肉まん

今日は天気が良く花々
暖かい一日
ですが・・・サッカーを見ながら 引きこもりです(笑)
02280000-3.jpg
アントラーズ優勝
サッカー教室で青森に来た 
本山選手と増田選手も出場していて良かった~ピンクハート

02280000-1.jpg
天窓から見える青空tere

今日はスチームクッカーで 
肉まんを蒸してみました肉まん
02280000-2.jpg
アツアツ ふっくら うま~いらぶ

スチームクッカーのおかげで
蒸し料理が登場する回数が増えましたラブ


ビックリ~

昨夜 
秘密のケンミンSHOW 
という番組ぴんくのてれび♪を見てビックリjumee☆surprise8

茶碗蒸しに栗の甘露煮を入れるのは 
青森県民だけ
だってjumee☆surprise2

え~ 嘘でしょ~沈黙

小さい頃から 茶碗蒸しには栗の甘露煮栗が入っていて
栗を食べるのが幸せラブリーだったから 
青森県民だけだと聞いて驚きでした~jumee☆sweat2Rb
当たり前のことだと思ってました??????????

テレビでは大量にお砂糖入れてたけど・・・
うちでは多分 入れてなかったな~
甘露煮の汁は少し入れてたけどハート2



さて、ダイドーの販売機で可愛いもの発見アップロードファイル

02270000-1.jpg

ウルトラマンがデザインされた
「復刻堂 ウルトラサイダー」

デザインされたウルトラマンは、
「ウルトラマン」「ゾフィ」「ウルトラセブン」
「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンメビウス」。
090216_3.jpg
全6種類

3色おまぜランチ

ひきこもりの日々の中・・・ぷ 
今日は用事があったのでお出かけ走る2
天気も良いので良かったおひさま

久々ランチにも行ってきました~
筒井の 旬洋亭さんへ車1
ここは何を食べても美味しいですjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R

今日は
3色おまぜランチ
02260000-3.jpg
02260000-2.jpg
サラダ 海鮮丼 肉丼 スープにおしんこ

02260000-1.jpg
プチデザートにコーヒーコーヒー
今日は杏仁豆腐ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

お刺身もお肉もとってもおいしくって
大満足ラブ

引きこもり

ランチにも行かず
寒いので引きこもっておりますjumee☆sweat2Rb
早く春にならないかな~わほー

そんな中 今日は小学校の参観日jumee☆school1でした。
もうすぐ4年生か~
早いなはーと3つ
長男は中2か~ 
再来年の今頃は入試か・・・
私がドキドキで神経やられてそうjumee☆faceA61

今夜はグラタン料理
02240000-1.jpg

ラウンド1限定の・・・

ゲーセンに アイスの UFOキャッチャーありますよねハート2
そこで気になったのが・・・
アイスではなく
02220000-3.jpg 02220000-1.jpg
各種1日限定5個の・・・
ラウンド1限定 
ムッシュヤマシタの
生キャラメルと、生チョコレート
4種類のうち2つゲットしてきましたjumee☆faceA194a
限定に弱い私jumee☆faceA61
02220000-2.jpg 02220000-4.jpg
早速開けてみると・・・
こ~んな感じ
   下
02220000-5.jpg
口どけが良く、とっても美味しかったハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

帰りにヨーカドーのスィーツフェアーへ
最終日ということで賑わっていました。
迷ってしまって・・・ 
長男の好きな つじいのみつかけを買って終了jumee☆sweat2Rb
02220000-6.jpg
昔から大好きです。

さて、やっとイタリアントマトで当選したWiiが届きました~テ
02220000-7.jpg
親切にコードまでついてきてましたはぁと

すき家

今日は引きこもっていたかったのですが
次男のサッカーボールの練習を 久々見てきました。
頑張ってた~アップロードファイル
お腹と背中にホカロン貼りましたが・・・
寒かったjumee☆faceA135


さて、今日は・・・
すき家
丑年 牛丼まつり
牛丼並盛299円
テ
02210000-2.jpg

私は3種のチーズ牛丼399円
02210000-1.jpg

299円は、2月23日月曜日 朝9時までだそうです~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

強風

anm57664aab4bfcc366.gif

昨夜はすご~い風風
屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと思っちゃいました絵文字名を入力してください
なかなか眠れなかったjumee☆faceA199b
雪も積もったし 朝から雪かき疲れましたjumee☆ohwell2L

