浅虫 シャルム

今日のランチは・・・・

samp4909ae4d13837f46.jpg


お昼は10時半から13時半 telephone017-752-4311

浅虫駅の斜め向かい辺りにありましたハート2
友達が昔の記憶をたどって連れて行ってくれました車

0430000-7.jpg  0430000-8.jpg


お水と一緒に出された パスタを揚げたようなスティック
すごーくおいしかったアップロードファイル
美味しいので聞いたら8種類の香辛料で味付けされているそうです。



帰りに買ってきましたリボン
赤い袋に入れてもらったのですが
アップロードファイルフォークとスプーンの形にくり抜かれていて
ちょっとした所ですが・・すご~くかわいいkuma

0430000-10.jpg


今日はオムライス(エビフライ on the オムライス)

0430000-4.jpg


すご~く すご~くおいしかったすや


こちらは うにクリームパスタ

0430000-3.jpg

大根とニンジンのサラダの上にパスタ
その上にはどっさりと生うにわお
彩りもかわいくて うに好きには最高ワラ

さて・・・お昼寝でもしようかな・・・^-^; アハハ...

ガソリン * 桜まつり


↑素敵な空だったのでパチリぽかぽか

今日は値上がり前に 栄町のガソリンスタンドまで行ってきました車
ここはいつも安いので行列ですが・・・
値上がり前の休日ということで さらにすごい行列が~ん
いつもはいない 警備員を配置しての営業 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
リッター125.5円なり・・・
5月からはいくらに上がるのかしら・・・orz


その帰りに合浦の桜まつり桜1に行ってきましたが・・・
出店を建てている時が1番綺麗だったな・・・桜の木
桜は前回よりだいぶ散って桜散っちゃったいました・・・涙

でも目がいくのは 花より団子絵文字名を入力してください
私が行った時にはもう川村の焼きそばは店じまいおちこみ
人気だものね・・・・ハート2 食べたかった・・・orzcry

からあげも毎年人気で今日も行列でしたが今回はスルー
やっぱりいちごあめふるーつ☆Cultivation・苺

0429000-3.jpg

0429000-2.jpg


次男はクレープカップケーキ

0429000-4.jpg

さらにポテトポテト
次男がすぐ食べちゃって画像なし・・・o><)oモォォォォ~ッ!!
0429000-5.jpg


さらに焼きとうもろこし
0429000-1.jpg


食べ物ばかり^-^; アハハ...
桜1画像な~しプッ


長男は別行動
中学になったら自転車でいろんな所に友達と行くようになりました。
急に親から離れちゃって・・・汗
ゲーム倉庫に行ったらしく・・・
200円のくじで 漫画本数冊セットで当たって帰ってきました。
さすがだ・・・わお

新学期の息子達

今日は友達の行きたいお店が定休日の為 
次回友達が仕事休みの日に ランチアップロードファイルが延期涙
今週は小学校jumee☆school1が午前授業で給食はあるけど早く帰ってくるのでゆっくりできないし・・・沈黙


ということで、今日は おいしい情報な~し↓↓

今日は息子のお話にしますgirl2 girl2

とうとう長男girl2は 
バスケットボール部バスケの仮入部を終え 入部を決意
運動音痴なのに・・・小さいのに。。。大丈夫か・・・・・
もともとは今年から廃部になってしまいましたが
科学部志望だった長男・・・・親としては心配ですア~
こうなったら応援するしかなく・・・はあ
入部承諾書にサインしました印


次男girl2
「国語スキルが学校に無かった・・・家にある(?_?)」って帰ってきた。
探しても家にはなく・・・・宿題ができない・・・・

さらに集金袋を持たせたのに
持って帰ってきた・・・・こんなの初めてわお
「先生に出そうとしたら ちょっと待ってと言われて・・・・」そのままとの事がーん

去年の生徒のママ話を聞いていると、
次男の担任の先生に不安をいだいていたのではあ
Σ('◇'*)エェッ!?心配していたことがもう・・・・ひいい
初日 子供たちに「先生は忘れっぽい所があるから・・・」って言ったらしいし怒

去年の先生は良かった・・・
本当に次男のことをよくしてくれたし信頼できた・・・・
こんな事なかったのに・・・・
K先生・・・帰ってきて・・・・

集金日の事があるので大変びっくり
学校jumee☆school1に電話をかけると

集金袋は次男はちゃんと出そうとしたけど 
その後 声をかけるのを忘れたとの事がああん…。

スキルも次男は自分で探し無くて先生に助けを求めたようだが
先生は忙しく一緒に探してあげられなかったとの事沈黙

ん・・・・なんとも言えない・・・・沈黙
本人がしっかりするしかないよね・・・・キリリ

で~も うちの次男にしっかりしろと言っても・・・・
休み時間と体育が大好きな男だし・・・^-^; アハハ...
心配だガーン

しゅはり * 極楽湯 * ハリケーンポテト

低迷中の私でしたが、
昨夜から元気になってきましたスマイリー
浮き沈みが激しくてすみません・・・・^-^; アハハ...



