ガソリン * キーファルンバウム

明日から7月jumee☆summer
ガソリン値上げということで
青森でも値上げでしょうか?

ひと目盛りと半分減っていただけですが
一応 満タンにしてきました3はーと

いつも混んでるスタンドですが
やはり今日は
平日の昼間なのに すごい行列・・・・ナ、ヌ
スタンドまでが遠い汗あせ
ちなみに161円でしたzoomzoom006
0630000-5.jpg



今日の美味しいものは・・・

浪打にあるケーキ屋さん
キーファルンバウムさんcake
中で食べる事もできますりぼん
 青森市浪打1-18-4
 ℡ 017-741-0072

0630000-3.jpg


0630000-1.jpg

タルト美味しかった・・・ポッ
ロールケーキも美味しいというので購入ラブハート

さらに妹の家では義父様のご好意で
ピザを頼んでもらってご馳走になってきましたハート
0630000-2.jpg

ごちそう様でした・・・jumee☆faceA5

さて今日から三日間 中学の自由参観日ですjumee☆school1
あまり行く親はいないと聞きますが・・・悩み中
ちなみに今日は長男のクラスには2人見に来ていたらしい。
色々あったから授業風景見るには良い機会グッ
明日は長男の期末テストjumee☆school1
この期末テスト中も自由参観日なの・・・テスト風景みてもね・・・┐('~`;)┌
水曜日でも行ってみようかな・・・・
気になることが一つ 今日は担任の先生が理由わからず休んだらしい。
いろいろ問題児や、いじめ問題がいるらしく、うちの件もあったし
大丈夫なのかしら・・・・


美味しい物食べて
ご馳走になって
甥っ子に癒されて
元気なはずなのに
自宅に戻ると眠くなってしまった・・・・zzz
ちょっと下降気味・・・私ハート(落下)

そんな私にサッカーアップロードファイルのお友達ママから
山形のさくらんぼをいただきましたアップロードファイル
samp0d5143b515a73723.jpg

とっても美味しいです・・・
元気出ますニコ

試合結果

今日は決勝リーグアップロードファイル
決勝を意識したのか、旦那が一緒に行ったせいなのか汗あせ
昨日とまったく違う次男うるうる涙

また昨年のように試合中に気分が悪くなり顔色が悪くなってる・・・・jumee☆faceA48
足が止まったり 吐くのを必死にこらえながら走っている感じ・・・jumee☆faceA50
それでもスタメンで最後まで頑張って出場アップロードファイル
吐かずに終りました??????????

そんな息子を最後までつかってもらってありがとうございましたハート
これを乗り越えてだんだん強くなってほしいと願う母ですにこり


結局、PK負けで3位という結果でした・・・・ハート(落下)
それでも今回すこし成長した次男です。
今後 試合慣れして活躍できるよう・・・
具合が悪くならないように願う母ですheart03

>

ああ・・・・
今日は寒かった・・・
昨日は持って行ったのに・・・
今日はジャンバー忘れて最悪でした・・・泣きパンダ

サッカーの試合1日目

今日は 早朝おひさまから次男のサッカーアップロードファイルの試合に行ってきました。
1時間以上を予定して家を出ましたが・・・・
1時間もかからず着いてしまいました^-^; アハハ...
一応スピードには気をつけていったんだけどな・・・笑

この試合は去年 プレッシャーで試合の度に毎回吐いて
その後 サッカーを数ヶ月休むきっかけとなった大会です。
本人には言いませんが、バックには吐くとき用に袋を持参・・・・


しかし、今回は自分でプレッシャーを乗り越え
吐く事もなく、徐々にリラックスして
後半にはシュートを入れることまでできました。
良かった・・・・

本当に良かった・・・アップロードファイル

↓シュートを決めて飛び跳ねて喜んだ時のものです。



今日はひとつ乗り越えて 成長した次男を見れて
本当にうれしかったです。
吐かないだけで良いと思っていたのですが、
シュートまで見れて嬉しかった・・・・
本人も自信がついた事でしょう。


今日は2位通過・・・・・
優勝目指して・・・明日もまた試合だ・・・・



のり弁100円 

今日は長男が、中体連の代休
でもテスト前なので遊び禁止令発令中プッ

しか~し 今更ながら単語帳が欲しいだとか・・・・沈黙
テスト前に見るまとめが書いてある参考書の小さいのが欲しいだとか言い出し汗あせ
今更 やる気出しても おそ~い怒
単語帳作っている間に試験の日がくるさ・・・sc06
まぁいいか・・・
珍しく長男と二人で買い物にzoomzoom001

炭酸なのに振らなきゃ飲めないファンタのふるふるシェーカーばいばい
オレンジ味だけで・・・
グレープ味がいいな3はーとって息子が言ってたら発売されましたね。
喜んで飲んでますにこり



さらに今日は、ぶぅははさんから
観光通りのほっかほっか亭で、のり弁 3000個限定100円
という情報が入り、行ってきましたよheart03
ぶぅははさん、情報ありがとうございますりぼん

0626000-4.jpg

すごい量ののり弁が積み重なって準備されていました・・・・ナ、ヌ
定員さんもた~くさんスタンバイ 大忙しjumee☆faceA50

0626000-3.jpg

私は電話予約していったので、すぐ買えましたが
電話してない人たちは行列でしたよ・・・エヘ

0626000-2.jpg 0626000-1.jpg

家族分4つ買って、400円也・・・・拍手 パチパチ
安いね~アップロードファイル

明日はカレー・しょうが焼き弁当
あさっては、牛丼や、スポーツランチがお安いようですよは-と
車もお隣りの駐車場におけたし大丈夫ですよ。

パスタ専門店 ピクニック

今日は次男の参観日jumee☆school1
その前に・・・・ランチワラ

今日は、けやき(小柳)にあるパスタ専門店
ピクニック
改装してから 赤いレンガの外観がとっても素敵で目をひきます目がハート
店内も素敵ですよグッ

0625000-4.jpg


青森県青森市けやき2丁目21-10
℡ 017-726-1991
11時半~


今日はOPENと同時にすごい人・・・
人気ですねカエルさん(笑顔)

