パサージュ広場 * 怒濤の厨房

新町のパサージュ広場にある
怒濤の厨房さんに行ってきました、螯rヲW、J、O

0828000-1.jpg
0828000-2.jpg
怒濤の厨房
電話 017-734-8896

店内も良い雰囲気で、夜も楽しそうアップロードファイル

0828000-6.jpg

↓とりそぼろ丼
0828000-3.jpg

↓私は・・・
 辛口とりそぼろ丼 辛さ5段階
0828000-4.jpg
定員さんは、辛いのが苦手で食べれないと言ってましたが・・・
勿論 私は辛さはを注文炎
友達のとりそぼろ丼と比べるとまったく色が違いますjumee☆surprise11
0828000-5.jpg
後まで舌がヒリヒリするのを期待しましたが、
そんな辛さでもありませんでしたjumee☆imbeaten1R
やはりmy唐辛子を持ち歩けば良いんだな・・・私はウヒ♪


浅めし食堂 * ゆ~さ浅虫

今日は浅虫にある 浅めし食堂さんに行ってきました。
水団が有名なようで・・・
水団は一度も食べたことがないので行ってみたくてきゃ

0829000-1.jpg
浅めし食堂の場所は→こちら
11時半から13時までの短い営業時間です。

水団定食と迷いましたが・・・
今日の日替わり定食 鮭フライ定食と 
水団を単品で注文することに・・・
いつもながら大食いです笑
0829000-2.jpg
鮭フライ 美味しかった・・・アップロードファイル

0829000-3.jpg
こちらが水団
薄味ですがお出汁が効いていて 水団もやわらかくって 
初めてで興奮アップロードファイル


帰りには道の駅 ゆ~さ浅虫へ
0829000-4.jpg
今月いっぱいで販売終了と聞いていた
ダブル苺ソフトクリームを食べるためですデヵハ⌒ト
しか~し 人気の為 来月も続けて販売するそうですアップロードファイル

0829000-5.jpg
なかなか美味しかったですあいす


今日は夏休みの作品展見てきましたjumee☆school1
0829000-6.jpg
色々な作品があって、みんな上手で見ていても面白かったですハート
でも来年も陶芸でいいかな・・・・^-^; アハハ...

教室をのぞくと
私を見るなり 次男の背筋がいきなりピンと伸びました^-^; アハハ...
そして急に真面目な顔に・・・プププッ (*^m^)o==3
手をあげないので見ていると・・・
顎に手をあて 分らない・・・考えているポーズで私にアピール
演技派ですプププッ (*^m^)o==3

別れ

チームメイトとの空港でのお別れバイバイ
サッカーボール練習の後 雨の中雨 行ってきました。
皆で笑顔の別れでしたにこり


飛行機が飛びたち 子供たちが名前を叫んでいる時
(T-T) ウルウルしちゃったjumee☆cry1Rr
行って良かったはぁと

味わい処 ぴえろ

スケート場となりの 
味わい処 ぴえろさん
ご店主さんの健康上の都合により 
今月いっぱいで閉店するとの事アップロードファイル


幼い頃に父と行った事があるような かすかな記憶が3はーと
閉店前に行ってきましたダッシュ!
0828000-14.jpg

お友達おすすめの
わさびエビ
0828000-13.jpg

欲張りな私は
わさびカツ・エビ
0828000-12.jpg
0828000-11.jpg

エビが大きくて太くてプリプリ
そしてカツにわさびが合う事を初めて知りましたデヵハ⌒ト

閉店と聞いて常連さんがたくさん にぎわっておりました顔
それにしても、わさびとプリプリのエビ やわらかいカツ
美味しかったな・・ハート
閉店なんて残念jumee☆cry1Rr

長年お疲れ様でしたぺこり

愚痴

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用) 

ブログに愚痴を書くと批判される事もあるねアップロードファイル
長年書いてて2回だけだけど・・・
とても悲しいjumee☆shock2L
ブログに全ての事情を詳しく書いているわけじゃないから
誤解されるんだろうけど・・・
こうなると書きたい事も書けなくなってくるな涙
愚痴を書いてサッパリしたいのに
難しいものだねjumee☆ohwell4L
ブログ大好きなのになアップロードファイル

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(白-薄い背景用) 