今日は青森市松原のみち銀の斜め向かいあたりにある
麺屋 しゅはり へ行ってきましたアップロードファイル

samp1cbf582636095f6a.jpg


0427000-2.jpg  0427000-9.jpg

息子に小どんぶりを貸してもらったら
ソースカツの駄菓子付きでしたkuma

つけ麺もおいしいと聞いていましたが・・・
今日は味玉ラーメンこってりを頼んでみました。
0427000-10.jpg

0427000-8.jpg

鰹だしというか・・・醤油とんこつなのか・・・
初めて出会う味でした。
次男は気に入った様子でしたハート
長男はチャーシューがやわらかくて喜んでおりましたが
鰹だしが嫌な様子汗
意見が分れましたorz
それにしても、すごい人・・・
ここもまた行列になっておりました。
人気ですね・・・・




0427000-5.jpg

今日はまたまた次男の要望で 極楽湯ラブ
前回は いちご風呂だったので 今日は何かなって思っていったら・・・・
何もやってなかった・・・・が~ん
次男も私もがっかり・・・・

しかも昨日は 女湯のみ 生バラ湯だったらしい赤薔薇

0427000-4.jpg


生バラのお湯に入ってみたかった・・・・涙

ちなみに29日はダウン緑茶風呂ですって。
0427000-3.jpg

5月の連休はミルク風呂もやるみたい・・・・
旦那の実家に行くのでミルク風呂はいけそうもない・・・(゜◇゜)~ガーン


ハリケーンポテト
調度昨夜 テレビ昭和の14インチテレビで見て食べてみたかったもの・・・・
ふじわらで発見アップロードファイル
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
0427000-7.jpg


0427000-6.jpg


眠い

sampc7f17bb3e3ff0755.jpg


昨日は楽しくランチしたのにアップロードファイル
帰ってからお昼寝・・・・zzz
お昼寝したのに次男と9時には就寝jumee☆sleepy

今朝も旦那にお弁当を作り送り出してから
子供たちが起きるまで眠り・・・・ZZ

寝てばかり・・・ガーン
私がこんなに寝れるということは
調子悪い証拠・・・・寝る
また低迷気味・・・・涙
はぁ~メソ

エルム

sampff78b2286054ba7f.jpg

久々古川のエルムに行ってきました・・・アップロードファイル
パフェソフトクリームの種類はた~くさんラブリー

0425000-4.jpg  0425000-3.jpg


今日も、大好きなエルムセット
ドリンク・サラダ・スープ・BrilliantミニパフェBrilliantがついて
830円OK

0425000-2.jpg
 

0425000-1.jpg

ミニパフェといいますが、食後には十分な大きさ音符
いつもながらとってもおいしかったはーと3つ


さて、土日は予定なしがああん…。
来週は、家庭訪問の為 給食はあるけど・・・
ずっと午前授業の小学校が~ん
ゆっくりできないよ・・・
はぁ~jumee☆Feel Depressed4
そして連休かぁ~ゲッ

長久庵 * 参観日 * カフェ トゥジュール

samp4bcd2205eef5a531.jpg

昨日は小学校の参観日jumee☆school1

と・・・その前にランチアップロードファイル
絵文字名を入力してください

戸山のジークフリート付近の長久庵アップロードファイル

0423000-7.jpg 0423000-6.jpg


した 天丼セット 850円
0423000-5.jpg

天丼も・・・ざる蕎麦も食べたい欲張りな私にはピッタリセットグー!
他にカツ丼セットもあり迷いました・・・が~ん
すごーくおいしかったです笑
0423000-4.jpg

羊羹までついていました四葉のクローバー
食後はサービスでコーヒー付きにこ

そして、参観日jumee☆school1
初めて次男が、手を真上に挙げてるの見ました絵文字名を入力してください
いつもは机に水平に・・・・
挙げているのか分らない程度に挙げていたのでしたうーん

新学期の参観日は、懇談会の前に長~い総会があるので・・・
懇談会までの間・・・・
お茶しに学校を出る事にアップロードファイル
GO車

浜館公園付近のカフェ トゥジュールアップロードファイル
前回息子とランチタイムに行き、ワッフルが食べれなかったので・・・
その時の記事→こちら
14時からのカフェタイムにワッフル目当てで行ってきましたよkuma

0423000-1.jpg


そういえば開店の時にいただいた胡蝶蘭 まだ玄関で綺麗に咲いていますすや

チョコソース バニラアイス添え
ダウン
0423000-3.jpg


くろみつソース 抹茶アイス添え
ダウン
0423000-2.jpg


おいしく、まったりとした所で 
また学校jumee☆school1

学年懇談・学級懇談会と出てきましたハート
ちょっと不安な先生でしたが・・・頑張ってもらいたいです・・・・

3階まで行ったりきたり・・・・
階段だけで・・・・
太もも筋肉痛の私 相当運動不足ですプッ
ちょっと運動しなければ・・・・プッ






標語

さて・・・先日のBIGハズレました・・・涙
今度は52億2500万円キャリーオーバー中ですって・・・
今、ネットで1口買っちゃった・・・
最終日の土曜日まで1口ずつ買おうかな・・♪


リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン



hsk1_20080422162200.jpg

↑これは何年前のものだったかしら・・・・jumee☆whyL
確か長男が3年生か4年生の頃のもの。
学校で公募した交通安全の標語に選ばれた時のもの・・・・・
ちなみに1000円分の図書カードがもらえました。
この標識は何年間かここに、たてられていましたが、
何故か卒業する年に また長男の学年のみ公募があり
またまた選ばれましたピース

そしてこの春桜1 長男の新しいものがたてられました。
それがおちこみ
下の方にちゃんと名前入り・・・卒業したのに6年○○・・・・と・・・うーん
カットしてますが・・・嬉しいものですグー!
car.jpg

今回 選ばれた人は校長室に呼ばれ 
校長先生から図書カードを手渡しされたそうですワラ

今回は、さがした・・・さがした・・・・
我が子の標語を探したよ・・・・アップロードファイル
自宅の近くに設置される場合が多いのに どこを探してもないの・・・
何日も車で町内を走りまわりました・・・・山道
変な車だと思われていたかも^-^; アハハ...

結局・・・
探せずに学校に電話かけて・・・
学校は警察に電話かけて・・・
調査結果を教えてもらいました・・・・??????????

自宅から超離れた 
こんな雑木林が背景のところにあるんですもの・・・
見つけられないよ・・・o><)oモォォォォ~ッ!!

長男はLUCKYだったな・・・
6年間の間に2度選ばれてるもの・・・・
全学年に考えさせるわけじゃないから すごいラッキーだよBrilliant

次は何年後 何年生に公募するのかな・・・
次男の学年だったらいいな・・・
また頑張って考えるよ・・・・絵文字名を入力してください

さて、今日は参観日行ってきますラブリー

和菓子のさかもと * 西むら

今日は中学時代の担任の先生と会うことに・・・
何年ぶりだろう・・・

先生の好きな豆大福をお土産にする為
和菓子のさかもとへ車
ここは 人気のお店で
いつも昼前には完売して閉店してしまう人気店ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0422000-5.jpg 0422000-6.jpg


絵文字名を入力してくださいが1番人気の豆大福ですラブ
0422000-7.jpg


他にも季節の桜餅 柏もち 椿もちなどもあり
かわいくてかっちゃいました桜1

0422000-8_20080422161252.jpg 0422000-9.jpg

先生にも喜んでいただけましたラッブラブ

先生とアスパム10階の西むらでランチアップロードファイル

0422000-1.jpg

画像に指が入ってしまいましたが・・・
海が見えてとっても綺麗でした虹
0422000-3.jpg


お店いちばん人気の津軽定食をいただく事にムフフ
0422000-2.jpg

ほたて貝焼きみそ
ほたて刺し
たらのじゃっぱ汁
にしん切込み
がっくら漬け

とってもとってもおいしかったですルン♪
今日は先生にご馳走になってしまいましたjumee☆thanks4

最後に先生が最近はまっているという折り紙の作品
0422000-4.jpg

とってもかわいい桜です桜の木

今日は楽しい一日でしたすや
さて、明日は参観日だjumee☆school1
長男が卒業したので今年からはゆっくりと次男を見ることができますにっこり
算数だって・・・頑張ってくれ・・・

泣ける

今夜は 酔っ払って
泣いて…
寝ます(o_ _)o
おやすみなさい(-.-)Zzz

色々あって埼玉に引っ越した お友達ママとメールを続けている私。彼女の思いを考えると涙が止まらない夜です。
春が嫌いになったという彼女
絶対 素敵に思える春は来るはず…

合浦公園 * カフェムース

週末 私が家に引きこもっていた間に・・・
桜1が咲いてました^-^; アハハ...

0421000-1.jpg

0421000-2.jpg

きゃ~びっくり桜の木

合浦公園では、出店の準備で大忙しの方々で沢山でした。
その中 チリンチリンアイス おいしかったアップロードファイル

0421000-7.jpg

0421000-4.jpg


とてもあたたかくて 桜を見に来ている方も多くて繁盛してました(^ー^* )フフ♪


さて、今日はまたカフェムースに行ってきましたアップロードファイル
パスタセット サラダとスープ付き
ほろ苦いあたたかいドレッシングがかかったサラダはおいしかったですラブ
0421000-5.jpg


いつも海老クリームパスタですが
カルボナーラにしてみました。
運ばれてきてからソースをかけてもらいいただきました音符
その画像は逃しましたうーん
0421000-6.jpg


0421000-3.jpg

↑こちらは海老クリームパスタ
やはりこれが1番おいしいと思うkuma

私の知らない間に桜満開の青森でした・・・絵文字名を入力してください

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーこちら
みなさんご存知ですか?
任天堂のゲームについてくる 黄色い紙のナンバーを入力していくと
そのポイントによって 非売品の商品がもらえるのですハート