いつもここでは、nari*さんに教えてもらった
うにいかきのこスパゲティ」を注文する私・・・
ず~とこればっかりですハート
食べたいと思いながらなかなかいけずにいましたが・・・
久々行ってきました3はーと

行かないうちに
平日限定ハーフ&ハーフという
サラダとドリンクつきの チョイスパスタセットが出来ていました。
10種類の中から2つチョイスできます、螯rヲW、J、O
0625000-5.jpg


今回は、パスタとピザをチョイスニコニコ。 横向き

0625000-3.jpg


友達は、しめじミートソースとピザ
0625000-2.jpg


私も勿論 うにいかきのこスパと、辛いピザ
0625000-1.jpg


うにいかきのこパスタ美味しかったはっぴぃ
でもピザが・・・・
ピザトーストって感じでした・・・パンって感じ・・・
ピザって感じではなくって汗あせ
パスタを2種類チョイスすれば良かったと後悔sc06

平日はこのハーフ&ハーフの他に大盛サービスもあるようです。
うにいかきのこを大盛で食べたいな^-^; アハハ...
でもいつもそれだし・・・
他のものにも挑戦してみたいし・・・(^¬^)ジュル...
また行くかも8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


さて、今日は参観日でokydokyさんから
美味しいものをいただきましたjumee☆faceA5
アイスブレーカーズの ミントのタブレットですheart03
一粒食べると気分爽快ですキラキラ(オレンジ)
okydokyさん、ありがとうございますラブリー
元気がでますにこり




さて肝心の参観日は・・・
私をチラチラ見ながら・・・・ニコニコしながら・・・
ちゃんと手を挙げて発言していました胸キュン

無事終了ハート

得弁2

たまに無性に食べたくなる 
ほっかほっか亭のお弁当弁当

以前CMぴんくのてれび♪見て 食べてみたいな~って思ったお弁当
食べる前に期間終了sc06

と思っていたら、ジャミンさんの所で
そのお弁当を先日食べたとの事えぇ

これは、またまた終る前に食べなくては・・・・
という事で、今日のお昼は
食べ損なった
得弁2↓

0624000-1.jpg


豚生姜焼きと、トリカラ揚げの美味しさ2倍、螯rヲW、J、O
ボリュームたっぷりですにっこり
390円なり・・・

私がCMアップロードファイルを見たときの 6月5日から9日までの 5日間、
限定感謝価格 60 円引きの 330 円 で販売してたみたいですうきゃ


今日も目覚ましがなる前に目が覚める朝jumee☆sun1
息子のお弁当作りに神経を使っているようで・・・
それだけで・・・深く眠っていないようですムム…
太い神経になりたい・・フヌ
今日からはゆっくり寝れるかな・・・・ねむ

明日は次男girl2参観日だ・・・jumee☆school1
週末は長男girl2代休もあるし・・・
(お昼の支度も必要だし・・・ランチしてられないな涙
代休中に長男girl2を 予防接種にも連れていかないと注射2-1
土日は次男girl2サッカーの試合だ・・・絵文字名を入力してください
去年はこの試合でプレッシャーで吐いて大変だったんだよな・・・
今回はリベンジ 乗り越えて強くなって欲しいニコ

(ちょっと遠出なので・・・スピード違反 気をつけなきゃな・・・jumee☆faceA48
来週は長男girl2期末試験

まだまだゆっくり寝れないな泣きパンダ

中体連最終日

土曜日からの中体連バスケットボール
お弁当作り・送迎・室内での観戦なのに 疲れました・・・・ムム…
0623000-3.jpg

昨日は次男もいたので、飽きたとか・・・
バスケバスケに興味はない・・・俺はサッカーアップロードファイル
とか言って・・・・うるさいし怒
さらに疲れました・・・jumee☆faceA48

そんな中体連もバスケの長男は応援のみの三日間で・・・・
さらに男子は一回戦負けだったので・・・
今日のお昼には終了カエルさん(笑顔)
やはり平日は主婦の私は皆さんに頼られ・・・
定員ぎりぎり車に乗せて・・・送迎頑張りましたグッ
助け合いだよねカエルさん(こんにちは)

お弁当も初日は力をいれて作りましたが・・・
友達に「おこちゃま弁当」だと言われたと・・・・・な~にぃ~怒
全部長男の好きなものを入れただけなのに汗あせ頑張ったのに・・・・
「友達みたいなご飯にただ肉がのってるやつがいい」と言い出しました。
ちょっとそれは私には無理うきゃ
初日力を入れたお弁当も、
どんどん手抜き弁当に変化^-^; アハハ...

