーボール そして、サッカーゴールまでついたセットを買ってみました。
かわいくて、次男喜んでくれました。
052100000-3.jpg
喜んで食べたのですが・・・イマイチのお味だったようで残念
サッカーボールのパンの中身は、コーヒークリームで・・・
チョコだったら次男食べれるのにな

アメーラ

以前 キムタクがTV
トマトだけしか口にしない トマト生活にチャレンジ
沢山の種類のトマトを毎日食べていたのですが
特にこのトマトの助けられたと言ってたのが
アメーラトマト
ずっと食べてみたかったのですが
近所のスーパーにあったので買ってみました。
051900000-2.jpg
アメーラルビンズ
ルビンズは、指の先ほどの小さなトマト
この小さなトマトのなかに、旨みと甘みがぎゅ~と詰まった
高糖度トマト
051900000-1.jpg
すごく美味しかった~DIMG0070_thumb1.gif

小さくて、ちょっぴり入って398円でしたが・・・
高いけど また食べたいな



我が家の畑とトマトの苗
元気なくなってダメになってしまいました。
根元がなにかにやられて・・・枯れてしまったの。
観察してたら犯人は
なんと・・・・
アリでした
アリが根元の茎をかじって栄養分を吸い取ってしまってました・・・。
また植えてもやられてしまうので
今日はアリノスコロリと・・・
野菜にも安心な殺虫剤を買ってきました。
これで退治できるかな~


052000000-1.jpg
今日も時間がないので
20周 キロ走ったところで強制終了

バリバリ * 万里園

今日は、また けんご君と自主練
ドリブルしてパスしながら公園をずっと走ったり
いつものシュート練習も 汗びっしょりになるまで集中して頑張りました


私はというと、自主練から戻ると夕食の準備
家事などに追われ忙しくしています
忙しさで、いろんな事も忘れっぽくなっていて要注意
こんなに忙しい毎日で痩せるのを期待していましたが・・・
会社では毎日おいしいおやつをいただき 痩せれそうもありません

久々ランチ情報

今日はジャスコ南駐車場横にあるバリバリさんへ
051800000-1.jpg

ランチやってるんだねぇ~知らなかった。
051900000-5.jpg
とんかつ定食 600円?

051900000-4.jpg
ミックスフライ定食
ひれかつ、エビフライ、かにクリームコロッケ
ドリンクもついて700円だったかな~
とても美味しかったです。

ライス・おしんこ おかわりし放題ですって。


アップ遅れましたが、昨日のランチは・・・
サンワ1号館の観光通りをはさんで向かいあたりにある
051900000-3.jpg
中華料理 万里園さん
お昼はすぐに満員に
坦々麺がとってもおいしそうでしたが・・・
エビとたまごのチリソースにしてみました。
091800000-2.jpg
えびはプリプリ たまごに合って
とってもボリュームあって夕食食べれませんでした・・・
美味しかった。

051800000-4.jpg
豚肉とキャベツの回鍋肉

どちらも840円 ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。


働いている間に
ジャスコ付近のお店 食べつくすぞ~

今日は暖かかったなぁ~

今週の日曜日は、次男 運動会
ちなみに長男は 土曜日に終了しました
学年優勝と、総合優勝したらしく 最後の運動会 とっても楽しかったようです。

次男 リレーの選手を決めるのにタイム計ったら
クラスで一番速かったらしい
去年 徒競走で負けた相手よりも速かったらしい。
みんな速くて
年々 速さが目立たなくなってきていたのでビックリ
走りこみが効いてるのかな
アンカーは、私がドキドキするのでやめて欲しいなase3_20100517203737.gif


さて、今日も練習がないので けんご君とシュート練習
あとから、U君もやってきて楽しくサッカー


私は毎日 お仕事が楽しいです
こんな職場 ずっと続けたいけど
6月いっぱいで終了
さびしいなぁ

遠征

今日は朝から岩手水沢遠征
051600000-1.jpg
ひろ~い 人工芝のグラウンドでした。
今日はグルージャ・江刺 2チームとの練習試合
良い経験ができました


051600000-2.jpg
今日も写真撮らず ビデオばっかり撮ってました

シュート

いよいよ決勝トーナメント
今日は1試合のみ 勝ちました。
写真は な~し

買ったばかりのビデオカメラで、次男のシュート撮ることができました
嬉しい でも腕疲れた・・・


明日は早朝から岩手遠征
行ってきます

ぽむ * ナポリタン

おとといカレーを食べた ジャスコ2階のぽむさんで
みなさん注文していたナポリタン
早速食べに行ってきました
混んでいてカウンターに座ったのですが、調理するのが良く見えて
おいしいナポリタンのコツ 見てきました。
隠し味も見ちゃった 今度家でもまねしてみよう

