28日はビスケットの日

毎月28日はニワトリにわとりの日と昨日お知らせしましたが・・・

2月28日はビスケットの日だってビスケット
初めて知りましたワラ
今日ドンキホーテで買い物したら
非売品のビスケットいただいたのjumee☆thanks4
0229000-5.jpg

直径13センチの大きなビスケット 3枚ももらっちゃったルン♪
でもまだガリッと食べれない泣

今日はドンキでたくさん買い物してストレス発散ハート

でもでもでも・・・・ランチしたいカトラリー
我慢できずに一人ランチアップロードファイル
あるお店の 前々から食べてみたかったチーズにからませるリゾットなら食べれるポン
と思って行ったらちびはぁと 
そのリゾットは17時からのディナーメニューだったガーン
そんなの知らなかったよ??????????
仕方ないので店を出ようと思っていたら
絵文字名を入力してください なんと 私の為に 
昼にはやっていないリゾットを作ってくれるとの事はっぴぃ
チーズのリゾットではないけれど
トマトソースのリゾットを特別作ってくれる事にjumee☆thanks4
素晴らしいお店の対応ですjumee☆thanks4
ここのお店は以前もミスがあった時 素晴らしい対応を受けた店なの。
今回もまた好感度アップ絵文字名を入力してください
0229000-8.jpg

0229000-7.jpg

ドリンク・サラダもつきましたが サラダは歯歯に無理だった・・・

特別ということなのでお店の名前はあえて出しませんが・・・
画像で分るよね^-^; アハハ...


帰りのコンビにで・・・気になるお菓子発見アップロードファイル
0229000-1.jpg

延べ106万票が選び出した味 鶏たっぷり 濃厚塩味 コーンスナックだって。
買ったものの・・・ これも歯にひびくかな泣く
しばらくしまっておくか・・・次男に食べられそう^-^; アハハ...


今日から長男の矯正が始まりました。
今日はプラスチックのようなものを歯に取り付ける作業
0229000-3.jpg 0229000-2.jpg

次回はこれにワイヤーを通します。

ということで、今日は長男もかたいものが食べれません・・・
私と一緒にうどんを夕食にするつもり。

さて私は明日も歯医者さんです。
明日で抜いてから1週間だよ。
いいかげん早く治ってよナュ
鎮痛剤が効いてる時は元気なんだけどね・・・
切れてくると辛い辛い・・・

楽しい事ないかな?
楽しく飲んで 食べて 遊んで お風呂にもゆっくりつかりたい・・・・
いつも通りの生活に戻りたい・・・

28日は・・・・

本日 二度目の更新です(^▽^)/

今日はケンタッキーを通りかかると
『28日おトクなにわとりの日』って・・・

お?
今日は偶然ハート28日だポン

勿論 買ってきましたcccc
帰りの車の中は良いチキンの香り・・・
いつもながら良い香りだ照れ

028000-4.jpg

028000-1.jpg

↑まだお皿にのせてなくて見た目悪いですが??????????
チキンとクリスピー各4本セットですハート
小さく、小さくちぎって食べようっとほろほろ


さて、今日はサッカーボールが休みだったので
次男が前々から「格好良い洋服が欲しい」と言っていたので選びにjumee☆DaNcE2
しか~し 本人の気に入る物がなく諦めjumee☆Feel Depressed4
彼女にバレンタインアップロードファイルのお返しを買いましたはあと
何を買ったかはホワイトデーの3月14日まで内緒ですiino

私も自分で自分に買いましたsadface
我が家の男達は、チョコは喜んでもらうくせに
一度もお返しをくれた事はありません涙
欲しいな・・・くれるようになるのかな・・・
このままくれないだろうな( ̄o ̄;)ボソッ

さて自分で自分に買ったのはアップロードファイル
028000-3.jpg

Smileのケースがかわいい
中味もSmileフェイスのクッキー
0228000-2.jpg


今日の午前中は無口な女でいましたiino
次男が戻ってからも口数できるだけ少なくしていたら
歯茎の腫れ 痛みも少なくなってきましたv
まだ抜いて1週間経ってないもんな 仕方ないか泣く
明日も歯医者だ歯

食べれないとなると 無性に食べたくなる・・・・
食べたいものいっぱい・・・・

参観日終りましたが・・・・

昨日の参観日無事に終りましたはあ
後は卒業式かA

参観日は、会う人 会う人 挨拶かねておしべリするでしょルン♪
仲良しさんとは長々とv
ペチャクチャとv

次男の学年に行くと次男の学年のママ達と・・・
「しょう君のママ~アップロードファイル」と女の子逹も寄ってくるv

長男の学年に行くと長男の学年のママ達と・・・
中学についていろいろ話が出てくるアップロードファイル

そして、最後の参観日なので 久々懇談会にも出席キリリ
昨日は学力テストの結果も渡されるので、
長男・次男の先生とも 結果について話しするでしょ・・・
最後だし挨拶もしてjumee☆thanks4
次男の先生とは 話が合うので最後まで次男について色々話しちゃったはあと

そして帰ってから子供達とテスト結果について話するでしょjumee☆mad1
次男には何も言えない↓↓
言っても無駄というか・・・泣くA
キャプテン翼に出てくる翼のセリフで
「バカはバカでも俺はサッカーバカだ~アップロードファイル」って所 本人は気に入っている??????????