ダイニング ヴィラ


今日は本町にある
dining villa ダイニング ヴィラさんに行ってきましたダッシュ!
郷土館の裏のローソンの隣にありますハート2
0827000-1.jpg 0827000-2.jpg

住所
 青森市本町3丁目4-11
電話
 017-777-2332
営業時間
 午前11時30分~午後2時
 午後5時30分~午前0時
定休日
 日曜日(祝日の場合は翌日休み)

地方番組の
そんじょそこらにないお店でも紹介されていたお店です→こちら

今日のランチは三沢農場山崎ポークの 茸と津軽みそソース
デザート付き 1000円なり

0827000-3.jpg
サラダはサッパリ スープはアッツアツウッ

0827000-4.jpg
味噌ベースのソースがとっても美味しかったラブリー

0827000-5.jpg
バニラアイスと カボチャのケーキもおいしかったです。
ドリンクも付きます絵文字名を入力してください

番組では1日10食限定とあったので、予約をいれて食べにいきましたアップロードファイル


カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは) カエルさん(こんにちは)


昨日の書道の話の続きですが・・・

次男の習字を、間違ってやぶってしまった子のお宅から
夕方 お詫びの電話がきましたtelephone
ビックリでしたjumee☆surprise11

「破けたのコンクールに出せないし、また書いてきて」と担任に言われアップロードファイル
次男に書かせること数時間・・・・
書道を習っていた私 指導にも熱が入ります炎
でも時間が過ぎるのは あっという間げ!
気づいたら8時になっておりましたjumee☆faceA51
それから夕食jumee☆ohwell2L
お腹をすかせて待っていた長男アップロードファイル
さらにそれから宿題をやる次男jumee☆cry1Rr
1枚の習字が破けたおかげで大変な夜でしたフウ・・・

明日は実力テストjumee☆memo1だというのに 危機感のない長男jumee☆imbeaten1R
大丈夫なのかな~知らないよ~フヌ

夢想庵

今日は 青森の美のobaさんの所で見て行きたかった
夢想庵さんに行ってきました煙
子供達が夏休みで行けずに ずっと我慢していましたアップロードファイル
やっと行く事ができましたアップロードファイル

青森県青森市第二問屋町3丁目17-18
017-739-4428

0826000-5.jpg

0826000-4.jpg

↓ごはんコース
つみれ汁他 とっても美味しいおかずばかりはぁと

0826000-3.jpg

もちろんデザートもウヒ♪

↓抹茶アイス白玉ぜんざい

0826000-2.jpg

↓白玉の黒みつかけ

0826000-1.jpg

白玉も手作りなんでしょうね。とっても美味しいです顔
次回は あたたかい白玉おしるこにしてみたいと思います。

後から聞いたら パンコースは
今日焼きたてのゴマ食パンと煮込みハンバーグだったようです。

次回はパンコースと白玉おしるこだなheart03



Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

今、次男の担任の先生から電話がピンクケータイ
夏休みの作品で 次男に習字をかかせたんですが
コンクール用に書かせたものが 友達により破かれた・・・(゜◇゜)~ガーン
わざとではなく黒板に張ってあって・・・色々あって破けたようです。
もう一回書いてくださいとの事
あの力作をもう一度?
書けるかな(゚_。)?
自信作だったのにアップロードファイル
まったくも~

2学期

今日から二学期始まりましたjumee☆school1
慌しい朝太陽の始まりjumee☆ohwell2L
昼まで寝たらzzz元気になりましたアップロードファイル
風邪ではないんだよな・・・ 疲れかな・・・jumee☆sweat2Rb

さて、明日からランチ行くかなウヒ♪

今日はサッカーサッカーボールのお友達が転勤の為 
今日の練習でお別れの日jumee☆cry1Rr
暗くなるまで遊んで お見送りしました絵文字名を入力してください
涙の無い 笑顔の別れでした顔

そんな横で 不審者が警察に連れて行かれておりました・・・
子供たちには 衝撃的な出来事だったみたいアップロードファイル

夏休み37日目 * 夏休み最終日

昨日は夏休み最後の日なのに・・・
子供たちをどこにも連れていけませんでしたjumee☆ohwell4L
眠くて爆睡zzzしていた母ですアップロードファイル

今日はjumee☆winterのように寒いな~って思って目覚めると
子供たちは扇風機をつけてた・・・
ウッ
寒いのは私だけ 微熱ありましたアップロードファイル
風邪の症状はないんだけど・・・微熱のみ
急に寒くなったからかな・・・
なので昨日はブログ更新できませんでした・・・jumee☆shock2L

レスも遅れています。
m(_ _)m ごめんなさい

夏休み36日目 * かわら

今日は涼しいじゃなくて
{{(>∇<)}} サッム
秋って感じ・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ということでお昼は かわらの
味噌カレーバターラーメン

超超超・・・・・・混んでた^-^; アハハ...

