今日は良い天気~おひさま
そんな私は早朝から次男と弘前へ車1
絵文字名を入力してくださいの練習試合でした~
桜がとっても綺麗でした桜
今年 初の桜の画像です絵文字名を入力してください
       下
04290000-1.jpg

岩木山と桜 
04290000-2.jpg

そんな素敵な場所での練習試合サッカーボール
前回のように寒いと思って着込んでいったので、超暑かったげ!
色白 次男はgirl1 日焼けしてほっぺ真っ赤ですtere

またまた今日も緊張の次男ウッ
吐きそうなのをこらえて 口をモゴモゴ・・・??????????
やはり1試合目は緊張無言、汗でイマイチ
2試合目からは緊張もとれて走っておりました~アップロードファイル
吐かないだけ成長している~
この調子で頑張ってもらいたいわラブ


今日のウマゴン犬
朝から 一匹でお留守番も おりこうにしていた様子アップロードファイル
ゲージを開けると 飛びついてくるのは可愛くって嬉しいです犬

クォーターパウンダーバーガー

マックの
マッククォーターパウンダーバーガーマック
新発売らしい。
知らずに行ったけど勧められたので買ってみました。
04280000-2.jpg
お肉が大きい~
パンからはみ出しています。
04280000-1.jpg
なかなか美味しかった~ピンクハート


今日のウマゴン犬
04280000-3.jpg
餌の回数3回→2回に切り替え中
やはりお腹空くみたいでおやつ沢山欲しがります絵文字名を入力してください

大きな・・・

今日も床暖つけてますjumee☆faceA135

春なのに~
桜満開なのに~桜
今、降り始めました~雪だるま
ビックリアップロードファイル
04260000-3.jpg
庭も白くなってきました~

今日は
お菓子工房 TATUYAさんの
大きなバナナボートの紹介です。

じゃ~ん
 下
04260000-2.jpg
普通のバナナボート4個分らしいです。
全長22センチ位
リモコンサイズ
04260000-1.jpg

生クリーム甘すぎず スポンジしっとり~
おいしかったですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

お菓子工房 TATUYA
  鶴田店 0173-22-7161
  ELM店 0173-33-6020
  鰺ヶ沢店 0173-72-2857
  パル店 0173-72-5885


今日のウマゴン
  大きなサッカーボール相手に腰振ってました~・・・ぷ

歯磨き * サッカー

昨夜からウマゴンの歯磨きを始めました歯ブラシ
04250000-1_20090425073645.jpg 04250000-4.jpg
使いやすい指に装着するサックタイプを選びました。
次男が上手 
ウマゴンは歯磨き粉をなめて大人しい間に
ゴシゴシやってますハナマル
強引するぎる位 ゴシゴシと笑
これで口臭もなくなるかな~絵文字名を入力してください

トイレを居間に置いたら ウンチもおしっこも失敗なく過ごしました~テ
失敗したらゲージに入れられると理解した様子
ずっと見てなくて良いので、とっても楽になりました~きゃ

サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール サッカーボール 

4年生になったら次男のアップロードファイル練習多くなりました~。
体力つくなアップ
これで食欲上がってくれると良いけど なかなか上がらず??????????
なんで私のこの食欲 遺伝しないのかな沈黙

今日は市内の小学校との練習試合アップロードファイル
寒かった~ 心底冷えましたjumee☆faceA135
ホカロンもらって体に貼ったけど 耐えられない位寒かった風

私に似て神経男の次男girl1
練習試合なのに、緊張気味
顔色真っ白 吐く寸前って感じ・・・焦る3
それでも走ってる間に緊張もほぐれ 元気に走り回っておりましたフウ・・・
良かったtere
早く試合慣れして欲しい
04250000-3.jpg
下
この後シュートしたけど、キーパーに取られました。
残念絵文字名を入力してください

結局 6年生相手に、4年生チーム頑張りました。
無失点 負けなし 
凄いな~皆 上手くなってるアップ
うちの次男 今後ついていけるかな~絵文字名を入力してください