長男は逆に 「何で得意の算数100点じゃなかったのナュ
と、ちょっとした事で100点を逃してしまう長男を怒ってしまうアップロードファイル
でも苦手な国語が凄くて 全て平均的に良くハート
ゲームJOYパッドばっかりやってるわりにちゃんとやってるんだなって関心ウオオオオ!!-1
きっと授業をしっかり聞いているんだろうなface

そうしていたらびっくり
おしゃべりのしすぎで↓↓
まだ不安定な歯に負担がかかったみたいで
下の歯の歯茎全体がいきなり、どんどん痛くなった泣く
せっかく、ゆっくりだけど
奥歯で普通のご飯 おかず等 食べれるようになってきたのに涙

あご全体にサロンパスを貼り 寝た私です涙
今日はできるだけ無口に過ごすつもりiino

無口に過ごせるかな・・・無理だなアップロードファイル

さて参観日行って来ます。 

今日は昨日の天気の良さ絵文字名を入力してくださいから一転??????????
また雪雪だるま 寒いよアップロードファイル
この寒さ 歯にしみます泣く

今日も歯医者さんに行って 連日同様の処置
徐々に良くなってきているらしい??????????
でも痛い??????????

さて、これから参観日だわ
次男の作文発表を見てからアップロードファイル 長男を見てアップロードファイル 最後の次男の演奏アップロードファイル発表を見なければ汗汗
いつも大半は次男のクラスにいる私・・・
長男 ごめんよ涙 
あれ?長男は何の授業するんだろう・・・
でも高学年に行くと 大半の親が廊下でおしゃべりしてる人が多いアップロードファイル
6年間も参観日見てると こうなるのねアップロードファイル


話は変わりv
今 次男は学校で生まれてから今までの
手作りのアルバム作成をしているらしいズッキューン!
写真貼ったり、その時の様子を書いたり・・・・
昨日は そのアルバムに貼る 
親から子へのメッセージを書く紙がきためーる

心をこめて次男への感謝ラブリーの言葉を書いてみたはあと
次男からはいつも元気をもらっているからねアップロードファイル

それを照れながら読んでいる次男 
「ちょっとうるっ涙としてるんじゃないの?」って聞くと 
違うよハートって強がってたけど(^ー^* )フフ♪
かわいんだよねきゅん
完成が楽しみだなワラ


愛情が次男にいきすぎているんだよね・・・
自分でも分っているんだけど・・・どうにもできない??????????
いけない母親です↓↓
どうすれば良いんだろう・・・
お友達に相談するけど 
みんな 「うちもだよ~」なんて同じだって言う人が多い↓↓
どうすれば良いのかな?
皆さんはどうですか?

歯茎 どうにかして・・・

夜中?朝方?
歯の痛みAで目覚めた涙
痛み止めメディカルを飲んで また寝ましたが・・・jumee☆sleepy

今日の歯医者も昨日の処置と同じ??????????
次回は、明後日でも良いって言ったけどv
明日も歯医者歯さんへアップロードファイル
早く治したいもの・・・
徐々に歯の揺れアップロードファイルも少なくなり
歯茎も良くなってきていますが 
まだまだ痛い泣く
また新たなお薬が出ましたメディカル
とほほアップロードファイル

今日は久々アウガをブラブラ微生物A-2
春物jumee☆spring出てますね・・・1着買ってきましたルン♪
春らしくない 黒色だけどheart

お腹すいたけど・・・やわらかい物しか食べれないしiino
一人でどこかに入って食べたかったけど我慢泣
ランチカトラリーのお誘いもきてるけど、お断り状態↓↓

今日は買い物でストレス発散したけどアップロードファイル
食べる絵文字名を入力してください楽しみがな~い絵文字名を入力してください

食べれないとなると 
無性に食べたくなるものが出てくるハート
やっぱり歯は命だね

明日は 歯医者歯さんと、参観日か・・・
参観日 ちょっと面倒汗汗


rice  rice  rice  rice  rice  rice  rice  rice

そうそう、おかゆ生活の私
お米に やずやの発芽十六雑穀を混ぜて作って食べていたんですよ(^▽^)/
おかゆにも すごーーーく良かったです。

さらに先日 ドライカレーを雑穀米を混ぜたご飯で作りましたが
違和感なく、栄養満点でいただきました。

皆さんもいかが?

キャンペーン中 当たらないかな ・・・私にも・・・↓






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2008年3月2日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについてもっと知りたい!




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

痛い

今日は朝目覚めたら 抜いた歯の付近が痛い泣
ジンジン・・・するかんじ・・・・雷

痛み止め飲んだけど、病院アップロードファイルに行く頃には効き目がなくなって・・・
レーザーかけてくれましたちびはぁと
それでも痛い泣く

そして今日は、グラついている歯を固定してくれるのかと期待してたらルン♪
まだ固定できないって↓↓
軟膏塗られて終ったアップロードファイル

また明日もだってアップロードファイル
明日は何してくれるんだろう?
今日と同じかな??????????