明日は学校ですが・・・・給食なしで弁当だよ・・・・
何作ろう・・・・おこちゃまと呼ばれない弁当作りに悪戦苦闘・・・はぁ~

そうそう、そういえば、イケメンバスケ部 発見しました絵文字名を入力してください
顔っていうか・・・髪型がうちの次男みたいなの・・・
前髪長くて横に流してて・・・後ろ髪も長くて・・・
ジャニーズ系っていうか、今風の若者の髪型なの・・・・
それでも学校では怒られないって事なのよねエエェッ!?!?・・・・いいな~heart03
うらやましい学校だわラブハート




さて、長年使った・・・
お気に入りのスケルトンピンクの電話が寿命をむかえましたピンク電話
とうとう別れの時が・・・jumee☆faceA50
0623000-2.jpg


という事で・・・・
やっと我が家にもファックスが・・・・
今ごろやってきました・・・^-^; アハハ...
0623000-1.jpg

センサーで人を感じると話すのよね・・・すごい!?
ディスプレイでは、パンダぱんだが寝ていたり、音楽弾いていたり かわいいです(^ー^* )フフ♪
通話すると、パンダも通話します。
可愛いヘンダ普通



ランチお休み中ですが・・・
お母様方と色々話せてストレス発散でした。
今日はぶぅははさんとも偶然会えて嬉しかったです。さて、今日はこれから次男のサッカーだ・・・・絵文字名を入力してください

ジャンボパンだ * ホタテの稚貝 

ぱんだが可愛くて思わず買ってしまいました・・・・アップロードファイル
大きなパンですパンダ





今日から中体連
9時 開会式なのに、6時半 学校集合jumee☆school1
はやっorz
ということで、5時起きしてお弁当作り弁当
もう中学生なので可愛いお弁当ではなくて良いのですが・・・
毎日作ってる旦那のお弁当と違って、時間がかかります^-^; アハハ...
あと3日 お弁当作りは続きます・・・ひいい

中体連が終ると代休があったり、その後は期末テストが待っています。
あの事件以来 精神的に勉強に集中していない長男・・・・
早めに寝せています。
今回の期末もダメそうだな・・・まぁいいか・・・



昨日はお友達からホタテの稚貝と、イチゴを袋いっぱいいただきました苺
062100-2.jpg

ホタテの稚貝では、バター炒めと・・・お味噌汁でいただきましたハート
ごちそう様でした・・・・ニコ


私はというとだいぶ落ち着き
元気になりましたheart03
皆に支えられているし・・・
ちょっと良いこともあったしキラキラ(ピンク)
元気にがんばるぞ~ラブハート

さんぱちらーめん

今日は 凹んで涙が流れたりしていたらメソ
ブログを見て心配したお友達が
「一体どうしたのよエエェッ!?!?と言って来てくれましたButterfly......
本当にありがたいことです照れ

友達と一緒に外に出て、
話をしてたら 元気が出てきましたheart03
引きこもってなくて良かったねむ
そして元気が出たら 食欲も出てきましたエヘ

ということで、合浦にある さんぱちラーメンアップロードファイル

0619000-5.jpg


こんなに凹んでいても食欲はすごい私ナ、ヌ

0619000-4.jpg

ラーメンとチャーシュー飯をつけて食べました。

0619000-1.jpg


いつも思うけどナルトぐるぐる
さんぱちってかいてあってかわいいのよね・・・・胸キュン

0619000-3.jpg


チャーシュー飯もすごく美味しかったですカエルさん(笑顔)
0619000-2.jpg


スープも美味しくてたっぷり飲んだら 苦しくて・・・・
夕食はすこ~しで終わりでした・・・sc06

何か良い事ないかな~カエルさん(こんにちは)

信頼関係

今後 長男の事は元気に登校できるように見守っていくつもりです。
友達関係はとても良いようで、
あとは担任との信頼関係の回復だと思っています。
信頼関係のない今のままでは大事な息子を預ける事ができない。
ちゃんと話し合って 息子をお願いしてこようと思っています。

これからの学校との事はもうここには書かないつもりです。

中学校 * イタリアントマト

今日はまた中学校に・・・jumee☆school1

をついて自分のミスを隠す担任
実は昨日 学校に行った時に、担任のミスを指摘したら、
職員室の中で 私に逆ギレしてきた担任怒 
そして担任を外して 校長室で私と校長が話しをすることになったんです。
そのおかげで
真実を知った校長先生と、教頭先生の
昨日からの動きと、今後の対応について今日は聞いてきました。
さらに今までの担任とのやりとりの経過を全て紙に書いておいてきましたプリント
また担任につかれたら困りますから・・・エヘ

今日は加害者3名の親を呼び厳しく話し合うそうです。

火曜日 私が学校に行っていなければ、学校でも
ただの悪ふざけで終らせられたわけで
本当に行って良かったと思っています。

学校の中でも、事件を隠すのね・・・汗あせ
今回は上には報告せず
担任か、学年の中で隠してたってことになります。
学校の先生も信用ならないものだということを 初めて知りましたがーん

今後は、何かあったら担任を通さずに
教頭先生か校長先生に電話するように言われました。



逆ギレするような担任jumee☆faceA58
今後 息子を嫌いに思う事 間違いなし・・・jumee☆faceA50
何かされたらすぐ私に電話か 
校長先生 教頭先生に助けを求めるように教えましたニコニコ。 横向き

普通にしている長男ですが
夜中はうなされて・・・昨夜は泣いていました泣きパンダ
よっぽど怖かったんだろうなとか 辛かっただろうなとか
考えてしまいますうきゃ
それを聞いた教頭先生 
夏休みにでもうちの長男を釣りにでも連れて行ってあげようかと考えていると言ってくださいました。
ありがたいお言葉だ・・・カエルさん(笑顔)
本当に良い教頭先生です。長男が大好きなのも分りますラブハート

私が学校に行って一生懸命 話し合っている事については
嬉しそうにしている長男
守ってあげられるのは親しかいませんからね・・・・。
頑張るよ・・・決着するまでママは・・・・グッ


旦那はこれを聞いて 俺の出る程じゃないな・・・
ママで十分だ・・・なんて言ってます^-^; アハハ...