芸能人ブログ

02200000-1.jpg

毎日 芸能人ブログを見ている私ですハート2
特に好きなのがダルビッシュ・紗栄子ちゃんのブログラブ
とっても可愛いですドットv
あとは・・・辻ちゃんのブログ
子育てと、お料理頑張ってます料理
あと、そうそう 叶姉妹のブログも見てますjumee☆faceA63
お色気ムンムンですjumee☆LoVe1

さて・・・
今日も引きこもるか~・・・ぷ

引きこもり(笑)

今日はまたまた
ブラックコーヒーで引きこもりjumee☆faceA62
02180000-2.jpg
おとなしく、自宅で
トマトソースのフィットチーネjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
02180000-1.jpg
これは、ヨシケイで一年に1.2度位かな~?紹介される商品で
とっても美味しいのラブ


せっかくのサンタさんjumee☆Santa1Rからのプレゼントの
太鼓の達人を売って絵文字名を入力してください
サッカーのゲームを買う次男サッカーボール
02180000-4.jpg
メッシ↑

浜寿司 義兵衛 * 青森りんごシェーク

今日は いとぴんさんのブログで紹介されていた
三内小学校の通りにある お寿司屋さんに行ってきました車1
出町温泉の近くって言うのかな~

浜寿司 義兵衛さんです。
赤いランチのノボリが目だっていました。
ランチタイム 11:00~13:45
02170000-2.jpg

ちらし寿司
02170000-3.jpg

サラダ 茶碗蒸し お味噌汁がついて630円なり
茶碗蒸しには梅干が入っていてビックリjumee☆surprise11
さっぱりしたお味でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

他には握りずしランチ 525円
天ぷらと握りずしのセットは840円とお安いピンクハート


デザートは・・
去年から食べてみたかったモスバーガーの
青森りんごシェーク 210円なり
02170000-1.jpg
12月27日から3月下旬までの期間限定です。
やっと食べました~ラブ
超美味しかった~jumee☆faceA194a
バニラシェイクの上にプレーンタイプのクラッカー
ふじのシャキシャキした食感と果肉ソースがとっても美味しかったアップロードファイル
これは、終了前にまた食べに行かないとな~
皆さんも食べてみて~jumee☆faceA61

ゴミ問題

吹雪いて風
今日はとっても寒い青森ですjumee☆faceA135
久々 雪かきもしました~jumee☆snowman1L

こんな日は引きこもりjumee☆faceA63
またまたブラックコーヒーコーヒー&ハート
02160000-1.jpg
スマイルニコニコマークのカップ 
丸みがあって非常に飲みにくいjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

暇なので愚痴を書きます汗

今のハウスに引っ越して 気になる事が一つ
隣の家のjumee☆trashday2pが気になっていますjumee☆sweat1b

ゴミ屋敷といえる程ではないのですが
家にそって、幾つかゴミが置いてあるの。
スーパーのカゴにいっぱいの燃えないゴミ買い物カゴ
無造作に置かれたヤカンや鍋ケトル
なぜか座布団が一つ
車に この時期に足元に敷くゴムのシートなんかが置かれています。
引っ越してきてから3ヶ月ずっと見ていますが、捨てる気配なし。
雪が降ってもそのままjumee☆b

大きなポリバケツごみバケツにもゴミが満タンに入っている様子
これまた捨てる様子なし。
最近その蓋が割れていて、そこからカラスか猫が荒らしたのか
ペットボトルや、割り箸 お菓子の空が散乱jumee☆trashday2y
数日見ていてもそのまま怒り
そのうち軽いお菓子の空や紙切れなんかが我が家に飛んできてる風
そして今日 雪が降ったので見えなくなってるけど・・・
気になる隣のゴミ 私のストレスになっています。

引っ越してすぐの頃 挨拶に行ったのですが、無愛想な奥様
笑顔のひとつもなく、淡々とした口調
寒い吹雪の日に行ったのに半そでで出てきてビックリしたな~
玄関の風除室も沢山の物であふれていて・・・
ポストも満タン状態ポスト
ちょっと変わった人に感じます。
ご近所さんに聞くと 子供が交流あるのに話をしたことがないらしい。
そんな人とは、あまりかかわらないように暮らしていこうと思っていますが、
暖かくなってきたら、ゴミから匂いやボウフラなんかが発生しそうで怖いjumee☆shock2L
ゴミは、一言 文句言いたいような・・・はぁ~落ち込む