ああA
歯茎痛い涙

本当に抜かなきゃ良かった・・・
お粥も飽きたので、うどんをやわらかく煮て食べたりしておりますアップロードファイル
おいしいものがたべた~いラーメンHamburgerイチゴアップロードファイルlunch01riceアップロードファイル
飲みたい・・・アップロードファイル

ゲオ浜館店

今日は昨日買ったプレステ3があるおかげで子供達がゲームに熱中JOYパッド
私も歯歯を大事にしないといけないし
家族で引きこもっておりますおうち

昨日はプレステ3を買い テレビスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、につなげてもまったく映らない↓↓
どこがいけないのかtelephone問い合わせると、
ゲオ浜館店の店長さんが家まできてくれましたjumee☆thanks4
すごーく親切 好印象はあと
素晴らしい・・・jumee☆thanks4
普通の店なら 「店まで持って来てくださいアップロードファイル」とかって言いそうなのに
すぐ来てくれるなんて・・・・ラブリー

原因はコードの接触雷 
必要以上に 強く押し込まなければならないだけ・・・・
ただそれだけでした・・・sadface
一応 コードを新しいものに代えて帰っていきましたが・・・
GEO浜館店の店長さんには感謝ですv
昨日お店はすごーく混んでいたの??????????
道路も渋滞になるほど 駐車場も満杯 レジも行列ゲッ
それなのに来てくれた店長さんハート 
子供達も大喜びワラ
(^人^)感謝♪の一言ですface

ありがとうございました・・・ハート

抜歯

今日は昔から大嫌いな歯医者さんへ歯 
なので非常に歯並びが悪い 遺伝もあるけどね??????????
虫歯と、変な所に生えてしまってる いらない歯が近くなので
今日はおもいきって抜いてもらう事にA
30年近くともにした 邪魔だった歯とも今日でお別れ涙

痛いのが嫌いなので、笑気ガスを使用してくれる歯医者さんに行ってますルン♪
いつもは本町まで・・・
でも笑気ガスを使用する歯医者さんが近くにもあるという情報があったので
そちらに初めてはぁと行ってみましたアップロードファイル
優しく・丁寧に説明してくれる先生でしたハート
浜館にある歯科とは大違い あそこはもう絶対行かないナュ

笑気ガスやってる間はとっても気持ち良かったわー
に浮かんでいる気分です絵文字名を入力してください
まったく麻酔注射しているのを感じません・・・
そのまま眠りたかったプッ

しかし、抜く作業がすごかったびっくり
なかなか抜けない私の歯アップロードファイル
先生も悪戦苦闘very_angry 相当疲れた事でしょう・・・
に浮かんでいる気分から一転?????????? 
先生に申し訳ない気分でいっぱい泣
たった1本抜くのに ものすごい時間かかりましたア~

現在 その歯があった所に大きな穴いひ
さらに その歯が無くなった為に
その歯のあった場所付近の歯3本がゆらゆらアップロードファイル
強くさわると抜けるような状態↓↓
月曜日 歯を固定するまでは お粥生活となりました??????????
飲み物もストローでだって。
お風呂も禁止 軽いシャワーのみだってちゃぶ台
痛み止めメディカルで今は元気な私キリリ
今後 痛みと腫れが襲ってくるかもしれないらしいアップロードファイル
怖いよ・・・アップロードファイル
死ぬまで共にすれば良かったな・・・ 
今日抜いた歯と( ̄o ̄;)ボソッ

いずれこちらで
親知らずも抜いて貰う予定なのですが どうなることか・・・
さらに大変そう・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

0223000-1.jpg


記念に 長年共にした抜いた歯もらってきましたハート
かわいいケース歯にいれてもらいましたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
化膿止め・痛み止め
お薬メディカルもいっぱいでましたアップロードファイル
お粥生活 
また痩せるな・・・
現在普段の体重より4キロ位痩せております・・・
なんで胸から痩せるのか・・・ガーン

(^▽^)/やずやの発芽十六雑穀(^▽^)/

先日も紹介しましたが・・・
やずやの発芽十六雑穀アップロードファイル

少食な息子たちがriceとても気に入っているので、
定期的に注文する事にしましたすたぁ
本当にクセがなく、食べやすくおいしいですアップロードファイル
日ごろ少食な子供達が喜んで食べるって嬉しいものですねワラ

そして今日届きましたアップロードファイル
20%増量キャンペーン中だったので、3袋おまけつきでしたわー

0222000-1.jpg


さらに↓のタグを貼り付けると 雑穀ごはんが当たるかもれしないので載せてみましたハート
当たると良いなハート
興味のある方は見てみてくださいねguru-mi-1






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2008年3月2日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについてもっと知りたい!




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!