さて、元気のない私のためにHちゃんママが
ランチをケーキつきでご馳走してくれました目がハート
これまた優しい心遣いに感謝アップロードファイル

以前 魚貝のパスタが美味しかった
ドリームタウン1階のイタリアントマトへheart03
今日のパスタは残念ながら魚貝ではなく・・・
名前は忘れましたが少しピリ辛のパスタでした。
今回はドリアとのセットではなく、イタリアンドックとのセットにしました。
0618000-2.jpg

↓パンはふわふわニコ
0618000-3.jpg


チョコレートパイ
0618000-1.jpg


Hちゃんママごちそう様でした・・・、螯rヲW、J、O
私は幸せものだ・・・3はーと

悲しい事は早く忘れて元気にならなくっちゃねむ

校長室 * パパブブレ

息子の件はあれから色々あって・・・汗あせ
やはり担任の対応の悪さが発覚

今日は校長室まで入る事にjumee☆school1
話している間に、校長・教頭先生に伝わっていない事が沢山!?
二人とも驚いておられました・・・ナ、ヌ
最後に学校としての対応の不手際に
校長先生と教頭先生が、頭を下げてくださいました。
私も又 涙を流してしまいましたぐす

昨日は担任の指示により 加害者の一人が謝りに来ました怒
もう一人は電話でした・・・怒
とにかくこれからも仲良くしてくれるように言いましたねむ

もうすぐやっとこの件にも決着がつきそうです。
後は学校の対応に期待します。

皆さんから沢山のコメント・メール
全部読んで 凄く嬉しくて・・・
励まされて・・・心強くありがたいな・・・
支えられてるなと感謝しています。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



昨日はその心配してくれている中の一人
めらこさんが私が元気がないのを心配して
お手紙と、とっても貴重なかわいいものをプレゼントしてくださいましたラブハート
思わずその優しさに涙してしまいました泣きパンダ
めらこさん、ありがとうございましたアップロードファイル
それが こちら↓




パパブブレ
洋風の金太郎飴?ですニコニコ。 横向き
スペイン・バルセロナに本店がある
飴の専門店のキャンディーだそうです目がハート
見た目も超かわいいheart03
かわいいフルーツ柄さくらんぼ 
そして食べるとそれぞれ
その柄のフルーツの味がちゃんとするんですポッ
すご~いアップロードファイル
かわいい胸キュン
おいしいグッ
めらこさん、キラキラ元気キラキラをありがとうございますアップロードファイル

さて、心を切り替えて
頑張るぞ、螯rヲW、J、O

学校に電話 * スピード違反

やはり この
長男を窓から落とそうと悪ふざけをした加害者から電話さえきませんでした

どう担任は加害者の親に説明したんだろう?
ちゃんと説明したのか?

疑問が残り・・・

忘れようと思っても・・・
やっぱり忘れられず怒 

朝 学校jumee☆school1に電話かけ
母親としても思いを担任にぶつけました。
学年朝会があるので、今回の事を取り上げて話すとの事でした。
話をしていても頼り無い担任jumee☆faceA48
加害者にはちゃんと説明したらしい・・・本当なのかな・・・

一年生のうち 長男のクラスの担任だけが女なんです。
女の先生だから 生徒が先生をなめているようで
色々他の生徒にも問題があるようですjumee☆faceA50

何かある時には父のお墓に行きます。
悪い時には悪い事が重なるのか・・・
環状線で スピード違反でつかりました
生まれて初めて警察に捕まりましたパトカー
ついてないな・・・
あまりに悲しくて 警察の問いかけにも返事もしませんでした。

悲しい事ばかり・・・

お墓で雑草をむしりながら 泣いてきました・・・号泣
辛いうきゃ

たこ焼き

昨日の朝太陽 子供がたこ焼きたこやきを焼いているのを見て昭和の14インチテレビ
次男が焼きたいと言い出した・・・

次男は彼女のお宅でご馳走になった事はありますが
我が家ではやった事がなかったので・・・
材料を買いに行く事に・・・zoomzoom006
ドンキで999円のたこ焼き器買ってきました3はーと

なんとなく長男の事で気持ちが沈んでいる私汗あせ
神経女だから引きずるのよね・・・
でも楽しそうにたこ焼きを作って喜んでいる子供たちの笑顔を見たら
少し元気でました胸キュン
子供の笑顔は一番の薬だなにこり

0614000-4.jpg

999円にしてはなかなか良い焼け具合アップロードファイル
初めて焼いたわりに上手な子供たちアップロードファイル
たこは噛めない息子達
中味は海老・ウィンナー・チーズを用意しました。

0614000-3.jpg

0614000-2.jpg

ビールにも良く合いましたビール

先日妹からもらった七味にんにくもたっぷりかけて
美味しいです、螯rヲW、J、O
0614000-1.jpg




話は先日の遠足のお弁当弁当の話になりますが・・・

先日のお弁当に使用したうずらに顔をつける
伊藤家のグッズ
S1950076_s1.jpg

こんな感じに6種類の顔ができます。
かわいいよねアップロードファイル

ちなみにおかずの紙カップは にこちゃん柄でしたニコニコ。 横向き
0615000-1.jpg



さて、息子は元気だしgirl2girl2
私も元気を出してがんばるぞすや

眠れなかった

昨夜は眠れなかった・・・・怒
涙もいっぱい出たし汗あせ ムカムカしちゃって・・・・jumee☆faceA50
ビール飲んでもまったく酔わないし・・・眠れなかった。
朝方やっと眠った感じ・・・

