ディフェンス

今日も昨日に引き続き フットサルの試合
同チーム対決もあって、子も親も熱くなって
とっても楽しかったです。
022800000-1.jpg
結果は3位 がっかり
昨日、チームは調子良かっただけに残念
今日の収穫は、6年生チームに勝った事かな
良い試合でした

次男は、昨日も今日もディフェンス
しっかり守りたかったらしく、自分で選んで頑張ってました。
がっちり守ってビシバシ止めてました。
おおっすごい。
今までこんなに止める事できなかったのになぁ
5年生のディフェンスの上手い先輩の動きを見てコツをつかんだようです。
やるなぁ


そういえぱ 昨日の帰りの車で次男が
「今日 髪型かっこいいねって言われた~」
「誰に?」
「審判に」
「ええ~!!!」
びっくりでした(笑) 
試合の直前 言われたそうです。

フットサル

今日は6年生と一緒の会場での
フットサルの試合
黒石まで

結果は
2勝1敗 そのうち負けは、6年生相手だったので
今日は頑張ったな
022700000-1.jpg

次男の応援していたら
後ろに座っていた6年生のお母さんが 
「あの○番つけてるの誰?」
って次男の事を言っているので・・・
恐々「あの・・・うちの息子です」って言ったら
「上手いなって思って」って言ってくれました。
嬉しいお言葉

さて、明日も頑張ってもらいたい

ポテサラ

今日はウマゴンのお話

一時も私と離れたくないウマゴン
トイレは勿論ついてきます
ボディーガードのように トイレ前で見張ってくれています

私がお風呂に入る時は、寂しいのか しょんぼりします。
ウッと、吐き気をもよおす事もあります
ええっ神経だぁ 飼い主に似るって本当ね

022500000-3.jpg


超 久々 びっくりドンキー
いつものポテサラバケットディッシュ
ハンバーグの中にポテサラと、とろーりチーズ
美味しい
022600000-1.jpg

POPCAKE

ローソンの中華まん 
カラフルで可愛いので買ってみました
022500000-6.jpg
POPCAKE スイートポテト味とキャラメル味
真ん中にクリームが少し入っていてます。


今日も練習がないので走りに行ってきました
022500000-5.jpg
今日はとても賑やか
ブログを見てくれて、なおさんもお子様3人連れて来ていました。
チームメイトのT君兄弟も合流し 初めて楽しく走った次男

楽しいはずが、なぜか後半疲れて・・・
やっとの事で30周 今日もキロ完走
022500000-4.jpg
今日から100均で買ったカウンターで走った回数をはかりました。
楽チンになって押すの忘れそうになっちゃった

セレクション3回目

022500000-1.jpg
ラグノオのいちごまつり 
可愛いので買ってみました。これシュークリームです
サイコロ振って 出た目だけ
スタンプカードにハンコ押してもらえるんだけど
次男が振って でした


市のセレクション回目
samp32af6b337596dd68.jpg
今回は4人のコーチが、公平に審査している感じで良かったです。
3回目にして、やっと次男のプレイ見てもらえた感じ 多分だけど
あと2回 頑張って欲しいな


長男のお財布戻ってきました

022500000-2.jpg

拾ってくれたのは、この辺に新聞を配達しているおばさんでした
なんて親切な方なんだ
このご時世、中身がそのままで戻ってくるなんて
感謝

ブルーチェ

すご~い引きこもっていたので
久々ランチです
ミクシィで仲良くなった あっちゃんさんと初対面
今までお友達だったかのように話も弾み楽しいひと時でした。
あっちゃんさん、ありがとうございました。
また行きましょうね

ランチは、クロスタワー ア・ベイ 
立体駐車場 私のワンボックスカー 入れられないかと思いきや
2.05mの車高の車まで可能 
無事止めることができました。良かった

022400000-1.jpg

今日は 2F ブルーチェさん 
以前も一度食べにきましたが
ドリアがとっても美味しいです。

牡蠣とあさりのクラムチャウダードリア
022400000-5.jpg
ん~牡蠣が美味しい。
アツアツで・・・汗びっしょりに
022400000-2.jpg
サラダとスープ ドリンクが付いて880円
022400000-4.jpg
さぼてんジュース 
アセロラのようなお味でとってもサッパリしています。

