夏休み12日目

先日 当選したカンフーパンダの映画チケット
次男と見に行く予定が・・・
長男も見たいと言い出した絵
という事で 息子二人で・・・
私は、ショッピング~
0730000-3.jpg
出口で待っていると
「面白かった~
と飛び出してきた
良かった良かった

今日は きみ(とうもろこし)をいただきました
生でかじっても あま~い
0730000-1.jpg
そういえば・・・
去年 嶽きみの方から聞いた美味しい食べ方
レンジでチン8すればよかったのに・・・
茹でてしまってから気づいた私

我が家のプチトマト ルビーノ
かわいいのが育ったのでご紹介
0730000-2.jpg
私はハート、だと思うけど・・・
次男はお尻に見えるって

出校日までに宿題と図画を終らせなければならない長男
あと、数日 間に合うのかな~
中学生って大変ねjumee

夏休み11日目 * 多肉植物

今日もな~んにも予定なしの我が家
というか・・・引きこもりたい私

長男は元気に部活にいきました
良かった
兄弟喧嘩もないし

ということで・・・話題がないので・・・

以前 妹から貰った 多肉植物をご紹介
多肉植物って葉を取って 
そのまま土に置くだけで芽が出てくるのね
すごい生命力
知らなかったわ・・・・
ということで をもらってきて育てたのが
これ大きくなってきました。
0729000-1.jpg


最初はこんな感じに葉を土に置くと・・・
0729000-5.jpg

かわいい芽が出てきます。
0729000-4.jpg

徐々に芽も大きくなって
0729000-3.jpg

最初の葉はなくなります。
0729000-2.jpg

すごいよね

かすみ草も満開だし・・・
わたしにしては珍しい・・・いつもお花は特に失敗
ミニトマトのルビーノも私の身長を超えるほど育ち
実もたくさんheart-10
次男が学校jumeeから持ってきたホウセンカも成長しています。
水をやり忘れるとすぐヘナっとなってしまうので気が抜けません

続 夏休み10日目 * 夜店

昨日は夜店祭りがありましたjumee
次男はの練習帰りに寄ってみました
雨にもあたらず良い時間帯でした

高価なものは並んでいるけど、
絶対当たらないのにやりたがるのが300円のクジjumee
0728000-10.jpg
結局 たいしたことのないカード2枚
0728000-11.jpg
その後 型抜きを渡され挑戦
0728000-8.jpg
0728000-12.jpg 0728000-7.jpg
一生懸命やりましたが・・・失敗

0728000-6.jpg  0728000-5.jpg
いつものクレープ買って、カキ氷買って・・・

私はというと、いつも行列の鳥の唐揚
0728000-4.jpg 0728000-3.jpg
皮がカリカリしてて 
中はジューシーでいつもながら美味しかったです3

あとは・・・大好きないちご飴
0728000-2.jpg
いらないって言ったくせに 結局次男に取られました
0728000-1.jpg

五所川原で買っていたパンダ焼き
今回パンダ焼きの出店も出てました
初めてみたな~
でも1頭200円 ちょっと高いのでやめました・・・
だって五所川原では・・・たしか1頭80円だったよな・・・こちら


夏休み10日目

samp1ef4466ab803c68f.jpg

今日は月曜のせいか
超混んでいる整形外科で
半日つぶれました・・・
どうしていつもあんなに人がいるんだ~

結局 レントゲンとっても異常なし。
「そんなに痛くないでしょ。部活も大丈夫8」って言われました。
はぁ~やっぱりな・・・
腫れてもいないし、普通に歩いてるし
予想はしてたけど・・・はぁ~疲れたよ・・・
まぁ何事もなくって良かった良かった・・・
眠い

夏休み9日目

sampe71e6801735cd9e2.jpg
今日も何も話題がない我が家です。

長男は部活の後 私の監視のもと勉強jumee

次男は旦那とゲーセンに出かけて・・・
そんな感じで休日は終わりそうです。

金曜から 足のかかとが痛いという長男
友達の家で犬に追われて 慌てて逃げて絵
高いところから落ちたらしい・・・jumee
明日は病院に連れて行ってみないと・・・・
結果によっては部活 休むことになるな・・・