でもとにかく息子が生きてて良かったと思うにこり

今日は担任の先生に旦那が電話を入れてみました。
息子を持ち上げたK君と、くすぐったU君の親には昨日電話したとの事

(゚ロ゚;)エェッ!?
連絡したのに、謝りの電話一本もないのか?
さらにムカツク

特にU君の家はすぐそば 
今まで車に乗せて世話したこともあったのに・・・
子供が子供なら親も親だわ・・・

もしうちの息子がそんなことをしたら・・・
すぐ謝りに行くけどな・・・
考えられない

ホームルームでも、学校の皆にも
こういうことはあってはならない事だということを
ちゃんと話合うように頼みました。

こういうことがあったなら被害者の我が家にもちゃんと
連絡をいれるようにも指摘しました。

あ~ムカツク
ムカツキはおさまりません・・・

眠れない

先ほど お友達ママからのメールメール
長男の今日の学校jumee☆school1での事件が発覚怒

むかついて眠れない・・・・
どうしてくれるこのむかつき・・・
息子も早く私に報告すれば良いのに、まったく・・・・

話によると・・・
今日はすごい雨とカミナリ雷があって・・・
A君と一緒にうちの長男は開いている窓から
外を眺めていたそうなの・・・

そしたらK君がうちの長男の足を持ち上げたそうなの・・・ムカ・・・(-_-メ)
落ちそうになって やめろと言いながらも つかまっていたら・・・
U君がその手を離させようとコチョコチョとくすぐってきたらしい。

なんなの、は・・・・
許せない・・・・殺人行為よね・・・

U君のくすぐりのせいで 一緒に外を眺めていたA君息子のひじがぶつかり
A君長男のほっぺをなぐってきたらしい。
 (な・なぜに・・・・状況見てなかったのか・・・?違うだろう)
そこでA君とうちの長男の喧嘩が勃発sc06
A君負傷・・・長男は無傷でした・・・・

でも、悪いのはと、よ・・・・
昔 N中学校で窓から落ちて亡くなった事件を覚えています。
先生も その事件を口にだし、を叱ったらしい。

この事をまったく報告しない長男・・・
事の重大さを分かっていなかったようです。
「死んでいたかもしれないんだよ? 分ってる?」って言ったら
ハッとしたような顔をしておりました・・・。

友達ママが教えてくれなかったら・・・分らないままだった・・・
お友達ママによると

今日お友達ママが雨だったので 
くすぐったU君を サッカーに車で乗せて言った所
車の中で
「今日 学校で、A君とうちの長男が喧嘩して おれが止めた」と自慢げに話していたらしい。
許せないわ・・・・

このU君
先日 水道の蛇口にハンドソープの液体を入れて
それを飲んだ人がお腹を壊して 親が呼び出しをくらったの

今度は、殺人行為よ・・・・許せないわ・・・
スポーツマンじゃない。





もう0時過ぎた・・・
でも長男のその時の気持ちを考えると涙が出てくる私です。
怖かっただろうなとか・・・もしはずみで落とされていたらとか・・・
無事でなによりだと思う親心と・・・
涙が止まらない・・・
眠れない・・・・
明日は担任の先生に電話してみるつもりです。

お弁当

昨日 妹から貰った 七味にんにく
早く食べてみたくってカエルさん(笑顔) 大好きなたらこスパにかけてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
0612000-7.jpg 0613000-2.jpg

0613000-1.jpg

た~くさんかけてみました、螯rヲW、J、O
辛いパスタ 旨いハート ヤミツキになりそうですニコ

さて・・・・
今日は息子の校外学習カエルさん(こんにちは)
晴れのち曇り太陽の予報のはずが
昨夜から雨のち曇りに変わりました・・・・雨
けど朝は晴れています。あまり降らないであげてほしいなアップロードファイル

そんな私は息子の為に5時起きです拍手 パチパチ

皆さん↓これ覚えてますか?
0613000-8.jpg


伊藤家の食卓のウラワザグッズキラキラ
うずらの卵を入れて冷やすと・・・
0613000-7.jpg

↑見えるかな?うずらの卵にかわいいお顔がつきますエヘ

0613000-5.jpg


あとおにぎりは三角ではなく・・・まん丸
0613000-6.jpg

サッカーボールをイメージしたかったからですアップロードファイル
星柄のサッカーボール風に・・・
0613000-4.jpg


星の中に にこちゃん海苔も潜んでおりますニコニコ。 横向き
0613000-3.jpg


さて・・・寝るかな^-^; アハハ...

男前

今日は久々Don Don Down(古着屋さん アリー店)に行ってきました。
昨日からブランド物が安いとの事でしたが・・・
割引できるタグがついているものだけという制限付きでした沈黙
でも、仲良しの定員さんとお話できてとても良かったです3はーと
ちなみに今日が20%off 10%ずつ上がって
17日には70%offになりますハート

その後 妹のお家へ家
いつもながら甥っ子は可愛かったアップロードファイル
癒されました目がハート
その甥っ子からお土産をもらってきましたheart03

お豆腐ではなく・・・
0612000-4.jpg

男前豆腐ケーキキラキラ

0612000-5.jpg

モテる男のテクニック付きウフフ
それは箱の底に書いてありました・・・
0612000-2.jpg

一、清潔感
ニ、気配り上手
三、細かい事は気にしない
四、目力
五、正直であること
笑

気になる中味は・・・
0612000-3.jpg

お豆腐みたいにカットされて・・・お豆腐のよう・・・エヘ
0612000-1.jpg

なかなか美味しかったですアップロードファイル
ごちそう様でしたcake

さらに私の大好きな辛いものまで買ってきてくれました。
0612000-7.jpg

七味にんにくだって。
うどんや、おそばにた~ぷりかけて食べるぞぅ~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうねjumee☆faceA5
0612000-6.jpg



今日は、妹にお昼もご馳走になりシュークリームまでご馳走になってきました。
生クリームと、ベルギーチョコクリームが入ったパン屋さんのシュークリーム
美味しかったです。
連日食べてるな・・・私ナ、ヌ
0612000-10.jpg
0612000-8.jpg


