運動会

sampaacc70371251a41a.jpg
降水確率さとと-青い傘高かった今日ですが
無事に降らない間に運動会を終えました~アップロードファイル
良かった~tere
1位と2位の賞状をもらった次男ラブ
良かった~ハート

今日は4時半起き
眠いase2




おかわり

ウマゴン おかわり 覚えました~jumee☆faceA194a
お手の後は早かったなぁ~ウフ
昨日教えたばかりだったのに~今日はできてました。
嬉しい~犬
次は ふせ だなぁ~


そうそう ようやく今日ETCつきました~tere
ついたけど、どこにも行く予定なしですが・・・涙


明日は運動会
でも降水確率上がってる~
午前60% 午後90%
予報は曇りのち雨さとと-青い傘
降るなら朝早くから強く降って欲しいな~
微妙な天気で 始まる頃に降ってきたら最悪だなぁ~絵文字名を入力してください

さて、明日の朝は早く起きてお弁当作りお弁当



おて

ウマゴン 
お手ができるようになりました~テ
次は、おかわりを教えないとドットv

先日 フリマで買ったウマゴンのお洋服jumee☆LuvDog
大きくてまだ着せられないと思っていたら
調度良かったですアップロードファイル
大きくなってるなぁ~ 
(3号のお洋服です。)
05290000-1.jpg

毛も伸びてきて正面からみれるようになってきました~(笑)
05290000-3.jpg 05290000-2.jpg
今日は妹の赤ちゃんに会ってきました。
可愛い~ラブ
癒される~tere



まるなお

三内小学校の通り 出町温泉近くの
手打ちうどんまるなおさんに行ってきました車1
05270000-2.jpg
悩みに悩んで
ミニ天丼セットにしました。
天丼もミニとはいえ、満足できる量↑
すごいボリュームでしたが ぺろりと食べました(笑)
小鉢と、おしんこがついて770円
05270000-1.jpg
うどんかそばか・・・
冷たいのか温かいのかも選べます。
私は冷たいうどんにしました。
すりおろした しょうがものっていて とってもおいしかった~ウフ

次回は、大根おろしと トンカツがのったうどんにしてみようと思っています。
後から聞いたのですが
ここのトンカツ 美味しいそうです。
カツどんも食べてみたいなぁ~ドットv



今週の日曜日は小学校の運動会
週間天気を見ると 日曜日だけ雨マークですよね~さとと-青い傘
どうなるのかな~
今年もリレーの選手に選ばれました~テ
母は嬉しいよ~tere



ウマゴンとお庭で・・・

人工芝にラインを引いてみましたサッカーボール
どう?
05260000-1.jpg
ウマゴン 
花壇から道路を眺めていますjumee☆LuvDog
05260000-2.jpg

そんなウマゴン 3ヶ月と10日 
体重2.4kg 一体何キロになるんだぁ~ナ、ヌ





カトルカフェ * エクレア

今日は久々古川のカドリーユさんの中の
カトルカフェへ行ってきました車1
05250000-6.jpg
久々 角煮ごはんが食べたかったのですが
メニューが変わって無くなってました~ase2
ガッカリです。
食べたいよ~ピンクハート

今日はサラダサンド~にしてみました。
05250000-1.jpg
三種類の野菜とプチトマト、スモークチキンが入ったサラダボウル。
サラダの中に小さくカットされたパンも入っています。
とっても美味しかった~ハート

新しいメニューも沢山
和風炊き込みご飯
十穀米と五種類の野菜の和風リゾット なんかが気になりました。
今度行ったら食べてみたいです。


島田紳助が絶賛したという
ファミリーマートのエクレア買ってきました。
05250000-5.jpg
カスタードクリームとホイップクリームのWクリームが美味しい~
1個150円なり


昨日は偶然フリマやっていたので見てきました。
なかなか良いものをゲット
05250000-3.jpg 05250000-4.jpg
ウマゴンのお洋服
新品2着~
ちょっと値引きしてもらってゲット犬

マサラマサラ

今日はアウガの交差点を海手に入り 一本目の路地を右に入って少しの
インドカレー専門 マサラマサラさんに行ってきました車1
ランチタイム 
11時30分から15時まで 60分880円と とってもお安いです食事
05220000-1.jpg
とっても素敵な店内ドットv
05220000-2.jpg
タンドリーチキンなどずらり とっても美味しかったですハート