0823000-1.jpg

とっても美味しかったですデヵハ⌒ト

夏休み35日目 * 陶芸完成 

夏休みの作品の提出の為作った
陶芸が焼きあがり完成しましたりぼんあお
(作成の時の様子は→こちら

次男の星型のお皿ですstar yellow
↓


こっちは、私も作った my茶碗
↓

スマイル大好きな私ですニコニコ。 横向き



今日は2学期も始まるので 息子達を美容院に車
長く伸びた次男の髪の毛
0822000-7.jpg
今回はバッサリと・・・
0822000-6.jpg
本人の希望で後ろ髪 短めになりました・・・jumee☆shock2L
ママ的にはちょっとショック・・・・アップロードファイル
これで女の子にも間違われないでしょうアップロードファイル

校則の厳しい中学校 耳をださないといけない 
後ろ髪も短めに・・・ 前髪も眉毛の上も~
ということで長男はこんな感じに
↓
0822000-5.jpg

その後 長男の強い希望で 宝くじ売り場へ
初スクラッチを買った長男
2枚買って2千円を当てて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。
いいな~・・・ぷ
0822000-8.jpg
ロト6も当てると張り切っております。
そう簡単に当たるわけない・・・jumee☆faceA49


今日の美味しい情報は・・・カキ氷
何度か食べている ぺしぇぴん
雪を食べているような新食感スイーツ
0822000-4.jpg

0822000-2.jpg
↑ココア村

次男はチョコキッズ おもちゃ付きで280円
0822000-3.jpg
0822000-1.jpg

夏休み34日目 * お食事会

今日は初めて次男のサッカーボールの仲間達と親が集まっての食事会きゃ
0821000-21.jpg

同じ学年のほぼ全員が集まりましたテ
今月で転勤しちゃう ○たろう君の送別会も兼ねているような食事会
涙ありjumee☆cry1Rr 笑あり笑2の楽しい食事会でした顔
集まって食事なんて初めてなので子供も親も絵文字名を入力してください
子供たちはおおはしゃぎでしたアップ



0821000-1.jpg
↑子供用の食事

0821000-2.jpg
↑大人用の食事

とっても美味しかったですラブハート



楽しく終ってホッとしていますアップロードファイル
結婚してから夜 出たことのないわたくし^-^; アハハ...
お酒なしの会でしたが楽しかったなデヵハ⌒ト

でもその反面 寂しい悲しい日でもありました・・・
次男も大好きだった ○たろう君
元気で頑張ってねサッカーボール


夏休み33日目 * デート

今日は次男が彼女とデートでした、螯rヲW、J、O
・・・とは言っても まだ親つき 彼女の弟君つきですがニコv
付き合いもなが~い 今年で・・・6年目ですheart03

まずは・・・映画鑑賞
0820000-22.jpg  0820000-2.jpg

私は映画の途中 睡魔に襲われzzz
次男に起こされて目が覚めましたアップロードファイル
途中覚えておりません・・・アップロードファイル
今日は長男が出校日jumee☆school1 その後 部活の為バスケ
5時半に起きてお弁当作り弁当をした為です・・・jumee☆sweat2Rb



お昼は浅虫観光ホテル1階 QP王国でとる事にアップロードファイル
(私のみ2度目です。以前の記事は→こちら

こちらではQPの国王と晩餐会をすることができますハート
女の子にはティアラ 男の子には王冠がプレゼントされますクラウン
運ばれてきて いや~な予感が
定員さんが王冠を一つしか持ってない・・・・・・・ぷ

