二階堂 シュークリーム

久々に二階堂のシュークリームを買いに行ってきましたシュークリーム
ここのシュークリームはネーミングがユニークウヒ♪

太郎と花子 カスタードと抹茶緑茶
        ↓
01310000-4.jpg
ここの抹茶はとっても美味しいですきゃ

いとこの三郎 バナナ味バナナ2
        ↓
01310000-1.jpg

久々行ったら仲間が増えてました。
ちょこットしりあいでしゅー チョコ味アップロードファイル
        ↓
01310000-2.jpg

さらに期間限定の
桜シュー桜
01310000-3.jpg
どれもこれも美味しかったアップ
食べすぎました~jumee☆imbeaten1R

今日はシュークリームを持って
次男のチームメイトサッカーボール
R君のお家に遊びに行ってきたんです車1
沢山お話できて ストレス発散できましたjumee☆yippee3L




次男の隣の席の女の子 インフルエンザになり 明日で一週間
発症しないかドキドキでしたが大丈夫そう~顔

サンマルク 小柳店

昨夜 またまたスチームクッカー大活躍テ
サーモンとマイタケのホイル蒸し
      ↓
01280000-2.jpg 01280000-1.jpg
ほうれん草いっぱいの上にウインナー↑
珍しく長男 サーモンが良い味出てると沢山食べてくれましたニコ
ほうれん草もとっても甘くてやわらかくって美味しいアップ
次は何 蒸そうかなアップロードファイル


さて今日のランチは、小柳にある
ベーカリーレストラン サンマルク食パン
01280000-5.jpg
いつもながら、とっても混んでいました。
パンが食べ放題だから人気なのかな~
01280000-3.jpg 01280000-9.jpg
久々行ったら、セルフでパンを取れるようになってました。
持ってきてくれるのを待たずに食べれて これは良い~ピンクハート
ちなみに、焼きたてのパンはテーブルまで持ってきてくれます。
セルフになったので、いつもより沢山食べちゃいました~きゃ

混んでいるせいかメインがなかなかこないので、さらにパンを食べすぎjumee☆sweat2Rb
メインが来る頃には満腹に・・・
今日はチキン&ビーフシチューランチセットにした私
カニのスープにサラダ
01280000-4.jpg
チキン&ビーフシチュー
01280000-8.jpg
クリームブリュレ
01280000-6.jpg
にドリンクが付いて盛りだくさん
満腹~ 気持ち悪い~(笑)

お友達は、Aランチ 若鶏のグリエ ボロネーゼ風 
写真撮り忘れました~
私とした事が・・・
デザート こちらはモンブランとアイス
01280000-7.jpg

食後の紅茶 美味しかった紅茶

今日はお天気も良く ランチ日和でしたjumee☆faceA61

らーめん道場 醤油や本舗 むらさき

今日は小学校で親子レクがありましたjumee☆school1
親子で食育について学ぶという事で
県の食育宣伝隊の 
しょくぴーさん達が来て楽しく寸劇などを交えて食育についてお話してくださいましたドットv
      下
01270000-4.jpg 01270000-3.jpg
テレビカメラに群がる子供達↑
楽しく食を学べて とっても良いひと時でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


ブログでよく見かける 
らーめん道場 醤油や本舗 むらさきさん
青森市浜田  観光通りにあります。
人気ですね~アップ
ずっと食べてみたくて やっと行ってきました車1

男性のお客さんでにぎわっていましたアップロードファイル

豚道山と迷いましたが・・・
一番人気のコラーゲンたっぷり
鶏コク淡口醤油 手打ち麺にしてみました。
01270000-2.jpg
01270000-1.jpg
感想は・・・
すご~く 美味しい~heart03
スープまで全部飲んでしまいました~tere
また行きたいお店となりました。
次は豚道山 頼もうかなウヒ♪

