サンマルク

今日は、以前住んでいた所のお友達からランチのお誘いheart_fukidashi.gif
すごく久しぶりで楽しいひと時

今日は小柳にあるサンマルクさんへ
043000000-3.jpg
ここは、焼きたてのパンが食べ放題なんですよね。
今日も 沢山食べちゃいました。
043000000-2.jpg
今日は、かにクリームスープでした。
Aランチの お肉料理を注文fokunaifu.gif

043000000-1.jpg
なかなか美味しかったです。

さて、私 連休明けからお仕事することが決まりましたo0020002010492304616.gif
ミクシィで出会ったお友達に声をかけていただきました。
しばらくお友達とも平日に、ランチできなくなるなぁ~
でも、6月末までの2ヶ月間ですが。
頑張ります ue_3_20100430142500.gif
頑張れるかな

い~い~ゆ~だ~なぁ~♪

今日の練習試合は、途中からあいにくの
042900000-1.jpg
パンツまで濡れちゃいました
着替え持ってきておいて良かった


お昼は、またお気に入りのエルム
先日 食べれなかったエルムセット
美味しかった

042900000-2.jpg

042900000-3_20100430072653.jpg
ミニパフェも最高


雨で冷えた体をあたためる為 次男 けんご君と温泉
042900000-5.jpg
子供たちだけの入湯はダメとココでは断られ

042900000-6.jpg
こちらのお湯へ
こちらも、極楽湯に負けずに露天風呂や寝湯、つぼ風呂 プールなんかもあり
とっても楽しかった様子
良かった 今度私も入りたいな

マンモス?

練習がないので走りに
今日は ユースのつつみ君が走ってました。
練習前に頑張るね
042800000-1.jpg
今日は時間がなく 23周 6.9キロ走って終了
今度は外の公園で走ろうかなって言ってました。
その方が私もウマゴンの散歩ができていいな



マンモスの肉?
ってネーミングが面白いお菓子をいただきました。
042400000-9.jpg
丸くて薄いおせんべいって感じ
042400000-10.jpg
なんか、つまみにいいなぁ~って感じでした。

トリミング * たわわ

昨日 ウマゴン
トリミングに行ってきました
042700000-6.jpg
いつもと同じで頼みましたが ちょっとお顔が違う
ちょっと変だったので、直してもらいに行ってきましたが・・・
お鼻のまわりの毛が短かすぎ。
いつものトリマーさんいなかったようなので・・・仕方ないか。

今日は、筒井の たわわさんで
スマイルの袋と、お花のクリップ買ってきました。
042700000-2.jpg
輸入子供服&雑貨 たわわ→こちら

土作り

20100203171057.gif
今日はホームセンターに行って、肥料等買ってきて
我が家の小さな畑の土作り
つ・つ・疲れたase3.gif
こんなに疲れるものだったのね・・・

去年は土作りもせず、耕しただけで苗を植えて
たまに追肥した程度であんなに収穫できました
昨年はいっぱい土から栄養をすいとったので
今年も良い土にしなきゃって頑張りました
一週間後 今度は石灰まくぞ
今年は何を植えようかな~ワクワク



20100203171057.gif
次男 練習が無いので
チームメイトのけんご君と一緒にまたキックの練習
少しずつ良くなって来ている感じ
これは続けさせたいな
042600000-1.jpg
後からT君も来て、3人で楽しくサッカー
天気は良いけどまだまだ寒いな


20100203171057.gif
私はウマゴンとお散歩して待ってました。
今日はこの公園で 野良犬に遭遇 久々見たな~野良犬
わさおに似た白いわんちゃん
長く放浪しているのか、背中に毛玉がいっぱい
ウマゴンに寄って来て とても良い子でした。
「ひとりなの?お家は?」って声かけちゃいました。
飼い主さんと、お散歩中のわんちゃんがいっぱいの中 一匹で・・・
なんだかとっても心が痛み 寂しい気持ちになっちゃいましたnaki3_20100426205048.gif
少ししてこの公園からいなくなっちゃったけど心配だ・・・。


20100203171057.gif
042600000-2.jpg
ミスドのホールシング
可愛い

カッコイイ♪

今日は朝から、全力でドリブルをしながら走る練習
ただ走るよりも疲れるらしい。
これもいいな~
またやろう。

久々のリフティング ダメだなぁ~あまりできなくなってる
042400000-8.jpg

チームメイトのけんご君も来たのでキックの練習
042400000-7.jpg
なかなか良くならず、練習あるのみhito.gif
けんご君 またお相手お願いします


そしてお腹をすかせてランチへ~
次男 大好きな古川のエルム

エルムセット ミニパフェ付き
サラダ・スープ・ドリンクもついて830円 いつもながら安い
042400000-6.jpg
次男 残さずペロリと完食
一番最初にサラダ食べちゃって あとは
バターライスも美味しいし、チキンもジューシーだし、
ナポリタンも美味しいもんなぁ~

