スケ~ト~♪

今日はの練習がありましたが 午後から走りに
日曜日なので混んでた~
珍しく長男も一緒に 兄弟で走りました
今日は22周6.6キロで終了
013100000-2.jpg

その後 疲れることもなくスケートをしに行ってきました。
スケートは初めての息子達
私はすべりに行ったことはあるものの 滑れないままでした
そんな滑れない3人 最初はどうなることかと思いましたが
レンタルのイスを借りて 押しながら滑ること20分
どうにか下手ながら滑れるようになりました。
イス効果絶大
013100000-3.jpg
レンタルのイスに座って 長男に押してもらいました。
わぁ~い
気持ち良い~

でも筋肉痛になりそうな予感

まつげ~♪

良い天気です
ウマゴンも気持ち良さそうにお昼寝しています
013100000-1.jpg
わんこにも、まつげあるんだねぇ
知らなかった

リフティング~♪

012200000-3.jpg
今日は走らず 久々のリフティングを練習する次男
車庫の中で頑張りました。
ボールが濡れると滑って上手くいかないようで
調子は上がらず終了
まだまだ練習が必要です。

続き~♪

今日もまた練習soccerがないので走りに走る2
012700000-9.jpg
今日は25周 7.5キロ走って終了絵文字名を入力してください
明日は久々 リフティングに励むそうです。


今日買ったモンシュシュの僕のプリン食べてみました。
012700000-5.jpg
上には生クリームがのっていて、この生クリームが最高:)
プリンは、ドロドロではなく ぷるっとした懐かしい感じのプリン
底のカラメルも美味しい絵文字名を入力してください


マダムシンコのマダムブリュレの方は、
冷やして食べると
012700000-7.jpg
カラメルがパリパリ バウムクーヘンはしっとり

レンジで20秒 チンしてみたら
012700000-6.jpg
上のカラメルが程よくとけて
あつあつのホットケーキを食べているようでした。
私は温めて食べるのが好きだなぁニコちゃん

マダムブリュレの入っている箱
012700000-3.jpg
とっても綺麗でかわいいので裏返して折って組み立ててみたら
012700000-8.jpg
ヒョウ柄のかわいい箱になりました。
これは使えるなぁshoko

マダムシンコ マダムブリュレ * 僕のプリン

先日 テレビ絵文字名を入力してくださいを見ていたら
大阪の マダムシンコ
バームクーヘンが売れに売れているとの事絵文字名を入力してください
ミーハーな性格なので、気になって気になってあせ
とっても美味しそうだったので 即 お取り寄せマウスお願いしたのですが
あまりの人気にいつ発送になるか分からずあせ
時間かかりそうですが、気になる方は 注文してみては絵文字名を入力してください・・・こちら

そんな中 今日から青森中三で 
浪花くいだおれ祭こちら があり、マダムシンコも出店するとの事ハート
朝から行ってきました絵文字名を入力してください

9時半位に着いたのですが、行列あせ
今日はモンシュシュ
僕のプリンが限定発売 
朝から行列で整理券が配られていました。
勿論 こちらもゲット
012700000-1.jpg
明日から2月2日までは、堂島ロールが発売になりますね。
こちらもすごい行列になるだろうなぁハート
美味しかったからなぁ~ また食べたいなぁウインク


そしてこちらがマダムシンコのマダムブリュレ
012700000-4.jpg
紙袋も箱もド派手なピンク
大阪らしいですね。
012700000-3.jpg
箱を開くとヒョウ柄 これも大阪らしい。
012700000-2.jpg
メープルシロップをしみこませたバームクーヘンの上に
フランス産 赤砂糖をまぶし、キャラメリゼしてあります。

冷蔵庫でしっかり冷やすと、バウムクーヘンがまるでアイスクリームのような
しっとりとした食感に変化するそうです。
ほろ苦さが香るパリパリッとした冷たい飴がほどよいアクセントになり、
思わずくせになると評判らしいです。

「焼きたての食感が楽しみたい」という方は、
電子レンジで軽く温めると、バウムクーヘンは温まり
"ふわふわ"になりますが、飴のパリパリ感はほぼ残るため、
"ふわっ""パリっ"の変わらぬ美味しさが味わえるようです。

どうやって食べようかな絵文字名を入力してください
食べたらまた報告します。

マダムシンコ こちら

マダムシンコ人気は凄くて30個限定でしたが 
今日は急遽 明日の売る分の60個を販売してくれました。
明日は30個かな。 追加注文するらしいですが。
4月に青森中三でズームインうまいもの祭りあるらしく
その時 またマダムシンコ大量に入荷するそうです。

