今日も買い物

今日は、長男の22日の誕生日プレゼントとして考えていた
ゲームソフトが延期されやっと発売する日だったので、
予約していたヨーカ堂へ行かなくてはいけない日。

夕方サッカーなので、その時に取りに行こうと思っていたのに・・・
学校から戻ってすぐやりたいからと・・・
午前中のうちに買いに行ってくれと言われ・・・
優しい母は、出かけてきましたよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
ドンドンなくなるガソリン・・・(;O;)

でもその前に、次男に頼まれたゲームソフトを買いに
ヤマダ電器に。。。。゛(ノ‥)ノ
ゲームコーナー 混んでたわ。
延期されていたゲームの発売日ですものね・・・
予約もすぐ終了してたし、さすが人気だわ・・・。
みんな手にはスマブラ持ってました・・・。

私はヤマダ電器で予約できなかったので、
いいな・・ってうらやましく思いながら
次男から頼まれていたゲームを探すと・・・
なんと、
その横に長男が欲しがっていたソフトが数点・・・・

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

きっと予約以外に 少し多く入荷したんだわ(^▽^)/
ラッキー\(^^\)(/^^)/ 
ヨーカ堂の予約を即 電話でキャンセルし、こちらで購入
さすがヤマダ電器 安くゲットできました(^▽^)/
朝 早めに出かけて良かったわ(^ー^* )フフ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ミクシィの方にもこの記事書いたら 
沢山のコメントいただいたけど・・・
スマブラって 皆さん「ブラジャー」のことだと思ったみたい。
「スマブラ」は、「スマッシュブラザーズ」という、
マリオとかいろいろキャラが出てくる
ゲームソフトの名前です^-^; アハハ...
説明不足でした・・・・ごめんなさい・・
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0131000-1.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



次男はPSPのサッカーのソフトを購入
パッケージになっている ポルトガルの
クリスティアーノ・ロナウドかっこいい・・・('-'*)フフ
ドリブルがすごいのよね・・・
次男もそうなってもらいたいと思っていましたが・・・
そんな思いはもう捨てました^-^; アハハ...
今は、楽しんでもらえるようにと思っています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日は木曜日
またまたあの古着屋さんに行ってきました。
月・木は買取が1.5倍の日
春物も買取始まっているとの事だったので
一袋持って行ってきました。
前回より量はすくないけど・・・
同じ位の値段の1750円になりました(^▽^)/
なぜだ?良い品が多かったのかな?

またまたタンス軽くなったよ(o^-^o) ウフッ
旦那の着ないスーツまで出しちゃった。
私の着ないスーツも・・・
そして そのお店の商品券にしてもらうと倍になるので
3500円分になりました(^ー^* )フフ♪
これでまた掘り出し物みつけるぞぅ~

今日は
*息子用のライダースジャケット(まだ少し大きくて着れない)
*息子用の騙し絵長袖Tシャツ(これも来年位かな・・・)
*私のカットソー2点
計4点 
合計金額 なんと400円のお買い物してきました(o^-^o) ウフッ
全部100円 
楽しい・・・
定価1000円の欲しい物が数点ありましたが・・・
来週500円になるのを待つ予定 
それまであるかな・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

たまごアイス

懐かしい・・・・
たまごアイス
小さい頃 食べませんでした?

私は よく買い食いして食べた思い出があります。
食べてるうちにバニラに ちょっとゴムの味も混ざったりして・・・
最後にはアイスも程よく溶けて 
ゴムの収縮も早くなり
急いで飲まないと 口から噴出してしまうような想い出がありました。
0130000-2.jpg

↑パッケージもカメの柄だわ。こんなキャラじゃなかったよね・・・
↓こんなに細長かったかしら(?_?)
もう少し丸かったような記憶が・・・
0130000-1.jpg


最後噴出さないように気をつけろと言ったのに、
案の定 一気に噴出し 長男のトレーナーはアイスでドロドロ・・・
それを見ていた次男は ゴムをかじって出方を調節しながら食べ
綺麗に完食
珍しく 次男 頭使ったな・・・^-^; アハハ...