さて今日の私はheart
目覚めてクラクラもせず 
眠気もなく薬メディカルにも慣れたようで
今日は元気ハートケケケ
引きこもっていましたウヒヒ
さて、嫌な週末がやってきました涙
頑張って乗り越えるぞ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

いよいよ中学か・・・

ガソリンまた値上げしたのね↓↓
高いナュ
なのでガソリンを栄町まで入れに行って赤色の車
店頭価格148円から5円引き いつもながらココ安いねびっくり

今日は午後から中学校入学説明会絵文字名を入力してください
何だか朝から気が重くて・・・
昨日のモヤモヤ感ぐっちゃぐちゃがあって
行くのが面倒というか、辛かったけど行ってきました??????????

と、その前に次男を説明会の間 
友達のお宅に預かって貰う事にしたのでおうち
お菓子とジュースと次男のゲーム等を先に届けに行って・・・アップロードファイル

気持ちがモヤモヤぐっちゃぐちゃしてるのに走り回って疲れた・・・


さて、中学には早く行き過ぎてガラン・・・
誰もいない^-^; アハハ...
0221000-1.jpg

早く行くと、トレパン等の採寸 申し込みを先にできるので
早く帰る事ができます。
なので、次男のサッカーボールにも間に合ったハート

お?
中学の先生の中に同級生を発見!
と思って声をかけたら、友達そっくりのお姉ちゃんだったウオオオオ!!-1
しっかり長男をお願いしてきましたface


そろそろ長男の髪の毛 短くしなくては・・・汗
いやだ泣
長男より 私の方が短くする事がいや・・・
髪の毛が肩についちゃダメ 耳も出さなきゃダメ 眉毛もかな・・・
詳しく書かれてなかったけど、先輩ママによるとそうらしい・・
いやだ・・・・泣く
どうにか、行きつけの美容院でかっこ良く 
校則通りにしてもらおう・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

次男が中学になるまでには髪型の校則ゆるやかにならないかなすたぁ

さて、明日はゆっくりできそうだv

もやもや・・・

今朝 起きたら めまいがびっくり
平衡感覚が無い感じ・・・
まっすぐ歩けなかったウオオオオ!!-1
すぐ治ったけれど
昨日 増えた薬のせいかなメディカル

家事を終え、身支度を終え どこかでかけようかな~ルン♪って思ったけど
眠気が・・・jumee☆sleepy
ずーと寝てしまった↓↓
これもメディカルのせいかな・・・
明日も辛かったら病院に電話してみよう・・・

明日は辛いと言ってられない・・・
午後から中学説明会
いよいよ中学・・・キリリ

どんな学校なんだろう・・・
前は荒れていたけど 良くなったとは聞いているけど
心配だわ??????????

今日も引きこもりの為
ランチ情報・おいしい情報なし・・・
ごめんなさい^-^; アハハ...


沢山寝てサッパリするはずなのに
なーんかモヤモヤするのぐっちゃぐちゃ
なんなんだろう・・・モヤモヤぐっちゃぐちゃ
やはりストレスかな・・・
ストレス発散しないと・・・
昨日 ランチしたのにな・・・
運動でもしないとな・・jumee☆UltraMan2

久々ランチ * とりでん

今日は 病院メディカル → ショッピングルン♪ → ランチ絵文字名を入力してください してきました車
久々ひきこもりから外へ^-^; アハハ...
ちょっとひきこもり気味なのでお薬一つ増えました・・・メディカル
はあ
まわりには「寒くてただ外に出たくないだけでしょ??????????」とも言われますが??????????
そうでもないんですよね・・・・
去年の今ごろは休みとなると次男とスキーに行ったり
土日でもショッピングに出歩いていたんです。
それがイマイチできない・・・涙
歳かな・・・プッ

今日のランチは 浜館にある
「とりでん」
ここは夜と、土日のランチのお店でしたが・・・
いつからか平日もランチをしているというのでやっと行ってきましたv
0219000-5.jpg


夜は一度行った事があったんだけど・・・高いイメージでしたが・・・
ランチは680円~とお安いちびはぁと

悩みに悩み・・・定番の・・・
「とり屋の特製親子丼」鶏スープ・香の物・小鉢付き
0219000-2.jpg

0219000-1.jpg

お味はお店の人には悪いけど
とり屋の特製というので期待しましたが普通でした絵文字名を入力してください

友達は・・
「やみつき豚バラ土鍋ご飯定食」鶏スープ・香の物・小鉢・甘味付き
0219000-4.jpg

0219000-3.jpg

ネギが生で辛い・・・って言ってましたよ・・・
チラシではもっとネギ細く刻んでいるのに・・・↓↓

次行くなら・・・
「極上!阿波尾鶏の醤タレステーキ丼」か「鶏釜飯定食」食べてみたいな・・・
迷ったんだよなアップロードファイル
定番じゃなく、極上にすれば良かったな・・・^-^; アハハ...

さて、今週も元気に頑張るぞはーと3つ
でも頑張れるかな・・・heart

値切り女です。

今日は晴れましたね絵文字名を入力してください 
天気は晴れましたが 私の気持ちはなぜか晴れず お腹も痛いしアップロードファイル
出かけようと思いながら引きこもっておりました。
夕方息子のアップロードファイルもあるし・・・
買い物はその時でいいやって思って・・・・^-^; アハハ...