寒い~

今日は寒いですね~風
床暖つけてますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今日も私のお股でオヤスミ中のウマゴンjumee☆faceA199b
動けません~絵文字名を入力してください
04230000-1.jpg

この家に引っ越してきて 初めてパントーネさんがきました。
久々ミニ食パンを買いました食パン
いつもながらおいしい~
04230000-3.jpg
子供たちは、チーズ・マヨ・コーンをのせて焼いて食べるのがお気に入り~コーン

04230000-2.jpg
最近動きが早くて~ ウマゴンの写真も撮れなくなってきました絵文字名を入力してください
おすわりは、完璧にできるようになりました~テ
次は お手を教えている所です。

ゲージの外でのおしっこ・うんちの失敗が多いため
もうひとつトイレを購入
居間に放してもウンチはちゃんとトイレにしてくれるようになりましたテ
おしっこは たまに失敗という感じ~??????????
早く完璧になって欲しいな~ハナマル

お仕事探し あれからまったく進んでません~
いいのがな~い沈黙
あきらめず、毎日パソコンで検索しま~す。

咲いてたのね~(^_^;)

ウマゴンと引きこもっている間に
桜満開桜
知らなかった~絵文字名を入力してください

今日は小学校の参観日でした~jumee☆school1
次男も楽しそうにやってましたgirl1

いまだに学校の事よく分からないし
ママ友も少ないけど
楽しかった~ラブ

今日のウマゴン
04220000-1.jpg
いつものように私の足の間に挟まって寝るのが好きです顔

我が家にきて6日目

ごきげんな時
「おすわりアップロードファイル」というと、ちゃんとおすわりした~jumee☆faceA194a
おすわり教えてないのに、おりこうさん犬
ブリーダーの武さん 教えてくれてたのかな?
04210000-1.jpg
今日はウマゴン
ハートのお洋服~ラブリー
似合ってる?
AMADAI SHOPさんのお洋服です→こちら
先日リニューアルされて・・・
私には手が届かない金額になっちゃった??????????

04210000-2.jpg


昨夜はウマゴン君
何してるのかと思ったら ゲージの中で
ベットの位置を必死に移動してました~
こだわりがあるのねウフ
今は快適にオヤスミ中zzz
面白いなぁ~

昨日まで 絶対食糞しなかったのに・・・・お食事中の方申し訳ない
今朝からするようになっちゃった~
ショックjumee☆think2
目が離せない~絵文字名を入力してください

昨日体重 計ったら1.8キロにjumee☆LuvDog
我が家に来る前は1.2キロ
あっという間に大きくなるなぁjumee☆sweat2Rb

気になるもの

サラダわさび菜
04190000-2.jpg 04190000-1.jpg
皆さん食べた事ありますか?
恥ずかしながら 今まで知りませんでした絵文字名を入力してください
サラダで食べてみると、ピリッとくる感じ
くせもなくシャキシャキ感がすごいです。
ビタミンAがキャベツの60倍あるそうです
半分、試しに茹でてみたらピリっと感がなくなりました??????????


山形のだし
04190000-3.jpg
04190000-4.jpg
以前 きゅうりとナスと、みょうがと、とろろ昆布を混ぜて作った事はありましたが
スーパーで売っていたので買ってみましたきゅうり?ナス
ご飯にのせて食べるとなかなかおいしいですね~ごはん


今日のウマゴンjumee☆LuvDog
04200000-1.jpg
首輪装着練習中
男の子だけどフリル付きラブリー
04200000-2.jpg


ゲージの中では、トイレでウンチ・お食事中の方申し訳ないもするようになり
オシッコも失敗なくおりこうさんビスケット
ゲージから出すと失敗が目立ちます~
目が離せません。
心配だったウンチも食べませんGOOD
私の足の上で寝るのがお気に入りの様子顔
とっても甘えん坊です。
ブラッシング嫌がりますさとと-汗
逃げます~jumee☆faceA66
涙やけも気になります。タオルで拭こうとしても逃げて~
取りたい。


まだ三回目の予防接種注射が終わるまで
お散歩はダメですが・・・jumee☆walkdog2
お外の様子を見せるため抱っこしてお散歩しています花々
緊張して固まるウマゴン無言、汗
そんなウマゴン 少しならと庭に下ろしてみました~
04200000-3.jpg
すごく楽しそうでした~ウフ
我が家ハウスは前に住んでいた人が犬を飼っていたみたいで
外に放しても逃げないように、すべて囲われています。
早く家の周りぐる~と走らせたいな~犬

名前発表!!!