夏休み8日目

samp0e6f7660a93d554b.jpg
出るのは ため息ばかり・・・
元気なしの私です

今日は次男は友達と遊んでいるし
長男は部活の後 勉強jumeeしているし・・・

昨日当選したカンフーパンダ 今日から公開の映画だったのね。
連れてってとうるさいけど・・・
二日連続で映画には行く気にもなれず・・・

お天気がとっても良いのでお布団干してます

な~んにもない1日です

夏休み7日目 * 映画

今日は次男girl1にせがまれ映画を見に行く事に赤
調度 金曜日なのでレディースデー
女性は、千円で見れるので調度良いので
重い重い腰をあげて 行ってきました

チケット売り場に並んでいると
「女の子ですか?」と子供はみんな聞かれてる。
ピンクの帽子かぶっている女の子までも聞かれてる・・・

でも何故か私たちには何も聞かず
「1800円になりま~す」って
次男を女の子料金で請求されちゃったjumee
聞いてくれよ~^-^; アハハ...
今日は黒のTシャツだったんだけどな・・・
0725000-3.jpg
次男の要望で花より男子見てきました3


お昼は・・・またまた次男の強い要望で
かわらの 味噌カレーバターラーメン
0725000-2.jpg
美味しかった・・・

自宅に戻ると・・・
久々の当選品
0725000-1.jpg
カンフーパンダの映画チケット
また夏休み中に次男と行こうっと
ラッキー

ちょっと今日は朝から長男にムカついている私ですjumee
勉強の事でね。
それなのに私たちのいない間に何処かにいっちゃってるし・・・
帰ってきたらお仕置きよ
山に捨てようか・・・海に捨てようか・・・・
冗談ですが・・・^-^; アハハ...

夏休み6日目

さっき上の階の奥様に 
昨夜の地震はすごかったわね・・って言われて
気づかなかった事を話すと
「幸せね~」って笑われました^-^; アハハ...


今日は次男は学校のプールに行き
長男は遊びに行き
私はぐっすり・・・
余震もあったようですが まったく気づきませんでした
^-^; アハハ...
子供たちもまったく手がかからなくなりました

ということでな~んにも話題はありませんが・・・・
夏らしいパンを買ったので紹介
0724000-1.jpg
甘夏のパンです。
あまずっぱくておいしかったです絵

昨夜は大好きなホヤ
0724000-2.jpg
うま~い

そして今朝は間引きした元気な かすみ草も花を咲かせました。
0724000-3.jpg
なんどもいいますが 左右とも同じ種から成長したものですよ。
まったく違いますよねo(*^▽^*)o~♪

地震

昨夜は 
地震があったようで・・・・・・
って他人事^-^; アハハ...
 
まったく気づかず 爆睡しておりました。

心配してメールくれた方  コメントくれた方
本当にありがとうございました、

何も被害もなく元気ですので・・・安心してください

夏休み5日目 * 料理教室 * 個人面談

今日は小学校でjumee
親子料理教室の日でした絵
限定15組  しかも無料
なかなか良いよね~
今までの小学校生活の中で初めての企画です

次男は、夕食を作っていると たまに手伝いたいと言うのですが
ついつい
「いいから・・いいから・・・」とさっさと自分でやってしまっていた私
なので、これは良い機会だと思い次男と参加してきました
男の子は3人だけの参加でした絵

1班3組ずつに分かれて 計5班での料理になりました。
メニューは無料にしては豪華よ

にんじんマヨネーズのサラダ
オレンジムース
ケーキすし
鶏肉のさっぱり煮


最初は栄養士の先生の デモンストレーション
0723000-1.jpg
ゼラチンの匂いをかがされたり

0723000-3.jpg
すし飯をうちわであおいだり

一通り説明を受けてから班ごとに分かれて調理実習となりました。
0723000-6.jpg
きゅうり 切ってます
見てるこっちがコワイ!(≧◇≦;)

0723000-4.jpg
洗い物も率先して頑張りました

0723000-12.jpg
やっと完成 笑顔の次男です

0723000-10.jpg
ケーキ寿司は 一応星柄のサッカーボールをイメージしています

0723000-9.jpg
私はこ~んな感じ

0726000-11.jpg
ちゃんと海苔でスマイルをつけてみました

栄養士の先生の作品はすごいですよ~
私たちのよりもものすごく上手です。
こちら
0723000-5.jpg
キュウリにミニトマトを、つまようじでつなげて
ロウソクにみたてています
誕生日に良いと思いませんか?
ナイス ( ̄一* ̄)bなアイディアです

