よいお年を~

今日は 目が痛いです。
涙 出しすぎました。
吹雪のせいです。
とっても寒いです。

ブログも少しお休みします。
最近 ネタも無いし
早いけどお正月休みです。

皆さん一年間ありがとうございました。
来年も こんな私をよろしくお願いします。

よいお年を・・・

眠い

今日も美味しい情報ありませんjumee☆sweat2Rb

吹雪の青森です雪だるま
寒い絵文字名を入力してください
そんな中 今日は超久々 洗車機にて洗車(笑)
ピカピカになりましたキラキラ(オレンジ)

雪かきも息子たちが手伝ってくれています顔
流雪溝ではありませんが
側溝にどんどん雪を捨てられるので楽ですオー

息子たちは、サンタさんからもらったjumee☆Santa1R
絵文字名を入力してください太鼓の達人に熱中絵文字名を入力してください 
太鼓の音が鳴り響いております太鼓
騒音を気にしなくて良い 一軒家ハウス やはりいいな~アップロードファイル

そんなうるさい中
昨日も今日も睡魔に襲われている私jumee☆faceA199c
こたつで寝てしまっています・・・こたつ
睡魔に襲われるというのは イマイチだな~体調うきゃ 
冬休みだからかな~絵文字名を入力してください
早く終わって~冬休み話す
駄目だな~ 年末なのに・・・
動かなきゃアップロードファイル


みなさんは どうお過ごしですか?

サンタ検索サイト

サンタさん 昨夜の11時頃 日本にいたそうですねウヒ♪

サンタ追跡サイト→こちら

昨夜はサンタさんが来るように祈って寝た次男アップロードファイル
今朝は満面の笑みで起きてきましたニコv
1224000-2.jpg 1225000-1.jpg
とっても嬉しそうですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

メリクリ

1224000-1.jpg
今夜は食べ過ぎました・・・絵文字名を入力してください

今年のケーキはフィフスアベニュー五番街の
クリスマスケーキケーキにしました。
1224000-4.jpg
1224000-5.jpg
やはり五番街
とっても美味しいアップ

さて、今夜はお仕事が残っております。
寝てしまわないように気をつけて・・・
頑張ります。
1224000-3.jpg
こっそり
こっそり

シャカシャカジューシーチキンハバネロ

ランチ情報 お休み中の私アップロードファイル
冬休みに突入したのでさらにお休みします・・・フウ・・・


マクドナルドのシャカシャカジューシーチキンハバネロ唐辛子
辛いもの大好きな私 
気になって買ってみましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
スパイスを入れて袋をシャカシャカ・・・
スパイシーでなかなか良いお味でしたが・・・
ちょっとお肉が油っぽかったな・・・
ちょっと残念絵文字名を入力してください
1223000-3.jpg
1223000-2.jpg


今日はクリスマスサッカーサッカーボールの次男
親子サッカーもありましたが、参加できなかった私アップロードファイル
それでもとっても楽しかったようですにこり
おやつを貰ってきて大喜びピンクハート
1223000-1.jpg

出窓で・・

1222000-3.jpg
↑
『 出窓で彼女を待つ男 』 (笑)

今日は、次男の彼女が遊びに来てくれましたピンクハート
また狭い我が家でサッカーサッカーボールをして汗をかいて楽しんでおりましたハート
彼女から北海道のお土産をいただきました。
1222000-2.jpg
北海道で空手の試合があり優勝した彼女jumee☆surprise11
将来守ってもらえそうですjumee☆sweat2Rb


やっと今日 クリスマスケーキ予約しましたクリスマスケーキ
電話jumee☆telephone1cでOKだったので簡単でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
でも・・電話なのでどんなケーキなのか分からない絵文字名を入力してください
楽しみjumee☆faceA61

ルーニー

今日は雪が積もった朝です雪だるま
しかも重い雪で・・・
朝から雪かき 疲れましたjumee☆ohwell2L

1221000-1.jpg

昨日はサッカーサッカーボールの試合を見ながら昭和の14インチテレビ
引きこもり家
ガンバ大阪3位テ
素晴らしいアップ

その後の リガ・デ・キトとマンUの決勝戦アップロードファイル
最初はマンUを応援していた私ですが・・・
いつの間にかリガ・デ・キトを応援していましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
 リガ・デ・キトのマンソ選手 
 小柄だけど動きもシュート力も凄いアップ
 うちの息子も小さいけど・・・頑張って欲しいなハート