やっぱり


いつまでもワンコのままじゃね~


お待たせしました~



名前発表~テ




04180000-1.jpg
(我が家に来て3日目)



可愛い



この子の



名前は・・・



アニメ

金色のガッシュベル
からとった・・・


Gashbell1.jpg




ガッシュベル



ではなく・・・



ガッシュの友達の・・・



こちら

 下

 下


cha10.jpg




その名も・・・




chara_04.jpg


ウマゴン



犬だけどウマゴン



血統書付のトイプーだけどウマゴン



犬にありがちな名前にしたくなかったの。

漫画の中では、「メルメルメ~」ってとってもかわいいウマゴンです。


うちのウマゴン 

テーブルの下を歩いて ゴン!ゴン!頭をぶつけて遊んでいますjumee☆faceA63


うちのウマゴン君 


これからも、沢山登場するけど


よろしくね~ピンクハート

ワンコ 初日 

昨夜は夜鳴きもなく
ゆっくり眠れましたが、朝5時 鳴きだしました犬
あと1時間寝て欲しかった~(笑)

昨日はまた更新すると言いながら
突然の来客なんかで忙しくしておりました~絵文字名を入力してください
話が盛り上がっちゃってアップロードファイル

来客中も ワンコはすごい寝相で寝ておりました~jumee☆sleepy
04170000-2.jpg
仰向けで、両手をあげて ベットから頭を落として・・・
この後 下半身もベットから落ちて~
寝相悪いなぁ~って見てました。可愛い~jumee☆faceA62

サッカーボールサッカーボール 大きいほうがお気に入りで
必死に転がしてます。
たまにボールにのっかって ピエロのようですテ

04170000-3.jpg
餌もおいしそうに食べてます。
フードボールは勿論・・・

にこちゃんnico
04160000-7.jpg
私のお気に入りですニコニコマーク

水差しから水が飲めず・・・
フードボールに水を入れて置いています。
たまに水に足をつっこんでいます・・・無言、汗

ゲージ内でのおしっこは、完璧アップ
ちゃんとおトイレでしてくれてます。おりこうさんtere
でも、ウンチuncoがまだ・・・
ゲージから出すとするような感じ
サークルの中でしたくないのかな~
今日はウンチを出すまで サークルから出さない事にします。
出して~と鳴くので大変です??????????


名前の発表なんですが・・・
昨日お友達に名前教えたら 絶句・・・
名前の感想はノーコメントって言われたjumee☆faceA61
なんか、公表するの恥ずかしくなってきました~(笑)

04170000-1.jpg

ワンコ 我が家に到着

今朝 羽田空港
04160000-3.jpg  04160000-2.jpg
我が家に来るワンコ 朝からスタンバイ
早いなぁ~

お昼前に無事 青森到着
デッキにてお出迎え~jumee☆LuvDog
04160000-1.jpg 04160000-5.jpg

ワンコの受け取りは、空港 隣の建物にて
飛行機到着後 わりと早く出てきました。
04160000-4.jpg
クンクン・・・ ぶるぶる・・・
震えてました~
ウンチもたくさんしてて、踏んでました絵文字名を入力してください

車の中で足を拭いてあげて、シートを替えて
お水を飲ませて・・・
早速我が家へ~
車の中でも クンクン鳴いていて・・・??????????
ずっと優しく話しかけてあげたら
私を見ながら静かになりました~犬
かわいいウフ