5年生のサッカー部の男の子と同じ班での実習でしたが・・・
そのお母さんに
「女の子なのにサッカーやってるの?」って言われちゃいました・・・
「男です・・・」というと
「ずっと女の子だと思ってた・・・」って言われました

予定よりも時間が押して・・・
次男の個人面談の時間
そのまま次男の教室へ走りました
字がそまつなことを指摘された位でした

ちなみに中学は 家庭訪問ですが・・・
家庭訪問は拒否させていただいた我が家でした・・・
うちのクラスは家の中まで入るらしいですよ・・・
勉強部屋のチェック等するらしいです。


すご~くお腹いっぱいです。
皆食べきれずにいました。
作っている間に 匂いで満腹になってしまうんですかね・・・・


さ~て これで当分予定なし・・・
ゆっくりできそうです

夏休み4日目 * 陶芸 * 小粒

今日は早々に 次男が学校jumeeに提出する 
夏休みの作品を作る為
月見野霊園近くにある 
北の風陶房
さんへ行ってきました。
0722000-22.jpg
ちなみに去年もこちらの作品を提出しました。
去年は、長男が魚の形の皿 次男がお茶碗を作成→こちら
焼き上がりが→こちら

今年は長男が中学生になってしまったので・・・・
次男と ついでに私も一緒に作ってきました
毎日my茶碗で食べてる次男がうらやましくてお茶碗を・・・rice
次男は星型star yellowのお皿にする事に・・・

去年は子供たちだけで作成し 完成時間にむかえに行った為
作成工程がまったく分らない私・・・・
今回は一緒に参加した為
ちゃんと写真におさめてきましたよ
8

0722000-2.jpg  0722000-3.jpg  0722000-4.jpg
まずは・・・星の型をつかってうっすらと線を入れ 
色の違う土で模様をのせます。
サッカーボールと、サッカーすきとやった次男です

0722000-6.jpg
木でたたいて・・・ こん棒で伸ばして・・・
0722000-7.jpg 0722000-8.jpg
星の型通りに切り取って 元々の土とのせた色違いの土がなじみました3
底になる部分をつけ 星の角を内側に角度をつけ完成
焼き上がりが楽しみです
0722000-14.jpg

今日は、今回で数回目という小学校高学年の男の子逹ばかり。
2時間の所要時間のうち50分で完成させ さっさと帰る子もいました。
遠くからきている方も・・・
1番遅かったのが私・・・jumee



私のお茶碗rice
内側は・・・シンプルにスマイル
ご飯を食べ終わるとスマイルの顔が出てくる感じに・・・
0722000-5.jpg 0722000-9.jpg
外側は・・・少し頑張りましたが・・・イマイチ

0722000-11.jpg 0722000-10.jpg
叩いて のばしてこんな感じに・・・

0722000-12.jpg  0722000-13.jpg
お茶碗の型に 慎重にのせ・・・・
優しく包み込むように型にあわせていきます。

0722000-15.jpg  0722000-16.jpg  0722000-17.jpg
裏には傷をつけ・・・溶かした土を塗り 底をのせ・・・
板で上から押し付け接着
0722000-18.jpg  0722000-19.jpg
後から底は、陶房の型が綺麗にカットしてくれます。
裏にサインを・・・ということだったので
勿論・・・にこちゃんを書いてみました
0722000-20.jpg

どんな完成になるかしら
今から((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

北の風陶房
青森市駒込字月見野776-1
017-744-1615 鈴木さん
(月見野霊園300m手前 右側)
定休日 月曜日

夏休みこども陶芸教室は
7月20~31日まで毎日
午前10時~12時 午後2時~4時
各回10名まで
私のように親子でも参加できます。
雑巾・内履き持参
ちなみにお茶碗・お皿 1800円なり。
他には小鉢・マグカップ・ペン立て等・・・




その後・・・
21日にOPENしたばかりの自由が丘にできたというカフェへ
夏休みという事で、休み明けまで行くのを待つつもりでしたが・・・
((o(> <)o))うずうずっ
次男を連れて行ってきちゃいました

雑穀cafe 小粒さん
青森市自由が丘2-13-19
017-741-3110
HP→こちら
0722000-23.jpg
0722000-24.jpg 0722000-25.jpg
看板 超かわいいです絵

0722000-28.jpg 0722000-27.jpg 0722000-26.jpg
店内もとってもナチュラル イスやテーブルもとってもかわいい
向かいにある中央公園もお店からみると素敵