なので、ルーニーがシュートサッカーボールを決めた時には なんとな~く残念アップロードファイル

でも、試合終了後のロナウドと、ルーニーの
ツーショットインタビューは良かったラブリー


さて、今日は終業式jumee☆school1
いよいよ冬休み突入です。
憂鬱~jumee☆cry1Rr

にぎやかな一日

今日は次男girl2と同じチームメイトサッカーボール
同じ学校jumee☆school1になったR君が遊びに来てくれましたニコ
た~~くさんのミスドチョコファッション?をご馳走になっちゃいましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
ありがとうございましたぺこり
調度 次男とCMを見ながら昭和の14インチテレビ 
「最近食べてないね。食べたいね~」なんて言ってた所で驚きでしたガーン2

1220000-3.jpg 1220000-1.jpg
↑
エンゼルエッグですって。とってもかわいいたまご

1220000-2.jpg
テレビゲームやったり・・・
狭い我が家でサッカーやったりアップロードファイル
とっても楽しそうでした顔
私もR君ママとた~くさんお話できて楽しかったですハート
また来てね~ピンクハート

長男girl2も朝から二人お友達が来て勉強jumee☆memo1
冬休み前に 冬休みの宿題が渡ったので早速宿題にとりかかるとの事
えらいアップ
遊んでると思いきや だいぶ進んだ様子ガーン2
明日も三人で勉強するらしいテ
なかなかやるな~アップロードファイル

予防接種

インフルエンザの予防接種注射
いつもは11月初めには受けているのに・・・
今年は引越し等で忙しく絵文字名を入力してください 
落ち着いた後も
なかなか次男の体調がイマイチで受けずにいました。

このまま受けず終わろうかとも思いましたが・・・
やはり遅くなりましたが今日 受けてきました注射
(もう皆さん2回目接種の時期ですよねjumee☆sweat2Rb
子供1050円とお安い病院病院 
毎年思うけど 安いよね~
17時半ギリギリに到着jumee☆sweat2Rb
いつも混んでいますが そんなに待たずに受けられましたピンクハート

そうそう・・・
久々この病院に行って驚いた事
体温計が・・・進化している事アップ
わきの下で測るのではなく・・・
おでこで計るの・・・ビックリガーン2
おでこにライトみたいなのを当てて数秒で体温が測定できちゃう。
あれには驚きガーン2
皆さん知ってた?
知らないのは私だけ?
調べてみたら・・赤外線放射温度計っていうのね~
高いみたい・・・我が家では買えないな・・・アップロードファイル

1219000-2.jpg 1219000-3.jpg

毎年のごとく、注射の瞬間を
写メを撮らせてもらう事にピンクケータイ
優しい先生ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
先生によると ビデオjumee☆movie1bを撮る方もいるそうなガーン2

今日は旦那が遅いと言うことで・・・
次男の希望で
三人でお寿司を食べて帰ってきました顔
楽チンな夕食でした寿司

昨夜

1219000-1.jpg
昨夜のガンバ大阪とマンチェスターユナイテッドの試合アップロードファイル
面白かったなぁ~テ
クリスチアーノ・ロナウドの足技もすごかったしアップ
ルーニー投入1分でのゴールちゃぶだいも凄かったアップ
遠藤のコロコロPKも決まって良かったアップ
息子と大興奮の夜でした。

21日のリガ・デ・キトとマンUの決勝戦も楽しみ~ピンクハート

ケーキバイキング~

今日は 某保険会社さんで 無料の
ケーキバイキンググーがあるというので行ってきましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

新町のシュトラウスさんと 
浪打のキーファルンバウムさんのケーキが並んでいましたケーキ
1218000-2.jpg
↑少なく見えますが他のテーブルにも沢山並んでいましたいちごムース

その中で 私はシュトラウスさんのケーキをいただく事に
1218000-1.jpg
それぞれ名前は定かではありませんが
かぼちゃのタルトに・・・
アップルパイに・・・
チョコムース・・・
どれも美味しかったショートケーキ