無事我が家に到着
04160000-6.jpg
今はサッカーボールのベットで静かに眠っています。
子供たちが帰ってくるまで 静かに休ませてあげます。

また後で更新しますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


気になるデザイン携帯

auのデザイン携帯 いつも気になりますが
今回のも凄いですね~
1au.jpg
バックみたいだけど携帯 かわいいね~

au2.jpg au3.jpg
水玉の携帯 わんちゃんの中にも同じ柄の携帯が・・・
すごいね~

充電コードまでオシャレに~
au4.jpg
ツタ風になってる~かわいい~


2年経たないので、秋まで機種変更できない私でした絵文字名を入力してください

面接

昨日はママ友のお家にお邪魔~車1
あっという間に時間は過ぎて あわてて帰る始末ウフフ
おしゃべりするとストレス発散になるね~
R君ママありがとうラブ

samp2a36dcf87cd5b29c.jpg

さて、昨日は面接受けてきましたよ。
私の他に一緒に受けたのはフリーターの方々
「いつでも何時でも出れます絵文字名を入力してくださいって
・・・土日祝日出れないし すでに負けた沈黙

ゴールデンウィーク近いですが出れますか?って
「全部出れます絵文字名を入力してくださいってフリーターの方
出れない私・・・
「一日も出れないんですか?」
「はい無言、汗
ここで撃沈jumee☆ohwell4L

さらに追い討ち
「今回私たちの予想をはるかに超える 
230人の方が面接にきました~」
ですってjumee☆surprise2
結果が出る前に結果はみえました~フウ・・・

230人ってすごくない?
今の就職活動ってこんなにも大変なのね・・・
先行き不安になってきました落ち込む

さて、また探すかぁ~
今は職安まで行かなくても 
自宅のパソコンで検索できるから便利よね~マウス


久々の当選品アップ
りんごジュースりんご
CAGT447N.jpg
忘れてたけど、次男と昭和の14インチテレビ見てて
大好きなリンゴジュースがプレゼントプレゼントと聞いて
次男が応募してjumee☆mail1aとせがんだやつだった。
girl1帰ってきたら喜ぶなぁ~ウフ
りんご果汁ふるーつ☆Cultivation・りんご100パーセント大好きなんですよ~
アナウンサーの方の直筆のお手紙手紙までついてた。
こんなの初めてドットv心がこもってるプレゼントだわ。
嬉しいですヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
青森朝日放送 ワンポチッ 応援していますピンクハート



明日はワンコに会えるぞ~犬

キュートなわんこ

今日のわんこ (画像 武さん提供)
04130000-1.jpg
う~可愛いウフ
いろんな表情みせてくれるんだろうなぁ~
あと3日寝たら会える
早く会いたいピンクハート


さて・・・週末は庭のお手入れで一日終わってしまうという生活です。
あとは・・・ 
木の根っこが沢山の土を、野菜を植えるまでに
耕さないといけません絵文字名を入力してください
トマトトマトと、スナックエンドウ豆を植える予定
あとは何を育てようかな~
簡単なものじゃないと無理ですが・・・
何が良いでしょうね?

かわいい~

今日のワンコ (画像 武さん提供)
04100000-1.jpg
きゃ~かわいい~ウフ
毛も伸びて 体重は1.2キロだって~
大きくなったな~
○○○○君に早く会いたいな~tere
名前はまだ秘密です。
みんな なんで?って言うだろうな~・・・ぷ


さて、今日はランチは我慢して生命保険会社さんに行ってきました走る2
五月人形作りしてきました。
出来上がりがこちら
         下
04100000-2.jpg
なかなかかわいいでしょ~jumee☆faceA194a
さらに千円もらってきました~。
セールスレディーにならないかと誘われたけど・・・
保険の勧誘なんて私には無理だぁ沈黙

ワンコ * 豆のや

我が家に来るワンコプードル(レッド)
初めての予防接種中注射 (写真提供 武さん)
    ↓
04090000-1.jpg
う~小さいtere
今はどんなお顔になってるのかな?
最近のお顔見てないんです。
会うまでのお楽しみjumee☆faceA63
ワクワク犬
そんなワンちゃん 我が家に来る日が決まりました~テ
来週の木曜日アップ あ! あと一週間かぁハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
飛行機に乗ってやってきます犬