おきなや 甘味処 寸草庵

01260000-1.jpg
栗しるこ栗

甘いものが食べたくて
体重が気になっているのに食べちゃったjumee☆sweat2Rb

シュウマイ

スチームクッカーでシュウマイを蒸してみましたハート
形がイビツなのは気にしないでください~jumee☆imbeaten1R
次男も手伝ってくれましたgirl2

01240000-2.jpg
01240000-1.jpg
蒸したて アツアツを からし醤油でいただきました。
おいしい~tere
お肉がやわらかすぎて、
シュウマイじゃないみたいって・・・長男 辛口アップロードファイル

今日はまた雪が降りましたjumee☆snowman2R
寒~いjumee☆faceA135

喫茶ラヴェンダー

恥ずかしくて言えない位ぶりに美容院へ行ってきましたjumee☆faceA61
5センチカットはさみ 少し軽くなりました~
美容院の近所で 美味しいお店情報を教えてもらったので、
そのうち一人ランチしてみようと思っていますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今日はお友達から聞いた喫茶店に行ってきました車1
安田にある 
軽食&喫茶 ラヴェンダーさん
サラリーマンの方が多かったです。
01230000-1.jpg
何にしたら良いか分からず迷って
ナポリタンを頼んでみました。
私にはお店の人が書いてくれましたが
自分で注文を、テーブルにある伝票に記入して出すんだそうです。
初めて~

しょっぱ党の私としては、濃厚で美味しかったです。
01230000-3.jpg

他にカレーやしょうが焼きなんかが人気のようです。
ハーブティーも沢山の種類がありましたが
コーヒー ホットコーヒー オレンジシュースがサービスなので沢山飲んじゃいました。
ご飯も、おかわり自由でしたよv
01230000-2.jpg

近くに倉内のラーメン屋さんがあったな~
今度行ってみようっ

13歳

昨日は長男のバースディケーキ
13歳かぁ~ 
しみじみ・・・

そんな長男 食べる事が嫌いなので
ご馳走もバースディケーキもいらないって沈黙
その分 お金くれって言い出したげ!

でもせっかくの誕生日 何かしないと寂しいので
ピザを頼むと一応喜ぶので・・・ピザをピザ
引っ越したハウスにも リファインドさん来てくれたtere
     ピザのリファインド 
      富田店        782-7747 
      はまなす店〔小柳〕 726-2771

ポテトマヨネーズピザ
01220000-4.jpg
てりやきピザ
01220000-3.jpg
おこのみやき風ピザ
01220000-2.jpg

ケーキも食べない長男
五番街のケーキはクリスマスに美味しいと食べてくれたので
五番街に車1
01220000-5.jpg
おおっ 赤い30%offという文字が貼られてる~きゃ
日曜日まで30%offやってるそうですりぼんあお
お安く五番街のケーキが買えちゃいましたjumee☆yippee1
01220000-1.jpg
やはり美味しいのか、ぺロリと食べてくれましたラブリー

スチームクッカー2回目

先日当選した ミーアキャットのjumee☆movie1c招待券
息子たちが見ないというので 
2000円でオークションオークションに出したら売れちゃいましたピンクハート


さて、スチームクッカー2回目
お肉に たらのホイル蒸し お豆腐 ブロッコリーブロッコリー
エリンギ ジャガイモ ウィンナー等蒸してみましたハート2
野菜はちょっと蒸しすぎた~絵文字名を入力してください
お豆腐は甘くておいしかった~
ウィンナーもプリプリウインナー
お肉もやわらかいと息子に好評アップ
01210000-2.jpg 01210000-3.jpg 01210000-1.jpg
次は次男の希望でシュウマイを蒸したいと思っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
長男はサツマイモを蒸して欲しいらしいですさつまいも