最近 いつも以上に食欲旺盛な私・・・ごはん
クリスマス お正月も食べる予定・・・ぷ
ぷくぷく太っちゃうなアップロードファイル

プレゼント

今日は良い天気太陽2

なので引きこもらずに・・・

朝からお出かけ手書き風シリーズ42車

まずは・・・

年賀状を出しましたPOST

スーパーのポイント10倍セールに行ってきました走る2

クリーニングも取ってきました。

その他 細々 用事も済ませ

クリスマスのプレゼントも買ってきましたjumee☆Santa1R

1216000-1.jpg


あ~サッパリ

あとは・・・ケーキの予約だなケーキ

今年はサンタがこないと思っている次男girl2

クリスマスアップロードファイルの朝に驚かしちゃうぞ~ニコ

サンタ


ImageChef.com Poetry Blender

来週はもう冬休みになるのね・・・アップロードファイル
クリスマスサンタクロース
な~んにも予約してないしアップロードファイル
あっという間に年末ねjumee☆sweat2Rb
はやいな~jumee☆ohwell4L

中途半端な時期の引越しと転校でjumee☆school1
二学期の通知表はどうつくのか気になります・・・jumee☆whyL
つける先生も大変だろうな・・・

サンタさんアップロードファイル  
疑いながらもどうにか信じている次男girl1
6年生まで疑いもせずに信じていた長男girl1
そんな長男の純粋な気持ちを 去年旦那が壊しましたjumee☆mad2
「サンタがいないって・・・ パパだって知ってたんだろう?」
なんて言いやがったそうな・・・も~
信じられないjumee☆ohwell4L




さて今年の大掃除は
引っ越したばかりなので楽です。
そろそろやるかぁ~jumee☆cleaning4pjumee☆cleaning2yjumee☆vacuum1gjumee☆trashday2b

年賀状 25日までに出すと良いらしいですねjumee☆postman1

味噌カレーミルクラーメン

週末となると微熱を出す次男girl1
今週末も微熱アップロードファイル
せっかく珍しく日曜日に絵文字名を入力してくださいの練習があったのに
高熱を出すといけないので
休ませて静かにさせておくことに・・・アップロードファイル
体力ないな~jumee☆ohwell2L


我が家も 
味噌カレーミルクラーメンを食べてみることに
1214000-2.jpg
お湯を入れてから5分も待つのね~
1214000-1.jpg
バターまでついて本格的

さらに牛乳を入れるとお店の味に近づくといわれているので
子供達は入れてみてました牛乳

ああ~お店の味噌カレーが食べたくなりましたアップロードファイル

今日は引きこもりjumee☆faceA135
夕方になって雪が降ってきました雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violet
週末となると雪が降るな~雪だるま

自転車で出かけた長男 早く帰ってこ~いjumee☆mad2
新しい学校の友達と毎日楽しそうな長男
遊んでばっかりアップロードファイル


昨夜は テレビ局から送られてきたリキュールを飲んでみました。
もったいないので小さなコップでアップロードファイル
1213000-1.jpg
梅酒のような感じ
でもまったくアルコールの味がしない
まったく酔わない
大きなコップなら一気に飲み干してしまいそうなクセのないものでした。

お酒の苦手な方にも良いと記載されていました。
そのとおりだな~
私には物足りなさすぎましたjumee☆sweat2Rb


今日はやっと年賀状に着手ハガキ
インク高いね~
4000円もしましたjumee☆ohwell2L
セットしてみて黒インクがもうひとつ必要なことが発覚ガーン2
インクだけで5000円もjumee☆ohwell4L

選べるギフト * 週間賞 賞品

なんか今日はやる気の出ない 
だる~い私ですjumee☆ohwell4L


昨夜は不動産屋さんが
選べるギフトカタログを持ってきてくれました本
お肉にするか・・・ステーキ
カニにするか・・・蟹
家具にするか・・・
もめましたアップロードファイル
今だ決まっておりません。
数ある中から1つなんて選べな~いjumee☆ohwell2L

食べ物は食べてしまえば無くなっちゃうし
美味しかったらまた食べたくなっちゃうし
やめた方が良いという次男の意見girl2

迷って決められない長男girl2

はぁ~ 数日悩みますjumee☆sweat2Rb


やっと待っていた荷物が届きましたダンボール箱
先月末 青森の夕方の番組
@なまてれで 
次男の写メが週間賞に選ばれた商品ですアップロードファイル

届いたのが
こちら
 下

1212000-2.jpg
お手紙に スポーツドリンクと、エコバック
そして、六花酒造の
さくらリキュールひとひら
とっても可愛いお酒でした桜散っちゃった
1212000-1.jpg
どんなお味かな・・・
ロックで飲んでみるかなカクテル
ワクワクアップ