もしや もしや もしや
的中しました絵文字名を入力してください

彼女にティアラ 彼女の弟君に王冠

そして次男にティアラ絵文字名を入力してください

次男女の子だと思われてしまいましたjumee☆sweat2Rb

ついでなのでティアラもつけてみましたデヵハ⌒ト
0820000-6.jpg

QP国王と一緒に 王様気分の次男です^-^; アハハ...
0820000-5.jpg

0820000-4.jpg

0820000-13.jpg  0820000-12.jpg
小物やインテリアもとってもかわいいですはぁと

0820000-3.jpg

キッズランチ
0820000-8.jpg

大人ランチ
0820000-9.jpg

どちらにもパンとスープ ドリンクが付きます。
0820000-7.jpg

QPの刻印つき とってもかわいいランチです3はーと


その後は彼女のお宅にお邪魔することに家
彼女のお宅には可愛いルンルンちゃんというトイプーちゃんがいます。
今日も可愛かったです水玉りぼん
0820000-21.jpg
犬が苦手な私ですが・・・
前回お邪魔したときに 生まれて初めて抱く事ができたわんちゃんですアップロードファイル
今日も大進歩した私アップ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)自分で抱き上げることができました。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)手のひらでえさをあげる事ができました。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)寄ってきても触ってあげられるようになり お腹までみせてくれました。
嬉しかった顔
可愛かった・・・・欲しいデヵハ⌒ト

今日はお邪魔してありがとうございましたぺこり
楽しい1日でしたカエルさん(笑顔)

夏休み32日目

次男が疲れ気味になってくるという言葉
「甘い物食べたい~きゃ
 ケーキ屋さんのケーキ食べたいcake」です。
ということで買いに行きましたよダッシュ!
好きな分だけ食べてくれ~笑

0819000-2.jpg
ジークフリートのケーキです。
私は画像一番上のミルフィーユが大好きですウヒ♪


そろそろ2学期の準備 ちょっと100均まで・・・
うちの次男 いくら買ってやっても消しゴムなくしますjumee☆sweat2Rb
名前もつけてるのに・・・
どうしてなんだろうも~

試しに買ってみました↓
0819000-1.jpg
何日もつかな・・・^-^; アハハ...
その前に先生に注意されるかもアップロードファイル

宿題に余裕をかましていた長男
読書感想文と クラシック8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)を聞いての感想文を忘れていたそうな・・・
はぁ~頑張っておくれ・・・jumee☆ohwell2L

夏休み31日目 * 馬肉のくんせい

小田桐の馬肉屋さんで
馬刺しは苦手なので・・・
馬肉のくんせいを義母に買ってもらいましたデヵハ⌒ト

0818000-2.jpg
スライスしていただきました。
とってもビールに合いましたアップロードファイル

でも子供たちは・・・
「サラミの 味の薄いやつみたいアップロードファイル
なんて言ってましたアップロードファイル

0818000-1.jpg


夏休みもあと一週間海
今日 次男はお盆中にたまった一人勉強をせっせとやっておりましたjumee☆ohwell2L
あっという間ですも~ 適当です・・・はぁ~アップロードファイル
 
長男は 第1回目の出校日jumee☆school1(8月5日)までに
図画・ワーク・プリントと、全ての宿題をやらせてしまったので、
気楽なものですフフフ、うまくいった…。

私も長男も 出校日jumee☆school1までにやってしまうものだと誤解したからです^-^; アハハ...
まあ、残った時間はテスト勉強jumee☆memo1にあてる予定が・・・
イマイチ集中していない長男jumee☆faceA47
休み明けのテストも期待できないかも・・・ウッ

夏休み30日目 * マックアドベンチャー

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

旦那の実家から戻ってまいりましたフウ・・・
今日は15時から予約していることがあったので・・・ウヒ♪
早めに戻ってきました煙

それは・・・・

マック★アドベンチャーに予約していたんです顔

チーズバーガーを作る体験ができるのですきゃ
しかも無料アップ
凄いよね~ポテト
土日の15時 予約すれば体験できるそうですよ。
冬場はインフルエンザ対策により休止するそうですが・・・汗あせ