次男、エルムセット残すと思ったので
私はえびドリアセット ミニパフェ付き
042400000-5.jpg
美味しいけど・・・やっぱりエルムセット食べたかったな。

食後のミニパフェはとっても美味しかったです。
042400000-4.jpg


その後 チームで山田の試合を観戦
042400000-3.jpg

カメラ持っていくんだった・・・
携帯だとズームがきかない
042400000-2.jpg
キャプテンマークつけた柴崎選手 とってもかっこよかった。
さすがのフリーキックも見れたし 大満足な試合
13対0という圧勝 さすがでした


あ、そうそう
山田のマフラータオル 買ってきました。
042400000-1.jpg
わぁ~い 嬉しい

とうぎょう

今日は確定申告してきました。
を購入して1年半 今頃です
サッパリしました


今日のお昼はずっと行ってみたかったラーメン屋さん
古川の麺匠 とうぎょうさんです
042300000-1.jpg
国道から1本海手の一方通行の通りにあります。
県庁に向かって行くと左手にあります。
お店の前に路上パーキングがあります。
今日は目の前に置けてラッキー
とっても混んでいました~人気ですね。

濃厚つけそばと迷いましたが
えび辛つけそばにしてみました。
042300000-2.jpg
自家製麺にはエビ辛しがまぶされていて
辛くて美味しい
スープは、しゅはりさんみたいな感じで
濃厚なスープ(濃厚豚骨+魚介系のスープ)
とっても美味しかったです。


麺匠 とうぎょう
青森市古川1丁目18-10
11:00~15:00
18:00~22:00
休業日 月曜日


足への負担

今日は気分も良く、お掃除に励みました
明日もこの調子ならいいなぁ~
窓拭きしたいな


今日は、次男
走る前にランニングシューズを買ってきました
042200000-4.jpg
底が厚くて、エアーの入っているものを勧められました。
好きじゃないプーマだけど、我慢

いつも走るランニングコースは、土と違って固く 足に負担がかかるそうで
足を痛めたチームメイトもいました
スノーマンさんからも、危険だと同じ事を教えていただいたので、
底の厚い ランニングシューズを購入してみました
最近 次男 足がいと言い出すようになったので
あまり無理はできません
042200000-3.jpg

無理せず 28周 8.4キロ走って終了
今日は6年生1人 5年生3人走ってました。

ランニングシューズ とっても走りやすかったようですkao_wink.gif

調子が

やっと今日は少し調子いいなぁ
昨日まで、天気に左右されているのか・・・
調子が上がらず 動けずでした
今日は頑張るぞ

12月にむつで行われた県大会のパネルが今、届きました。
初のプロによる写真ということで 張り切ってパネルを購入
042200000-1.jpg
注文時、スタメンは、今後無いのではないかと、
スタメンの写真と、一人で写った写真を2枚つけてのパネルでした。

ピザハット * ミニドック

食事の支度 楽させてもらって
ピザハット
041800000-4.jpg
mini dog ミニドック
みみの部分 1周せーんぶ ソーセージ

041800000-5.jpg

ハーフ&ハーフを2枚注文したので
4種類の味を楽しめて
美味しかった

カラオケ~♪

今日は次男とチームメイトのK君と
041800000-3.jpg
カラオケに行ってきましたkosakku.gif
私は歌わず、子供たちに時間歌ってもらいました。
最初は恥ずかしそうに なかなか歌わない次男
1回歌ったら 歌う 歌う
嵐の曲ばかり ずっと歌ってました

私、カラオケ 十数年ぶり
お値段が安い事にビックリ
昼1時間円 休日は100円だって。1オーダー制
ジュースや、お菓子の持ち込みも可能 
素晴らしい
それにしても
こんなに安いなんて・・・me1_20100418202238.gif

知らなかった。
知らないのって私だけ

そんな私 子供たちの歌声を聞きながら食べまくり
041800000-2.jpg
猫の顔が可愛いお好み焼き

041800000-1.jpg
冷やしキムチうどん
美味しかった~
また行きたい
K君ママありがとう

カラオケ本舗 まねきねこ
青森中佃店
青森市中佃1-3-26
017-743-1203
昼12時~翌朝6時 無休





041700000-1.jpg
ダッフィーのストラップ
携帯に付けました。
かわいいでしょ

弘前

昨日は、弘前にて練習試合でした
写真な~し


弘前ということで、先日行ったお気に入りの
鄭錫門(テイシャクモン)さんでランチしてきました。
033000000-1.jpg

以前の記事 鄭錫門ランチ 全11品  こちら

前回と前菜がちょっぴり変わってました。
041700000-3.jpg

今回はうにのおかゆではなく、海鮮のおかゆにしてみました。
041700000-5.jpg

041700000-4.jpg
デザートも前回無かった いちごのプリン

最後のコーヒーまで入れて11
今回も大満足 超満腹
ココ 一番好きなお店だなぁ
お隣のお店も気になるな~

中国美食際 
鄭錫門 テイシャクモン
弘前市早稲田1-13-13 
℡ 0172-27-3000
ランチ 11:30~15:00 
ディナー17:00~22:00
定休日 水曜日




