よいお年を~♪

今年も残り少なくなりましたねハート

沢山の方に私のブログを見てもらって
とっても嬉しいです。
来年もよろしくお願いしますぺこ

いつも読み逃げしている方も
来年はコメントいただけたら嬉しいです笑

少しお正月休みとります。

また新年 再開します。
よろしくお願いしますウインク

はつ~♪

もう28日かぁあせ

だいぶ前から雪が積もっていますが・・・jumee☆snowman1R
ウマゴン 初アップロードファイル 雪体験ですkumal
12280000-1.jpg
かたまった雪なので、毛に雪玉が付く事もなく
楽しく終了絵文字名を入力してください


最近 手でトントンと私をたたいてくる事が多くなったウマゴン絵文字名を入力してください
何か要望がある様子
とっても可愛いです顔文字
忙しくても 何?どうしたの?何して欲しいの?ってなっちゃいます笑

県トレ~

今日は次男
県トレセンアップロードファイルのセレクションの日でした。
12260000-2.jpg
30人近くの人数の中から8人しか選ばれないんですって。
難しいあせ

でも今日は行く前に
悔いの残らないようなプレーをして欲しいって次男には言いましたハート

12260000-1.jpg

心配していた緊張もなくプレーできてました。

ゲームではディフェンス絵文字名を入力してください 
皆 ディフェンスやりたがらなかったらしいですjumee☆uuummm1a
私的には、セレクションだから
前に出て目立ってアピールして欲しいなって思ったけど
ディフェンスからシュートまでもっていき
きっちり決めてくれましたはーと
やってくれるなハート
結果は年明け これでダメなら仕方ないなぁあせ 
悔いは本人もないはず。
そんな一日でしたニコちゃん

きれい♪きれい♪

12240000-1.jpg
今朝は、サンタクリスマスからのプレゼントさとと-クリスマスプレゼントが来なかった汗2
と残念がる次男・・・ えぇっっじー
そう 寝ている間にウマゴンkumaにかじられないように
枕の下にサンタさんがプレゼントティファニーを入れたので気づかなかった様子アップロードファイル
ちゃんと探してみよう~と言って
見つけたときには満面の笑み絵文字名を入力してください
かぎかっこ枕の下に入れたなんて すごい近くにサンタさんいたんだなぁ矢印かぎかっこ
って感動しておりました目がハート
可愛いねハート

さて、今日はウマゴンくまくん♪~朝からトリミングにアップロードファイル
綺麗に新年を迎えたいもんね。

今日もいつもと変わらず
足は根元細めの 三角形のようなブーツカット
12250000-2.jpg
しっぽは、うさぎのように短く丸く
お尻は汚れないように短めにバリカンを入れてもらっています。

正面はこんな感じ
ウマゴン 上向きすぎアップロードファイル
12250000-1.jpg
ボディは サマーカットをやめてから
揃える程度にしているので だんだん伸びてきました。
寒くなくて良い感じに。

12250000-3.jpg
早くお耳伸びないかな~絵文字名を入力してください
なかなか時間かかるなぁ~絵文字名を入力してください

メリクリ

サンタを待ってる次男トナカイ
去年のようにネットでサンタを追跡していますクリスマス
HPはこちら

12240000-2.jpg
子供の頃は楽しみだったクリスマスアップロードファイルでしたが
親になった今は いや~なクリスマスだなぁ出費
でも、自分も経験してきたように 
息子たちにも良い思い出を作ってもらわないとねjumee☆Santa1Lプレゼント
さぁ サンタさんは来てくれるかな~ウインク


さて、今日は朝の10時から行動していたので、渋滞もなく行列もなく車1
スムーズに買い物終了クリスマスリース

今年は、去年同様 長男お気に入りの
五番街のクリスマスケーキケーキ

12240000-11.jpg

いつもながらとっても美味しいですニコちゃん
あとは、ケンタッキーとお寿司と、ピザで終了わら

今年はウマゴンにも小さなワンちゃん用ケーキを用意
ハートで可愛いでしょハート
12240000-4.jpg
初めてのケーキ
おいしそ~に食べてましたkumal
12240000-5.jpg