さて、明日は息子は校外学習山道
晴れるみたいで良かったわ太陽
朝早く起きてお弁当作らなきゃ。
毎日の旦那のお弁当は早起きしませんが・・・
息子となると力が入りますグッ

樽幸 * 浅草焼き

今日は、お友達が昔から好きだというお店
幸畑にある 樽幸さんへ連れて行ってもらいました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
看板見て 焼肉・・・
ラーメン つけ麺 とくれば 僕イケメンって言いたくなっちゃいますエヘ

0611000-1.jpg


青銀さんの斜め向かい付近にあります。
友達によるとオムライスが
とっても大きいというので頼んでみることににこり



本当に大きかった・・・・わお
なかなか写メで大きさを写せず 手と比較してみました・・・・

大きさはメニューにも表現されていました↓
0611000-5.jpg

チョットジャンボな!!オムライス
なんと580円なり・・・安い!?
でもいくらジャンボでも大食いの私には食べれちゃいますアップロードファイル
ほら綺麗に↓
0611000-6.jpg

美味しかったですアップロードファイル

お友達はミックスフライ定食 エビフライ
エビ・ホタテ・お肉のフライで700円なり これまた安いよねルン♪
0611000-7.jpg

ソースたっぷり・・・・ナ、ヌ
お醤油かけたい人はどうするんだエエェッ!?!?

会社員の男性客でいっぱいでした・・・sc06
その中でがっつり食べてる女二人でありました・・・笑


食べてる途中で 隣の席の男性客の方がいきなり大きないびきをかいて・・・
昏睡状態に・・・
同僚の方が顔を叩いて声をかけ 私達も救急車を呼ぶことを勧めましたが
どうにか意識が戻り・・・その後 どっぷり汗をかき 食べずに一人車に戻っていた方がいました。
早く病院に行った方がと思いましたが、同僚の方はゆっくりご飯を食べていました。
私達の方が心配(;;)になってしまいました。
普通に食事を待ってて、会話してて、
いきなり昏睡状態になるって危険なことなんじゃないかと・・・
無事を祈るばかり・・



その後 観光通りにできたおやきを買いに・・・・
0611000-8.jpg

6月はチョコおやきやってるようですアップロードファイル
0611000-9.jpg

つぶあんと、チョコと、クリームと、
あんとクリームのミックスを買ってきましたニコ
でもまだ食べれそうにありません・・
もう少ししないと無理だ・・・
やはり大きいオムライスおむらいすにやられておりますsc06

ショックだ・・・

samp9fec19272c16b69d.jpg

昨日は、すでにゲーム禁止令発令中の長男の
中学jumee☆school1に入学してすぐの学力テスト
先日の中間テストの順位等の書かれた成績表がきた本
見てビックリ!?
こんなにも悪いとは・・・jumee☆faceA58
本人も驚いていたが~ん
これで皆がどれだけ頑張っているのか分ったと思いますフヌ
分ってもらわないと困るわ??????????

そうだよな・・・サッカー辞めてから
まったく運動してなかったのが 
いきなり部活に入って町内を何周も走って・・・走
くたくたになって帰ってきて・・・ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~ヌ
ちょっとの時間で宿題やってjumee☆memo1
まったく予習・復習なんてやってないし・・・
小学校の頃より勉強してないもんながああん…。
次男よりもやってないよ・・・汗あせ

来週の中体連が終るともう期末テスト怒り
バンカイして欲しいけど・・・
今は、部活で精一杯の長男jumee☆faceA50
早く慣れて 勉強との両立をしてほしいjumee☆faceA51

はぁ~ため息が出るよ泣き顔



やっと今日から ふじわらでポイントカードが出来たようで
作ってきましたよ(^ー^* )フフ♪
200円お金とられますが・・・
バックか、250円のビエノワ(パン屋さんの商品券)がもらえます。
勿論 パン屋さんの券にしました(^▽^)/
ラッキー☆

福寿司 * フレンド由乃

samp86521c0ccf71854e.jpg

今日は嬉しい事に、お友達のおごりポッ
ジャミンさん、Be happyさんお勧めの
福寿司さんに行ってきました3はーと
浜館のしまむらの近くにあります。
店内も素敵でしたheart03

0609000-11.jpg  0609000-10.jpg

いつも気になってはいたのですが、
お高いのかな?なんて思っていたのですが・・・
ランチは私達にでも楽しめるお値段でしたアップロードファイル
ちらしと、にぎりのランチがありましたが・・・
ちらしを頼む事にハート

0609000-8.jpg

0609000-7.jpg

0609000-6.jpg

ネタが大きくて新鮮でとってもとっても美味しかったアップロードファイル
エビの頭のお味噌汁も出汁が出ていて美味しかった・・・・
これで950円なりエヘ
お勧めですよアップロードファイル

まぐろ赤身  えび  軍艦巻き   まぐろ赤身  えび  軍艦巻き   まぐろ赤身  えび  軍艦巻き  まぐろ赤身  えび  軍艦巻き  
 

sampfc99542b05ce4e81.jpg


どらやきが美味しいと良く聞く
自由が丘にあるフレンド由乃
0609000-5.jpg  0609000-4.jpg

ノーマルなどらやきは無く
いろいろな種類のドラ焼きが並んでおりましたりぼん
その中から・・・
0609000-1.jpg 0609000-2.jpg 0609000-3.jpg

つぶあんブルーベリーどら  パンプキンどら  カフェどらを買ってみました。
一番人気はつぶあんブルーベリーどらだそうですが、
私はパンプキンが気に入りましたラブハート