さらにポイントによっては、色々な非売品グッズと交換することができます。
さらに
いつもはゴールド会員だったので、年末に非売品のカレンダーが届いていたのですが
去年はめでたくプラチナ会員だったので
クラッシックコントローラがもらえましたウフフ
↓本日届きました。Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラレトロなコントローラー 

0419000-1.jpg

ファミコンのコントローラーのようですが・・・Wii用ですワラ



休日の息子二人girl2girl2
午前も午後も外に出かけて 私一人ぼっちjumee☆Feel Depressed4
本当に手がかからなくなったな・・・
いたらいたでうるさいけど、寂しいものです・・・涙

息子

朝は太陽玄関で息子を見送ってから
走って窓から見送る私・・・絵文字名を入力してください

次男girl2は私が見えなくなるまで手を振ってくれるにこ
 友達の家までの短い距離だけどね・・・
今日は、手を振りながら 何かこっちに言ってるので窓を開けると
桜咲き始めてるよ桜1」っだってすや
私に教えてくれてるの・・・桜の木
かわいいな・・・kuma

その後 長男girl2が出ていくのですが、見ていても
振り向いてもくれません汗

でも小さな学生服姿の長男の後姿を見ると

がんばって・・・ってつぶやいてしまう・・・ハート2

中学はいろいろこれからあると思うけど
楽しいことも沢山だしアップロードファイル
学ぶ事もいっぱいだけどjumee☆memo1
本当に頑張って欲しいぐす



学校では胃腸炎が流行中とお知らせがきた。
特に4年生らしい。
我が家には感染しないでくれ・・・・
祈るばかり・・・

6億円・・・・

今日は ブラブラと出かけようかと思いましたが・・・
寒いので引きこもりムム…
ネットやって遊んでおりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

気になる広告が・・・・
toto BIG 47億2500万円キャリーオーバー中ですって・・・
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

買いに行くのも面倒・・・・
今はネットで簡単に買えるのね。
3口買いました絵文字名を入力してください
たった3口ですが・・・・当たりますようにてへ

今日の長いつぶやき・・・

子供達girl2girl2は新生活jumee☆school1に慣れ 楽しい様子すや
子供の数が減少傾向にあるので、今年から半分以上の部活が廃部になり 
入る予定だった科学部がなくなった・・・ガーン ピッタリの部活だと思ったのに・・・涙
運動部ならテニステニスと言ってたのに、テニスまで廃部に・・・
今までゲーム三昧レトロなコントローラーで、まったく運動をしてなかった長男girl2

なぜかバスケットバスケ仮入部中 やる気満々ですわお

大丈夫か・・・沈黙 静かな美術部で絵でも書いていても良いんだぞ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
本当に大丈夫かな・・・2年生5人しか部員いないらしいわ。
練習がきついからだと思うんだけど・・・絵文字名を入力してください

友達も沢山入部するようだし、楽しそうだし・・・
上手くなるというよりは、楽しんで体力をつけて欲しいなと思う母ですにこ
とにかく部活では体力づくりに 町内を走らせているようでアップロードファイル
太ももとふくらはぎ 筋肉痛のようですプッ
本当に入部となれば、また道具揃えるのにお金かかるわ怒り

働きたいと思う私ですてへ
でも 子供達が病気になった時に見てもらう人が
以前と違っていないので、なかなか難しいのが現状ですが~ん

次男girl2が1週間休み 続いて長男girl2が1週間休み また次男girl2が休みガーン
3週間看病した経験あり・・・ひいい 
もし働いていたらクビだったなってゾッがああん…。としちゃいましたがーん
それを思うと もう少し次男が体力つくまで働けないって思うのです・・・・
毎日何しようかな・・・私
ウォーキングでもしようかな・・・・音符

さて、旦那の給料今月から上がるかなアップロードファイル
上がらなかったら・・・・
またバトルだな・・・怒り

中華そば マタベイ * みちのくのシェーク

今日は ラーメンを食べに
マタベイまで行ってきましたラーメン

国道4号を浅虫方面に向かいますがトンネルまで行かない左側にあります。

すごく混んでいると聞いたので早めに・・・
入った時には空いていましたが、どんどん人が入ってきました。
人気なのね・・・

mata5.jpg  mata4.jpg


後から知ったのですが、細麺にもできるとのことでしたが
普通の麺にしました。
中 大 特大とありましたが、中とおにぎりにしましたアップロードファイル
mata3.jpg
mata2.jpg
mata1.jpg


つじいのラーメンみたいな魚介スープであっさりしていました。
最近こってり系ばっかりだったから、久々あっさり系食べたなkuma

青森市大字馬屋尻字清水流624
017-726-6610
午前10時半~午後3時半
定休日 火曜日



帰りは久栗坂トンネル手前の
みちのくに寄ってシェークを買って帰りました。
ここのシェークはすごい種類があって迷っちゃう。
人気ナンバー1は 生いちごシェーク
オススメナンバー1も 生いちごシェークですって・・・。
生イチゴはよく飲むので・・・
今日はココアクッキーシェークにしてみました。

mi2.jpg

mi1.jpg

シーフードレストラン ちきちき

浅虫に向かい 久栗坂トンネルを抜けると右手に見えてくる
マリンショップと隣接しているレストラン
ちきちきイカリに行ってきました。

いつも通る時に気になっていたのですが、やっと行けましたイルカ
ki4.jpg

ki5.jpg  ci5.jpg


今日は時間が無くてケーキセットにしたのですが
今度はピザを食べてみたいなって思いますグー!