05220000-5.jpg 05220000-6.jpg 05220000-7.jpg
今日はキーマ・ラムとトマト・チキンコルマカレーの三種類絵文字名を入力してください
05220000-8.jpg
あまりカレーは辛くないのでお好みで辛さを調節ピンクハート

05220000-9.jpg
サラダ・スープ・ドリンク・マサラティーなんかも飲み放題↑

ターメリックライスにカレーをかけてゆで卵をのせて頼むと
焼きチーズカレーも作っていただけますアップロードファイル
チーズがとろーり おいしかった~ウフ
05220000-10.jpg

05220000-3.jpg
パパブ お豆でできたおせんべい 
これもちょっとピリ辛でとっても美味しかったですアップロードファイル

夜は80分1000円のようです。夜も良いですねjumee☆faceA194a

住所:青森市新町1-9-5
TEL:017-735-9066
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
定休日:日曜・祝日 ラストオーダー 20:30

横顔

ウマゴン犬 
先日 別犬顔になりましたが、
見慣れてきました~ハート
鼻の毛も切り立てのジョッキリした状態から自然な感じになってきて
少しは見れるようになってきたのかな?
横顔は大丈夫な感じになってきたので横顔の画像載せます。
05210000-2.jpg
05210000-1.jpg

元気

ミクシィのマイミクさんからのメッセージが気になる朝です。
元気かな~
元気だよね。
「元気だよ」ってメールちょうだい。
待ってるよ。

お留守番

今日も良い天気ですおひさま
「お外行く?」と言うと 分かっているようでお座りをするウマゴン
「お菓子食べる?」と言っても おりこうにお座りをします。
と言うことで
朝から庭でウマゴンを遊ばせました犬
元気に走り回っています。
草を食べるので叱ると 家の周りを一周しながら逃げまくります。
ずるくなってきました沈黙
05200000-1.jpg

今日は小学校の委員の集まりに行ってきましたjumee☆school1
働くとあまり出れなくなるけど~
委員のお仕事は大変なんだなって実感アップロードファイル

その後 買い物を済ませて帰ると
ウマゴン ゲージの中で初めておしっこを失敗してました。
お留守番いやだったのかな~沈黙


別犬

今日のウマゴン犬
目元カットと耳掃除 爪きりに行ってきました車1
出来上がってきて思わず出た言葉は
「変」
でした~涙

目の下の毛 切っただけなのに
別人ならぬ 別犬になっちゃいました~沈黙

目の下を横に切られているんだけど
鼻の所も横に切られているせいで変なのかなんなのか~
目の上がそのままなので重すぎるのか

恥ずかしくて外に連れ歩けません・・・
あと1ヶ月 
予防接種後のトリミングで可愛くなる事を祈るばかり。
え~ん涙


そういえば、目元カットの予約を入れたとき
名前を聞かれて ウマゴンと教えたら
明らかに 笑いをこらえている相手のお姉さん
やっぱり笑える名前だよね~
でも、失礼だよね~
犬相手のお仕事なのに。

エルム

今日は運動会で代休の長男とデートjumee☆faceA177L
ゲーセン行ってきました。
「景品の中で欲しいのがないからママ選んでも良いよって。」
ケチな長男が言ってくれました~(笑) めったにない事です。
ということで、夏用のサンダルゲットウフ
05180000-3.jpg
100円でゲットしてくれたんです。なかなか良いよね~ドットv
夏活躍しそうです。

古川のエルムでランチしてきました~食事
エルムセット 
サラダ わかめスープ ドリンク ミニパフェがついて830円
いつもながら美味しくて満足~ピンクハート
05180000-2.jpg
05180000-1.jpg


ウマゴン * 生後3ヶ月

目がどんどん毛で見えなくなってきている
ウマゴンです??????????
私は怖くて出来ないので
近々 目元の部分カットに行こうと思っていますアップロードファイル
05170000-2.jpg