0722000-31.jpg
ごはんプレート
0722000-30.jpg
ヒエフライ ひよこ豆サラダ もちあわコーンスープ 他
0722000-32.jpg
かぼちゃプリン
0722000-29.jpg
りんごジュース

雑穀を使い甘味として自家製雑穀甘酒を使用し天然の甘さ
次回はパンプレートを頼んでみたいです。
天然酵母の雑穀パン しっとりもっちりしているようです。


あ~今日は満足です8



夏休み3日目

今日は祝日ですが・・・
朝7時半jumeeから、長男girl1は部活
はやっ??????????
でも、本人はとっても楽しそうですjumee
楽しいのが1番
今日は注文していたジャージとTシャツを夜練で渡すとのこと・・・
どんな感じかな・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
高かったしな・・・
学校まではすぐなのにjumee
夜練は親の送り迎えが原則zoomzoom006
9時まで飲めない

部活楽しいのは良いんですが・・・
いつものごとく部活終るとす~ぐ遊びに行こうとします
今日はちょっと待ったをかけました絵
出校日までに宿題やらなきゃいけないし
夏休み終るとすぐテストjumeeもあるというのに・・・・jumee
危機感がない
ま~だ 小学生気分です

次男girl1はサッカー絵でした。
ミサンガ等のアクセサリーとかも禁止だし・・・
超期間限定でしたが・・・
次の練習までにはエクステ取るつもりですsc06
似合ってないしね・・・


以前紹介した・・・・
たまごの殻 かすみ草栽培キット
0608000-6.jpg

今日 かすみ草が咲きました

0721000-2.jpg
細々としていますが・・・綺麗な白いかわいいお花が・・・

間引きして・・・植え替えたものがこちら

0721000-1.jpg
葉っぱが大きく緑でイキイキとしています。
同じ種からの植物とは思えない・・・
こちらのかすみ草も楽しみだな・・・

夏休み2日目 * 海

今日は長男が友達と遊びに行ってしまったので
次男と
毎年行く 空いてる 秘密の海水浴場
0720000-6.jpg
がら~ん
0720000-7.jpg

小魚ゲット

0720000-5.jpg
海でサッカー

0720000-3.jpg
私は、海より ご飯
オレンジハートの手作り弁当
あったかくてとっても良いお味
(手作り弁当持たないダメ母ですが・・・^-^; アハハ... )

今日は曇っていましたが、日も差して暑かったjumee
くっきり日焼けした次男でした。


さて・・・
今日はアムゼに行ったら
クロックスにつけるアクセサリーの
ジビッツのゲーム機発見

0720000-2.jpg


やったらた~くさん取れちゃった
全部つけても余る程 取れちゃった∬´ー`∬ウフ♪
0720000-1.jpg
付けたくて その場で全部付けてみたものの
やはり付けすぎはダメね・・・^-^; アハハ...
もう一足あるのでそっちに半分と余りつけます


元気に海で遊んだものの ちょっと調子悪い次男
様子みないと分らないけど・・・・
始まったかな・・・・
毎年恒例の 夏バテ・・・
sc06


夏休み1日目

samp0d3ee3f4df8070c2.jpg

とうとう夏休み突入ですjumee☆cry1Rr
耐えられるか・・・私うきゃ

でも嬉しい事が一つ 
テスト結果がイマイチだった長男girl1
通知表はなかなか良かったはぁと
授業態度が良いからかなワラ
次男girl1も、もっと悪いと思いきや頑張った8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
特に体育がピカイチキラキラ(オレンジ)でしたグッ

今日の息子達girl1girl1は・・・
部屋の片付けjumee☆trashday2bから始まり
ほんの少しのアップロードファイル ジョギング走る
(徐々に増やすぜ~)
宿題jumee☆memo1
次男はリフティングの練習アップロードファイル
(これがなかなか進歩なし)
ゲーム汗あせ
長男は部活前に友達呼んで遊んでるフヌ

長男は部活バスケもあり、友達との行動自転車も多くなり
今年のjumee☆summerは 兄弟喧嘩も少なくなりそうルン♪


さて・・・夏休みということで
美味しい情報も少なくなりますが・・・
よろしく(^ー゚)ノ

エクステ * 31

うちの次男 いろんな芸能人の髪型に憧れます目がハート
この前まで憧れていたのが、ドラマごくせんに出てた
三浦春馬君のメッシュ
0718000-14.jpg
今日はその真似をして・・・
エクステをつけることに・・・
夏休み期間限定ですフフフ、うまくいった…。