旬洋亭

何だかダルイ日々ですjumee☆shock2L
何か熱中できるものでもあれば良いのかな~って思います
沈黙

そんな中 久々 お友達とランチ絵文字名を入力してください
元気出ますニコ
引越ししてから めっきりランチ回数減ったなjumee☆ohwell4L
寂しいな~涙

今日は、筒井にある旬洋亭さんに行ってきました車1
昨日 裕ちゃんさんのブログで見て久々行ってきましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
環状線の筒井のユニバースの所の道を入って
真っ直ぐ進むと右に黄色い看板が見えてきます。
01210000-4.jpg 01210000-8.jpg

今日は悩みましたが・・・
ドットv本日のおすすめプティーコース Bドットv

和牛の頬肉とベーコンと生ハム
01210000-7.jpg
お肉の上に干イモがのってました。面白いきゃ

雪中にんじんのスープにんじん
01210000-6.jpg
とろ~り甘~いにんじん とっても美味しかったハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

真鯛のパイ包み うにソース
01210000-5.jpg
パイの中にはカニが~ うにソースもとっても美味しかったアップ

デザートもとっても可愛いのtere
01210000-10.jpg
杏仁豆腐に、チーズケーキ 果物にハートのクッキー
大満足のコースでした。

最後にエスプレッソ
01210000-9.jpg

このコース パンかごはん お漬物がついて1980円なり
大満足でしたjumee☆yippee1

他には1200円で
おしゃれなお弁当ランチや 三色おまぜランチなどおススメランチもありました。
以前 おしゃれなお弁当ランチを食べましたが すごく美味しかったですわほー

パンの木

今日も昼間おひさまに除雪が入りました。
窓から見ると大きなゴロゴロした雪がハウスの前に置いていかれたので
後で片付けないとな~アップロードファイルって思っていると
除雪車がまた来て ちゃんと持って行ってくれましたハート
さらに除雪車で取り除けなかった雪を 
スコップ持った、除雪のおじちゃんが綺麗に片付けてくれましたjumee☆snowman1R
いまどきの除雪って親切になったな~ポッって感激
息子を迎えに外に出ると 雪かきしていない隣の家の前には雪が置かれてありました。
綺麗に片付けて置くと、綺麗にしていってくれるんだなぁ~て実感
雪かき頑張ろうアップ


金沢生協の数軒隣りにある
パンの木に行ってきました車1
01200000-4.jpg
obaさんのブログで紹介されていた
あんバタークロワッサンを買う為ですheart03

01200000-6.jpg
クロワッサンがサックサクハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)で、あんことマッチしてましたきゃ
おいし~いドットv

他に人気は豆パンなんだそうです。
01200000-1.jpg
丹波の黒豆と、金時豆パン↑
お豆も甘すぎず とっても食べやすかったですラブハート

店長さんおすすめはこちら
       
↓
01200000-3.jpg
ミルクハース

かわいいのでスノーマンも買ってきました。
01200000-2.jpg
次男大喜びですgirl2
頭にチョコレートクリーム 体にカスタードクリームが入っていました。

しばらく食べてなかった甘食
ん~美味しいですtere
01200000-5.jpg

また行こうっと走る2

あんまん * ドルチェ

長男のおやつは 初スチームクッカーで 
あんまん肉まん
ふっく~ら出来上がり 熱々でとっても美味しかったですハート
01190000-5.jpg

私のおやつは、ハーゲンダッツ ドルチェ
01190000-4.jpg
ガトーショコラ・・・濃厚なチョコの味わいが本格的
ミルフィーユ・・・香ばしいパイの食感も加わり本当のミルフィーユを食べているよう
ティラミス・・・エスプレッソが染み込んだスポンジケーキが底に
どれもこれも本当のケーキを食べているみたいですtere
01190000-1.jpg 01190000-3.jpg 01190000-2.jpg 
他にモンブランブルーベリーチーズケーキがあるようです。
今日行ったスーパーには売って無かったアップロードファイル
食べてみたいな~ドットv