さてさて、皆さん置き薬おいてますか?
今日は薬屋さんメディカルが来て交換していきました。
そしていつものように値引きしてもらいましたが・・・
いつものごとく、我が家は高額↓↓
仕事が忙しい旦那が病院に行かずに沢山薬を使いますナュ
請求額がお財布開いて千円足りず??????????
最初は借りにしてもらおうと思いましたが
「あ、子供達の財布探して千円みつけて、ついでに今日で置き薬やめようかな・・・」
「置き薬なければ、こんなにお金使わないと思うし・・・・」
とか言ったら 千円いらないって言ってくれました。
LUCKYわー
千円儲けました(^▽^)/
何でも言ってみるものですルン♪

新車買った時も 後ろにつけたテレビも
店長を奥から出してきて半額にさせた女です。
何でも言ってみるものです(*^m^*) ムフッ

昔は何もいえない乙女だったのに・・・
母は強しって感じですね^-^; アハハ...

では、そろそろアップロードファイル行ってきます。

やはりすごい雪だった

sampa646de0aaf9f02cf.jpg

やはり 私の車は雪に埋まっておりました・・・・いひ
ほら絵文字名を入力してください
0218000-1.jpg

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
タイヤも見えませんよ・・・

どうにか運転席の窓ガラスを出しましたが・・・
0218000-2.jpg

何センチ積もったんだこりゃ??????????

さて、今日はどこか出かけるか・・・^-^; アハハ...

今日も引きこもり

昨日も今日も引きこもりの私です雪だるま
今日も旦那が仕事ということで、連日ゆっくりさせていただきましたheart
子供達も友達が来て遊んでいたので、本当にゆっくりできましたルン♪
昨日痛めた首も治ってきましたハート

しかし、心配がひとつ・・・
この土日雪が沢山降ったようですよね↓↓
samp21fc9f086666c1f2.jpg

私の愛車はどうなっているのでしょう車
雪だるま状態か?
明日の朝見るのが怖いばたんきゅ


さて、次男は彼女からのチョコ
大事に大事に食べ 今日で完食ラブリー

0217000-1.jpg

空になったハートはあとの箱には
もらったラブレターめーるを入れて飾っています。

優しいママか・・・

今日は 超 暇なので二度目の更新プッ

親ばかだけど、あまりにもかわいくってハート
何度も次男を持ち上げて抱っこしたら、右首筋を痛めたぷち
思ったより体重 重くなってた^-^; アハハ...
気をつけなければ涙

首を動かすと痛いナュので静かに横になりテレビスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、を見ていると
ピンポ~ンアップロードファイルと・・・

こんな時に誰よ・・・絵文字名を入力してくださいって思いながらドアを開けると
見たことの無い かわいい女の子が立ってたひやー

話を聞くと、雪遊び中でトイレに行きたくなったらしい・・・
お家は遠いらしいので
見たことない子だけど、ショウと同じ2年生
雪まみれのスキーウェアー上下を脱がせてあげて、トイレをかし
雪を綺麗にほろってから着せてあげたハート

「ねえねえアップロードファイル、なんでうちにトイレかりにきたの?
 ショウのお家だって知ってたの?」って聞いてみた

「みんな ショウのお母さんは優しいからって言ったから・・・・」だってface
なんだかとってもうれしいはっぴぃ言葉だったキュン

ちゃんとお礼を言って遊びに出て行ったわ(^ー^* )フフ♪

さて・・・
横になってばかりはいられない ご飯支度するかキリリ

「青森ブロガー20人写眞展」の開催

 20080215234039_20080216114922.jpg


「青森ブロガー20人写眞展」の開催について

「オフ会のような雰囲気の中で写真を見て欲しい」、そんな思いを込めて青森在
住のブロガー20人が集まり、写真展を開催します。
ブロガーが撮影した青森の四季、人々の暮らし、風景、祭り・イベント、そして
グルメなどを紹介します。

●開催場所および期間
・場所 : 青森県観光物産館 アスパム
  1階イベントホール(地場セレクト向かい側)

・期間 : 平成20年3月1日(土)から3月2日(日) 2日間
      午前9時から午後6時まで

●お問い合わせ
 「青森ブロガー20人写眞展」事務局
 reev21(青森・下北お散歩ブログ http://reev21.blog98.fc2.com/)


ご都合の付く方は、どうか会場に足を運んでいただければ、幸いです。


ちなみに私は去年に引き続き参加はしません涙
参加できるような写真がない^-^; アハハ...

ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  ラブリー  

私は残念ながら当日行けないのですが・・・・
日ごろから私を心配していてくれるjazzさんが
当日出展する画像CDを送ってくださいましためーる
0216000-1.jpg

見ていると気持ちが和み たまに美味しい画像が出てくると
食べたくて((o(> <)o))うずうずっしますプププッ (*^m^)o==3
jazzさんありがとうございますワラ

さらにポスターをかわいく飾っているミサンガ
jazzさんを経由してtengさん作成の素敵なミサンガも届きましたjumee☆thanks4
0216000-2.jpg

tengさん 見ているだけでも元気が出るような配色のミサンガ
ありがとうございましたわー

「青森ブロガー20人写眞展」の成功をお祈りしていますface


さて、今日も雪積もったな雪だるま
子供達は友達がきてゲームやってるしレトロなコントローラー
引きこもり決定ポン

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

モニター

今日は日中 吹雪どら↓
ということで引きこもっていた私ですjumee☆Feel Depressed4
でも気分が良いので眠くならなかったわホホホ
元気(^▽^)/

息子を迎えに外に出てビックリびっくり
積もったな・・・ウオオオオ!!-1

冬は嫌い・・・毎年なんか寂しい気分になるの泣
早くjumee☆springにならないかなすたぁ
お散歩に、森林浴とかしたいなハート


ミクシィアップロードファイルの広告で募集していた
カネボウコスミリオン MFC★ラボ
発売前の新商品のモニタープレゼントが当たり、届きましたアップロードファイル
0215000-1.jpg

アイシャドーです。
0215000-2.jpg

使用して、感想コメントを送るめーるとその中から
コメント採用されると
春からファミマの店頭にてPOP使用されるんだって(^ー^* )フフ♪

どんなコメント送ろうかな・・・
まったく浮かばない・・・^-^; アハハ...


学校から戻るなり、彼女からのチョコアップロードファイルを嬉しそうに食べている次男
幸せそうだな・・・はっぴぃ
愛だわ・・・愛はあと

バレンタイン

じゃーんハート

0214000-7.jpg


次男の彼女からの本命チョコですキュン
かわいいハート
上手だよね。
良く見ると「しょう すき」だって・・アップロードファイル
さらに 別にラブレター付きでした(*^m^*) ムフッ

0214000-6.jpg

幼稚園年少さんからのラブラブですv
最初はライバルがいて、
連日 幼稚園で争奪戦を繰り広げ やっと心を射止めました・・・(^ー^* )フフ♪
今年で5年目か・・・
今日は、春休みのデートの約束してましたよ手をつなぐ
小さい頃からラブラブルン♪
いいな~ いいな~

長男はやはり今年ももらえずに終りました。
私のママ友から2つ いとこから1つ 義理チョコばかり??????????
そして私からは・・・
金にうるさい長男にピッタリな これ↓
0214000-4.jpg

賽銭箱 金を貯めてくれ・・・(^ー^* )フフ♪
喜んですぐ小銭を入れておりましたドットマ○オ

まだまだ赤ちゃんの次男には・・・
0214000-2.jpg

哺乳瓶びっくり
中には・・・・
0214000-5.jpg

おっぱいチョコ 綺麗なピンクですね・・・(*^m^*) ムフッ
案の定 喜んでおりました^-^; アハハ...

亡き父の写真の前には・・・
スマイルたばこ風チョコをお供えしました(^ー^* )フフ♪
0214000-1.jpg


旦那には お菓子売り場に並んでる
グリコアーモンドチョコレート 
いろんなチョコよりこれが一番良いらしい・・・
毎年これです・・・^-^; アハハ...
まだ帰ってきてないので画像なし・・・
安くて助かります^-^; アハハ...


今日は元気を取り戻した私すたぁ
頑張って調子上げて日々がんばるぞー ルン♪

石畳生チョコ

数日ブログさぼっておりました・・・↓↓
子供達・旦那のいる3連休は体調を崩しておりました・・・絵文字名を入力してください

さて、明日はバレンタインですねはあと
次男は本命ちゃんがheart-8持って来てくれるというので楽しみにルン♪しておりますが
長男はどうかな・・・私からのチョコで終わりかかな??????????

私は自分の為に初めて 石畳生チョコ作りに挑戦アップロードファイル

0213000-1.jpg


チョコを刻むのなかなか大変でしたが後は簡単でした。

0213000-2.jpg


一日早いですが 次男がつまみ食い
おいしいって(^ー^* )フフ♪
生クリームが多めなので、口に入れるとすぐとろけますface
この画像の他にもう一皿あります・・・
沢山できちゃったので、近所におっそわけしないと^-^; アハハ...



その後 お友達が来たのでおっそわけしたら
先ほどメールきて、お世辞抜きで超おいしいって。
天才とまで言われてしまった^-^; アハハ...
あまり食べない子供達もパクパク食べるし・・・
ミクシィの方でも 皆さんからのコメント沢山なので、レシピ紹介
クックパットの生チョコレシピ人気ナンバー1レシピを参考にしました。
皆さんも作ってみてね。
こちら←クリック



今日はちょっと友達に心にもない事 メール携帯して後悔している私です涙
こんな事って皆さんありますか?