0718000-15.jpg
後ろや横 前髪にも5本程つけてみました。
0718000-13.jpg

0718000-11.jpg
それでこ~んな感じです。
春馬君ほど 多くはないけどアップロードファイル

帰りにはサーティーワンでアイスを・・・
0718000-12.jpg
ポッピングシャワーと、マンゴタンゴ

ふかしたてのおまんじゅう屋

今日 大野にOPEN
ふかしたての おまんじゅう屋に行ってきましたカエルさん(笑顔)
清次郎に続き 今日も行列ナ、ヌ
ヨーカドーからカブセンターに向かっていくと、
中央高校を通り過ぎ少しする高校側にあります。
協立病院の向かいです。

0718000-3.jpg

0718000-2.jpg

0718000-1.jpg

ふかしたてって言うから期待してたけど
熱々ではなく・・・冷めていて少し残念かな・・・汗あせ
1個10円はお安いですよね3はーと
八戸まで買いに行きたいと思っていたので、青森に出来てうれしい私笑
でも、当分いいかな・・・アップロードファイル
夏休み前に買えて 食べれて 写真に撮れて 満足エヘ

青森市東大野1丁目8-6 ハイツアノーマ1F
 ℡ 017-739-7041
 10~17時
 無休

カトルカフェ

今日はする事もなく 爆睡していたら寝る
世界のナベアツの着信ボイスに起こされ・・・
 「オモロ~ 30 31 32・・・・この電話オモロ~ ・・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ランチのお誘い絵文字名を入力してください
夏休み前 最後のランチ 断るわけがありませんニコ

今日は古川のカドリーユさんの奥の
カトルカフェアップロードファイル
0717000-7.jpg

0717000-6.jpg 0717000-5.jpg

0717000-3.jpg
↑カトルディッシュ

0717000-4.jpg
↑カトルディッシュB

0717000-2.jpg
↑カボチャのチーズケーキ

0717000-1.jpg
↑ベークドチーズクランチパフェ

大満足コーヒー&ハート

さて、明日は終了式
夏休み突入だわアップロードファイル

明日は次男 ちょっと髪型 オシャレにしてきます。
夏休みしかできない 学校にしていけないような・・・
お楽しみに、螯rヲW、J、O

清次郎

昨日はなんだかダルイ1日でしたアップロードファイル
今日もパッとしませんが・・・・jumee☆faceA51

今日は大野にできた
回転鮨 清次郎OPENの日ルン♪
ダルダルしてはいられません・・・エヘ
開店1時間前から行ってきましたホホホ
0716000-4.jpg
勿論一番のりラブハート
業者の方とお話しているうちに・・・ゾクゾクと行列が・・・ナ、ヌ
20分早めてのOPENとなりましたハート

0716000-2.jpg

0716000-3.jpg
7月20日には神田川さんが来店するようです目がハート
混むだろうな・・・いけないフフフ、うまくいった…。

今日はお友達と色々頼んで分け合って色々味わいましたjumee☆faceA5

0716000-1.jpg 0716000-10.jpg 0716000-11.jpg
↑今日お店おすすめの3点盛り  ↑たらこマヨネーズ ↑大人の納豆巻き

0716000-12.jpg 0716000-13.jpg 0716000-9.jpg
↑海老ピザ  アボガドサーモンロール↑  ↑ウニ イクラ メカブの三点盛り

0716000-8.jpg 0716000-7.jpg 0716000-6.jpg
↑海老天握り       ↑えんがわ      ↑焼きとうもろこし握り

0716000-5.jpg 0716000-19.jpg 0716000-18.jpg
↑マグロ赤身握り   ↑カッパ巻きの上にどっさりマグロがのったもの。
すごい量でしょ目がハート マグロ好きの私にはたまらないアップロードファイル

気になったものが二つ↓
0716000-14.jpg 0716000-17.jpg
↑花咲カニ       ↑あわびの殻に入った なんとか・・・・アボガド焼き

ん・・・結局 好みがあるけど友達との意見では
函太郎の方が好きかなって結論でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