キーファルンバウム

今日は、従妹が遊びにきてくれましたピンクハート

そのおかげで今日も美味しいものを食べている私ですウヒ♪
最近 美味しいものが続いて 太るかも・・・アップロードファイル

浪打にある
キーファルンバウム
リーフパイと浪打プリンです。

1211000-3.jpg

1211000-2.jpg
1211000-1.jpg

プリンは、生クリームがのっていて美味しかったアップロードファイル
リーフパイは、サックサクで美味しかったです。

フィフスアベニュー五番街

今日は姪っ子が遊びに来てくれましたハウス
久々会えて オメデタも分かって 嬉しいかぎりアップロードファイル
来春は、妹と、姪っ子と出産です。
楽しみだな~赤ちゃん

今日の美味しいものは・・・

フィフスアベニュー五番街のシュークリーム

1210000-1.jpg
おいし~いラブリー

カドリーユ * カトルカフェ

ちょっぴりブログさぼってましたアップロードファイル

日曜日は温泉風呂に行くと張り切っていた次男girl2ですが
様子が変なので熱を計ると微熱婦人体温計
体力のない次男は 週末になると疲れがくる様子jumee☆ohwell2L
まだ新しい学校jumee☆school1で神経使っているのかな・・・
今週も頑張ってくれ~オー

今日は、用事を足した後
古川のカドリーユさんに行ってきました車
久々ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
1209000-2.jpg
1209000-5.jpg  1209000-6.jpg
今日は↑くまさんのクッキーの型抜き 次男喜ぶだろうなはーと3つ
もうひとつは 排水口に置くもの。←うまく表現出来ませんアップロードファイル
を買ってきました。

勿論 美味しいものも忘れません。
奥のカトルカフェにてランチ
今まで食べてみたかったけど いつも品切れで食べれなかった
角煮ごはん 今日はありましたピンクハート わぁ~いルン♪
↓
1209000-1_20081209124027.jpg
大きなやわらかい角煮がごろごろのっているご飯に・・・
バターソテーされた青梗菜とアーモンドスライスが絶妙に合ってましたテ
おいし~いウヒ♪
お口直しはライチ 冷たくて美味しかったアップ

帰りにはスコーンを買ってきました。
1209000-3.jpg
かぼちゃのスコーンと、フィナンシェ
1209000-4.jpg
オニオンベーコンチーズスコーン ←名前違うかも・・アップロードファイル
どれもこれも美味しい話す
大満足のお昼でした。

本当はランチを控えなければならない私落ち込む
春までに少し貯金をしなければ・・・アップロードファイル
名づけてトイプー貯金ですトイプードルレッド

今日は雪雪だるま
雪かきをして、今日もテンション上がらず
後は引きこもって一日が終わりそうですjumee☆faceA135
冬は嫌いですフウ・・・
憂鬱な時期に入りました汗あせ

芝蔵

今日は傘あお水玉模様
気分もイマイチ・・・落ち込む
jumee☆faceA51jumee☆faceA51jumee☆faceA51


今朝はコタツの中でゴロゴロ・・・・こたつ
あさってのサッカーボールの試合 出ますか?メール
というメールでばっちり目覚めましたガーン2
引越しで忙しい時期も試合があったのですがお休みしアップロードファイル
明日の試合もお休みする事にアップロードファイル
最近サッカーボールに対して駄目だな・・・私が・・・アップロードファイル

さて、ゴロゴロしてはいられない。
用事を足しにでかけ・・・
寒い心を暖かくする為
美味しいものを食べに
先日行った 芝蔵さんへ走る2
1202000-4.jpg
今日は心も体も寒いので・・・温かいものにハート

鍋焼きうどん 800円なり
1205000-3.jpg
具だくさんでした・・・。
海老天に・・・しいたけ たけのこ たまごやき ほうれんそう 
卵 ねぎ 鶏肉 肉団子 かまぼこ・・・等
1205000-1.jpg