いまでも優しい先生

なーんか (~△~)ネムイ。。。
今日は息子が学校で行く スキースクールの為
朝早く起きてお弁当づくり。
学校で2回スキーやっただけで 
今日 スキー場でスキーやって
もうスキー学習は終わりだって。
6年生は早いな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
「そのままスキー持ち帰るから迎えに来い」だって・・・
昔は自分で持って歩いたものなのに・・・
今はみんな車で親が持って来ているもんね・・・


samp377c7494c7618491.jpg


昨日は中学の頃の担任の先生から手紙が届き
電話をかけ1時間も話してしまいました(^ー^* )フフ♪
毎年、年賀状は出し合い交流していました。
私の結婚式・父のお通夜にも来ていただき
さらに祖母とも交流があった先生 

私が年賀状に書いた
「帰る実家がなくなりました・・・」って一言が気になって
心配してくれたようです・・・・m(_ _)m ごめんなさい・・・先生
心配させてしまったなんて・・・

あとは、祖母の様子を聞きたいということでの
電話だったのですが、
私の2人目のおばあちゃんのようで
これからは一緒にランチしたり、ドライブしたいね(^▽^)/って言われました。
素敵な関係になれそうです。

数学の先生でしたので・・・
理数系得意の長男ですが 中学で数学につまずいた時には
教えてもらいに行こうかな・・(*^m^*) ムフッ
私は先生のおかげで数学が大好きで得意でしたが
今はすっかり忘れちゃってるし・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

さて、暇だし 買い物に行ってくるかな・・・

あ、そうそう
先日古着屋さんで 妹の為に買ったリュック
新品 タグ付き
良く見たら定価2万円の ブランドのリュックだったらしい。
それを2千円でゲット(^▽^)/
妹も喜んでくれたわ。

古着屋とはいえ、わりと新品もあるので掘り出し物を探すのが楽しい。
今日も 何か探してこようかな・・・
ドリームタウンアリー内のdon don downにはまってる私です(^ー^* )フフ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ということで、don don down行ってきました。
やはり水曜日は混んでるわ(^ー^* )フフ♪
今日も掘り出し物ゲット
*ウエスタンブーツ
*カットソー
*スカート
*オシャレなネクタイ2本 (長男の卒業式用)
計5点で900円のお買い物でした(^u^)プププ

このお店
安いよな・・・
楽しいし・・・
面白いし・・・
そろそろ春物とかの買取 受け付けてるみたい・・・
重さで査定されるので
春夏は、重さ的に軽いからな・・・またまた安いだろうな・・・

それでもタンス整理になるので、また売りに行こうっと(^ー^* )フフ♪





犬嫌いな私・・・ドックカフェへ

今日はトイプーを飼っている犬好きのお友達と
ヨーカドー向かいのドリームタウンALI裏の
ラウンドワン等入っている建物にある
DOG GARDENに行ってきました。
ココのお店は愛犬と一緒にランチできるDOG CAFEです。

私は犬嫌いというか・・・犬はかわいいと思うけど触れないという女です。
それでもメニューがとってもおいしそうだったので行ってみました。
0129000-3.jpg


0129000-10.jpg 0129000-4.jpg

素敵な店内 ドックデプトのグッズや洋服なども売られていました。
犬好きにはたまらないでしょうね・・・・

お隣りにも、わんちゃんグッズかが沢山のランランというお店もありました。
かわいい子犬が売られていたり かわいいグッズ・犬用の洋服など
かわいいもの沢山でした・・・・
私には無縁のものばかりですが・・・・かわいかった(^▽^)/

さて話は戻り・・・
いろいろなメニューがあって迷いましたが・・・
0129000-7.jpg

お友達は ナシゴレン 
ポテトもたっぷり ニンニクの効いたライスおいしかった。

0129000-6.jpg

私は、ほたてとベーコンのクリームスパゲティー 
トースト付き
おいしかった・・・(^¬^)ジュル...
カルボナーラみたいでした。

0129000-9.jpg

そうそうスープ・ドリンク付きのランチで1000円なり・・・
スープもおいしかったわ。

0129000-5.jpg

レモンティーにしましたがスプーンもかわいい・・・(^ー^* )フフ♪

0129000-11.jpg

良く写せなかったけど・・・ イスには犬のリードをつなぐリングがついていて
犬が苦手の私には安心なアイテムでした^-^; アハハ...