気づけば・・・

気づけば・・・
もう今年も残り少なくなってアップロードファイル
昨日は慌てて年賀状年賀状印刷しパソコン
宛名書きして筆
本日ポストへ投函ポスト 
間に合ったホっ

今年は息子達の年賀状年賀状作成が終わっていなくて
息子達が、家族用に作ったラブリー系絵文字名を入力してくださいの年賀状で良いというので
助かりましたあせ

もう明日はクリスマスイヴですねクリスマス
早いな~汗2
な~んにも準備してなかったので
今日は 慌てて買い物にコントローラープレゼントサンタ
ウマゴンくまくん♪~にも買いましたさとと-プレゼント
一番喜ぶだろう おやつ骨にしました。

12230000-1.jpg
ウマゴンのクリスマスクリスマスのお洋服 
半額以下に値下げ顔文字していたので買ってきましたサンタ
可愛いハートちゃん

次男サッカーアップロードファイル
毎年恒例 クリスマスカップという事で、沢山おやつもいただき
楽しく終了クリスマス

さて、明日も朝から買い物だぁケーキ肉
大掃除も進んでないな~jumee☆cleaning2p 
急がないと絵文字名を入力してください

五所川原 * むつ

今週末はとっても忙しく更新遅れました汗2
まとめてご紹介アップロードファイル

まずは 18日金曜日
五所川原に出かけランチしてきました。
五所川原駅隣り 商工会館1階
欧風料理 パイの店
カフェ・ド・アミィさんです。→HP
12180000-5.jpg

12180000-4.jpg

Bランチ 料理パイ
12180000-3.jpg

12180000-2.jpg

追加料金260円 デザート
ジャンボプリン
12180000-1.jpg
すご~く美味しかった。おすすめです。


翌日 19日・20日
次男のアップロードファイル むつ市に行ってきました。
新人戦 県大会
ドキドキでしたが、メンバーに選ばれました笑
12200000-5.jpg

チームは決勝まですすみ・・・
12200000-2.jpg

惜しくも準優勝
12200000-6.jpg

嬉しい初の銀メダル
12200000-1.jpg

次男、緊張を乗り越え 全試合スタメンじー
超頑張ってくれました絵文字名を入力してください
初の遠征もとっても楽しかったようで一安心:)
行きも、帰りの車もチームメイトと賑やかに
終始 楽しく終了
本当に良かった。

表彰式では、次男
先輩に一番前に並ばせていただき
前に出てメダルをもらう事ができました。
ありがたい~ 優しい先輩方絵文字名を入力してください
終始 先輩たち チームメイトに支えられていたと感謝です。


会場の展望台からの眺め
12200000-4.jpg
微妙に揺れていて怖かったあせ


さて、むつでの美味しいもの情報は

こちらから
吉田ベーカリーのアンバターサンド
気になっていたパン屋さん、偶然ホテルの向かいにありました。
12200000-3.jpg
ミミまでしっとりやわらかく びっくり
とっても美味しかったです。


次は むつで食べたかったものナンバーワン
むつのアランドロンです。

美味小屋 蛮さんの
アランドロンのカレー
偶然これもまた ホテルからすぐでラッキー
12200000-10.jpg
チーズをハンバーグで包んだカツ
これを割ってみると

12200000-9.jpg
たっぷりチーズがとろとろと流れだしてきます。
超おいしかった。

手作りチーズケーキ
お持ち帰りしてホテルでいただきました。
12200000-7.jpg
濃厚でした。


店主さんもとっても気さくでお外までお見送りしてくれました。
また行きたいお店です。

むつ市大湊新町16-2
営業時間 10:00~20:00
TEL 0175-29-3347
定休日 火曜日
アクセス JR大湊駅より徒歩3分
駐車場 店舗向かい有料駐車場
(お食事の方には駐車券サービス)


今日のハッピー 息子の成長絵文字名を入力してください

さんかんび~ぃ♪

今日は長男の参観日jumee☆school1
はじめて行きましたあせ
中学生になってからです絵文字名を入力してください
来るなと言われましたが授業も見てきましたフフフ、うまくいった…。
全体集会や学年・学級懇談会にもすべて出てきました。
お昼寝して行ったので 眠くならず笑

学級懇談では 自己紹介があり
転校してきてから、中学のママ友がいない事を話すと
メルアド交換してもらえましたラブコール
わぁ~い矢印
行って良かった顔文字

上級生の教室を通った時は汗臭い匂いが漂っていましたが
息子の教室の中は
なんと柔軟剤の香りで良い匂いわら
うちもその中の一人だけどねウインク

懇談会では色々話を聞けて良かったですハートpライン


今日のハッピーはーと  ウマゴンkumal今日で10ヶ月 4.8kg.