早めに着いたので・・・
待つ間 お茶のサービスをしていただきましたワラ
とっても親切デヵハ⌒ト
0817000-21_20080817163353.jpg


いよいよマックアドベンチャー開始ぴっ
マックのエプロンと帽子をかぶってアップロードファイル
0817000-1.jpg

親も中に入れるとの事でしたが・・・厨房内での撮影は禁止との事だったので
店内でカメラを持って待つ事にアップロードファイル

↓まずは一端 外に出て裏口に移動絵文字名を入力してください
0817000-2.jpg

↓裏口を入り すぐある冷蔵庫・冷凍庫を見てから・・・
いよいよ中に・・・・息子達 厨房に入ってきましたアップロードファイル

0817000-3.jpg

手を綺麗に洗ってから・・・

↓お肉の焼き方を見学
0817000-4.jpg
↓厨房内でも楽しそうです笑
0817000-6.jpg

↓先に長男がチーズバーガーを作り完成笑2
0817000-8.jpg

↓次男も長男にサポートされながら一生懸命作っていますニコv

0817000-13.jpg

0817000-15.jpg
↓二人とも完成アップロードファイル

0817000-18.jpg

↓スタッフ~アップロードファイルの皆さんお世話になりましたぺこり
0817000-19.jpg
↓厨房内が見れて 大好きなマックの事を知ることができて大満足の二人です。
0817000-20.jpg
↓左 ケチャップの多い方が長男  
 右ケチャップの少なくピクルスが真ん中になってるのが次男だそうです。
 御互いこだわりがあるようです笑2
0817000-21.jpg

自分で作ったハンバーガーは格別に美味しいらしく
一瞬にして食べてしまいましたよルン♪

良い思い出となりましたニコ
「可愛い絵文字名を入力してください カッコいい絵文字名を入力してください」とスタッフの皆さんに言われたらしく 
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪の息子達でした・・・ぷ

マクドナルドの皆さん良い体験を
<(_ _*)>ありがとうございました。
いつも以上にマックが好きになった二人でした。



夏休み29日目

20080816134307
20080816134305
20080816134301
今日はサッカーの練習日でしたが、お休みしてまだ旦那の実家にいる我が家です。
パソコンもないし、自由にならず、超ヒマなんですが、これも節約の為、頑張っております(^_^;)

今日は柏のショッピングセンターに行ったら
お花の展覧会?みたいなのやっていて
アンケートに答えたら可愛いヒマワリを頂きました。
お花は良いねぇ~

昨日の馬肉
みずと、味噌だれで炒めました
うま~い(^-^)

豚足は今夜
ドキドキ(@_@)

夏休み28日目

20080815171442
20080815171440
20080815171438
20080815171436
20080815171432
今日は買い物に出ましたがゲームセンターで楽しむ息子達
夏服のセールもゆっくり見れませんでした(>д<)

小田桐の馬肉
有名ですよね。
今夜は馬肉料理です(^o^)
小田桐で売っている自家製味噌だれ
美味しいです。
今日は豚足も買いました。
初めて(-_-)
食べれるかな(^_^;)

ご近所さんからは栃木のお土産をいただきました。
香雲堂の古印最中
日本最古の 足利学校など 足利の歴史を最中にしたもの。
あんこたっぷり
長男 喜んで食べてます)^o^(

夏休み27日目

20080814192440
昨日は この夏 初めて
虫に刺されました(-_-)
痒い~
旦那の実家は虫がいっぱい
外に出れない私です。

今夜は子供達 花火やってます。
楽しそうだけど
外に出れない私(^_^;)

夏休み26日目

今日は お墓参りに行き
また パクパク 食べて幸せな1日(笑)
それ以外 何も無い1日(汗)
暑い(:_;)

続 夏休み25日目

20080812214825
20080812214822
20080812214820
20080812214818
20080812214815
今日は、母と妹と父のお墓に行ってきました(^o^)
孫達が揃って
父も喜んでくれたんじゃないかな?

その後
旦那の実家で嫁してます。頑張るぞ(^o^)
夕食は手間のかからないお寿司を食べて満腹の私=^ェ^=
幸せ)^o^(

デザートは
クラブハリエのサマーバーム
clubharie.jp
泳ぐ金魚たちの夏限定パッケージ
可愛い(^o^)

とっても美味しいバームクーヘンでした。
明日も食べるぞぅ~(笑)
お盆中に太りそう(汗)

夏休み25日目

先日 帰省中の友達からラスクと可愛いカゴをいただきました。
0809000-4.jpg

その友達が急いでバックを作って持って来てくれました
ありがとうございます蕁

0812000-1.jpg
すごいよね~
尊敬しちゃいます
ひろりん またまたありがとう

さて、今日はこれから父のお墓に行き
旦那の実家に行ってきます。
いつも通り 食費節約のためです
携帯から更新予定です


昨日の精神的に疲れた件も決着しサッパリしました
お盆前にサッパリできて良かったよ~鐔よ
大人数がまとまるって大変な事を知りました^-^; アハハ...