入店すると、すぐわんちゃんにもお水が出されます。
さらにわんちゃんメニューも↓こんなにすごいよね(^▽^)/
0129000-18.jpg


見えますかね・・・・右の方に黄色いお洋服を着たわんちゃん
おりこうさんにイスに座っております(^ー^* )フフ♪
0129000-12.jpg


私たちが食事中 2頭のわんちゃんが来店して食事していましたが・・・
一匹が吠えるともう一匹も吠え
外を犬連れの人が通ると吠えまくり
定員さんもオモチャやおやつでなだめたりサービス満点
まあ、とってもにぎやかなランチでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

次は私のお友達もトイプーを連れて行ってみるようです。
大人しくしてるかな?

犬苦手な私でも楽しめたランチでした(^ー^* )フフ♪


さて、北海道で人気のじゃがポックル
それと同じようなお菓子
ジャガビー
以前 ジャガビーの事はコメントをもらっていて
知ってはいましたが・・・
今日やっと食べることができました(^▽^)/
0129000-2.jpg

おいしい・・・じゃがポックルと同じ味だわ・・・・
実際 同時に食べ比べていないけど、これで十分だわ(^ー^* )フフ♪
同じなんじゃないのかな・・・?作ってる会社も同じだし・・・
0129000-1.jpg

切手シートか・・・

今日は年賀状の当選番号発表になりましたね(^▽^)/

3等に惜しいのが2枚もありました・・・残念(;O;)
結局 我が家は
切手シート1枚だけでした(キ▼д▼;)トホホ・・
sampb802482f26b713b4.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

インフルエンザにかかったという 
ショウの同級生の話をよく聞くようになってきました。
絶対 そろそろ移りそうな予感・・・
コワイ!(≧◇≦;)
みんなタミフル処方されてるみたい。
うちのかかりつけの小児科はどうなんだろうな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日から旦那が出張(^▽^)/
今回は何日で戻ってくるのか・・・
きっと前回のようにあっという間に戻ってきそう・・・(;O;)

少しだけど、朝のお弁当作りから開放されてゆっくりできそうです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
夕食も子供の好きなものだけで良いし・・・
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
samp4208a7a5fed2dff5.jpg

スキー * 焼いも * マト

昨日は 今期2度目 次男をスキースクールへ
お友達を連れて行ったのですが、レベルごとにわけたため
一緒に滑れず残念がっておりました(;O;)
0126000-4.jpg

昨日のモヤは、どんどん天候が悪くなり
吹雪きになって真っ白状態
私はストーブの前
ごめんよ・・・次男・・・・(;O;)

「次はママと滑る」って次男が・・・
全身筋肉痛になること間違いなし・・・
来週あたり頑張るか・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

モヤの食堂などある建物の1階でおいしい焼いもがあるというので
行ってみました。
とっても良い匂いがただよっておりました。
大きな焼いもハーフで200円
0126000-3.jpg 0126000-2.jpg

チラシに包んでくれるのですが・・・^-^; アハハ...
味はおいしかったわ(^ー^* )フフ♪
人気があるのか、座って食べている人多かったな・・・


その後 この雪の中 実家へ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あいさんに、見せる見せるといいながらなかなか見せれずにいた
実家に置いてある 祖母の私へのロシア土産のマトリョーシカ
昨日、手術後退院した祖母を様子を見に 
行き難くなっていた実家に子供達といってきたのでお見せしますね。
祖母も痩せて元気もなくなっておりましたが、
息子たちを見て元気に笑顔を見せてくれました。少し安心。
長生きして欲しいな・・・
祖父・父の仏壇にも子供達と一緒に手をあわせ
良い一日でした(^▽^)/
0126000-1.jpg

マトリョーシカにはいろいろないわれがあり、
中からポコポコと同じような小さなマトリョーシカが出てくるさまから
子孫繁栄、子宝祈願がこめられているという話もあったり、
一番小さなマトリョーシカに願いをこめて柄をあわせながら閉じていくと
願いがかなうという話もあるようです。

元気(^▽^)/

sampea12d01224cb6214.jpg

昨日からすごい風でしたね。
停電した所もあったらしいですが、我が家は無事でした。
皆さんは大丈夫でしたか?

風も朝には弱まり 朝の学校からの連絡網もまわらずにすみました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日は超元気な私です(^▽^)/
とっても元気(o^-^o) ウフッ
この調子で元気に過ごすぞp(・∩・)q

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日はお友達のお家へ
久々楽しかったわ(^▽^)/

またまた おしゃべりしてるとあっという間に過ぎる時間・・・
話し足りなかった・・・^-^; アハハ...