ラブラブ バレンタイン

今日はバレンタインハート

次男の彼女がハウスまで来てくれましたjumee☆ValentinesDay5a
バレンタイン 今回で6度目か~ 続いてるtere

学校が違うので 久々会い 照れる二人jumee☆LoVe1
           下
02140000-3.jpg

「 しょう君 大好きだよ jumee☆ValentinesDay7
   また デートしようね ラブ 」
って彼女

聞いてるこっちが照れちゃいますウフ


早速 開けてみる次男jumee☆faceA62
とっても嬉しそうです。


ジャ~ンjumee☆faceA194a  

02140000-1.jpg
とっても可愛いドットv

02140000-4.jpg 02140000-5.jpg
まずは飾りのチョコを食べ どこから切ろうかと悩みjumee☆faceA61

02140000-6.jpg 02140000-7.jpg
思い切ってケーキ入刃  静かにお皿に移し

02140000-9.jpg
幸せそうに食べております。
大事に一人で食べるんだそうですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

いいな~
小さい頃からラブラブで~kuma


ピンポン鳴らないな~
今年も貰えないか~長男jumee☆ohwell4L

ハート

今日もブラックコーヒーコーヒー&ハート

02130000-1.jpg

今日は、携帯ピンクケータイを忘れてランチに食事
久々 古川のエルムに行ってきました走る2
いつもながら
エルムセットjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3Rでした。

でも画像なしですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


さて明日はバレンタインjumee☆choco1b
ピンポーンって 
女の子たずねてこないかな~ウフ

休日だけど・・・

今日はバウムクーヘンと、ブラックコーヒーコーヒー&ハート
まったりと引きこもりウフ
02110000-1.jpg
何層にもなってるバウムクーヘン
一層ずつ食べたいな~なんて・・・ぷ

嬉しい事

昨日は嬉しい事kuma

県庁に お家ハウスの取得税の減税を申請に行ったのですが
申請したら・・・
○十万の請求の税金が・・・
なんと0円になりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
え?jumee☆surprise2 0円? 本当に0円? なんで0円?
何度も聞いてしまった私jumee☆sweat2Rb
知らずに払っていたらと思うと ゾ~jumee☆surprise9
減税申請を教えてくれた麗子さんありがとうございましたニコ
ネットやってて良かったパソコン


さらにイタリアントマトトマトさんから電話がjumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2
何かと思ったら 
イタトマ30周年プレゼントキャンペーン
任天堂Wii Wiiリモコンwii が当選したとの事ガーン2 
わぁ~いjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
あるけど嬉しいハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
「電話番号移転されているようですが、ご住所ハウスも変わっていますか?」って
電話もらっていなければ 前の住所に行っちゃってトラック
返送されてダンボール箱 Wiiももらえなかったんだろうな~Wiiリモコンwii
来週には届く予定
事前に電話くれたイタトマさんトマトって 
とっても親切tere
最近行けてないけど、また食べに行こうっと車1
日替わりだからいつ登場するのか不明だけど、
大好きなパスタがあるんだよな~スパゲッティ

Cafe mousse * COFFEE COLORS

今日は県庁まで煙
久々新町まで出たので
食べたかったアップロードファイル 行きたかった紅茶お店に行くことに車1
せっかく行ったので県庁北棟の食堂でも食べたかったのですが・・・

1月21日から カフェ ムースさんで
「KOMEランチ600」 がスタートしたということで食べてきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
その中でも女性スタッフさん いちおしのメニュー
Carbo Rice 【カルボ飯】
ソーセージピラフに人気パスタメニュー「カルボナーラ」のソースをかけたもの
02090000-1.jpg
ぺロリと食べちゃいました。
とっても美味しかった~きゃ

Cafe mousse
青森市古川1-17-21
017-773-3390
11:00~22:00
定休日 火曜日



デザートはずっと行ってみたかった
COFFEE COLORSさんへ走る2
さくら野 駐車場の向かいにあります。

カフェ・ラテ
02090000-2.jpg
ラインハートがとっても可愛かったです。
飲んでも飲んでもハートが消えず幸せな気分になりましたドットv

ドルチェ・コレクショントリオ〔冬〕
ドリンクとセットで650円なり
02090000-3.jpg
マロン
02090000-4.jpg
ティラミス
02090000-5.jpg
カスタード
02090000-6.jpg
可愛くって 美味しくって 最高でしたポッ
店内もテーブル2つにカウンター
暖炉もあって暖かい雰囲気
また行きたいお店です。