だいど~こ~ろ~♪

年末ですね; 寒いですねカミナリ pkk
雪降ってます雪の結晶
本格的に降りそうです雪だるま

もう大掃除の時期ですねjumee☆cleaning2p
先日は家中の窓拭きしましたが、
すでに次男がベタベタ触り またやらないといけないアップロードファイル汗2

今日は台所おりょうりのお掃除しました。
ふぅ~ 疲れる絵文字名を入力してください
日ごろから隅々までやってれば楽なのにねわら

ちょっと私の台所のグッズをご紹介音符

さぁ、これはなんでしょはてな
12150000-2.jpg
これはキッチンペーパーを立てて置くものなんです。
お花になってます。
かわいいでしょclover
下の方には小さなてんとう虫がついてるの。ポイントです。

さぁ、これはなんでしょはてな
12150000-1.jpg
このキノコちゃん達きのこ2
左のキノコちゃんから順に
お塩 お砂糖 ほんだし 味の素 鶏がらスープの素が入ってま~すハート
ここのコーナーが一番のお気に入りです絵文字名を入力してください 

さぁ 明日はどこの掃除をしよう・・・
あ、長男の参観日だったあせ

見逃したぁ~

こたつに入ってるウマゴン
12140000-1.jpg

昨夜はmoon
熟睡してしまいましてあせ
ふたご座流星群 
見逃しました絵文字名を入力してください

流星群すたすたすたー 青森から見れたのかな?
19時頃は曇っていて雲見えそうもなかったんだけど。
天気あまり良くなかったから無理だったのかな?
気になるjumee☆uuummm1a

ウチカフェスィーツ♪

久々ローソンローソンに寄ったら
ウチカフェスィーツが増えていたので買ってみました。

以前買ったのがプレミアムロールケーキアップロードファイル
12130000-4.jpg
これはなかなか美味しかった絵文字名を入力してください

今日買ったのは
プレミアムエクレア
12130000-2_20091213194503.jpg
チョコカスタードクリームと純生クリームがたっぷり顔文字

プレミアムシュークリーム
12130000-3.jpg
プレミアムロールケーキと同じ純生クリームと
濃厚なカスタードクリームの2種類のクリームがたっぷりすまいる

どちらも美味しかったハート
また太る汗2
昨年の年末から太り始め すでに年末アップロードファイル;


今日は家族用の年賀状年賀状作成しました。
今年はラブリー系わら
まだ印刷してみてないので、不安ですがあせ
あとは息子達用の作らないとなぁあせ

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

今日は久々アップロードファイルの練習がお休み絵文字名を入力してください
調度 アニメ ワンピースの映画公開初日jumee☆movie1cということで
朝から行ってきましたハート

映画館の前には外まで続く長蛇の列アップロードファイル
まさか映画の行列ではないよね~汗
パチンコかなにかの行列だろうな~って思って行ったら
なんと ワンピースの映画を見る人の行列が!?
雨の中かさかさあんぶれら 映画館の外までなが~く続いていましたじーあせ
ワンピース人気にはビックリ絵文字名を入力してください

でも大丈夫音符
そんな事は予想して
あらかじめ数日前から
先取りで 
朝一の上映チケットをゲットしていたのでした顔文字ハート

ということで、並ばずにチケットをゲット矢印
見る事ができましたウインク

こんなに皆 長時間並んででも見たい理由は
きっとこちら
  こちら
12120000-3.jpg

入場するときにもらえる ワンピースの単行本零巻
数量限定なので並んででも欲しいよ♪
うちもこれがなければ見に行ってないかも。
長男が、全巻そろえているので零巻はとっても嬉しい絵文字名を入力してください
カードも貰えました。