パンプキンパイとアイスティー
ki1.jpg

海を眺めながらといきたいところでしたが、
私の車が邪魔で見えませんでした^-^; アハハ...

色々なロープの結び方が展示されていました。
ki3.jpg

お花のような結び方がかわいいなheart0
ki2.jpg


青森県青森市久栗坂字久栗坂山1-425
営業時間 11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
定休日 月曜定休(祝日の場合は翌日休業)
017-752-4111

つぶやき

ランチして おいしいスィーツ食べてアップロードファイル
お友達と沢山おしゃべりして、楽しい日々スマイリー
お腹は満たされているけど

でも何となく心は寒い・・・・汗

やっと 春らしく あたたかくなってきてラッブラブ
桜も咲き始めてきた所もあるみたいだし・・・
楽しい気持ちになるかな?

何か打ち込めるものでも
みつけないとダメになりそうだぐす
明日から少し探してみようかな・・・桜1

さくら

さくら野と、さくら野の駐車場の間の小道を入っていくとあるお店
さくら桜1に行ってきました。

sakura6.jpg

sakura5.jpg

常連のお客さんで12時から13時までは満席というので、
早めの時間に予約を入れて行ってきました。
予約なしで、残念ながら帰られるお客さんが沢山いました。
人気あるのねアップロードファイル
予約してよかったグー!

中はそんなに広くないのですがとっても素敵桜1
sakura1.jpg


sakura4.jpg

お料理は日本人の基本であるご飯とお味噌汁 そして焼き魚
昔からある郷土料理をアレンジして心温まるおかずばかり。
どれもこれもとってもおいしかったですはーと

最後にコーヒー
sakura2.jpg

茶せんで、泡だてて茶せんコーヒー

こちらは、ほうじ茶
sakura3.jpg


日替わりで700円のおいしいランチでしたアップロードファイル

青森市新町一丁目13-14
017-721-5661
定休日 土 日 祝

208*209

新町の千成の2階にある 
208 209へ行ってきました絵文字名を入力してください

208-1.jpg 208-9.jpg

落ち着く素敵な店内
208-3.jpg

↓入り口にはかわいい雑貨が売られていました。
208-2.jpg  208-8.jpg

窓からは新町通りが眺められますにじ

ケーキセットでまったりとひと時を過ごしました音符
とってもかわいいアップロードファイル

チーズケーキとストレートティー
208-7.jpg


ガトーショコラとミルクティー
208-6.jpg


チーズケーキとコーヒー
208-5.jpg


スコーン
208-4.jpg


限定10食の炊き込みご飯 気になりました四葉のクローバー
また行きたいな・・・・・
下の千成のワンタン麺も食べにいきたいなハート
食べたいもの沢山だプッ


030-0801
青森市新町2-5-3 2F
017-723-4667

黒石つゆやきそば 妙光 青森市内に・・・

以前ご紹介した黒石つゆやきそばの妙光さん
その時の記事は→こちら

昨日明の星通りを走っていたら・・・
佃あたりに発見w(゜o゜)w

0414000-1.jpg


もともと違うラーメン屋さんだった所を改装したんでしょうね。
びっくりでした・・・
わざわざ黒石まで行かなくても
待っていれば食べれたのね・・・^-^; アハハ...

パティスリー&カフェ  CHANDOLA チャンドラ

新町のサンドリオンだった所が
チャンドラというパティスリー&カフェになりました。
cn-2.jpg

お店のロゴは歌手の倉木麻衣さんのデザインだそうです。

青森市新町1-13-5
tel 017-718-2200
1F  9:00~19:30   スィーツ ベーカリー
2F  11:00~23:00 カフェ
定休日 火曜日

cn-3.jpg

有名人からの胡蝶蘭がた~くさん。
cn-7.jpg


cn-4.jpg

ロゴをデザインした倉木麻衣さんのお花も目立つところに・・・

↓スィーツコーナー
cn-6.jpg

おいしそうな かわいいケーキが並んでいました。

ベーカリーコーナー
cn-5.jpg

cn-8.jpg


cn-28.jpg

カマンベール・クリームパン・スコーン・桜あんパン買ってみました。

二階に上がる階段
cn-9.jpg

朝青龍のお花も置かれていました・・・
11時少し前に階段前にいたら あっという間に私達の後ろに行列が・・・
食べるなら11時前に待機したほうが良いですよ。
帰る時には階段にずら~と行列が・・・・すごかったです。
店内の装飾は すご~く良い雰囲気です。
ソファーも白くてふかふか・・・
cn-17.jpg