今回も斜め向かいの
パティスリー FOUR 風流さんで、マカロン買ってきました。
041700000-2.jpg
本当に美味しい。
お友達へのプレゼントにも喜ばれます。

パティスリー FOUR 風流
弘前市早稲田2丁目8-2
電話番号 0172-29-4578
営業時間 午前9時30分~

ラン♪

今日も練習がないので走りに
5年生人走っていました。
賑やかでとっても楽しかった様子
041500000-3.jpg
今日はとっても調子良くて
1度も休まず走り続け
何人か帰っても走り続け
キリよく40周 12キロ走って終了
最高記録だぁkao_heart1.gif

か・かなしい・・・

1983年の今日は 
ディズニーランドがオープンした日ですって
041500000-1.jpg

長男には、ディズニーランドのお菓子を親戚に配るので
忘れないように個数をメモに書いて渡してありました
なので、大きなダンボールに入ってお菓子が送られてきました
しか~し
家族へのお土産が一つもな~し
やっぱりな
そんな予感はしたのよね

「欲しいなら、何を何個ってメモに書いておいてよ~」
だって・・・
はぁ~naki3.gif


「オレが買って来てあげるから」って次男が慰めてくれました


まぁ、自分のものは色々買えたみたいだし、
楽しめた様子なので良かったです

ラン♪

今日は学校からまっすぐ走りにo0020002010493450720.gif
後からチームメイトのけんご君もやってきました。

041400000-1.jpg
30周 キロ走って終了。


長男 無事に帰ってきました。
強風の為 1時間遅れでの到着
疲れた様子

しんぶん♪

宮城での優勝記事が
先日 地元新聞に掲載されました
やっと新聞に載れたpink2.gif
041300000-1.jpg
小さい次男 一番後ろの列でさらに小さく写っています


でも少しは大きくなってる様子
ジャージの丈が短くなってきました。
そろそろ1サイズ上を準備しなきゃ



そして、今日は長男
一日中 ディズニーランドの日だなぁ
うらやましい
お土産 買って来てね
って長男に期待しても 長男には無理かな
お小遣い 学校の規定の額よりも2万円多く持たせました。

チキンボー

041200000-5.jpg
今日は同じ5年生
3人集まり楽しくランニング
27周 8.1キロ走って終了



鰺ヶ沢 駅前で売っている
チキンボー
テレビでよく紹介されてて 食べてみたかったの。
買って来てもらいました。
マヨネーズかけて お家で食べましたが美味しかった
041200000-1.jpg
実際行って、揚げたて食べたらもっと美味しいんだろうな
鰺ヶ沢に行ったら 寄ってみてください。
これは美味しい

盛岡

盛岡でのアントスカップ
結果は負けなしですが、でした。
残念ですが、みんな頑張りました
041100000-4.jpg
また六年生と一緒に、スタメンで出してもらうことが夢のようで信じられず
緊張で吐いたり、足が止まっていた去年までの事を思い出すと
心も成長したんだなって感動
今回もまた良い経験をさせていただきました
監督と、先輩に感謝だな



これで当分 遠征はないかな
何をしたわけでもないけど な~んか疲れたな



そんな私は盛岡で じゃじゃ麺を食べてきました。
本当は白龍の美味しいじゃじゃ麺も食べてみたかったのですが
ホテルからは遠くて行けず
ホテルで紹介していた 駅前のHOT JAJA
041200000-2.jpg
おしゃれなお店でした。


盛岡じゃじゃ麺
041200000-4.jpg
しょうがや、ネギ お店特製のお味噌をよ~く混ぜていただきます。
イマイチ、濃い味の好きな私には物足りず
お酢や、お塩 唐辛子なんかを付け足しますが
う~ん イマイチ
前回食べた 岩手山サービスエリアでのじゃじゃ麺の方が好きだな
空きっ腹に飲んだジョッキ生ビール 最高でした




最後に数本うどんを残して、タマゴをといて
お店の方にお湯を注いでいただいて
チータンタンの出来上がり
041200000-3.jpg
こちらは美味しかったです



私のいない間に長男 修学旅行へ
どうしているかな
今日は、東京を自由行動の日だわ。
迷ってないかな?
きっと人の多さにビックリしている事だろう

初シュート

サッカーの試合で盛岡に来ています。
次男、六年生の試合で、今日も全試合スタメン
さらに初戦で次男の初シュートを見る事ができました。
1-1の引き分け 勝ち点1の
貴重な1点でしたme1.gif