今日は傘
珍しく午後から ダンプカーと ブルが来て 雪を運んでいってくれましたデヵハ⌒ト
今夜は静かに眠れるわ顔zzz

スチームクッカー

年末 不動産屋さんからいただいた
選べるギフトプレゼント
家族の意見がバラバラで決まらず放置状態絵文字名を入力してください
結局 自分の欲しいものに勝手にしちゃいましたtere

melakoさんドットvのブログで紹介されていて気になっていた
スチームクッカー
温野菜や、肉まんやシュウマイなんかが気軽に蒸せちゃうアップ
メーカーは違いますが、あったので注文しちゃいましたjumee☆yippee3L
0118000-1_20090118073022.jpg
お野菜は勿論 ホイル蒸しなんかもやってみたいな~ハート
肉まん あんまんも蒸したてが食べたいな~ハート 青
melakoさんドットvのように、タラやほうれん草と一緒にお豆腐も蒸してみたいですハート

melakoさんドットv素敵な商品を紹介してくれてありがとうございましたアップロードファイル
大活躍してくれそうな一台ですラブハート

日テレ * キングコング

スキーの後 筋肉痛になると思ったら まったくならずに終わった私です。ニコ

さて昨日はすごい雪の青森でしたjumee☆snowman2R
でも以前住んでいた所より雪が少なくて ハウスも小さいので雪かきの範囲も狭くて
楽チンです(笑)

我が家の前の道路は綺麗に除雪が入るの。
丁寧すぎてうるさくて大変です。
多く降った次の日の夜9時頃から11時すぎまで
除雪車とダンプカーが来て 雪を積んでもっていきます。
調度 寝る時なので、なかなか寝付けずに大変ですjumee☆ohwell4L
3時間近くもやってるなんて長すぎですよね~jumee☆ohwell2L
今夜は寝れるかな~jumee☆faceA51


今日はポストに・・・ポスト
名前をリモコンで隠していますが・・
     下
01160000-4.jpg
日テレからの封筒が・・・!?
01160000-3.jpg
裏には朝の情報番組 
スッキリって書いてあったアップ
スッキリには何回も応募しているので 
何が当たったのかな~はーと3つって期待したけど
01160000-2.jpg
ミーアキャットのペア映画鑑賞券でした。
自分で応募したくせに少しがっかり絵文字名を入力してください
息子たちは、興味が無いし面白そうじゃないから見ないってjumee☆shock2L
せっかく当てたのにな~フフフ、うまくいった…。

いつも青森の懸賞にしか当たらないのに
日テレのプレゼントが当選して嬉しかったですドットv
今後も頑張るぞ~オー


東バイパスのキングコングが昨日でレンタル終了
今日から閉店セールをしているらしく
DVDやCD ビデオなんかがお安く販売されているらしいです。
妹が、次男の為に キャプテン翼のDVDを1本100円で買ってきてくれましたラブハート
100円ですってきゃ 安いラブリー
次男大喜びですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
01160000-1.jpg

スキー

ひきこもりしていた私ですが
次男と二人で朝からスキーに行ってきました
冬休み最終日 連れて行けて良かったtere

見てみて~すごく良い天気でした太陽
             下
01140000-2.jpg

平日のせいかとっても空いていて
リフトも待たずに乗れて滑りやすかったですheart03

次男の帽子 可愛いでしょドットv
ブーフーウーのめざし帽です。
今日は天気でしたが、吹雪きでもあったかですピンクハート
01140000-3.jpg

次男の前の学校のクラスメイトに バッタリ会い 
ソリ遊びで盛り上がりアップロードファイル
一緒に雲谷そばを食べてきました沖縄そば
初めて食べましたが、もっちりして美味しかったですヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
01140000-1.jpg

すでに下半身が重い・・・
明日は筋肉痛 確実ですjumee☆sweat2Rb

牛中華丼弁当

今日は長男と皮膚科へ病院
週一のペースで通院中
長男の足の裏にイボができて・・・
今日もイボ部分を、ハサミで削られてはさみ
削った部分を急激に凍らせて・・・という辛い処置を受けています。
見るのも辛くて 目を閉じて耳をふさいでいる私・・・うきゃ
早く治って~