ピアノとサックスの演奏も永遠とムードを盛り上げていました。

cn-11.jpg cn-12.jpg

チャンドラランチをいただきました。
↓こちらはお肉
さくら地鶏のアメリカ風
cn-13.jpg

↓こちらはお魚
cn-14.jpg

一番乗りで・・・すぐお料理が出てきたのであらかじめ作ってあったのか・・・
なんとなく冷めてる感じ・・・少しがっかり。
お料理についてきたパンはおいしくなかった・・・普通・・・・これもがっかり・・・

デザートもお店前のメニューにはケーキが写っていましたが・・・
クッキーでした。これまたがっかり。
cn-15.jpg


お得意様が何組か来ているようで 特別扱いしている場面がいくつか見られ
少し気分悪い感じ・・・・
せっかくのお料理もイマイチ・・・
2階のお料理はもう食べなくてもいいかな・・・

ケーキはまだ食べていないので買いに行きたいと思います。
次回 ケーキに期待です・・・・

せっかく行ったのにな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

カフェ&バー * カフェ ムース

移転してから行ってみたかった
カフェムースさんに行ってきました。
mu-27.jpg

古川のフクシスポーツさんの向かいのビルの地下にあります。
mu-25.jpg mu-26.jpg

レジ横にはアクセサリーも売られていました。

mu-19.jpg

店内は広くなって とっても素敵です。

ビーフバーガー
すごいボリューム 食べるのに一苦労していました。
mu-21.jpg


私の大好きな海老クリームパスタ
mu-22.jpg


クラムチャウダー 器もかわいい。
mu-23.jpg

mu-24.jpg


夜も素敵らしいので、行ってみたいな・・・
夜出れない主婦ですから無理ですが・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

青森市古川1-17-21 B-1
017-773-3390

回転寿司 * 函太郎

回転寿司でやはりおいしいなって思うのは
私は佃にある函太郎
0413000-4.jpg

1番好きなのが 穴子の天ぷら寿司 お塩で・・・
0413000-9.jpg

あつあつでおいしいラッブラブ

この店特製 函太ロールカルフォルニアロール
0413000-7.jpg

ん・・普通かな・・・

お様にはワサビ抜きの旗付き
0413000-8.jpg

かわいいラブ

他にもいろいろ食べましたが
0413000-6.jpg 0413000-5.jpg 0413000-10.jpg

どれもこれもおいしかったアップロードファイル

でもお高い回らないお寿司食べに行きたいな・・・^-^; アハハ...

極楽湯 * いちご風呂

最近疲れ気味の次男にこ
CMで見て行きたがっていた極楽湯にいきたいと言い出した温泉
極楽湯HP→こちら
0413000-3.jpg 0413000-1.jpg


気になったけど怖くてやらなかったのがこちら↓
0413000-2.jpg

フィッシュセラピー魚
どうなのかな・・・いたいのかな・・・くすぐったいのかな・・・^-^; アハハ...

昨日は、いちご風呂の日イチゴ 
ピンクのかわいい温泉につかってきました風呂
露天風呂の壺湯つぼ(ハート)気に入りました音符
またゆ~くり行きたいなkuma


アンジェリック * マカロン 

今日は自宅でまったりと
ゆっくり過ごしましたすや
お昼寝までしちゃいました絵文字名を入力してください
子供達じゃないのに、新学期の気疲れがあるような・・・^-^; アハハ...

今日は旦那が鶴田方面に仕事に行くというので
アンジェリックのマカロンを買ってくるように頼みました。
先日 桜1のマカロンを買っておいしかったので
他のものも食べてみたくて・・・・
0406000-1.jpg



でも・・・他に何があったかも分からないし、
旦那に選べと言っても私の好きなの 分からないと思うので
全種類買ってきてアップロードファイルと頼みました^-^; アハハ...

それが↓これ

0412000-1.jpg


13個も。
しか~し
/(-_-)\ コマッタァ・・・
何が何味なのかさっぱりわかりません・・・・
食べながらこれかな?あれかな?って悩みながら食べました・・・

食べても分からない私の舌ってダメね・・・・^-^; アハハ...

0412000-2.jpg

↑見た目分からないのが チョコと、あんこ
チョコが我が家の子供達には1番人気でしたスマイリー

0412000-3.jpg

濃いピンクと薄いピンク
いちご味と・・・もうひとつが・・・・ん・・・・ラズベリー?