今夜食べます。
食べたらまた感想書きますねアップロードファイル

エルム~♪

今日は古川のエルムに行ってきました。
場所は こちら
012600000-1.jpg
隣の有料駐車場に車を置くと便利です。
お店の前は一方通行 ご注意を・・・。

大好きな いつものエルムセット食べてきました。
012600000-3.jpg
チキン・バターライス・ナポリタン
サラダにわかめスープ
012600000-2.jpg
ミニパフェにドリンクがついて830円
ボリュームあって美味しくてお安くて最高ですshoko


今日は長男の修学旅行のお金を学校に支払ってきました出費
積み立てしてなかったので大変な出費です涙っ

きょうも~♪

今日もまた次男 走りに行ってきました走る2
012500000-1.jpg
今日はピッチが早く うまく写真撮れずあせ
28周 8.4キロ走ってました絵文字名を入力してください


お年玉付き年賀はがきの当せん番号発表されましたね年賀状
ワクワクで調べましたが
4等 切手シート1枚のみでしたshoko

スキー♪

012400000-1.jpg
今日は良い天気おひさま
こんな日が続いたらいいのになぁshoko

この良いお天気の日に 次男はスキーに行きました車1
私はお家で楽させてもらいました絵文字名を入力してください

みみ~だし~♪

今日は次男 美容院へアップロードファイル
012300000-2.jpg
こんなに伸びてましたアップロードファイル

短くしたいというので、バッサリと・・・
耳を出してみました。
012300000-3.jpg
耳を出すのは5歳位の時以来絵文字名を入力してください 
shoko久々

斜め前髪に合わせて
左右の髪のおもさを変えて 右側は長く 耳は出さず
012300000-4.jpg
こんな感じになりました。
髪型 楽しめるのもあと2年かあせ

012300000-1.jpg
今年 初の味噌カレーバターラーメン
うまっにっこりぱんだハート

バ~スディ~♪

012200000-1.jpg
今日は、長男の誕生日でしたニコちゃん
5番街のケーキ 30%offしてました。ラッキーshoko
お寿司まぐろ赤身 ケンタッキーアップロードファイル・・・と作らず終了ハート
14歳 大きくなったなぁ~:)
ずっと細くて小さかったけど、ようやく私の身長を越した感じハート
細さは相変わらずですがあせ
いよいよ春には、受験の中3jumee☆memo1 ドキドキだなぁ~私がわら

晴れ間にウマゴンとお散歩散歩
012200000-2.jpg
すごく楽しそうです。
毛に雪玉がつかないように、雪の積もってない
つるつるの所ばかり歩いていたら
この冬 初めて私・・・滑ってこけました汗2
何が起こったのかと 驚くウマゴン絵文字名を入力してください

サマー♪

今日はウマゴン トリミングはさみに行ってきました青色の車
かぎかっこ前回と同じくかぎかっことお願いしましたが・・・
なぜか・・・
だいぶ前のデーターでカットされ
ボディ5mmのサマーカットにされてしまいましたアップロードファイル
切っちゃったものは仕方ないjumee☆uuummm1a
012000000-1.jpg
寒そう絵文字名を入力してください
我が家の男達に似て・・・細いあせ
風邪ひかないでくれあせ


さて、今日はまた次男がアップロードファイル練習がないので
走りに走る連れて行ってきました。
そしたら、山高のキャプテンアップロードファイル椎名選手に遭遇絵文字名を入力してください
握手アップロードファイルしてもらい・・・
写メカメラまで撮らせていただきましたウインク
次男の手を握ったまま サッカーのアドバイス
走る事についてのアドバイスもいただきました。
優しかったミニーチャン

次男のやる気 出ましたshoko
憧れの選手にアドバイスされると、違うな~
やる気があって、沢山走れそうな所 悪いのですが
ご飯支度があるので
今日は、20周で終了ニコちゃん

おせんべ~ おせんべ~ やけたかな~♪

昨日は、アップロードファイルの練習がないので また次男を走りに連れて行ったら逃げる
休館日あせ
疲れるまで走るアップロードファイルと意気込んでいたので、がっかりjumee☆uuummm1a
休みのチェックしておかないとなぁ~あせ

011900000-1.jpg
気になってたお煎餅 買ってみました。
さっくさくハート あの味噌カレーラーメンとまではいきませんが
なかなか美味しかったです。

おしゃべり~♪

今日は次男がアップロードファイルの練習の間 
イタリアントマトでお茶しておしゃべりしてきましたアップロードファイル
楽しかったハート
011700000-1.jpg
ベイクドチーズタルトと、カフェラテ
美味しかったですハート