私は息子達が映画を見ている間にワンピースグッズを買いました。
12120000-4.jpg
買うだけでも並ぶ並ぶ~絵文字名を入力してください
1時間以上並びましたアップロードファイル

一番くじも残り少なかったのでやってみました。
12120000-5.jpg
スペシャルビックサイズポスターとファイル3枚セットをゲット顔文字


一回目の上映終了しても外までの行列は続いたまま
ビックリです。
その時点で夜のチケット予約になってました。
きっとチケット取るまでに3時間・4時間待ちとかなんじゃないかな~

クロスタワー ア・ベイ

今日は12月8日に 柳町交差点の角に出来た
CROSS TOWER A-BAY[クロスタワー ア・ベイ] →HP
にランチに行ってきました絵文字名を入力してください
12110000-1.jpg

ア・ベイは、青森の「ア」と湾を指す「ベイ」の組み合わせで、
津軽弁で「一緒に行こう」との意味も込められているそうです。


有料立体駐車場がありますが、車高の高い車は置けないかも~あせ

12110000-14.jpg


ランチできるお店は2階に3店舗

四葉のクローバーアメリカで最もポピュラーな料理として親しまれている
バーベキューリブ(骨付きポーク)。
その専門店として、
本場アメリカで“バーベキューリブの代名詞”と
呼ばれるほどの人気を誇っている
トニーローマ(Tony Roma’s)」が、青森に出店。
12110000-7.jpg
お肉の他にパスタやハンバーグなんかもあるみたいですね~
12110000-8.jpg

トニーローマ
℡017-776-5551
open11:00~23:00(22:00L.O)


四葉のクローバーすし 天ぷら 旬香【しゅんか】

12110000-11.jpg
お昼は、旬の天丼、特製ちらし寿司などあるようです。

すし てんぷら 旬香
℡017-721-3255
昼11:00~14:30
夜17:00~23:00


四葉のクローバーcafe bar BLUCE
12110000-12.jpg
レンガ造りのガス窯により高温で旨みを凝縮して焼き上げる
「窯焼きドリア」や「もっちりパニーニ」が人気のお店

12110000-9.jpg
迷いましたが・・・今日はこちらでランチしてきました絵文字名を入力してください

12110000-13.jpg
オープンして間もないので予約していきました。
12時過ぎたら待っている人もいたので予約したほうが安心です。
若い方は少なく 年配の方が大勢でしたはーと
意外~

720円のセットランチと
サラダ・スープが付く880円のランチの二つがありました。
12110000-6.jpg

メインは、パスタ・ピザ・ドリア等から選ぶことができ
今日はドリアとサラダ・スープ ドリンクが付く880円セットにしてみました。

焦し醤油で仕上げた帆立と嶽きみのクリームドリア
12110000-3.jpg

フライドシュリンプとエビクリームドリア
12110000-4.jpg

12110000-2.jpg

12110000-5.jpg

ピンク色のドリンクは なんと
さぼてんジュース
アセロラみたいなお味でさっぱりしておいしかったです。
画像手前は 
アイスブラックティー 
2種類の紅茶をブレンドしているようで
ストレートで飲んで欲しいとの事
とっても香り高くて美味しかったです。
思っていたより黒くなく普通の色だったなぁ~


150円プラスすると日替わりランチドルチェが付くというので
もちろん食べてきました。
12110000-10.jpg
チーズケーキとバニラアイス
とっても美味しかった~音符

満席のせいか、お料理やデザートがなかなか出てきませんでした。
注文や、片付けるタイミングも遅く最初だから仕方がないかな汗2
見晴らしも良くって夜は柳町のイルミネーションを眺めて
素敵なんだろうなって思いました顔文字

カフェ バー ブルーチェ
℡017-721-3235
open10:00~23:00(22:30L.O)
ランチ11:30~


他のお店にも食べに行ってみたいなぁ~ワクワク

息子たっち~♪

昨日から長男jumee☆school1 
放課後 担任の先生による 英語のお勉強会jumee☆memo1
参加してきたようです英語:)
わぁ~いバンザイ
頑張ってくれ~笑
でもありがたいよねハート放課後 指導してくれるなんて絵文字名を入力してください