0412000-4.jpg

↑ごまと・・・・ピスタチオかな・・・・

0412000-6.jpg

オレンジはオレンジ 黄色はレモン 濃い緑は抹茶なのかなんなのか・・・ん・・・
クランチつきのピンクは・・・?ん・・・・

イマイチ分からないのが多かったけど・・・
おいしく食べました。
今度行ったら ちゃんと何がなんなのか見て来よう^-^; アハハ...
気になる・・・・




今年から 中学の部活がだいぶ減ることに・・・
生徒の減少により 今後を考えて減らす方針になったらしい。
テニスやバドミントン、剣道に・・・・他にもいろいろなくなったようです。
1番長男が入りたかった科学部も廃部に・・・・
/(-_-)\ コマッタァ・・・
運動ならテニスにしようかなって言ってたのに・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
運動苦手な長男が入れる部活がない・・・・
どうなるのか・・・・┐('~`;)┌
野球も無理・・・サッカーも無理・・・
美術も無理、合唱も無理・・(キ▼д▼;)トホホ・・

Don Don Down * つじいのみつかけ

今日から私の大好きなDon Don Down
キッズブランド1000円均一セールが始まりました♪

キッズのみの企画ですよ。

3日間限定企画だそうですハート2
ブランド以外は全て300円均一ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
てろてろちゅうい5000円以上のものは3000円均一です。)

そこで今日は張り切って音符行ってきましたよアップロードファイル
欲しいものがあったので・・・・すや
(ちなみに前日から下見済み絵文字名を入力してください

あまり行き過ぎて 定員さんともお友達にjumee☆LoVe1・・・楽しいです笑
1番仲良しの定員さんと話しているうちに
家が近くで・・・子供が同じ小学校jumee☆school1だということが判明ウヒョ
さらに今日は去年の運動会 すぐ近くに座っていたことまで判明ウフフ
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ブーフーウーや、ムチャチャバックアレイヒステリックミニ
定価で買うと1点で1万円以上するような服を
こちらのお店では中古や、中には新品を4500円位で売っています。
妹からの頼まれた服と合わせて8点買ってきましたリボン
甥っ子の服 ちゃんとゲットできて良かったルン♪
総額3万円は超えましたが
選んだのは5000円以下なので1点1000円
合計8000円わお
実際 定価にするともっとお高いお品を1点1000円でゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像では分かりにくいけど・・・・
ブーフーウーのパンツがまたかわいいのワラ
新品なのかな?そう思える程状態が良いお品です。
ブーのパンツは 1点1万を超えるんだって。
私のジーパンより高いよ^-^; アハハ...
それが1000円 超LUCKY四葉のクローバー

0411000-1.jpg



ヨーカドーのスィーツフェアにも行ってきましたが
いつもと そう変わらないお店ばかりの出店・・・orz
特に食べたいケーキいちごケーキもなくって 
長男も好きなつじいの みつかけ買ってきましたkuma

0411000-3.jpg

0411000-2.jpg


いつもながら・・・おいしいにっこり

買った服を妹に持って行って一緒に食べました幸せv
あと3ヶ月位?で2歳になる甥っ子
少しずついろいろ話せるようになってとってもかわいい。
私のことを名前で呼ばせるように特訓中!!!
「○○○ちゃんどこ?」と聞くと指差してくれます。
私が○○○ちゃんという事は理解してくれた様子グー!
「○○○ちゃんって言って見て」って言うと
「ちゃんハート」って・・・てへ
帰りには
「ちゃんにこ ばいばい絵文字名を入力してください」って言ってくれました照れ
名前はまだ無理だけど・・・嬉しかったな・・・はーと
今日もパワーをもらいましたスマイリー




昨夜 カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWぴんくのてれび♪みた?

味噌カレー牛乳ラーメンが紹介されてました。

HPは→こちら

青森市に住む青森県民の大好物は「味噌カレー牛乳ラーメン」!?
ってみんな(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!してた・・・・
私は当たり前だと思ってたから・・・こっちも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

その誕生は昭和40年代。当時、青森市の中高生の間で味噌ラーメンにいろいろな調味料を組み合わせて食べることが流行。その中で味噌・カレー・牛乳のコラボが大ブレイクしたという。そして、青森県民は本場・札幌にはない「味噌カレー牛乳ラーメン」が札幌ラーメンの定番と思っているらしい!?

っですって・・・・
私は牛乳が苦手なのでいつも
味噌カレーバターラーメンですが・・・とってもおいしいですラーメン
番組内でも芸能人の皆さんはおいしいと食べていましたワラ
ツウになると納豆も入れるらしい。 
まだ納豆までは入れる勇気の無い私・・・・

0319000-2.jpg

いつもいく かわらさんと 古川の味の札幌大西さんのお店が紹介されてましたよ。


アップロードファイル

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

ジークフリート * 新学期の息子たち

まだ授業が始まらない中学校jumee☆school1
毎日楽しそうな長男にこ
これから、難しくなる授業・遅くまでの部活の日々が待っているというのに・・・・
少し前から 長男のにおいが気になる私。
男臭くなってきたみたい・・・成長しているんだな・・・
あんなに身長小さくても・・・とうとう前から2番目だって・・・
でもまだ余裕をかましている。
「1番目の子と8cm差があるもん」っだって・・・
少し危機感を感じてモリモリ食べてくれよ・・・うーん