話は変わり・・・
昨日発売の新商品
LUCKY CIDER
0716000-15.jpg

フルーツサワーマンゴージュース
0716000-16.jpg

もうすぐ子供たち夏休み突入だ・・・
嫌だなうきゃ








元気なし

次男がゲームソフトをオークションに出品して・・・
売上1万円を超え・・・
ニコニコ・・・


私は今日は眠くて・・・・
だるい1日でした。

イタリアントマト * ドンドンダウン

ヨーカ向かいのアリー内の
イタリアントマトトマト
7月4日からデザート付きのパスタセットやってました目がハート

0714000-1.jpg


0714000-3.jpg


0714000-2.jpg


↑カレーパスタ
カレーパスタなんて初めてでしたが・・・
ピリ辛でとっても美味しかったハート

0714000-4.jpg

↑フルーツロールケーキは薄いけどアップロードファイル
美味しかったですjumee☆monkey3



同じくアリー内の
ドンドンダウン(古着屋さん)も
今日からキッズブランド半額セール拍手 パチパチ
キッズの動物タグは300円均一アップロードファイル

長男用に、新品タグ付きのデッドベアのTシャツ300円と・・・
次男用に、ブランドタグのコンバースの新品シューズ半額で買ってきましたはぁと
良いお買い物が出来ましたウフフ

試合二日目

今日は二日目の次男のアップロードファイルの試合
出きるだけプレッシャーをなくするため 旦那は留守番させましたワラ

今日は決勝リーグでしたが・・・
初戦敗退jumee☆faceA48
残念でしたが・・・負けたチーム同士の試合が夕方まで続きました・・・・
今日も室内ですが暑くて疲れましたアップロードファイル

↓最後の勝った試合の後の笑顔ですニコ
  終ってサッパリした様子ハート



去年は吐いてばかりいて試合に出れなかったのに・・・汗あせ
少しは成長している次男です。
今日は最後に ちょっぴり具合悪くなってしまいましたが・・・
また乗り越えて走ってましたニコv
あとは・・・試合慣れするしかないなフフフ、うまくいった…。

ルビーノ * 試合1日目

今朝は、真っ赤になったベランダで栽培している
ミニトマトのルビーノ 
2個だけなんですが、収穫する事に・・・・笑
0712000-3.jpg

わりと大きく実ってくれましたハート
0712000-1.jpg

甘くて・・・美味しかったです、螯rヲW、J、O
0712000-2.jpg


まだまだ実っています。早く赤くなれ・・・甘くなれ・・・トマト



今日は次男のサッカーボールの試合でした。
お昼からだったので楽でしたが・・・・
1時間位かけて行ってきましたzoomzoom001
試合会場のドームの中は蒸し暑く・・・sc06
私の古いデジタルビデオカメラは湿気によって役に立たず涙
シュートの瞬間も撮れず・・・メソ

デジカメで撮るものの 次男の動きについていけず・・・・
↓こんな感じに上手く撮れず泣きパンダ




次男は、また試合途中 神経で吐き気をもよおしはあ
足が止まり・・・汗あせ
どうなるかと思いきや どうにか持ち直し・・・・アップロードファイル
シュートを決め、
アシストを決め
ドリブルでサイドから左足のシュートを決め
降・臨
乗り越えてくれましたニコ
お母さん方からは、
「いつものしょう君の動きだねカエルさん(笑顔)」って言ってもらえて 
うれしかったな・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
次男もとっても嬉しそうな笑顔アップロードファイル

今日は全勝目がハート

うちのチームは2チーム出していますが・・・
両方均等な力になるようにチーム分けをしているのですが・・・・
他のチームは強いチームを出しているところもあるようで・・・・
明日の決勝リーグは難しくなるかもしれません・・・
また、決勝というプレッシャーで吐き気をもよおすかもしれない次男・・・・汗あせ
明日も乗り越えてほしいものですjumee☆faceA48

試合を重ねていくうちに強くなるのね・・・・
見守るしかないわ・・・はーと3つ

鯵のたたき * みず

いつも外食ばかり載せていますが・・・
一応主婦なので、下手ですが料理はできますアップロードファイル

先日 お友達との話題に・・・・
鯵ならたたきにすると意気投合手をつなぐ
ネギと、しょうが醤油でとニコニコ。 横向き
そんな話をしてたら食べたくなった・・・・アップロードファイル
久々 鯵を買ってきて三枚に下ろしてネギとたたいて
しょうが醤油でいただきました。
旨いグッ
0711000-21.jpg