ここ1ヶ月はてな2ヶ月はてな位前から次男ラブ
どんぶりご飯でご飯を食べるようになりました絵文字名を入力してください
とは言っても だけなんですがあせ
昼の給食さとと-牛乳瓶もそんなに食べてないだろうな・・・
朝は特に食べれないし絵文字名を入力してください
問題は太陽2だなぁ;
もっと早起きさせたら良いのかな~
5時起き? 絶対無理だなぁ・・・


12080000-1.jpg
今日は 手袋~買いました絵文字名を入力してください
新品タグ付き3045円が なんと300円でしたハート
良いものゲットだぜ矢印

寒い

今日は雪雪だるま
ちょっと調子上がらずあせ
出かける力もなく
ウマゴンとゴロゴロ
だめだね・・・ぐっちゃぐちゃ

12070000-1.jpg



10月のオリオン座流星群星の時は
流れ星を見れてとっても幸せでした。

今月は13日に 
ふたご座流星群だそうです。

20_20091207-344086-1-N.jpg

北東の地平線から上り、午前2時頃天頂に達する。
最大の見頃は、13日深夜~14日明け方と、
14日午後10時~15日午前3時頃。
楽しみハート
また頑張って深夜に流れ星探せるかな音符

・・・

今日はチーム優勝絵文字名を入力してください
良かった~はーと
でも次男 決勝戦でユニフォームもらえず汗2
写真にも写れずあせ
がっかり絵文字名を入力してください
実力不足を痛感絵文字名を入力してください
まだまだだなぁ~汗

吐かずにがんばっているだけ良しとしないといけないのに・・
高望みはいけないな。

今日は朝から18時までサッカーアップロードファイル
長い一日でした。

寒い週末 終了~

麺や城

今日は麺や城さんへ絵文字名を入力してください
ヨーカドー裏手 ゲンスズキさんショートケーキの隣にあります。
12050000-4.jpg

辛味噌坦々麺
12050000-2.jpg
激辛味噌ラーメン
12050000-1.jpg
激辛はとても辛かったみたいです汗2

いつも辛いの食べる私ですが・・・
今日は以前に食べた事がある
コク塩ラーメン
12050000-3.jpg
超おいしい絵文字名を入力してください
塩ならココだなぁ絵文字名を入力してください
チャーシューもとってもやわらかかったです。


今日は次男の決勝リーグsoccer
順調に勝ち上がり矢印
次男も頑張って走ってくれましたホっ
めったに見られない次男のシュートも
惜しかったなぁあせ

デコ電~♪

携帯 
こんな感じになりましたハート
12030000-3.jpg

側面にもやりたかったのですがスワロが足りず[ライン用]ハート&ラインストーン*レッド×オーロラクリア(白い背景用) †SbWebs†
そのうち取り寄せてやるかも笑

どの粒を どの位の量を買って良いのかまったく分からず?
スワロショップさんから 
かぎかっこピンクグラデーション出来ますセットかぎかっこを2つ購入して
ランダムに両面デコってみましたはーと
スワロショップ○に矢印*ピンク(暗い背景用) †SbWebs†こちら

一番ちいさ~い粒を 少し買って置けばよかったなって
やってみてから思いました。
よ~く見ると隙間空いてる箇所あります汗2

スワロショップさんではデコ電の作り方も詳しく書いてあるので
見れば簡単に出来ると思いますハート


寒くなっても 元気に実っていたナスとピーマンナスピーマン
大きくなれずに弱ってきました。
もう12月 寒いもんなぁ汗 ごめんね涙っ
12040000-1.jpg
まだ小さく実っているのがあるけど それも元気なしあせ
我が家の畑 とうとう終了jumee☆thanks1

これからはミクシィのアプリ 
牧場物語と、サンシャイン牧場 始めたので
そちらでお野菜を育てるの楽しもうと思いますウインク
昨日から始めたのですが すご~くはまってます絵文字名を入力してください
収穫が楽しみ顔文字