感激♪

忙しい~^_^;

無事 市のトレセンに合格し
昨日から練習が開始されました
samp2269e80ddb3f45d5.jpg
全16回
そこからまた絞り込まれるようです
頑張ってもらいたい



今日は子供手当ての申請に行ってきました
新たに長男 次男の更新と
無事済ませてサッパリ
受け付けてくれた方が、長男の幼稚園の頃の先生でした。
懐かしかった



修学と、遠征の準備におわれています
修学旅行では、使い慣れない大金 長男には不安だなぁ
落とさないかな?とか、盗まれないかな?とか
最後まで楽しんで来てくれる事を願うばかり
今回の遠征は盛岡
私もまたお友達に乗せてもらって行ってきます
出費の多い春だなぁ



今日は練習がないので走りに
雪がなくなり、外でも走れるのに
やっぱりココが良いらしい。
大変だけど、私も頑張るか
040800000-1.jpg

今日は走るフォームが悪く感じて
やはりその為か右足に負担かかってひざに痛みが出て
大事をとって強制終了
28周 8.4キロ走って終了

先生

samp8d9ddd09204e41f6.jpg
今日から新学期


次男はクラスメイトも変わり 先生も変わりました。
初日は、なかなか良かった様子
一安心


長男はというと・・・
担任 今まで通りの担任でした・・・
実は先日の担任は出校日の仮の担任の先生で
実際の担任ではなかったんだそうです。
どこをどう聞いているのか
と言うことで、また放課後の勉強会やってもらえるなって
とっても嬉しい私でした。
やった~

明日から

sampb746a105c7e2999c.jpg


いよいよ明日から新学期
長男のクラス担任が 隣のクラスの先生とと交換になっちゃった~
そんな~ がっかり
放課後、英語の勉強会開いてくれていたのに・・・
違うクラスの担任になってしまったけど、
勉強会やってくれるかな やらないだろうな。
春休みも勉強会やってくれた 良い先生でした・・・。
お世話になりました

次男は2クラスだったのが、3クラスに
ゆとりができて、良かった
担任の先生はどんな先生かな~
良い先生にあたりますように

クラス発表♪

昨日は沢山走れなかったので
今日は朝から走りに
イマイチ調子上がらず 27周 8.1キロ走って終了
040500000-1.jpg
今日は次男 クラス発表がありました
あさってから新学期かぁ
早いな~春休みは

天気いいなぁ♪

今日はチームメイト7人集まって公園でサッカー
040400000-2.jpg
雪も解けて これからいっぱいできるなぁ

夕方 走りに行きましたが
走ってすぐに腹痛 走ると腹痛
それでも痛さこらえて頑張って10周3キロ
040400000-1.jpg
明日の朝 リベンジするそうです。

春ですね
初めてふきのとうを食べました。
天ぷらにしていただきました。
040300000-2.jpg
私の大好きなウドみたいなお味で美味しい


今日は、新町まで長男の教科書を取りに行ってきました
毎年思うのですが、学校で配ってくれたら楽なのに

あとは、長男の学校指定の外ズックも買いました。
中学校近くのお店で買ったのですが・・・
そこにイスや机の足カバーが売ってました。
わぁ~い 欲しかったんだよね。
040300000-1.jpg
ちゃんと口の部分にゴムが入っていて、取れにくくなってて良い感じ。
今度からココで買うぞ

あとは、来週 美容院に連れて行って
イスのカバーを チクチクして
新学期の準備は完了かな

ラン * トリミング

今日は練習がないので
次男 走りに行ってきました
040100000-5.jpg
今日は早い時間だったので、空いていて静かでした。
ウマゴンのお迎えの時間があったので
27周 8.1キロ走って終了


そんなウマゴン 今日はトリミングでした。
カットはいつもと同じ
040100000-4.jpg
今日は赤いリボンつけてもらってきました。
いつも嫌がる耳掃除や、爪きりもおりこうさんにしていた様子
少し大人になってきたかな~

040100000-7.jpg

1歳1ヶ月 5.1キロ

シューラスク 

先日宮城に行った時に
仙台のお友達がお菓子を持ってサッカー場まで来てくれました


サンタのいるケーキ屋さん ARPAJON
シューラスク くまの手
040100000-3.jpg


040100000-2.jpg
シュー生地をラスクにしているので、普通のラスクとは違った美味しさがあって
とっても私好み
こちらのシューラスクは、鳩山総理も大好きなんだそうです。
ひろりん、ありがとう



今日のお昼はレンジでち~ん
040100000-1.jpg
トマトクリームのフィットチーネ
これ普通ではなかなか売ってなくて
ヨシケイでたまーに出るので注文してましたが
今回、宅配の生協に登場したらしく妹が大量に買ってくれました。
ありがとう