連日友達が大勢きて 昨日もゲーム三昧
そして今日は学力テストがああん…。
結果次第ではゲーム禁止令が発令されるというのにムカ


次男も毎日楽しそうスマイリー
勉強以外で学校が楽しい様子絵文字名を入力してください
帰ってきても遅くまで外で遊びまくり
疲れ気味・・・
チョコレートケーキを買って来いと言われました^-^; アハハ...
0410000-1.jpg


ついでに私も・・・
ジークのミルフィーユ うまいいちごケーキ


0410000-2.jpg



さて、次男のサッカーにイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ-

映画 * クラシス

今日は先日当選したチケットで
クローバーフィールドjumee☆movie1cを一人で見てきましたハート2
10人程の観客だけで、みんな一人で見にきてました。
男性が多かったな・・・
0409000-4.jpg

警告jumee☆caution1つきの映画だったのでドキドキがーん
でも全然平気でしたすや
警告で車酔い状態になるかもとありましたが 
見て その意味が良く分かりました。

ホームパーティーを、ホームビデオで撮影しているシーンから始まり 
その素人が撮影しているビデオの画像のまま事件が起こり
激しい動きで話は進むので、
手ぶれや、画像が変な所うつしてたり ターンが早かったり・・・
そんな感じで 酔う人がいるかも?ということだったんだと思います。


内容はイマイチ 期待はずれって感じでしたorz

高校の修学旅行にビデオを持って行った私・・・
帰ってきて親に見せたら 
母親が酔って吐いたのを覚えています汗

映画の半券をもち 1Fの黒船へ 10%offに・・・
0409000-3.jpg

同じ100円寿司なら、かねさ跡地にできた
かっぱ寿司の方が美味しいな・・・アップロードファイル

早く友達とランチ行きたい・・・・
友達は新一年生がいるので、早く帰ってくるでしょ・・・
来週までランチアップロードファイルにいけないわけです(キ▼д▼;)トホホ・・

西方面にいったので、久々クラシスさんへ行ってきましたリボン
クラシスさんのHP→こちら
0409000-2.jpg

いつもながらかわいいものばかり・・・・ハート

0409000-1.jpg  0409000-6.jpg

かわいいIKEAのホウキ買ってきました。
黄色ピンクで迷い・・・ピンクにしました。
600円なり・・・音符

こちらのお店で好きなのが箱オーナーさんのコーナー
0409000-9.jpg

いろいろな方が、箱を借りて手作り品を販売しているんですkuma

そのコーナーで一目ぼれしたくまちゃんくま
超かわいい・・・・
おまけでマグネット付きでしたワラ
0409000-8.jpg

来週あたり このくまちゃんの大きいのが入荷するらしいですよ。
買えない金額だろうけど・・・みたいな(^ー^* )フフ♪
それにしても、かわいくて見ていると癒されます。
部屋に置くか 愛車に置くか迷ってます。

クローバー栽培キット四葉のクローバー
牛乳瓶みたいでかわいいよね・・・・
訂正 ヨーグルト瓶ですって・・・^-^; アハハ...
ラッキークローバーclover
楽しみ四葉のクローバー
0409000-7.jpg


今日は絵文字名を入力してくださいと IKEAのホウキゲットですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0409000-5.jpg

また買っちゃった・・・食べちゃった・・・・



カドリーユ * カトルカフェ

眠いがああん…。寝る
何となく 新学期初日の朝が気になって
さらに長男のお弁当づくりlunch01があるので早起き太陽
毎日旦那のお弁当は作っているのに、
やはり子供のは力が入り、時間もかかりますプッ

今日は知能テスト あさって学力テストjumee☆memo1
た~いへん涙

さらに中学に必要な物があり、寝てられないガーン
買い物に行ってきましたjumee☆faceA54

お花  お花  お花  お花  お花  お花  お花  お花  お花  お花  

出たついでに
かわいいものが見たくてスマイリー
久々 ゆっくりおいしいものが食べたくてアップロードファイル
一人でもゆっくりできる
古川のカドリーユさんへも行ってきましたkuma

0408000-6.jpg


カドリーユさんのブログもできたみたいですよアップロードファイル
こちらクリック

隣に2台 駐車場もできていました赤色の車赤色の車

カドリーユさんの雑貨はかわいいものばかり・・・
でも欲しい物は高いなが~ん

カドリーユ 奥のカトルカフェにて一人ランチハート

0408000-2.jpg

アップロードファイル いつもながらおしゃれなメニュー


0408000-3.jpg

アップロードファイル とりきのこクリームごはん いつもながら超おいしいにっこり
サラダも・スープもすごくおいしいのよね・・・・
ドリンク付きですグー!

0408000-4.jpg

アップロードファイル スコーンもおいしいのです。

0408000-5.jpg  0408000-1.jpg

アップロードファイル 3種類買ってきましたハート2

な~んかストレスたまってる・・疲れ気味ムム…