昨日でウマゴン11ヶ月になりましたkumal
来月はいよいよ誕生日か~jumee☆excite1a

めんくいや~♪

この雪の中 五所川原まで行ってきました青色の車
目の前が見えない絵文字名を入力してください
地吹雪凄かった風
事故ってる車 三台見ましたあせ
防雪柵に突っ込んでいる車 
建物に突っ込んでいる車
怖かったあせ
ちょっと力入って運転してたようで肩が張っています痛

エルムの街にも寄ってきました。
調度 お昼だったので 息子とラーメン街道で食べてきました。
平日なのでがら~ん 空いてて良いなぁニコちゃん

長男が とろとろチャーシューが食べたいということで
めんくいやさんで食べる事に
011400000-8.jpg
息子達 初の博多ラーメンです。

こちらが とろとろチャーシュー
011400000-4.jpg
本当にとろとろっとやわらかくて喜んで食べてましたすまいる

とんこつカレーラーメン
011400000-5.jpg

私は大食いなのでランチセット
博多ラーメンとチャーハンのセットにしてみました。
011400000-3.jpg

011400000-6.jpg

激辛の辛子高菜をどっさり入れて おいしくいただきましたミニーチャン

麺は細くて 息子達ビックリしてました。
011400000-2.jpg

画像小さくて分かりづらいですが・・・
小栗 旬さんも食べた博多ラーメンだそうですハート
011400000-7.jpg

ランニング~♪

気づけば 明日で冬休み手書き風シリーズ41雪だるまも終わり
どこにも連れて行くことなく終わるなぁあせ
jumee☆school1始まるのは嬉しいけど
雪が多くて通学路が心配jumee☆uuummm1a

今日も練習soccerが無いので またランニングに逃げる
今回は、疲れたらしく 18周で終了ビヨーン
011300000-1.jpg


私が欲しくて 次男の趣味を無視して購入したのが
こちら
F366408-701.jpg
にこちゃんカラーのイエローがGOODニコちゃんshoko
大好きなナイキ
shokoshokoshoko私好みです絵文字名を入力してください
サイズアウトする前に 次のサイズのスパイクとトレシュー買っちゃいました。
履かせるのが楽しみニコちゃん
早く足大きくならないかな~アップロードファイル

走る~ 走る~♪

次男 今日はアップロードファイルの練習がないので
室内練習場で30円払って走りこみ逃げる
011100000-1.jpg
10周 3キロ走ってもまったく疲れてないので
もう10周 
計 20周 6キロ走ってました。
それでもあまり疲れてない・・・
私なら倒れてるわら
まだ走れそうでしたが
あとは高校サッカー絵文字名を入力してくださいが見たいので急いで帰宅青色の車
惜しかったなぁあせ 山高ニコちゃん 頑張ったなぁミニーチャン

それにしても、次男 どの位走って疲れるんだろうはてな
「疲れないの?」って聞いたら
かぎかっこ朝の2キロも楽勝なんだよ~へへへ~かぎかっこ
っだって・・・
春になったら 毎朝もっと走ってもらうぞ~絵文字名を入力してください

ウ~マ~ゴ~ン♪

私のすぐそばで、お昼寝するウマゴンkumaねむい
寝相が可愛いので 移り変わりを写真撮ってみましたjumee☆camera1b

011000000-2.jpg

ちょっと苦しい体勢になったりアップロードファイル
011000000-3.jpg
首痛くないのかな~あせ

011000000-4.jpg
超リラックスニコちゃん

011000000-1.jpg
シャキーン仮面ライダー

可愛いウインク


明日の山高の決勝戦アップロードファイル 楽しみミニーチャン

クラブニンテンドー 

今年はクラブニンテンドーアップロードファイルから
010900000-1.jpg
カレンダー送られてきましたさとと-トラック
なかなか可愛いshoko
あまりソフトを買わなかったので、プラチナ会員になれず終わりましたあせ
プラチナ会員だとゲームウォッチがもらえたようです。
img_pla_mvisual.jpg
ゲームはしない私ですが
これは懐かしい・・・欲しかったなぁ~絵文字名を入力してください

クラブニンテンドー→HP


これは何でしょう絵文字名を入力してください
010900000-2.jpg
そうブロックですが・・・
食べれますハート
一番右の黄緑色のブロックはグミ 他はラムネで食べれます。
先日甥っ子が遊びに来て 
ブロックを組み立てながら食べていたのでビックリでした。
可愛いねブロックshoko


010900000-3.jpg
今朝のハッピー   いつもウマゴン 布団にもぐっているか布団の上にいる事が多いのですが寝る
             目覚めるとウマゴンが枕に頭をのせて布団に入り 
             ちゃんと私の隣で布団から顔を出して寝ていた事
             かわいすぎニコちゃん きゅ~と抱きしめちゃいました。