その後 甥っ子が遊びに来てくれましたハウス
01130000-1.jpg
リスのジャンバーとっても似合ってましたドットv
息子たちはお年玉を貰って喜んでおりました踊りだす

今日は皆でほか弁
久々美味しかった~きゃ
チキンバスケット いつもながら美味しいアップ

牛中華丼弁当
01130000-2.jpg
おとといまでは290円だったのね~
昨日からは390円でしたアップロードファイル

さて、明日は冬休み最終日
次男がうるさいので
重い 重~い腰を上げてスキーに行ってくるかjumee☆ohwell4L

チョコレート饅頭 * スウィートポテト

久々10円まんじゅうを買いに行ってきました車1
1月・2月は、チョコレート饅頭になってましたアップロードファイル
01100000-5.jpg
01100000-2.jpg  01100000-1.jpg
左が黒糖饅頭 ↑ 右がチョコレート饅頭

さらに、今日は1月10日
10日ということで、くじがひけましたピンクハート
出た数字の分だけお饅頭がもらえました。
私はだったので5個いただいてきました。
          下
01100000-4.jpg
ポイントカードもできてましたよドットv


ヨーカで
青い花のスウィートポテトも買ってきました。
01100000-3.jpg
いつもながら美味しい。
昔は、弘前まで買いに行ったものです車1
今は駅ビルで買えるもんねハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

年賀状素材集 * 美容院

今更ながら駄目もとで、
年賀状素材集を発行している会社にメールしたらメール
一冊ですが、素材集が送られてきましたラブ
      下
01090000-1.jpg
先日、自分で買った素材集と、ダブらなくて良かったjumee☆surprise9
ローカスさんありがとうございますドットv
なんとこの素材集には息子が7箇所も使われていました。
嬉しいtere
記念になります3はーと


さて、今日は学校jumee☆school1で頭髪検査だった長男girl2
見事にひっかかってきました。ブーイング
と言うことで美容院に行ってきました走る2
01090000-4.jpg 01090000-3.jpg
長男もだけど次男も伸びたな~↑

美容院の帰りは決まってサーティーワンへ車1
01090000-2.jpg
私だけシングルサンデーにしましたjumee☆faceA61
久々食べましたが やはり美味しいアイス

こちら先日遊びに来てくれた
nari*さんからの素敵なプレゼントプレゼント
    ↓
01090000-5.jpg
nari*さんありがとうございますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
nari*さんのお店のオリジナルの手帳と、とっても使いやすいふきん
そして、裏がマグネットになっていて冷蔵庫に貼っておけるメモ帳ハート
どれも可愛くてお気に入りです。
nari*さんありがとうピンクハート
岩手の花巻に行った際には
nari*さんのお店に立ち寄ってみてください。
こちら→Souvenirs* blog

年賀状素材集 * 広州

おととい、
ユタカさんからのコメントで教えてもらった事があったので・・・
本屋さんに走った私走る2

年賀状の素材集
昨年に続きハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
なんと今年もハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
息子の写真が掲載されてましたtere
01060000-10.jpg
掲載されると 無料で素材集本が送られてくるのですが・・・トラック
送られてくる頃に引っ越した我が家ハウス
ア~
郵便は転居届けを出していますが、宅急便は転送されないjumee☆shock2L
きっと返送されてたんだなぁ~アップロードファイル
掲載されていることにまったく気づかなかった・・・絵文字名を入力してください
このメーカーさんからは、何冊かの素材集が出版されてるの。
今ごろ本屋さんに行ったので、その中の1冊しか売ってませんでした。
でもその一冊に うちの息子が5箇所も載ってましたピンクハート
うれしいアップ
年賀状も出し終わった この時期に
記念に買ってきましたウヒ♪