ワンちゃんを飼う事にした理由は・・・
私が働くためなんですぴっ
私にベッタリ ママっ子で 甘やかして育ててしまった次男 
寂しがり屋で、怖がり屋 お化けが苦手お化け
長時間のお留守番ができません??????????
外に出ると負けず嫌いで活発なんですがね絵文字名を入力してください
ということで、ワンちゃんに次男の面倒を見てもらおうと思っているんです(笑)

そろそろ お仕事探し始めますピンクハート

皆さんはどんな職歴ありますか?
私は今まで2つです。
最初は、パソコンで図面を作成するお仕事してました~
それでドライアイになってしまったという過去があります涙
小さな会社でしたが、毎年 社内旅行は海外 幸せでしたドットv

2つ目は、某大学で短期の事務のお仕事
短期で高収入で良かったのですが、すごく疲れましたフフフ、うまくいった…。
あ、学食はとっても美味しかった~(笑)

3つ目はどんなお仕事にしようかな~
ランチもしてられなくなるけど・・・涙



さて、今日のランチは豆のやさん
akkoさんのブログで 豆のやさんを紹介しているのを見て行ってきました~
国道の青森銀行本店の前にある
ホテル2135別館の中にあります。
04090000-2.jpg
お豆を使ったお料理 1000円でバイキング方式で食べ放題です。

覚悟して行きましたが・・・
akkoさんの言うとおり 準備が遅く・・・
「飲み物飲んでいて・・・」
「まずは食べてて、徐々に出しますから~」といわれ
こちらのおかずで一膳食べ・・・二膳食べ・・・(爆)
 下
04090000-3.jpg
黒石やきそば・ココナッツカレー・切り干し大根・おから・サラダ

満腹になってから焼き鳥・串焼きなんかが出てきました。
04090000-4.jpg 04090000-5.jpg
こちら、お肉って感じでしたが、お肉じゃないんですね。
驚き~☆

さらに満腹になってから 竜田揚げや、パスタが登場
食べれませんでした。
デザートのフルーツ そして芋ようかん食べてきました。
04090000-6.jpg

今日は、結局 全部のお料理が出るまでに1時間かかり
12時半に 全部揃いました。
段取り悪すぎ。
定員さんの対応も悪く 食べずに帰ってしまう方が2名
それでも今日は混んでましたよ。
美味しいけど、このような対応だと あと行かなくても良いかも。残念。
行くなら、12時半以降が良いかもです。

コノハト カフェ&レコーズ

新学期 始まりました~鉛筆
昨日から歩いて学校jumee☆school1に行ってる息子達girl1girl1
どちらも、お友達が迎えに来てくれて楽しそうにでかけています喜び
一安心フウ・・・
送り迎えの時間を気にせず ゆっくりできるわ~ハート

ということで・・・学校も始まり・・・
我慢していたランチにお友達と行ってきました車1
久しぶりですラブ

今日は4月1日にグランドオープンした
コノハト カフェ&レコーズさんへ食事

04080000-1.jpg

場所はジャスコの西1と書かれた西駐車場のお隣
まつむら小児科の大きな通りをはさんで斜め向かいです。

04080000-2.jpg

プレオープン中に行った時の記事は→こちら

半熟たまごとキーマカレー 
04080000-3.jpg

04080000-4.jpg
辛くないけどなかなか美味しかったですハート

大食いの私達には足りず・・・
お友達と半分こしてパニーノを食べる事に

照り焼きチキンのパニーノ(チャバタ生地)
04080000-5.jpg
外側 カリカリ 中フワフワ 具もいっぱいでした~はーと3つ

私達のお腹はまだまだいけます。
デザートまで

イチゴショートとティラミス
04080000-6.jpg

グラスに入っていてとってもかわいいです。

04080000-7.jpg

カフェラテ
04080000-8.jpg


新学期

samp3adb2b84ccf7e849.jpg
またまた花粉症みたいです??????????