次男に学生服

今日はダラダラと過ごしていましたが・・・
長男の中学の制服・トレパン他 採寸と予約に行ってきましたアップロードファイル

今日はこのお店の採寸日とあって おばちゃん3人が待機
長男は3人に囲まれ 試着開始アップロードファイル
あーだの こーだのと・・・

「あの・・・次男も着るかもしれないから そんなに大きくなくても??????????」って言ったら

おばちゃん三人 口を揃えて 次男を見て
「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 女の子じゃないの?」って驚かれたびっくり

さらに、長男の学生服買いに行ったのに
次男が学生服が気に入ってしまった・・・
小さいのを試着して、鏡の前から離れない
自分の世界に突入・・・
0209000-5-1.jpg

↑次男 みてこの笑顔・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


気に入りすぎて 次男に買ってきました・・・^-^; アハハ...
0209000.jpg


まあ、長男に着せてもピッタリサイズなので・・・
次男はすぐ飽きると思うので いずれ長男に着せる予定・・・

今は襟元のカラーって言うんでしたっけ(゚_。)? 白いやつ。
あれが埋め込まれているのね・・・進化してる・・・
昔は外付けだったよね。
知らなかったわ・・・(^ー^* )フフ♪

次男に買ったのはその 外付けタイプで 今はあまり売れないからと
安かったの(^ー^* )フフ♪
2000円でしたワラ


3連休・・・はぁ~

シエンタの曲が頭から離れない・・・アップロードファイル
アライグママママママ・・・アップロードファイル

でもあのCMぴんくのてれび♪見ると 
ほのぼのハートします(^ー^* )フフ♪

さて、今日から子供達3連休・・・はあ
旦那は明日から2連休するそうだ・・・まじっすか
家にいるより旦那の実家に行きたいなv
おいしいもの食べれるしrice
提案するかな携帯

アライグママ・・・・ マントヒヒヒヒヒ・・・

シエンタのCM
↑クリックして シエンタをクリックしてみて・・・・
聞けるから・・・・

「アライグマママママママママ マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
 ヒトコブラクダダダダダダダダ ダックスフンドドドドドド・・・ 」

しりとりロックンロール編 
なんか気になるCM


今日はパン屋さんの扉に手をはさみ
二箇所皮がはげて血が出た(゜◇゜)~ガーン

イカフライをあげてたらその手に油が飛んできた・・・
冷やしたけどヒリヒリ・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
明日から3連休だよ・・・
最悪・・・

やずやの発芽十六雑穀

よくCMテレビでみていた 

絵文字名を入力してくださいやずやの十六雑穀絵文字名を入力してください

雑穀米には興味はありながら
なかなか食べずにいましたが
いただいたので、今夜は入れて炊いてみましたv

0207000-2.jpg


↓こんな感じに炊き上がりましたハート
くせもまったくなく普通においしいわー
栄養があるということで、息子たちも気に入ったようですルン♪

0207000-1.jpg


昨日ミクシィアップロードファイルの広告で、この試供品をもらえるというのがあり
申し込んだので・・・
届いたらそれもいただいてワラ
それから子供達の成長の為にも注文しようかなハート


samp36f07cf2cf4af56f.jpg

さて、今日は家事を終えてから・・・jumee☆Feel Depressed4
ぐっすりお昼寝してしまいました・・・jumee☆sleepy
寝たらさっぱりしたアップロードファイル
END

パン屋さんのシュークリーム * ビエノワ

戸山のふじわらに入っているパン屋さん
ハートビエノワズッキューン!

買い物に行くと必ずパンを買ってしまう私。
どれもこれもおいしいんですものきゅん

今日はパン屋さんのシュークリームをご紹介ハート
買って早めに食べると シュー生地がサクッとして
クリームもおいしいはーと3つ
おすすめですよアップロードファイル

1206000-1.jpg



今日はまたまたDON DON Wednesday(古着屋さん)へアップロードファイル
水曜日は1000円値下がりの日ちびはぁと
初めてオープン前に到着したのですが、何人か並んでる・・・びっくり
みんな何か狙っているのね。
私は車で待ちましたが・・・
狙っている物全てゲットできました(^▽^)/
大満足です(^ー^* )フフ♪

5145円の新品タグ付きカットソーは100円でゲット
着るか、オークションに出すか迷い中(*^m^*) ムフッ
またブーツも買っちゃったすたぁ


今日は元気に買い物でストレス発散ですはあと
元気ないよって心配してメールくれた方めーる
メッセージくれてるマイミクアップロードファイルの皆さん、
いつも心配かけてごめんね涙
いつもの事だから大丈夫だよ~face

ハタハタ鮨

昨日は義姉から手作りのたくあんと、ハタハタ鮨をいただきましたjumee☆thanks4
最近もらいものが多い(^u^)プププ

ハタハタ鮨は、骨まで丸ごと食べれちゃって
すごくおいしくて大好きですアップロードファイル
私、わりと酒飲みのつまみになるようなものがすきなのよね・・・
ホヤ大好物ハート
なまこや、塩辛とか・・・まあなんでもいけちゃうハート
今晩もたべるぞぅ~v
0205000-1.jpg



またジャガポックルに似た ジャガビーが食べたくなったのでコンビニアップロードファイルjumee☆UltraMan2
良く見ると 『おすすめ コンビに限定 売れ筋№1』って書いてある
おいしいもんな照れ

0205000-3.jpg


その隣には ロイズのポテトチップスチョコレートからパクったような・・・・
お菓子があったので買ってみたアップロードファイル
『北海道チョコポテト』

チップスではなくポテトにチョコを混ぜ固めた感じ
やはりロイズのチップスと同じく塩みと甘みがあって
それがチップスとは違ってギュッと固まった感じすたぁ
0205000-2.jpg