さて、今日は次男の彼女と中華デートドットv
広州に行ってきました。
01070000-6.jpg
ここも混んでました。

やはり広州といえば 坦々麺
今日は坦々麺 激辛にしてみました。
01070000-4.jpg
左が坦々麺 中辛 
右が激辛です。真っ赤です唐辛子
01070000-3.jpg
辛くて満足でしたアップ

息子は五目チャーハン
こちらもおいしかったですアップロードファイル
01070000-2.jpg

さらに美味しかったのが・・・
大根もち
 下
01070000-5.jpg
表面がカリカリ 中がふわふわ とっても美味しかったです。
また たべた~いきゃ

彼女のお家のトイプー
いつもながら とっても可愛かったですプードル(レッド)
01070000-1.jpg

さぼてん * サンマルクカフェ

今日は帰省中のnari*さんが遊びに来てくれましたデヵハ⌒ト

お昼は、さぼてんかつサンド
01060000-1.jpg
01060000-2.jpg
お肉はやわらか~くってとっても美味しかったハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

おやつは、スィーツカプチーノと、ブラックサンダードットv
01060000-7.jpg 01060000-8.jpg


サンマルクカフェにて
ゆずちゃを発見絵文字名を入力してください
ゆずのマーマレードに
   下
01060000-3.jpg
01060000-4.jpg
お湯や水を注いで簡単にできちゃう。
ゆずのスライスと果肉とともに飲めちゃうアップ
01060000-5.jpg
お店と同じ味を自宅でも楽しめちゃう一瓶でした。

ちなみにゆずの効能
疲労回復 肩こりや筋肉痛にもよく効くそうです。
さらに血行を良くして シミ ソバカスを薄くする効果もあるようですウヒ♪

味噌カレーバターラーメン

今年 
初のラーメンは・・・

子供たちが大好きな

味噌カレーバターラーメンラーメン

牛乳は嫌いなので入れません・・・jumee☆faceA61

01050000-1.jpg
西バイの札幌館に行ってきました走る2
平日なので、空いてるかな~ルン♪って・・・
あまかったjumee☆sweat2Rb
超混んでました汗あせ

でも美味しいから
勿論 待ってでも食べてきましたドットv
01050000-2.jpg
おいしかった~tere
最高ピンクハート


キンキン声の長男girl2
次男よりも声が高いのアップロードファイル
年末あたりから 声が裏返ったり 喉の調子が悪いらしい。
風邪なのか?
と思ったりしましたが
どうやら やっと声変わりしそうな予感アップ
布団に入って 寝付くまでも 喉をうならせたりするのアップロードファイル
声変わりってこんな感じで始まるのか・・・
あとどれ位で ひく~い声になるのかなアップロードファイル
ワクワクウヒ♪


さて、来週15日からは学校が始まりますjumee☆school1
今週末の出校日までに宿題をやらなければならない長男絵文字名を入力してください
ドリルを見たら 意外にページ数が多くてあせってる次男絵文字名を入力してください
年末・お正月遊びすぎjumee☆ohwell2L
どうなる事でしょう沈黙

あけました。

あけましておめでとうございます初日の出 pkk
今年もよろしくお願いしますぺこ

お正月鏡餅は、
さむ~い風旦那の実家でアップロードファイル
美味しいものを食べて料理
お腹のお肉がやば~い私です涙

ハウス帰ってきてからは、皆から送られてきた年賀状がた~くさんピンクハート
写真入りの年賀状では年賀状
友達のおこちゃま達の成長が見られて嬉しかったラブリー
やはり来年はまた 息子girl2girl1二人の写真入りにしようかな・・・デジカメ

今年のおみくじは44番 
ちょっと嫌な番号でしたがでしたホッ ほっ
01010000-1.jpg

さて、そろそろ食事制限しないとな~
食べすぎだわsc06

では、また今年もよろしくお願いしますピンクハート
まだ冬休みなので、ランチ情報お休みです・・・汗