ウマゴンkumal
私の布団の上で寝たりjumee☆sleeping1b 
寒くなってくると絵文字名を入力してください布団の中に入ってきたりしますプードル(レッド)
布団の中に入ってくる時は
わざわざ私をトントン絵文字名を入力してくださいとたたいて起こします絵文字名を入力してください
布団をめくってあげると
もぐって入っていきます寝る
睡眠を邪魔されますが 
とっても可愛くてたまらないスキ

デコ デコ~♪

今日は携帯 ピンクもう片面 デコりましたハート
そんなにかからずに完成絵文字名を入力してください
こういう作業 好きワクワク
さっき写真カメラに撮ったら薄暗くて上手く撮れず
フラッシュつけてもイマイチで;
明日載せます。
側面もデコりたいけど スワロ足りず汗2

12030000-2.jpg
ウマゴン 出かける雰囲気を察知すると
玄関に出て待っていますしっぽC
こうなると 置いていくのがかわいそうになっちゃいます涙っ

デコ電 * アル・チェントロ

今日はミクシィで仲良くさせてもらっている
ぴのっつさんと初めてお会いしました絵文字名を入力してください星

ぴのっつさんにデコ電のやり方を教えていただきました絵文字名を入力してください
ぴのっつさん 今日は本当にありがとうございましたすまいる
12020000-4.jpg
一粒一粒ボンドで貼ること数時間
楽しい~ 細かい作業だけどはまるワクワク
片面だけ完成しました絵文字名を入力してください
12020000-1.jpg
3色さまざまなサイズのスワロをランダムに貼ってみました。
もう片面も明日一人で頑張るぞウインク


今日のランチは ぴのっつさんと長島にある
AL CENTRO アル・チェントロさんへ
12020000-5.jpg
県庁前を入り 1本山手の通り
一方通行の通りです。
工藤こども医院を通り過ぎて少し行くと
右手に白い可愛い建物が見えてきます。

12020000-3.jpg
店内もとっても素敵でした。

パスタランチも気になりましたが
今日はお野菜のプレートランチにしました。
12020000-7.jpg
お野菜を使った料理6品と雑穀のリゾット
食べるの楽しくなっちゃいますよね~はーと
12020000-6.jpg
ごぼうとジャガイモのズッパと自家製全粒粉パン

店内はすぐに満席に
人気みたいですねハート

早めに行ったので予約無しでも座れましたし 
2台置ける駐車場にも止めれました。

青森市長島2-15-2
℡ 017-723-5325
定休日 日曜日
ランチ 11時半~15時 (L.O 14:00)
ディナー17時半~22時半(L.O 21:30)


今日のウマゴンkumal
12020000-2.jpg


昨夜のハッピー  R君パパさんの釣ったマグロ 超美味しかったこと矢印

トリミング~♪ 

今日はウマゴンkuma
トリミングアップロードファイルに行ってきました。
ウマゴン9ヶ月 体重4.6キロ
あれ?
体重ちょっと減った~ なぜ!

今日は前回と同じカットで頼みましたkumal
ボディは揃える程度
足は根元短めのブーツカット
しっぽは丸くふんわり
お耳 高めのまま
お口 丸く
お顔 小顔に
12010000-1.jpg
もう少し小顔にならないのかな~
これ以上無理なのかはてな
まぁ 安いから良しとしよう。
ピンクのチョーカーつけてもらってとっても可愛いにくきゅう

12010000-3.jpg
今回からパヒーコースではなく 通常コース
前回 次の予約を入れていたので20%引き矢印 
パピーコースより100円位高い 1680円でできました。
お迎えは、いつもより1時間半位遅くなって
ちょっとウマゴン イライラモードで帰ってきましたアップロードファイル
次は短時間で終わる デラックスコースにすれば良いかなぁ~
悩むなぁ絵文字名を入力してください

今日のお昼は
筒井のかわらさんの 味噌カレーバターラーメン
いつもながら とっても美味しい絵文字名を入力してください
12010000-4.jpg

今日は次男の参観日でしたラブラブ
教科は図工
楽しく 終了ハート