夏休み24日目

ファッションに まったく興味の無い長男
音楽8にも興味が無くipotも欲しがらない
助かるけどね~

そんな長男が 「かっこ良い長財布が欲しい」と言い出した

ん。。。。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

ということで オシャレな頼れる弟に
いらないお財布を貰う事に
気前の良い弟 3万円もした財布を長男にくれたの3
長男も大喜び
0811000-2.jpg

それを見ていた次男
俺も欲しい
と言い出した羆

1つの財布をめぐって喧嘩になるかと思いきや

「俺は白い財布が欲しい」
とファッションに興味のある次男は言い出した
そして、自分でパソコンで検索して見つけ出し
お小遣いで買うと言い出した
届いたのがこちら
0811000-1.jpg
まだ小学生なんだから・・・早い気がするけどな・・・
その前に ポケットに入るのかなjumee


先日のサッカーフェスティバルの模様が
今日 放送されてましたTV
次男もほんのチラリと写ってました
本当に少しだけど・・・
こちら
0811000-11.jpg 0811000-12.jpg



はぁ~
今日はちょっと色々あって疲れた・・・
人にはそれぞれの考え方があって・・・
仕方がない事だけど・・・
私たちの思いが伝わらないというか・・・大きなお世話だったみたい。
精神的にちょっと・・・疲れたよ。
はぁ~jumee

夏休み23日目

10円まんじゅうに・・・
柚子塩が出た~
0810000-4.jpg 0810000-2.jpg
0810000-3.jpg
黒糖と違って色が綺麗ね~蕁
ほんのりだけど柚子風味 
サッパリしてておいしかったです

先日友達から貰ったラスク
残しておいたブルーベリー食べてみることに腟究
0810000-1.jpg
これまた美味しい(^¬^)ジュル...


今日も朝から良い天気
風が少しあったせいか、具合悪くなることなく
次男 今日もサッカー頑張りました
明日もあさっても練習あり・・・
5連チャン
体力もつかな・・・腟究

夏休み22日目

今日はお友達に誘われて
JFAキッズサッカーフェスティバルに参加してきました
チームからは3家族だけ・・・

天気が良くjumee
暑さに弱い次男
すご~く 心配でしたが 
休憩の度に冷やして
吐く事もなく最後まで楽しめました
テレビ局も3局来てたよ
写らないかな~膃
0809000-12.jpg

4年生との混合チームでの試合
シュートを決めて 
ウキウキo(^-^o)(o^-^)oの次男です
シュートの瞬間は写真逃しましたjumee
今日は暑さに勝ち 成長したな・・・蕁
0809000-1_20080809161139.jpg
                         ピンクの3番です