他には・・・
ごまどらと、クリームどらがありました音符
次回買ってみようと思います。
0609000-12.jpg 0609000-13.jpg


どらやきくん  ドラえもん  どらやきくん  ドラえもん  どらやきくん  ドラえもん  どらやきくん  ドラえもん  どらやきくん  ドラえもん  どらやきくん  ドラえもん


最近 体重増加中うきゃ
1ヶ月前に 病院の先生にも
「食べ過ぎる症状は出てませんか?」と聞かれ
ズバリ当てられましたひいい
「なんで分るんですか先生!!! すご~い!!!」と言ったら
「色々な患者さん診て来てますからね・・・・」と・・・
すごいな・・・分るんだ・・・
食べるのも神経のせいなのか・・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


今日は朝からお天気も良くって 気分も良いです太陽
お布団も干して・・・寝る
掃除機かけて・・・・jumee☆vacuum1p
家の中の掃除jumee☆trashday1p そしてランチ絵文字名を入力してください おやつどらやきくん
これから夕食の準備をして・・・料理
次男のサッカー絵文字名を入力してくださいに行く予定
充実した一日になりそう・・・(^u^)プププ
プランターで育てている ルビーノという
ミニトマトトマトも実が少しずつ大きくなってきています。
楽しみだなにこり

峠の茶屋 * クラシス

今日は峠の茶屋のお団子を買ってきました。
0608000-20.jpg

長男が大好きなんです。
私も大好きだけどね・・・やわらか~くて・・・
0608000-21.jpg  0608000-12.jpg

0608000-11.jpg


新城のクラシスさんにも寄ってきました。
0608000-18.jpg

0608000-17.jpg

いつもながらかわいいものばかり・・・
大好きな箱オーナーさんコーナーも毎回楽しみ

今日はレースのテープ買ってきましたよ。かわいい。
0608000-13.jpg

0608000-10.jpg


さらに気になったのはこちら↓ たまご
0608000-15.jpg


0608000-7.jpg 0608000-6.jpg 0608000-3.jpg


0608000-4.jpg

底は水が出るようになっています。

卵の上をスプーンでコンコン叩くのですが・・・ドキドキ
失敗しないように慎重に
0608000-1.jpg

いろいろな種類がありましたが、次男の希望で
かすみ草栽培キットにしました。
うまく育つかな・・・?いつも失敗するのよね・・・

かわいい石鹸にもひかれました・・・
0608000-16.jpg

この中からクマさんの石鹸を購入
0608000-5.jpg


今日は↓この三点買ってきました。満足(^▽^)/
0608000-14.jpg

ハローワーク

長男 バスケ部バスケットボールに入ってからいろいろお金がかかりましたが
とうとうチームのジャージ代とられる事に・・・・
やはりきたか・・・jumee☆faceA48 自分の時も買ったもんな。
2万ちょっと飛んでいく予定泣きパンダ
く・苦しい・・・sc06
先日 中学の夏のワイシャツも入荷したと連絡がきて
2枚で7千円飛んでいったばかり・・・汗あせ

そろそろ次男もサッカーアップロードファイルのチームジャージ買わなきゃいけないかな・・・jumee☆faceA51

ということで、昨日はハローワークに行ってきました車
短期の仕事を探しに・・・でもなかなか無いねjumee☆faceA50

2年位前に、某大学の事務で2週間契約で働いたことがありました。
土日・祝日抜いて9日間で5万円稼げたのよね・・・・
そういうのがまたできたらいいな~ラブハート
仕事は大変だったけど・・・学食 安くておいしかったハート

昨日はホテル青森の周辺に警察がた~くさん!?
夕方のニュースで知ったけど
G8エネルギー会合があるみたいね・・・
知らなかったからいたる所に警察が立ってて
何か怖かった・・・汗

美容院 * プリン

長男が部活で遅くなり、休みも部活などで時間が合わなくなり
その間に次男の髪の毛が長くなってきたので
初めて次男だけを連れて美容院に行ってきました。
長男は、今度から床屋さんにしよっと四葉のクローバー

sampd547781e11f51911.jpg


0606000-1.jpg

後ろ髪もだいぶ伸びましたが長さは残したいとの次男の要望
前髪と、トップをすいてもらう事に・・・・

0606000-2.jpg

最後は、ワックスでかっこよくしてもらいましたアップロードファイル

ちなみに私も少しカットしてきました。
髪の毛多いので、軽くなった3はーと




今日の美味しい情報は・・・
0606000-3.jpg

運だめし プッチンプリン
0606000-4.jpg

大きいです。
直径9cm 高さ9cmの容器です。

裏には4つのプッチン棒がついていて
プッチンできる棒は1本のみカエルさん(笑顔)
0606000-5.jpg

番号順に折っていったら・・・・
3本目でプッチンいきましたガーン
0606000-6.jpg

三回目でプッチンだと・・・
残念・・・まあまあHAPPYだってうきゃ

画像だと良く分らないけど、大きいです・・・プリン・・・・

復活

anm9257226636c3e4ab.gif

昨日は次男と一緒にお昼寝ねむ
目覚めたら18時でした!?
寝た寝た寝た寝た・・・・・・
寝たら二人とも元気になりましたカエルさん(笑顔)
今日から復活ですアップロードファイル

微熱

今日は次男が微熱
これまた最高37.3℃という微熱ですが・・・
学校を休ませる事に
すごく汗をかいたみたいで夜中上がってたのかな・・・・

先日の最高37.4℃の長男の微熱が移ったかな・・・

sampb580277f2afe5637.jpg


と、家事を終えると寒気が・・・
なんと私も微熱 37.2度
私は37℃を超えるとフラフラなので、すぐ次男の隣で爆睡
次男はまったく元気
samp6925ff3972e52430.jpg