022400000-3.jpg
150円で日替わりドルチェが頼めます






ありがたい

samp56a05a168b5d217d_20100223214314.jpg

今日は次男の さんかんびぃ~でした
今、頑張っている事の発表で
サッカーの事を話していました。
選手から下ろされないように頑張りたいって言ってました。
うんうん・・・頑張って欲しいな
あとは、走りに連れて行ってくれてありがとうと
私に対する感謝の言葉も述べてました。
嬉しいなぁ


そして今日は、久々 長男の話題
本日 財布を落とした長男
近所の商店に行っただけなんだけどね
しかも 落としたことに気づかない長男
連絡が来て気づくってすごいよな

財布を拾って連絡を入れてくれる人がいる事に
感謝
お金もそのまま
なんて素敵な人だ
明日は、ちゃんとお礼しよう

今日は

平成22年2月22日 が並んでいますね。

022200000-1.jpg
平成11年11月7日に生まれた次男
みんなに並びになるように11日に産めって言われたけど
上手くいくはずもなく7日に産んだのを思い出します

さて、そんな次男
今日も練習がないので走りに行ってきました
今日はペースが速くって
昨日の記録を ぐ~んと抜いて
調度時間位で30周走れちゃいました
今日もキロ やるなぁ
022200000-2.jpg

9キロ♪

今日は練習がないので また走りに行った次男
頑張った
だいたい1時間で25周くらい走るんだけど
今日は1時間15分くらい走り続け
初の キリ良く30周 キロ
いいぞ
022100000-2.jpg
今日も柴崎選手と遭遇した私
かっこよかった
しか~し 運のない次男
調度 遠くを走行中 会えず

また会えるといいなぁ



9キロ走っても疲れない次男
スケートにも行ってきました
二度目のスケート
また滑れなくなってしまっていて・・・
022100000-1.jpg
イスを借りて 押して滑ること20分
なかなか上手くならないなぁ~
これも練習あるのみかなぁ
私・・・足 疲れた

アップルトマト

021700000-3.jpg
アップルトマトだって~
画像では分かりにくいけど 形がリンゴに似てるの。
甘くて美味しかった

今日は朝から夕方までサッカー
楽しかった様子

あ、そうそう
今日は、前に注文していた
マダムシンコのマダムブリュレが届きました。
やっとだ 忘れてた
私は一度食べたので、妹に届けたら喜んでもらえた
甥っ子にも癒され楽しい一日

さて、明日は久々休み

トリミング

今日はウマゴン
トリミングに行ってきました
021800000-2.jpg
カットは、いつもと同じでお願いしました。

足の毛がだいぶ伸びて 最近毛玉になりがち
お手入れがとても大変です
021800000-1.jpg
耳の毛も伸びてきたなぁ~嬉しい
いつもよりも2時間半も早くカットが仕上がり 
お迎えも早くて ウマゴンへの負担が少なくて良かったなぁ


今日のハッピー
次男がサッカーの練習中
会いたかった柴崎選手に遭遇
次男がいなかったので・・・私が
ツーショットで写真撮ってもらっちゃった
021800000-3.jpg
蹴球魂さ~ん 良いでしょ~

ありがとう~♪

今日は26周 7.8キロ走った次男
021700000-1.jpg
辛くなったら、山高 椎名選手からのアドバイスを思い出して頑張っています
言われたことは
走る事を辛いと思わない事
限界をつけない事
ん~ 良いこと教えてくれたなぁ
021700000-2.jpg
椎名選手 ありがとう

祝 1歳♪

今日は、
我が家の三男 
ウマゴン
1歳誕生日でした

ちょっぴりお兄ちゃんになったんだなぁ

人間の赤ちゃん同様 
泣き虫で 甘えん坊で 手がかかる三男ですが
とってもとっても可愛いです
これからも 成長が楽しみでなりません
怪我や病気をしないよう いつまでも元気でいて欲しいな