昨夜 またまた鼻水が止まらず
目が痛くて くしゃみも出て絵文字名を入力してください
前より辛かったけど
今朝は鼻水止まってますピース
ちょっと目は痛いけど。
今日は病院に行ってみようかと思っています。
耳鼻科は怖いので、内科に(笑)

今日は始業式
息子二人の新学期が始まります。
中学校は今日から数日 お弁当おべんと
旦那のお弁当と違って気合が入りますウフ

お庭

今日は、木を切って な~んにも無くなった庭を
大改造jumee☆stretchingR2
黒土で・・・すぐ泥んこになっちゃう庭に人工芝を敷き
本当は庭にネットを張ろうと思いましたが、
ストラックアウト付のゴールが売っていたので
そちらの方が簡単なので買ってきました~
これで息子たちの遊び場ができましたサッカーボール
04050000-1.jpg 04050000-2.jpg
あとは庭を囲む花壇だなぁ~tulip4
今日ちらっとお花薔薇や植木木を見てきたけど
花壇を埋め尽くす量を買うと けっこうなお値段絵文字名を入力してください
お手入れ簡単な植木や、
毎年花を咲かせる多年草が良いと思うけど
ちょっと買えない・・・涙


スギの木

ご近所ママによると
我が家のすぐそばにスギの木木があり
毎年、花粉に悩まされるとの事絵文字名を入力してください

だからかぁ~jumee☆faceA61
引っ越してきたから
私のが 10数年ぶりに反応したのかぁ~(笑)

でも反応した私の鼻も あれだけ止まらなかった鼻水は
1日でピタッと止まりましたテ
目はかゆくはなく 少し痛い感じでした??????????
ともかく 軽くかかり すぐ治り 良かった~きゃ


昨日は久々 新町まで~走る
息子の中学の教科書本を取りに行く為です。
なんでわざわざ本屋さんまで取りに行かなきゃならないんだろう?
学校jumee☆school1で配って欲しいなぁ・・・
ちなみに新町に興味のない息子を連れていたので 新町滞在10分
新ブラしたかったな~沈黙

鼻水

anmb35439e595065cf3.gif

昨夜から急に
鼻水が・・・
止まらない・・・jumee☆faceA121
くしゃみも・・・
目は大丈夫ハート2

これって花粉症なのかな?

花粉症といえば、10数年前に1度だけなったっきり

歩く

昨日は良いお天気でしたおひさま

新一年生アップロードファイルのように
お友達ママに通学路を聞いて
学校jumee☆school1まで
歩く練習をした次男と私jumee☆faceA61

なんで?って思うでしょ。
そう、みんなに過保護だとか言われながらも
引っ越してからずっと冬場 息子達の送り迎えをした私車1

雪も解け 息子たちもこの辺の道を覚え 
これからは歩かせる事に
歩道が無いところを歩くのは初めての次男 ちょっと不安jumee☆faceA66
今までと違って交通量もあるので
注意点を指示しながら歩きました~

事故の無いように元気に通学してほしいですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)



久々ラジコンも出して走らせてみました~GTI
04020000-1.jpg
やっと春って感じだなぁ~

こぶ~た
04020000-2.jpg
ジューシーなプリプリなウィンナー
美味しい~ウインナー

ゲージ

昨日は~
暇な子供達girl1girl1
届いていた わんこのゲージを組み立てだしたjumee☆LuvDog

さらに、わんこが我が家に来るまでに
あと2週間ちょっともあるのに
居間に設置してしまいました~絵文字名を入力してください
楽しみなのは分かるけど 早すぎだよ~jumee☆sweat2Rb

04010000-1.jpg
トイレは深型 ベットはサッカーボールサッカーボール


そして・・・


わんこではなく・・・


息子たちが・・・


ゲージの中に・・・


入って遊んでます・・・・・・ぷ


何歳だよ~


04010000-2.jpg

わんこ来る前に壊さないでくれよ~沈黙



そういえば・・・
庭に置いたネズミの薬2袋無くなり
昨日は
ネズミの死骸2匹発見
ごめんね~
ネズミちゃん・・・ネズミ