困ったちゃん~♪

ドックフード犬笑を食べない
困ったちゃんあせ ウマゴンですshoko
010800000-8.jpg

その後 手作りごはん頑張っています。
夕食の材料を利用して 簡単に作っています。

ニコちゃん鶏肉に野菜のあんかけをのせたもの
010800000-3.jpg

ニコちゃん鶏肉と、肉団子 お野菜など 鶏がらスープ仕立て
010800000-2.jpg
その上にパラパラかけたのは、エビの頭
レンジでチンして、カリカリにして
細かくすりつぶしたもの。
カルシュウム補給の為

010800000-5.jpg
ニコちゃん鶏肉とお野菜の他に 白身魚とお豆腐
お豆腐 ちょっと残しました。
味がないからかな~アップロードファイル


こんな感じで栄養バランス良いのかな~
さっぱり分からずあせ
しばらく頑張ってみます。


今日のポツリ  県トレ落ちた 残念あせ
           蹴球魂さんはどうでしたか? 一緒にできなくて残念でした・・・。
           うちのチームにおいで~


          今日は歯医者さんで歯を抜いた次男 
          ドクターストップの為 練習お休みしました。
          元気なのでご心配なく~ 
          メールいただいた方ありがとうございました。



ダウニ~♪

愛用中のメキシコダウニー アロマフローラルバラ
安くならないかなって待っていたら
今日からお安くなっていたので 即 注文マウス
爽快ドラッグ→HP
l7501001162474.jpg
9Lと量は多いけど1680円
1Lにすると187円と・・・安いアップロードファイル
送料をタダにするため2つ購入
18L 当分もつなぁ絵文字名を入力してください

お友達に会うと 使ってるよshokoって 
ブログを見て 
この柔軟剤を使ってくれてる人が何人かいます。
嬉しいなぁshoko

ドトールコーヒー

久々 HBで食パン焼きましたしょくぱんまん
息子達の好きなゴマ入り食パンですハート
010400000-4.jpg
たたたたたいよう パンの焼きたての香りでいっぱい絵文字名を入力してください
アツアツをいただきましたホッと一息
010400000-3.jpg




ドトールコーヒーといえば

ミルクレープ
美味しいですよね~すまいる
010400000-10.jpg
クレープの間にカスタードクリームを何層にも重ねたケーキです。

今回気になったのが
010400000-8.jpg
かぼちゃのタルトジャック・オ・ランタン
カボチャのスィーツ好きです。
なかなか美味しかったです。

010400000-9.jpg
モンブランも買ってみました。

手作り~♪

年末からお返事遅れておりますあせ
明日ゆっくりさせていただきます。
少々お待ちくださいぺこ

今日はウマゴン犬笑のお話からハート
ドライフードを食べなくなり→缶詰の餌を食べているウマゴンkumal
そんなウマゴン 缶詰の餌も食べなくなってしまいましたアップロードファイル
おやつは食べるので
おやつに似たキューブ型のやわらかいフードを買ってきました。
010400000-5.jpg
1食は食べたものの すぐ食べてくれなくなりあせ

010400000-6.jpg
小魚や野菜等入ったフードを買ってきましたが つまむ程度しか食べずアップロードファイル

010400000-7.jpg
お高い缶詰を買ってきたら バクバク食べましたアップロードファイル
この缶詰 人間のお料理のような匂い これなら食べるよなぁ~
でもお高い缶詰を買ってられないので

冷蔵庫にあったお野菜3種類を細かく刻んで煮込み 
お肉も混ぜて とろみをつけて 
コンソメ味で手作りしてみましたjumee☆luvcookL4
010400000-1.jpg
すごい勢いで食べてくれました絵文字名を入力してください
嬉しいウインク
010400000-11.jpg
と言うことで 
本日からうまごん 手作りフードになりましたあせ
こんなお料理 離乳食以来だなぁ絵文字名を入力してください
飽きないように レシピ研究しないとな~jumee☆uuummm1a



次は次男ラブ
今日から午前中5日間のサッカー教室に参加アップロードファイル
チームメイトも沢山 楽しかった様子
暇な冬休み 良かった音符
010400000-2.jpg
夕方からはチームの練習もあり 
たくさん体を動かして良い感じです目がハート

あけおめ~♪

今年も皆様よろしくお願いいたしますニコちゃん

今日は初詣に出かけてきました鳥居
010300000-1.jpg
おみくじは、小吉でした:)
次男は大吉アップロードファイル
今年はやってくれそうな予感アップロードファイル絵文字名を入力してください

こちらの神社ではお友達が巫女さんをやっているので
よくお世話になっています。

さて、明日からアップロードファイルの練習が始まるな~頑張るぞ。おーっ。