021600000-2.jpg
イチゴのバースディケーキ
021600000-1.jpg
息子達がお小遣いで買ってくれました
舐めてみたら ちゃんとイチゴの味 美味しい味でした。

ドジ・・・

タケスポ西バイパス店が閉店すると聞いて行ってきました
サッカーウェアは まだあまり安く無かったな
今月いっぱいとの事だから、これから少しまた安くなるのかな

今日は練習が無いので 走りに連れて行ったら
休館日
休みをチェックしてたのに、忘れて行っちゃった
ドジ
021500000-1.jpg
ローソンのプレミアムロールケーキ
チョコが出たね~
うまっ

フットサル

次男 フットサルの試合でした。
ユニフォームもらえないと思っていたら 着ててビックリ
021400000-1.jpg
試合にも少し出してもらえて良い経験ができたなって思いました
結果は優勝 先輩方すごいなぁ


021300000-3.jpg
ウマゴン 今日はお留守番
ありがとう

今年もハッピー♪

次男 彼女と7年目のバレンタイン
021300000-1.jpg
今年もハッピー
ありがたや

彼女と一緒に 彼女のワンチャンも一緒に遊びに来てくれました
021300000-4.jpg
ウマゴン 好きになっちゃったご様子
ずっとお尻につきまとってました

今年は息子達の他に、ウマゴンにもバレンタイン
ハートが可愛い犬用マドレーヌにしてみました。
021300000-5.jpg
彼女のワンチャンからも頂いた幸せウマゴン
嬉しいね


うま~♪

021100000-1.jpg
ウマゴン2日位でお尻 赤いの治りました

セレクション2

今日は次男 セレクション2回目でした
samp82120cb7640551c7.jpg
2回見て思ったけど
いかに審査するコーチにプレイを見てもらえるかだよなぁ~
昨日は三人いたコーチが 三人とも同じ所 見てたし
あれだと 見られてない方で一生懸命やっててもねぇ~ 

あと3回か・・はぁ

うま~♪

本日2度目の更新

今夜は、親子丼作りました。
1月20日にテレビでやってた なだ万のレシピで作ってみました。レシピは、こちら
普段作る親子丼と違って美味しかった
今度からはこれだな

材料はお肉と、タマゴのみ たまねぎは入れないの。

お鍋でお肉を10分煮て お肉自体に味を染み込ませるのがコツ
お肉がかたくなるかなって思ったけどやわらかかったです。
フライパンに移してタマゴを入れすばやくかき混ぜ 
まだ早いって思う位で火を消す
これでトロトロの親子丼の出来上がり


『とろとろ親子丼』
<材料>(2人前)
鶏もも肉 150g
タマゴ 4個
めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大さじ4
砂糖 大さじ1/2

<作り方>
1、鶏もも肉(150g)を小さめに切って味を染み込ませやすくする!
2、小鍋にめんつゆ(大さじ4)、水(大さじ4)、砂糖(大さじ1/2)を入れて沸騰させる。
3、沸いたら、鶏肉を入れて、弱火で10分煮る。(鶏肉に味をよく入れるのがポイント!)

4、タマゴ(4個)をさっくりと溶いておく。

◎ここからはフライパンで作る!(親子鍋だと一人前ずつしかできないが、フライパンだと一度に二人前できる)
5、煮込んだ鶏肉をフライパンにうつして強火で沸騰させる。
6、沸騰したらタマゴを一気に入れて、フライパンを動かしながら約20秒半熟程度で丼のご飯にのせて完成!
7、お好みで粉山椒を振るとおいしい。


我が家は4人家族なので、材料はすべて倍にして作りました。
簡単に出来るように、3倍濃縮のめんつゆを使っているレシピなので便利です。



今日は美味しかったもの もう一つご紹介

秋に、akkoさんのブログで見て食べてみたかったのが
こちら
 
020800000-4.jpg
メロンパンのアイス

コンビニに行く度にチェックしたんだけど見つけられず
今日 スーパーのアイスコーナーで発見
嬉しかった
中身はこんな感じ
020800000-5.jpg
メロンパンそっくり