子供たちもご飯にのせて 文句も言わず食べてましたプッ

今日はミズをもらったのでミズも料理レードル
0711000-23.jpg 0711000-24.jpg

ミズの水物と、豚肉との醤油炒め
みずはシャキシャキ感が良いですよねワラ

イカはイカ刺にして、あまった部分はわたの部分といためます。
これが好きな私です。
0711000-22.jpg


あとは・・・ホヤも大好きニコ

鯵も、みずも他に美味しい料理方法あったら教えてください(^▽^)/

玉子 * 河童亭

担当の人に誘われ、友達と某保険会社ワラ
今日はビー玉つかみ取り玉子争奪大会ニコv

↓この箱の中にビー玉が入っています。
0711000-9.jpg

欲張って沢山握っても 丸い出口から出せなかったりアップロードファイル
大きなビー玉も混ざっているので小さいのを狙って取り出しますグッ


結果はこちら↓
0711000-8.jpg

頑張って22個ゲットグッ
0711000-7.jpg


ちなみにお友達は21個  私の向かいの人は15個
他の人では34個の人もいましたナ、ヌ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜34?すごすぎ・・・!?
手が大きいのかな・・・・コツがあるのかな?アップロードファイル


今日は虹ヶ丘にある河童亭kappakao

0711000-6.jpg


0711000-5.jpg

フォークとナイフ置きもかわいいラヴ

今日はハンバーグセット
サラダ・スープ・コーヒー付き絵文字名を入力してください
0711000-4.jpg 0711000-3.jpg 0711000-1.jpg

大きなハンバーグに目玉焼きがのっていて目玉焼き
ジューシーで熱々で美味しかったラブリー
0711000-2.jpg


今日はご馳走になったので、さらに美味しかった8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ごちそう様でした・・・・
jumee☆thanks7


毎日なんだかんだと予定があってフィットネスに行けずにいますjumee☆cry1Rr
このまま行けずに夏休み突入かも・・・フフフ、うまくいった…。

オフ会 * ピッコロ

今日は、ぶぅははさんに誘われてランチふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ぶぅははさんとは1度会った事があるだけで初ランチ紅茶
初めて会うらーまさんも一緒に
らーまさんも、とっても素敵な方でしたぺこり
私、オフ会参加ですキラキラ(オレンジ)
途中 こちらもお初の青森太郎さんもいらっしゃって
一緒にお食事スパゲッティ
皆さん、素敵な優しい方々でしたラブハート

今日のランチは新町のドトールの右にメニューが出ているお店。
0710000-13.jpg

その小道を奥に進むとある・・・
Picclo(ピッコロ)さんに行ってきましたニコニコ。 横向き
素敵なお店でした笑
玄関前には素敵なオブジェがあったり・・・
青森じゃない雰囲気ルン♪

0710000-12.jpg


0710000-11.jpg 0710000-9.jpg


まずはお水で乾杯8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


ランチタイムにはパスタにサラダ・フォカッチャ・ドリンクがつきます。
0710000-4.jpg 0710000-8.jpg


ボンゴレビアンコ
0710000-7.jpg

海老とゴルゴンゾーラ
0710000-6.jpg

私は辛いのが良いので、アラビアータ
辛くなかった・・・・泣き顔
0710000-5.jpg

ジュノベーゼパスタ
0710000-2.jpg

アンチョビピザ
0710000-3.jpg


息子が早い日なので、場所を代えての
お茶紅茶には参加できませんでしたが・・・楽しいひとときでしたルン♪
ネットで出会いパソコン
実際にあってランチを楽しめるなんて素敵ですねLOVE
初めてだったので、良い思い出になりました目がハート




しじみ * たわわ * 長尾

期待していた長男のしじみキラキラ(オレンジ)
二人分位の量かな・・・汗とか
さらに小さい・・・苦笑い
ちょっと期待はずれだったけど・・・
仕方ないよね・・よく頑張った手をつなぐ
今朝は腰が痛いと学校に行った長男焦る3




今日は久々に筒井のTawawaさんまで赤色の車
輸入子供服と雑貨のかわいいセレクトショップですLOVE

0709000-8.jpg  0709000-12.jpg


0709000-11.jpg 0709000-10.jpg 0709000-13.jpg

女性用の新品の洋服も入荷していましたキラキラ
欲しかったシャーリングデニムレギンス等買ってきましたLOVE
探してたんだふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日は浜田のアリーの中にある 長尾
0709000-7.jpg 0709000-5.jpg