05170000-3.jpg

そんなウマゴン 
昨日で生後3ヶ月jumee☆party1
我が家に来て1ヶ月が経ちましたテ
体重2.2キロ
05170000-1.jpg
くるくる巻き毛も可愛いですラブリー

シュート * モッチーノ

今日は長男運動会ダッシュ
次男は練習試合soccer
ということでお弁当作りましたお弁当
毎日作っていますが、
子供たちの為ならいつも以上に力が入ります(笑)
05160000-2.jpg
見せるほどのものではないのですが、小さな画像でtere
いつもながら次男は一口しか食べませんが~
長男は全部食べてくれたかな食事

今日の試合に向かう車では・・・珍しく次男リラックスラブ
試合始まっても 気分悪い様子なし↑
今日は調子が良かったみたい。
動きもいつも通りハート
ジャンケン弱すぎで(笑) ずっとベンチスタートでしたが
2つシュートを決めてアップロードファイル
スライディングを監督に褒められたハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†とご機嫌の一日でしたテ
05160000-1.jpg
試合にも慣れてきたのかなピンクハート
この調子でこれからの試合も頑張って欲しいな。

試合が久々一緒になったチビマリンさんから
おいしいスィーツもらっちゃいました。
チビマリンさん 沢山ありがとうjumee☆faceA79
05160000-3.jpg
モッチーノ東京の大福です。
色々な味がた~くさん。12種類もアップロードファイル
05160000-4.jpg
珍しい所だと、メロンや巨峰 桃なんかもビックリ~
何味から食べようかな~

インディー桂木

今日は久々ランチに行ってきました~食事

今日はお友達ご希望の セントラルパークすぐそばの
インディー桂木さんに行ってきました車1
05140000-3.jpg

今日はとても寒いので・・・
煮込みチャンプル焼きチーズCURRYにしてみました。
05140000-4.jpg
やわらかく煮込まれたチキン・ポーク・ビーフの大きなお肉がゴロゴロ入っていて
プリプリの海老3尾がカリーソースの中でチャンプル
その上にはとろーり焼きチーズ たまりません。
05140000-5.jpg
スプーンですくうと、チーズがとろーりのび~る。
私は、焼きチーズをチーズとして味わいましたがとってもカレーとあっておいしかったアップロードファイル
別の食べ方では、
温かいうちによくかき混ぜて食べるとチーズがカレーと混ざってコクが出るそうです。

あまりのボリュームに食べきれませんでした沈黙
すごく美味しいのに食べきれないのは、残念でなりません(笑)

自家製カレーパン 1個50円も買ってきました。
05140000-6.jpg
外はサクサクでおいしい~ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†

青森県 青森市 桂木2-1-13
電話 017-774-1566
営業時間 通常 : 11:00 ~ 22:15  平日のみ15:00~17:00休憩
       ラストオーダー21:45 / ランチ : 11:00 ~ 15:00
定休日 水曜日



今日のウマゴンjumee☆LuvDog
久々 ハートラブリーのお洋服を着せたら 小さくなってました涙
ピッチピチ絵文字名を入力してください 脱ぐのも大変
1回しか着てないのに~??????????
XSサイズもうダメ~
大きくなってるな~tere あまり大きくならなくて良いのに~(笑)
気になるのが、顔の毛も伸びて が隠れてきていますねむ
どうしよう・・・あと一ヶ月ちょっとトリミングはさみ行けないし 自分で切るかase2
怖いな~絵文字名を入力してください

最近は「まて」の合図で
おすわりして完璧に待てるようになりました↑
05140000-1.jpg 05140000-2.jpg
意地悪して顔に近づけても待てます。
おりこうさんになったな~犬
でも、居間でのおしっこの失敗はまだありますjumee☆think2
「お手」もまったく覚えてくれません。

モスド * 抹茶みるく

ミスドで昨日から発売された
ドーナツバーガー 2個168円
ポテド 126円ケチャップ付き 
買ってきました~ピンクハート
見てみて~
とってもかわいいの。
     ↓
05130000-3.jpg

ドーナツバーガーは一口サイズ
05130000-5.jpg
米パフ入りチョコでパティを、
ストロベリーホイップ&イチゴソースでトマトを、
マッチャホイップ&マッチャソースでレタスを表現し、
バンズに見立てたドーナツ生地にサンド。
05130000-4.jpg