0205000-4.jpg 0205000-5.jpg



さて、元気に日々頑張るぞぉ~いじけミケムズ
頑張れるかなはあ

海食亭 * むつわん

昨日は節分でしたねおに・しし
豆を買い忘れていて・・・
昨日子供達と旦那が出かけたので買ってきてもらいましたが
中国産しか見つけられなかったようです節分
この時期 中国産ばかり売れ残り・・・
早く買わなきゃダメだったな

土日引きこもっていた私 低迷中jumee☆sleepy
毎年食べていた恵方巻き巻き寿司もなしでした↓↓

ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

さて、今日は姪っ子と、またまた古着屋さんへ走る
姪っ子の7つの袋に入った服や靴たち・・・5千円超えましたウオオオオ!!-1
いいな(^▽^)/

査定の間 色々見て歩きましたがルン♪ 
今日は気になったものが何点か・・・
水曜日の値下がりを待つ予定(^u^)プププ
あるかな?

カトラリー  カトラリー  カトラリー  カトラリー  カトラリー  カトラリー  カトラリー

さて、今日のランチは・・・
大野にある 海食亭 むつわんへ車

0204000-1.jpg

駐車場は車でいっぱいひやー
座るところあるかな?って不安になりながらも入るといきなり下駄箱びっくり
0204000-2.jpg  0204000-3.jpg

さらに戸を開け入ると素敵なカウンター 
奥のお座敷でいただきましたv

ランチ680円ですって(^▽^)/
安いですよね。

でも、今日は、むつわん定食 950円にしました。
天ぷら・お刺身・いくら丼・・・・
0204000-4.jpg

0204000-5.jpg  0204000-6.jpg

すごーいボリュームに驚き絵文字名を入力してください
朝食抜いていたので
食べきりましたが・・・苦しかった・・・ばたんきゅ
妊婦になった気分^-^; アハハ...
でも、とにかくどれもこれもおいしかったですわー
今度はランチも食べてみたいな・・・
お昼と夜の営業のようです。

ミスド リッチ 第2弾

今日は引きこもり ゴロゴロ過ごしておりますZZ

そんな私にお友達がミスドチョコファッション?と、果物イチゴを持って来てくれましたjumee☆thanks4

昨日から甘い物続きですが・・・
ミスドで 『リッチドーナツ第2弾』が新発売されていたので
気になっておりました。

貰った中に それが入っていたので 
超うれしい照れ

0202000-11.jpg
0202000-12.jpg

エンゼルクリーム カスタードの他に
ビターと、あずき、マロンクリーム入りも出たようですハート

リッチドーナツはとってもやわらかいのよねはっぴぃ

ロワイヤルテラッセ * 生パイ

昨夜は出張中の旦那が帰ってきた・・・絵文字名を入力してください
また心ひきしめ生活しないとはあ

そんな旦那に
またまた
仙台で 萩の月のお店の洋菓子 
ロワイヤルテラッセの生パイ買ってきてもらいましたワラ

0202000-1.jpg


昨夜 一気に4個も食べてしまったアップロードファイル
夜に4個アップロードファイル
コワイjumee☆think1

さて、今日は息子たちは、新しいゲームを楽しむらしいJOYパッド
ということで・・・ひきこもり予定。
ゆっくりするぞぅ踊りだす

(~△~)ネムイ。。。
パワーダウン中
orz

アップロードファイル

(~△~)ネムイ。。

今日は久々新町へ
夜店通りにちょっと用事があったので・・・
(しつこいあいつを やっつけに痛・・・だいぶ少なくなったけどな・・)
さてなんでしょう?プッ


ランチはいつものエルム
もちろんいつものエルムランチセット絵文字名を入力してください
最後のミニパフェ最高アップロードファイル
おいしかった(^¬^)ジュル...
0201000-2.jpg  0201000-1.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日 ミクシィアップロードファイルのみなさんに ブラジャーと間違われた
息子に買ったゲームソフト「スマブラ」
正式には 大乱闘スマッシュブラザーズJOYパッド

色々なキャラクターがいろんなステージで戦うんですがマリオ
私の大好きな「どうぶつの森」のステージもありましたウオオオオ!!-1
他にも沢山のゲームのステージもありユニークだわ。
0201000-3.jpg

背景にはどうぶつの森の風景 
どうぶつの森に出てくるキャラクターも並んでいる。
かわいいなアップロードファイル
リセットさんも邪魔しに出てきたり・・・
他にはニンテンドックスの犬も出てきたり、
私には興味ないゲームだけど
いろいろなキャラが出てきて 面白そうヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ


さて・・・とても眠い・・・・ZZ
旦那もまだ出張中で手抜き中(^▽^)/
昨日も遅くまでパソコンアップロードファイルで遊んでいたし・・・・
今日は早く寝るぞ・・・


少し元気なくなり気味の
にこちゃんでしたjumee☆Feel Depressed4
END




その後 お昼寝した私・・
(~△~)ネムイ。。。という事は やはり低迷気味かな?
旦那の出張から夜に戻るという電話で目覚めました(キ▼д▼;)トホホ・・
急いで夕食作りました・・^-^; アハハ...