次男の彼女のお宅なので、
彼女が心変わりしていないかママに調査
大丈夫!
バレンタインは、次男にチョコ持って来てくれるらしいわ(^ー^* )フフ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

また低学年は チョコ禁止令出るだろうし・・・
我が家は次男の本命チョコ1つかな・・・・

長男も彼女の引越し以来 もらえなくなってはや3年?4年?
高学年はチョコ禁止令出ないので 
小学校生活最後の年 もらってこないかな?

沢山もらえたら、母としてはうれしいんだけどな・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

シュガーバイン

samp1ab56b39e8b6bc12.jpg

今日はすごい風彡(-_-;)彡ヒューヒュ-
買い物に出かけようと思ったけど、ひきこもり決定^-^; アハハ...

今日は次男と長男同じ帰宅時間なので調度良かったわ(^ー^* )フフ♪
迎えに行かなきゃ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近またちょっと低迷気味 
そうなると なぜか寒くなって・・眠くなる・・・

次男の宿題を見てからゆっくりお昼寝させていただきました。

その後 お友達がオークション出品を頼みにきて・・・
玄関で立ち話 なんと気づいたら2時間話してた。
信じられない・・・あっという間の2時間だったよ。
女ってすごいわ(^ー^* )フフ♪

そろそろ 長男の小学校卒業・中学入学のこともあるし・・・
いろいろ悩むな・・・どこで制服買えば良いのかとか・・・
どのメーカーが良いのかとか・・・
情報集めが大変です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、我が家のシュガーバイン
かわいい(^ー^* )フフ♪

11150-2_20080123083206.jpg

↑買った時はこんな感じでしたが・・・

クリーニング屋さんからもらう針金ハンガーをハートにして
ハートのトピアリー作成
473925045_223.jpg

↑最初はこんな感じでしたが 

↓すくすくと育ち・・・
473925045_148.jpg

↑せっかくかわいいハートになってたのに・・・

最近はすくすく育ち過ぎて・・・
針金ハンガーも安定性がなくなってきた・・・
寒いせいか枯れる葉もあったりいまいちツヤもない

0122000-2.jpg

さらにハートじゃなくなってきている・・・・
(゜◇゜)~ガーン

もっと大きなハートにしたら良かったな・・・
春になったら植え替えして、巻きかえるかな・・・・
1度巻いたものをほどくのも大変そう・・・
どうしよう・・・・
このままでカットしていくしかないのかな・・・(キ▼д▼;)トホホ・・



みつかけ * 生パイ * うれしい贈り物

昨日の長男の誕生日無事に終りました。
とりあえず色々買ってきて テーブルいっぱいに並べましたが
食べないね・・・やっぱり・・・
本当にカップラーメンで十分だったような食欲でございました(キ▼д▼;)トホホ・・

0122000-3.jpg

せっかく買ったみつかけ 喜んでおりましたが
お腹一杯になってしまったらしく今日食べるらしいです。
私は甘い物は別腹 昨夜食べましたよ。
↓おいしかった・・・(^¬^)ジュル...
0122000-18.jpg


早い帰りの旦那には仙台の萩の月のお店のやってる洋菓子店
ロワイヤルテラッセの生パイを買ってきてもらいました。
0122000-17.jpg

0122000-20.jpg

最近は、ジークフリートでも似た生パイを販売しているので、そちらで我慢しておりましたが
やはり違うわ・・・・
やはりロワイヤルテラッセの生パイは旨い。
やはりおいしいわ・・・・さすがです。
久々食べれて超満足です(^ー^* )フフ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日はお友達から荷物が届きました。
私たいした事してないのに、こんなに沢山のお礼のお品。
ありがとう。うれしいわ(^ー^* )フフ♪
ローリエの葉を利用したラッピングもオシャレ・・・
3682545.jpg


全て私好みのかわいいものばっかり。
紹介しますね\(o⌒∇⌒o)/
↓かわいいでしょ。
作家さんが作成したフェルトのねずみさんとチョコの消しゴム。
0122000-11.jpg

↓くるみの殻を利用しているのね。素敵\(o⌒∇⌒o)/
ねずみ年だし・・・さらにうれしい。
どこに飾ろう・・・
0122000-13.jpg

↓チョコレートそっくりの消しゴム 超かわいい。
息子たちに即取られました(キ▼д▼;)トホホ・・
0122000-14.jpg

↓ピンクのお花のゴム かわいい・・・
お花のゴム 1つしか持ってなかったから2個目 すごくうれしいわ。
0122000-12.jpg

↓ドラマでも使われていたペンギンさんのスポンジとお店特製のマイバック
欲しかったんだ・・・ペンギンさん
かわいい・・・もったいなくて使えないな・・・^-^; アハハ...
012200010.jpg