020800000-6.jpg

美味しかった
これはまた食べたい

うちごはん♪

お昼は家で
020800000-1.jpg
今日は簡単にチ~ン

私が化粧し始めると 出かけるのを察知して
寂しがるウマゴン
最近はお友達とランチもすることなく
日中は引きこもり ウマゴンとまったり。

ランチ情報なくってゴメンナサイ

次男のサッカーの時 着ているジャンバーを引っ張り出し
020800000-2.jpg
匂いを嗅ぎながら お昼ねしています
安心するのかね~
いい気持ちそう


020800000-3.jpg
今日は23周 6.9キロ走って終了

雪まつり~♪

次男と、ウマゴンと雪祭りに行ってきました
長男が幼い頃に行ったっきりで 数年ぶり
大型滑り台と、かまくらがあるのみ
昔は、沢山 雪像があったよなぁ~
寂しくなったなぁ
020700000-2.jpg
大型滑り台 初めての次男 とっても嬉しそうです

020700000-1.jpg
馬にも乗れました。
ウマゴン 馬を見てプルプル震えてました

会場はつるつる滑って・・・
ウマゴンにひっぱられ・・・さらに滑りそうで・・・
ウマゴンの写真撮るの忘れました。

買ってきたイチゴ飴と一緒にパチリ
020700000-3.jpg
画像では分かりにくいですが・・・
通常のイチゴ飴の2倍位の大きさのイチゴでした。
美味しかった。

まっかっか~^_^;

ウマゴンの肛門がまっかっかに
昨日は異常なかったのに~
いつもウマゴンのお尻をクンクンしてるので分かる

心配なので病院に行ってきました
原因は分からず
塗り薬をいただいてきました
020600000-1.jpg
早く良くなぁ~れ

ラン~♪

今日は25周 7.5キロ走って終了
020400000-4.jpg
地道に頑張るしかない

韓流~♪

今日はアス○ムに出かけたら
すご~く混んでた
車 置くにも行列
中にもすごい人
何事かと思って 聞いたら
韓流スターが来るとの事
でも名前聞いても分からず・・・
イ・ソジンさんですって。
韓流ドラマもずっと見てないもんなぁ
帰ろうと思ったら、調度イベントが始まったので
ひと目見てきました。
020400000-3.jpg
遠いけど、見えた

ローソンのあまおうケーキ
020400000-1.jpg

ワンピースのからあげクン
020400000-2.jpg

鬼は~そと~♪

福は~うち~♪

今日は節分ですね。
恵方巻き 無言で食べました

今年 気になったのが、
ロールケーキの恵方巻き
020300000-1.jpg
こちらも一応 無言で食べました


今日は次男 市のセレクション1回目でした
020300000-2.jpg
すごい人数 この中から選ばれるには・・・
頑張るしかないよね。
なんか 今回も無理そうだなぁ
運もない男だからなぁ

がんこ~♪

良いお天気だったのでお散歩
雪も解けていたので、ウマゴンにひっぱられるままに走ったら
どっと疲れた
疲れて、早めに家の前に戻ってきたら
このように
  
020200000-1.jpg
入らないと ひっぱっても頑固に動きません
ゆっくりまた一回りしたら、ご機嫌に帰宅のウマゴン
かわいいやつです

ランニング~♪

いつも運動している次男
初スケートで、変に力が入ったのか、筋肉痛
今日は 調子上がらず
21周 6.3キロ走って終了
020100000-1.jpg
そういえば私 筋肉痛にならなかったなぁ

つぶやき~♪

毎日、牧場の動物にお水を与え 
畑の木々に肥料 害虫の駆除
これが日課になっています。

これは、ミクシィのアプリの中のお話ですが・・・

早く、土いじりがしたいです
今年は何の野菜を植えようかな
どんなお花を咲かせようかなって
今からワクワクです

毎日 職安の求人情報をパソコンで検索しています。
前々からやってみたいお仕事があるのですが
どうしても土日出ないといけなくて
そうなると次男のサッカーに支障が。
なかなか難しいですね

気長に探します。