毎月 5・9のつく日は 
こく煮干しラーメン等が700円→590円になるので
今日は混んでましたよニコニコ。 横向き

↓こく煮干ラーメン
0709000-4.jpg


↓チャーハン とっても美味しいと友達が言ってました。
0709000-2.jpg


私は・・・・
坦々麺 ぶっかけライス付きてへ 激辛炎
0709000-3.jpg

激辛にしたけど私には辛くなかった・・・・涙
唐辛子をさらにかけた私です。それでも辛くない・・・
私の舌 ちょっと変jumee☆whyL

今日の目的はラーメンではなくってカキ氷カキ氷
お友達が美味しかったと言うので カキ氷目的で行ったわけです3はーと
0709000-6.jpg

友達おすすめの抹茶白玉あずき入りにしましたカキ氷
0709000-1.jpg

美味しかった・・・
また食べたいな・・・・clover

カーブス

今日は長男girl2体験学習山道
5時起きしてお弁当作り弁当
ちなみに旦那の毎日のお弁当は普通の時間に起きて作れます・・・エヘ
金山焼きで陶芸して、十三湖でしじみ貝とりするんですって8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
楽しそう目がハート
私も行きたいプッ
しじみ どれ位採ってくるかな・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
大きなザル持たせましたウフフ



さて、今日は早朝太陽から
小学校jumee☆school1空き缶回収
これで今年の委員会のお仕事終わりだ~拍手 パチパチ
0708000-5.jpg

今日も沢山集まりました空き缶
私のビール缶も貢献しています絵文字名を入力してください
これも小学校の貴重な収入源ですハート



続いて、かねさ跡地にあるショッピングモールにある
カーブスという
女性専用30分 フィットネスの無料体験に
お友達に誘われ行ってきましたラブハート
0708000-1.jpg  0708000-2.jpg

行くまで何をするのか分らず・・・ドキドキでしたが・・・3はーと
今日は説明を受けて 少し試してみるだけでした汗あせ
皆でやる気満々の格好で行ったんだけどな・・・sc06

丸く器具が並んでいて、30秒で隣に移動して回ってやっていく
フィットネスでしたニコ
サーキットトレーニングと言うそうです。
0708000-3.jpg

一週間無料で30分間なので、
暇な時間を見つけていって見ようと思っていますkuma

帰りには玄関前のお花をいただいてきましたひまわり
0708000-4.jpg


忙しい午前中でしたカエルさん(こんにちは)

特になし^-^; アハハ...

今日は引きこもりの為
美味しい情報 な~し^-^; アハハ...

明日は長男の体験学習 

お弁当作りに5時起きだぁ~
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

カルボナーラ * マンゴーメロンパン

今日は長男のアッシーの私車
長男の友達を乗せ映画館jumee☆movie1c

0706000-7.jpg

ちなみに次男は旦那と極楽湯温泉

映画の間、2時間も時間つぶしに 
まずは・・・
ランチアップロードファイルエヘ
一人ランチにももう慣れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ガーラタウンのイタリアントマトにてパスタランチ
アリー店と違って セットがなくって・・・・ガッカリ汗あせ

クリーミーカルボナーラと、キングマンゴージュース
0706000-3.jpg

美味しかったよheart03

さらに西バイのサンデーの入り口にある
メロンパンのプリメーロにも行ってきましたハート
0706000-2.jpg

マンゴーメロンパンを買うためです目がハート
0706000-1.jpg

0706000-5.jpg  0706000-4.jpg

以前買った時もですが・・・冷蔵庫で冷やして食べています。
ひんやり美味しいですにこり

その後 移動してゲーセンにも・・・
0706000-6.jpg

アイスのUFOキャッチャーもあってビックリあいす
jumee☆summerだねキラキラ(ピンク)


待ってる間いろいろ買い物しちゃった・・・
サンダルで歩きすぎて小指が痛くなっちゃった・・・
あぁ~疲れたjumee☆faceA48

スナップえんどう

今日は睡魔zzzが私を襲いました・・・プッ

夕方には採れたてのスナップえんどう
お友達からいただきましたニコニコ。 横向き
ありがとうございますニコ

すぐパソコンのCOOKPADで検索
人気ナンバー1のバターで炒め 
レモン汁と、塩とブラックペッパーで味付けするレシピを真似てみました

↓こんな感じに出来上がりましたkuma

0705000-1.jpg


簡単にささっと出来て
ポリポリで・・・ビールに合うアップロードファイル