明日も日中の練習だjumee
乗り越えて強くなってくれ・・・

続 夏休み21日目

帰省中の友達がお土産を持ってきてくれました
シベールのラスクです→こちら
お取り寄せもできるみたいですよ

友達手作りのかわいいカゴに入って
超うれしい蕁
すごくかわいいの鐔よ
これにお弁当を入れてピクニックや海にでも・・・・羌
な~んて実現するでしょうかjumee

0809000-4.jpg

ベジラスク
かぼちゃ
期間限定品
0809000-1.jpg
甘さもあってちゃんとかぼちゃの味もあってすご~く旨い
超おすすめ品です3

私が辛いものが好きだと知って選んでくれたのが
ペペロンチーノのラスク
0809000-2.jpg
少しピリっときて・・・ビールに合います腟究

最後はこちら
0809000-3.jpg
友達がイチオシブルーベリーのラスク
まだ開けてません・・・
最後のお楽しみにします腟究

ひろりんありがとう
ごちそう様でした
カゴも大切にするね

夏休み21日目

和菓子好きな長男 ちなみに次男は洋菓子系好き
兄弟でも違うものですね~

そんな長男が テレビを見て 
水まんじゅうが食べてみたいと言い出した

私に似ず 食べ物に対して興味が無くjumee
食べたいだなんて めったに言わない長男
これは買ってあげないと

和菓子乃好さかもと
ここは人気店 昼前には売り切れて店じまいしてしまいます3
0808000-3.jpg  0808000-2.jpg

0808000-1.jpg
 左くずあん  右水まんじゅう  
冷たく冷やして美味しかった

くずあんの方が私は好きかも

夏休み20日目


もう夏休みに入って20日目か・・・

私が見に行かない間に
ネブタも今日は最終日
夜はネブタが海上運行 その上を綺麗な花火腟究
花火大会さえ無縁な我が家
以前は見に行ってたんだけど・・・
つまんな~い
って言う息子達

という事で
夏は夜店以外 興味のない息子達です

今日は次男にせがまれクッキーを焼く事に
冷やしが足りないのか 暑いせいか
いつもよりすぐやわらかくなっちゃって腟究
次男の大好きな型抜きは大変でした・・・jumee
イビツですが完成蕁
手作りクッキーは大好きな息子達
完食蕁
0807000-1.jpg

夏休み19日目 * 海 

今日は 帰省中のお友達と次男と
海へ紊
友達のお子様は超イケメンです
将来楽しみな兄弟です

海には家から10分ちょっとでいけちゃいます3
暑いと帰りにはカキ氷を食べ・・・
寒くなってる3人でした腟究 

0806000-11.jpg 0806000-10.jpg 0806000-9.jpg

お昼は冷やしラーメンと言っていた三人でしたが・・・
カキ氷で寒くなり・・・蘂
やっぱりあたたかいラーメンなんて言っておりましたが・・・

ランチは古川のエルム
動き回った三人は凄い食欲でした
美味しい美味しいと言ってもらえて良かった。
子供にも大好評のエルム

0806000-8.jpg
いつものエルムSET
これに、サラダ・ワカメスープ・ドリンク・ミニパフェがつきます鐓

0806000-7.jpg
次男も一人前ペロリ鐓

0806000-6.jpg
ミニパフェ 
ミニとは言ってもじゅうぶんな大きさでとっても美味しい

0806000-5.jpg
こちらは友達が頼んだチョコクッキーパフェ
友達の次男君 一人で大きいパフェ食べちゃいました鐚

夏休みとあって、凄く混んでいるエルムでした腟究



行って見たかった雑貨屋さんにも寄ってきました
ジャスコ南側駐車場横
Gigi(ジジ)さん→こちら
0806000-1.jpg
0806000-2.jpg 0806000-4.jpg
Gigiさんでは
コノハト茶葉店こちらさんも入っていて中国茶などが販売されてしました

0806000-3.jpg
かわいい雑貨もたくさん

0806000-12.jpg
夏らしい色の可愛いヘアゴム購入しました

楽しい1日となりました鐓
また帰ってきた時には遊ぼうね





夏休み18日目 * あおもり犬

今日は暑い 
しかし我が家はいつもながら涼しい

長男は出校日jumee 午後は部活
今日も暑いから昨日のように倒れないと良いけど・・・

次男と私は、お盆前に父のお墓の草取りに行ってきました腟究
次男も一生懸命頑張りました
何をお祈りしたのかな・・・・
0805000-1.jpg


美術館にも寄ってきました
0805000-3.jpg 0805000-2.jpg
目的はナポレオン展ではなく ^-^; アハハ...

0805000-11.jpg
あおもり犬を見る為でした

階段を下りて 上って また下りてjumee
やっと会えた

おおき~い


以前までは、美術館の中からガラス越しに 
しかも撮影禁止だったのに・・・
今は、無料で近くまでいけて 触れて 写真まで写せて
嬉しい
次男も触って喜んでました

0805000-6.jpg

0805000-7.jpg

小学校の先生方も研修で来ていて・・・・
2年間 次男の担任だったK先生も来ているとの事
でも逢えなかった・・・・
残念・・・・jumee


今日はCM見て食べて見たかった
マックのジューシーチキンバーガー
赤とうがらし
0805000-22.jpg
0805000-21.jpg
もしかして辛い?って感じで・・・私には辛さがまったく足りなかった・・・
もっと辛いの期待してたのに羆