051400000-1.jpg
期待を裏切らず 濃厚でとっても私好み
この味はやみつきになるなぁ~
しょっぱ党の方はぜひ食べてみて。
550円なり。
ああ、また食べたくなってきました。

ラン

今日はなので 久々 走りに
051300000-1.jpg
今日は時間が無かったので
20周 キロ走って終了
今日はチームメイト誰もいなかったな

ぽむ * パウダー250%ハッピーターン

今日は、同僚のマイミク 麗子さんと
マイミク くまっこさんと3人でランチfokunaifu_20100512223610.gif
くまっこさんとは、お初でした。 
これからもよろしくです。


今日はジャスコの食料品 入り口から入ってすぐの階段を登ってすぐにある
ぽむさんへ
051200000-1.jpg
ココ 昔からあるよね~
知ってたけど入った事なかったです。

今日は3人一緒にカレーをいただくことに
051200000-2.jpg
とっても美味しかった~
お昼はわりと人も入っていて賑わってました。
皆さん、ナポリタンを注文してました。
とっても美味しそうでした
次回はナポリタンを食べたいって思った私でした。

くまっこさんと、話し込んでいたら
気づいたら13時20100408224724.gif
午後のお仕事始まってる~bikkuri7_thumb_20100512223518.gif
慌てて走って会社まで戻りました


くまっこさんか、美味しいおやつを持ってきてくれました。
051200000-4.jpg
ハッピーターン
ただのハッピーターンではありません。
ハッピーターンのおいしいハッピーパウダー
なんと250%に増量されたもの。
051200000-3.jpg
濃くて美味しかったです。
これ セブンイレブンで売ってるんですって・・・・
青森にはないですよねase3_20100512224037.gif

エブリオ * あやの屋

さ~て 
これはなんでしょう
  
051100000-2.jpg

私の携帯のデコに配色が似ていますが


これは、デシタルビデオカメラに貼るシールです

先日、洗濯機が予定よりも安く買えたので、
残りのお金でビデオカメラを買ったんです。
沢山あって、どれにしようか迷ったときに、
このシールが貼ってあるかわいいカメラを発見
見本品で、売っているものではないらしいのですが
欲しくて、定員さんに頼んだら
メーカーさんに問い合わせて送ってくれました
わぁ~い 嬉しい
ワガママなお客ですみません

こんな感じになりました
  
051100000-1.jpg
これで次男のサッカーの姿を撮るのが楽しみ


久々のランチ情報
今日は 会社近くの あやの屋さんにてラーメン
051100000-3.jpg

ジャスコ南駐車場のお隣にあります。

051100000-4.jpg

沢山 メニューがあって迷いましたが

醤油豚骨 味玉子トッピングにしてみました。
051100000-5.jpg

ライスもおしんこも無料
いいね。

トマト

ミニトマトを買って食べたら
双子ちゃんトマトを発見
051000000-1.jpg
くっついてる~nico6.gif


さて、今日もけんご君と自主練 
いつものようにキック練習
みんなに比べるとまだまだだけど・・・
初めの頃より、飛ぶようになってきたぞ~kao_heart1_20100507220154.gif
この調子で頑張ってくれ~ 
ママも頑張るよ

畑~♪

050900000-1.jpg


このは、仕事しました
花壇にお花を植え
去年 ひまわりを100本植えた所に
今年はトマトとうがらしブロッコリーミニ白菜ピーマンを植えました。
水菜を植えていた所には、きゅうりなすを植えました。

今年も、スナックエンドウを種から植えて 
赤しそレタスも植えました。

ウドネギいちごは、去年のままですくすくと育ってきています

まだまだ植える場所が余っています
他には何を植えようかな~

ビートウォッシュ

今日は、兄弟げんか勃発o0020002010494474817.gif
次男、長男にボコボコにされました。
負傷した為 休まず行っていたサッカーの練習も休む羽目にao_gutari.gif

かかっていくと、さらにボコボコにされるので
やられるだけの次男
どうしたら良いのか・・・難しい

今夜はパパに叱られるだろう・・・


今日は洗濯機買いに行ってきましたが、一週間待ち
一週間 もつだろうか・・・古い洗濯機
せっかくならドラム式を買おうと思ったら
我が家のサイズに合わず断念 
入らないものはしょうがないよね 欲しかったなme2.gif
ということで、普通の型の 軽い乾燥機能がついた
ピンクのビートウォッシュ買いました。
蓋の部分がピンクです(笑)