05130000-6.jpg
見た目は、まるでフライドポテト。
外はカリカリ、中はもっちりの生地は、ほんのりポテト味。
ケチャップをつけてもおいしく食べられます。
ポテドは、ミスドのチュロみたい~

モスバーガーでも ドーナツバーガー発売中らしい。
割引券もらったので そっちも食べてみたいな~


10円まんじゅうにも行ってきました。
今月発売した 抹茶みるく饅頭
05130000-1.jpg
05130000-2.jpg
おいしい~ドットv

面接 * おでん

面接受けてきました車1
前回に続き2度目です。
今回は 土日お休みするのは大丈夫そうでしたが・・・
やはりGWや年末年始なんか出てもらわないと・・・って言われました涙
今回も結果出る前に撃沈ハート(落下)

やはり事務系じゃないと、休みが合わないな沈黙
事務系になると就業時間がなかなか合うものがなくってase2
時間かかりそう。


昨夜は、先日の芦野公園で買ったおでんを真似て
一口サイズのおでんをお家で作ってみました。
05120000-1.jpg 05120000-2.jpg
竹串80本くらいになりました。
味噌は・・・
普通のしょうが味噌を作って、少しカレー粉を入れて 
カレー風味にして
お店の味に近づけてみました。
子供たちに好評でした。

2回目混合ワクチン

今日のウマゴン犬
体重2.2kg.
回目の混合ワクチン接種注射2-1に行ってきました。
近所の動物病院に 電話jumee☆phonecallLかけたら、
お友達の行ってる所と同じ料金だったので
近いところに行ったら
一種少ない8種ワクチンでしたjumee☆faceA66
ちゃんと聞くんだった沈黙
やられた~涙
次回は今日の所には行かず、
9種ワクチンの病院に行こうかな??????????
05110000-1.jpg
次は近々 登録と狂犬病の注射受けないと~注射3-1
来月は3回目の混合ワクチンの他にフィラリアのお薬メディカルをもらって
お金かかるなぁ出費

早くワクチン終了してお散歩させたいな~jumee☆walkdog1

わぁい

今日は
やっと次男の目が治りました~拍手 パチパチ
良かった~きゃ
明日学校jumee☆school1に行っても大丈夫~ハート

さらによい事が↑
水に流れていったあきらめていた
次男のサッカーボールが見つかりました。
ビックリjumee☆surprise2
誰かが見つけて道路の脇に置いてくれてたみたいラブ
良かった
良かったテ
05100000-1.jpg
見つかると思っていなかったので、次男大喜びですハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†

昨日は夕方になっていくにつれ 熱が上がっていったので婦人体温計
次男を病院に連れて行ってきました~病院
一応 インフルエンザの検査をしてもらいましたが反応せずjumee☆flu1
目の腫れの原因も分からず 
熱と鼻水のお薬もらって帰ってきました車1

でも、考えたら花粉症なのかな~なんて
今日は平熱に↑ 目はまだ腫れておりますjumee☆faceA66
早くいつもの顔に戻ってくれ~無言、汗


今日は先輩方の決勝戦 見たかったな~soccer
残念・・・ハート(落下)
結果優勝したみたいで おめでとうございますjumee☆congratulation1

その後 練習試合も予定されてたみたいで
次男 試合に出れず さらに残念jumee☆faceA51

今日のウマゴン犬
05090000-1.jpg
ウマゴンだけでもサッカー気分jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R
絵文字名を入力してください似合ってる?

発熱

昨夜から次男発熱婦人体温計
いきなりの高熱なので
インフルエンザjumee☆flu1かと ドキドキ・・・絵文字名を入力してください
解熱剤ですぐ下がって
夜中から平熱なので インフルではないな~ほっ…
特に風邪の症状もないし
体力不足の疲れからかな~沈黙
弱いな~焦る3
今日は学校jumee☆school1を休ませ 体力回復させますハート


朝起きたら目が試合後のボクサー状態の次男
腫れてしまってるの~なぜ~
かわいいお目めが~涙


今日の山菜
こごみのごまあえ
05080000-2.jpg

だんだん熱上がってきました~
微熱jumee☆faceA51

だるい

次男 初めて買ったサッカーボールsoccer 
昨日なくしてしまいました~??????????
泣いたってどうにもならず涙
ころころ転がって 水に流れて行ってしまったそうな。
探し回ってだいぶ経ってから私に言うもんなぁ~ 