COFFEE COLORS
青森市新町2-2-21
017-777-0788

ドラゴンボールZ

やっと我が家からインフルエンザjumee☆flu1が消え
今日から息子も旦那も出かけました走る2

しか~し 昨夜はのぼせたのか何なのか 
長男が風呂お風呂で具合が悪くなり
倒れるという衝撃的な事がありましたガーン2
すぐ回復し
今日は熱も無く大丈夫だというので、学校に出しましたがjumee☆school1
原因も分からず心配です汗あせ

そんな息子たちを 朝 送って来たのですが車1
道路がツルッツルガーン2
下り坂なんて最悪アップロードファイル
スピード出してないのに滑ってなかなか止まれなかった~絵文字名を入力してください
怖かったが~ん
朝から極度の緊張でした~
どうにか無事に戻ってこれましたjumee☆ohwell4L
道路は渋滞だし、事故ってる車もいたな~パトカー


ローソンローソン
ドラゴンボールZ 元気になろーソンフェアやってました。

ドラゴンボール 一星球クリームパンドラゴンボール(イーシンチュウ)
02060000-1.jpg 02060000-2.jpg
星がヒトデに見える~ほし

からあげクン エビチリ味甘エビ
02060000-4.jpg
ちゃんとエビチリの風味がしてました。

ドラゴンボール 元気玉ん 〔塩豚カルビ〕
02060000-3.jpg
悟空の顔がついてるんだけど・・・
薄くて見えない~絵文字名を入力してください

他にはドラゴンボールパフェもありましたチョコパフェ

インフルエンザ その後

タミフルのおかげで すぐ熱は下がったものの婦人体温計
微熱の続いていた次男 やっと平熱にニコ
学校からは、多いときで20人 昨日は13人休んでいるので
勉強の方は心配しなくて良いよ~と連絡ありましたjumee☆memo1
流行ってますねjumee☆ohwell2L
月曜日からは学校に出れそうですjumee☆school1

旦那はインフルエンザ二日目にして仕事へ
貧乏暇なしってやつですアップロードファイル
でもやっと今日
インフルエンザ三日目から休みがもらえましたフフフ、うまくいった…。
昨日会社の人に移してきたんじゃないのかな~って思います。

長男と私は今の所 元気です。
このまま感染しなければ良いけどjumee☆sweat2Rb
マスク生活も慣れましたが、早くはずしたい・・・マスク

モンブランのモンブラン

モンブランモンブランモンブラン

02030000-1.jpg

中三で開催されていた 浪花くいだおれ祭
昨日まででしたね涙

行きたいと思いながら なかなか行けず沈黙
行こうと思ったら 息子がインフルエンザjumee☆flu1
そんな私の為に妹が買って来てくれましたjumee☆yippee3L
なんて優しいんだぁ~顔

モンブランKOBEのモンブランです。

02030000-3.jpg

02030000-2.jpg

どれもこれも美味しいtere
看病疲れも吹っ飛びますアップロードファイル
ありがとうjumee☆thanks1


そんな中 旦那が発熱ですjumee☆faceA121
高熱なので、きっとインフルエンザjumee☆flu1だと思います。
朝一番 病院に行ってもらいます病院
最悪jumee☆shock2L

タミフル

samp798c3871e4cb400d.jpg

タミフルメディカルのおかげで、夜中から微熱に下がった次男girl1
高熱だったのは半日位だったかな~婦人体温計
早く下がって良かったヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ

でもまだ食欲と、元気はありません涙
微熱もいつまで続くかな~
元気になっても二日間は学校に出せないのねjumee☆school1
今週は看病かな~フフフ、うまくいった…。

タミフルのせいで異常行動があるといけないので、
2.3日は目を離さないように言われました。
心配でしたが、熱も下がってきたし 
今の所 何事もなく安心している所です。
マスク生活も辛い~マスク
とっても息苦しい焦る3
早く取りたいよ~jumee☆ohwell4L

インフルエンザA

今朝から 次男が微熱jumee☆faceA119
学校を休ませましたjumee☆school1
様子を見ていたら38.4℃婦人体温計に上がってきたので病院へ病院
風邪だろうと思っていたら、
検査したらインフルエンザAでしたjumee☆flu1
最悪です~jumee☆faceA211R
テレビではAソ連型には効かないといわれているタミフル処方されました絵文字名を入力してください
家族全滅しないように頑張りますマスク



昨日食べた子供たちが好きな
札幌館のラーメンアップロードファイル

味噌カレーバターラーメン
02020000-1.jpg
いつもより濃いめでした~
すご~く美味しかったアップ

味噌カレー牛乳ラーメン
02020000-2.jpg

味噌カレーバターお子様ラーメン
02020000-3.jpg
お子様はコーン入りなんだね~