花の金曜日

やった~bikkuri7_thumb.gif
明日は土曜日kao_heart1_20100507220154.gif
お休みだぁnico6.gif

お仕事は、とっても楽しくて
会社のみんなでラジオ体操から始まる朝も
とっても新鮮 健康的
でも、やっぱり休日はワクワク


とうとう 我が家のふる~い洗濯機
寿命が近づいているようで やっとの事で動いてくれています。
明日は洗濯機買いに行かないと
せっかく働き始めても 出ていくばかり

初出勤

今日からのお仕事
お仕事を紹介してくれた 麗ちゃんさんとも初対面
ドキドキでしたが、みんな良い人ばかりで
無事に終了
明日からも頑張れそうです

帰宅してすぐに 次男と自主練に
遅くなったけど けんご君が、ランニングしながら待っていてくれたので
今日もシュート練習をすることができました
けんご君 ありがとう
050600000-1.jpg
一日 ゲージの中で待っていてくれたウマゴンも
公園で走り回って元気いっぱいでした

さて、明日も頑張らないと

桜が満開の青森です
050500000-1.jpg
お花見では、いろいろ美味しい屋台がいっぱいで
ワクワクしちゃう私です

さて、明日から2ヶ月間のお仕事が始まります。
ちょっとドキドキ
ウマゴンは、1日中お留守番 大丈夫かな~
次男は、帰るといつも私がいたのに いないという寂しさに耐えて
お兄ちゃんになれるかな~

17時までの仕事 
サッカーの送り迎えには、外出しても良いって言ってもらっています。
とっても感謝

帰ったら 次男の自主練は続けたいし
家事はあるし 忙しくなるなぁ
畑もやりたいんだけど 暇ないな・・・

頑張ります
きっと痩せれるはず・・・

コメントのお返事 遅れてます。 ごめんなさい。
ランチ情報 2ヶ月間 少なくなると思います。

キック

今日は、チームの練習前に けんご君と待ち合わせして
キック練習
T君も来たので、三角になってキック練習
050400000-1.jpg
明日は久々 練習お休み

全日本予選 * 3日目

予選3日目 
今日は自分の小学校との対戦だった次男でした。
大量得点で、順調に勝ち進みました。
一体 何点とったのか・・・まったく分からず
再来週は決勝トーナメント

今日はお昼で試合が終了したため
午後からは、チームメイト 5年生10人集まってサッカー
みっちり3時間
楽しそうに ずっとサッカー
元気だなぁ

050300000-1.jpg

私は3時間 みっちりウマゴンと散歩
雌犬ちゃんを追いかけて 必死なウマゴンでした・・・

全日本予選 * 2日目

予選2日目
今日は強敵 オーチャさんの息子さんとの戦い
やはり強かったやっとの事で勝ち
2日間負けなし

私はというと、お昼は食べまくり
1日目
青い森アリーナ1F レストラン「スカイスエット」さんでラーメンを
さらにおにぎりも
050200000-5.jpg
画像で分かるかしら?
おにぎりの大きさ
2つ分はあるのではないかという大きさ これで120円
お得な1品
しか~し ラーメンにこのおにぎりはきつかった
ちょっと残し・・・満腹すぎて、夜ご飯も入りませんでした


そして今日はまたまた小柳にあるサンマルクさんへ
すご~く混んでました。
今日はこちらのお得なクーポンで1000円のセット
050200000-1.jpg

050200000-2.jpg
パンは食べ放題 サラダ・スープ
ドリンクが付いて メインもお肉と、お魚と選べます。
今日はお肉に・・・
ペンネグラタン・ハンバーグ・チキンのセット
とっても美味しかったです。
またパン食べすぎました。


お友達が秋田で人気のお餅を買ってきてくれました。
畠栄(はたえ)のあんこ餅
すごい人気のお店なんだそうです。
050200000-4.jpg

050200000-3.jpg
お餅がとってもやわらかくって
アンコもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした


さて、明日は早いぞ~

全日本予選*1日目

043000000-5.jpg
連休ですね
我が家はいつものように 次男のサッカーです。
今日からは全日本少年サッカー大会 予選が始まりました。

今日は2試合 大差での勝利
以前 在籍していた小学校との試合もありました。
因縁の友との戦い

次男のラッキーシュート4点も見れて嬉しかったな