大食いの私には嬉しいことに 巻物つき
納豆巻きにしてもらいました。
1205000-2.jpg



今日の三者面談は志望校や成績の事などの話はまったくなく・・・
転校してきてからどうですか?みたいな簡単なものでした。
良かったはぁと

さて、土日は引きこもるぞーゆきだるま


びっくりドンキー

今日は妹が遊びに来てくれました家
かわいい甥っ子と一緒アップロードファイル

お昼は外でランチデヵハ⌒ト
びっくりドンキー走る2

私はいつものポテサラバケットディッシュハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
1204000-1.jpg
豚汁もつけて美味しかった味噌汁

チーズカリーバケットディッシュ
1204000-3.jpg

かわいい甥っ子は・・・
やっぱり真っ先にポテトに手をのばしていました。
子供ってポテトすきよねポテト
我が家の息子たちもポテト大好きです。
1204000-2.jpg

久々のドンキー 美味しかったはぁと


さて、明日は中学校の三者面談jumee☆school1
初めて絵文字名を入力してください
どうなることか・・・アップロードファイル

松栄堂 

今日は従妹が遊びに来てくれましたheart03
美味しいものをいただいちゃいましたアップロードファイル

松栄堂のどらやきどらやきくん
1203000-3.jpg
黒糖 もち入り
粒餡
黒ゴマ
りんご
色々種類があるんですね。
知らなかった。
どれもこれも美味しかったですきゃ

今日は映画の招待券当選しましたjumee☆movie1c
1枚だけどねアップロードファイル
なに見ようかな・・・顔
1203000-1.jpg


昨日は初めて 長男・次男ともに
新しい学校jumee☆school1のお友達が遊びに来てくれました。
でも、我が家は遠い為 私が送り迎えした訳ですが・・・jumee☆sweat2Rb
楽しそうな二人でしたピンクハート

芝蔵

今日は 以前
朝から昼まで井戸端会議していた仲間と久々会いランチjumee☆faceA61
楽しかったです顔
でも皆と帰る方向は別
離れちゃって寂しい事を実感・・・アップロードファイル

今日は、浪館通りにある
芝蔵さんへ
線路のすぐそばにあります。
10数年前に食べたきり 超久々です。
1202000-4.jpg

ランチが700円とお安いアップ
1202000-5.jpg

さらにびっくり 安いわりに豪華アップロードファイル

天ぷら定食 
海老天2本もガーン2
1202000-2.jpg

にぎり寿司
1202000-1.jpg

私は悩んだあげく
ちらし寿司
1202000-3.jpg

なんだか、700円だし 美味しいし
ランチ2つ頼んでも 私なら食べれちゃうかも・・・ウヒ♪
また一人でもいっちゃうハート
車が三台しか置けないので早めに行きましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

昼 11時~14時
夜 17時~23時
定休日 水曜
TEL017-777-4755

ホテル青森 バイキング

今日は遅くなりましたが
Be Happy♪さんのお誕生日祝いランチキラキラ(ピンク)

Be Happy♪さん、少し遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございますテ
9月には私もご馳走してもらっちゃって・・・
ケーキまでいただいちゃって あの時は嬉しかったなピンクハート
忘れませんはぁと

本当に久々のお友達とのランチですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今日は・・・

ホテル青森のバイキング

今日から12月のメニュー
以前行った時より 今日はとても混んでいました。
森山りょうこさんのクリスマスディナーショーも今夜あるみたいですカラオケ マイク

シェフがローストチキンをさばいていてくれました肉
1201000-4.jpg

1201000-2.jpg
アサリのスープパスタ

1201000-3.jpg
特製ビーフシチュー お肉がやわらかくておいしかったです。
野菜とソーセージの蒸篭蒸し ソーセージがとってもおいしかった。
サーモンクリームコロッケ
鶏胸肉の蒸焼・レモンソース
本日のスープとパン


他には
トマトとモッツァレラチーズのマリネ
サバのプロヴァンス風
豚ばら肉の蜂蜜風味焼き
ビーフストロガノフ
サラダ他

こちらはデザート絵文字名を入力してください
1201000-1.jpg

楽しいひと時でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
なかなか会えなくなっちゃったけど、
Be Happy♪さん、ボンクさん
またランチしましょうねごはん

さて、明日もお友達とランチです。
明日は和食 
お楽しみにアップ
今週は予定ビッシリアップロードファイル
お昼寝できる日はまだ遠いjumee☆sweat2Rb