幼稚園の頃から使ってる黄色いボール
その後 新しいのを数個買ったけど 
やっぱり愛着があるのか 
使いやすいと言って
ずっと使ってたボールでした無言、汗



今日は連休の神経疲れか お昼寝してしまいました~jumee☆sleepy
だいぶ寝ました↑
まだだるいな~絵文字名を入力してください

出店

今日は桜は散ってしまったものの桜散っちゃった 
子供たちを桜祭りに連れて行っていなかったので 
金木の芦野公園に連れて行ってきました車1

とっても美味しそうな出店があったので買ってみました。
トルコ風ピザ ドネルケパブ
05060000-1.jpg
くるくる回しながら 大きな肉の塊を焼いているのが特徴
お肉をそぎ取り、千切りキャベツとともにパンにはさみ
05060000-2.jpg
素敵なお姉さんが手作りしてくれました~
05060000-3.jpg
ピリ辛ソースをかけてもらいました。
超おいしかったですハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†

次に気になったのが
大阪のどて焼き
05060000-4.jpg
05060000-9.jpg
こんにゃくと、沢山のネギをかけてもらい 
これもまた牛すじがやわらかくってお味噌も良いお味~
もっと買ってくれば良かったと後悔です沈黙

あとは、毎年買う 味噌おでん
線路脇にあるお店です。
05060000-7.jpg
05060000-6.jpg
1本30円 50本買ってきました~
お味噌が良いお味なんですよ~おススメですよ。

お花見は美味しいお店が沢山でいいわ~ピンクハート

いちご飴 これも忘れられませんふるーつ☆Cultivation・苺
05060000-8.jpg

アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  

今日はアイスのUFOキャッチャー1回でゲット
食べてみたかった 麗子さんおすすめの
ハーゲンダッツドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
100円で食べちゃいました~ハート
美味しかった顔
05060000-10.jpg  05060000-11.jpg

あひる2  あひる2  あひる2  あひる2  あひる2  あひる2  あひる2  あひる2  

妹が第二子を出産
会いに行ってきました~赤ちゃん
05050000-1.jpg
可愛かった~哺乳瓶

連休も今日で終わりですね~
どうにかのりきりました(笑)

山菜

皆さん GWいかがお過ごしですか?
我が家はどこへも行かず 連日次男のsoccer練習の日々
今日は先輩方の試合の応援テ
05040000-4.jpg
暑かった~おひさま


今日は旦那が山菜を採ってきたので料理しました~
05040000-2.jpg
わさびです。葉わさびって言うのかな~
写真撮る前に料理してしまいましたが白いお花がかわいいです。
綺麗に洗ってから、根も葉も細かく刻んで~
浸る位の熱湯をかけて お湯をきってから
容器にいれて密封して 冷やします。
お湯に浸しすぎると辛さがなくなります。
ピリッと辛いわさびのできあがり~
お刺身と食べると最高~
沢山できたので冷凍して楽しみますハート

あとは、大好きなうど
酢味噌和えと 葉の部分は天ぷらに~
アツアツにお塩をかけてサクッといただきました。
最高です。
05040000-1.jpg  05040000-3.jpg
今度は細竹採ってきてもらいたい~


ウマゴン犬
爪 無事に切ってもらいました~ウフ
ついでに足の裏の毛も綺麗にカット
お尻の肛門嚢の絞り、お耳の中のお掃除まで とっても綺麗になりました。
さらに餌の試供品 大量にいただいちゃいました。
もらった餌に変えるかも~ ウンチの匂いもだいぶなくなり 良い感じ~ラブ

良い天気ですね~おひさま
暑くなってきました↑
ウマゴンも庭で走り回っています犬
05020000-1.jpg
爪が伸びに伸びて・・・
予防接種完了してませんが 
今日は爪のみカット予約しましたjumee☆wait1R
あとで行ってきます車1

今日から旦那が連休絵文字名を入力してください
いやだ~jumee☆ohwell4L