さて、お昼も食べ 薬 飲んだのでまた寝ます。
次男も寝れば良いのに横になってDVDばっかり見ています。

では、ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

すたみな太郎

samp35fa7d07a07dd976.jpg

昨日 先日の中間テストの結果が3教科かえってきたのですが
全部渡る前に ゲーム禁止令発令しました・・・・jumee☆faceA58
中学ではのんびりしていられないと本人も痛感したことでしょう。
得意の数学もオバカなミスで100点を逃す始末・・・
他はもう・・・・jumee☆faceA48
私の想定外です・・・・怒



今朝 郵便局POSTまで行くと、
次男達の学年が町探検で歩いていたダッシュ
あっっっナ、ヌ
水筒持たせるの忘れちゃった沈黙
ちなみに学校のジャージ着せるのも忘れた。
え? でも そんなの連絡帳に書いてたっけ(?_?)
すぐ家に戻り 歩いている次男に水筒を届けた私です汗

今日は市役所まで行ってきました車
混んでた・・・駐車場・・・ナ、ヌ

その後・・・・
やはりランチラブハート
やめられません汗あせ

今日は、がっつり食べたい気分だったので
ランチタイム 食べ放題1050円
すたみな太郎3はーと

sampd727be6142f96bd5.jpg


何年ぶりだろう・・・・我が家は食べない息子達なので
もとをとれずに損をするのでOPENに行ったっきり・・・
家族では食べ放題にいけないのハート(落下)
お友達とランチでしか行けないカエルさん(こんにちは)

0604000-1.jpg


0604000-9.jpg

昼から焼肉3はーと

0604000-6.jpg

昼からお寿司8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

0604000-10.jpg

他にもパスタやサラダ、うどんにラーメン他
いろいろた~くさん苺
どれもこれも食べ放題グッ

0604000-8.jpg

カルビは薄いけど・・・まぁこんなものでしょうね・・・sc06

0604000-7.jpg

食後にはケーキ フルーツアップロードファイル

0604000-5.jpg


0604000-3.jpg

0604000-2.jpg

口直しにはアイスあいす

0604000-4.jpg

↑
た~くさん食べました笑
1050円で大満足ハート

平日なのに、どんどん広い店内が満杯 待つ方も・・・・
すごい人気です拍手 パチパチ
こんなに人気だとは思わなかった・・・・アップロードファイル

ガソリン * ステージ1 * ヘルメット

sampfbcc47c0d73a51b0.jpg

6月からガソリンが値上げする事に気づかなかった私ガーン
諦めながらも、
昨日 セルフに入れに行くと値上げしてなかったカエルさん(笑顔)
さらに息子には、特大の手作りわたあめを・・・
0603000-4.jpg

私には、ティッシュペーパーを・・・ラッキーニコ

でも、今日そのセルフを通ったら20円も値上げしてたよナ、ヌ
高いね・・・うきゃ
ギリギリセーフグッ


昨日は次男がどうしてもセルフレジ
やりたいというのでやらせる事にアップロードファイル
0603000-3.jpg

本人は楽しそうにやってるけど・・
時間がかかりました・・・怒
少ない買い物の時にやるべきです・・・。
息子がカゴに手をかけていたせいでエラーになったり・・・
ビールを買ったので定員さんの承認待ちになったり・・・
でも本人は満足げ・・・アップロードファイル


sampc6238c68add1fa36.jpg

今日は友達とジャスコで会ったので
サンロード3階 ステージ・ワンでランチやきそば
ランチを控えると言いながら・・・なかなかjumee☆faceA48

石焼きビビンバの種類が多くて迷ってしまいましたが・・・
今日 火曜市でお安くなっている
パスタとドリアのセットにしましたラブハート
先日も イタリアントマトでも そのセットにしたな・・・^-^; アハハ...
0603000-2.jpg

↑
ナポリタンとドリア

0603000-1.jpg

↑
たらこスパゲティとドリア

ドリンクとサラダ付き800円のところ760円なり・・・
ちなみにパスタもドリアも他に何種類も選べますwara


そういえばヘルメット
6月から自転車に乗るのに自転車
ヘルメットを着用しないといけないというプリントが春に配られてました。
その後 その事について何も話題のないまま・・・・
そして6月にはいり
次男のクラスではヘルメットを着用しないと乗ってはいけないと先生が言ったらしい。
しか~し
他のクラスではそんな話はしてないらしい・・・怒
統一して欲しいわ・・・・
本当に買ったら良いのか・・・どうなのか・・・迷うわ汗あせ


ちなみに長男は微熱も下がり学校へjumee☆school1
微熱で終って良かったです。
中学校での新生活と、運動しなかったのにいきなり部活で毎日走って
疲れが出たのかな・・・
めったに風邪ひかないのに体力低下の為 微熱出したのかな・・・

息子達

samp160f6e05ebfe097d.jpg

今日は次男が運動会の代休で学校jumee☆school1はお休みです。

samp08519320a073a93e.jpg

長男は数日前から喉の痛みをうったえておりましたが
本日微熱 学校jumee☆school1をお休みです。
37.4℃が最高 これ以上上がらないように・・・・と願うばかり・・・・jumee☆faceA50

ということで二人とも休みjumee☆faceA48
ゆっくりできません・・・・
いやだ~がーん

samp49991ef99d74361a.jpg

今日は雨・・・・雨
私は眠いですねむ

今日は旦那が日曜でも仕事だったので
朝からお弁当作りお弁当
日曜となると朝の早い子供たちナ、ヌ

もう一度 寝しようとしたら無理矢理起こされた・・・涙

午後からはお昼寝するぞう~グッ

明日は次男 代休かぁ~
ゆっくり出来ないなjumee☆faceA50