カゴバックも・・素敵・・・
0122000-15.jpg 0122000-16.jpg


送ってくれたお友達は、私の働いている頃の後輩
さらに会社との戦友ですプププッ (*^m^)o==3
その戦友が自分の夢を実現し雑貨屋さんを開きました。
すごいよな・・・・尊敬しちゃいます。
頑張ってよ・・・青森から応援しているからね(*^-^)ニコ
また夏休み遊ぼうね(^▽^)/

そちらのお店は→こちら

*雑貨店 Souvenirs*

〒025-0065
岩手県花巻市星が丘1-15-3
tel 0198-24-7605

岩手県花巻に行った際には寄ってみてくださいね。
私はまだいけずにいます・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
ブルーの素敵なドアが出迎えてくれますよ。
( ´△`)アァ- 行きたい・・・


本当にありがとうね\(o⌒∇⌒o)/
大切にするね(*^-^)ニコ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

携帯かえてから・・・・
画像が悪くなったと なげいていた私ですが・・・
説明書を見たら 
撮る前にピントを合わせるボタンがあることを発見
だんだんよくなってきてるでしょ・・・・
画像・・・・^-^; アハハ...

はやい・・・

sampacede44218f982b1.jpg

はやいよ・・・
今日 出張から帰ってくるって・・・(゜◇゜)~ガーン
つかの間の日々だった(キ▼д▼;)トホホ・・

今日は息子の誕生日
ケーキはいやだ あれもいやだ・・・ これもいやだ・・・
何もいらない・・・ カップラーメンでいいやといっていた長男
そうはいかないので
だいぶ前に 「食べたいな・・・」って言ってた 「みつかけ」を買いに 
合浦のつじいに行ってきました。
これおいしいんだよね。
私も小さい頃から大好物です。黒蜜?がおいしいんだよね・・・(^ー^* )フフ♪
0122000-6.jpg 0122000-3.jpg


ついでにそこで 一人でラーメン食べてきました(^ー^* )フフ♪
しかも知らないおじさんと合い席(^ー^* )フフ♪
ここは一人でも入りやすいよな・・・

0122000-1.jpg

↑久々のあっさり系 細麺 とてもおいしかった(^¬^)ジュル...


ユニクロ浜館店だった所が靴屋さんになってますね。
以前行ったらまだオープン前の準備中だった。
やっと中みれました。
空いてる・・・大丈夫なのか? 土日はこんでいるのかな?
0122000-4.jpg 0122000-7.jpg 0122000-5.jpg

長靴安かったので次男に買ってきました。1290円
なかなかいいな・・(^ー^* )フフ♪
2足買うと500円引きですって・・・

引きこもり * 不眠?

今日は、金曜の夜からの雪が
車の上にのっかっておりました^-^; アハハ...
でも、高さはあるけど・・・前の車より雪が下ろしやすく、楽!!!

今日は学校と・習い事の
子供の送り迎えをしただけで また引きこもっておりました。
だめだな・・・出歩く元気なし・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

明日こそ出るぞ・・・

旦那がいない朝、お弁当を作らなくても良いので余裕のある朝
最高でした^-^; アハハ...
夜だって、楽でした(^ー^* )フフ♪


ミクシィの方々には、色々なコメントをもらってありがとう・・・
逆にこっちのブログのコメントは減ってしまって寂しいけどな・・( ̄ーÅ)
仕方がないか・・・皆さんをミクシィに誘ってしまったもんね(*^-^)ニコ

今日でミクシィのマイミクさん70人になりました\(o⌒∇⌒o)/
お友達が70人ってすごいよね。
うれしいことです。

皆さんに励まされ、頑張る事も多くて、
ブログもミクシィもやってて良かったなって思います。
ありがとう(*^-^)ニコ

さて、もう一本ビール飲んで寝るか・・・
いまだに夜中2時半に目が覚めるわたし・・・
目が覚める度に携帯で時刻を確認
正確に言うと2時37分が多い
なぜ?
コワイ!(≧◇≦;)

引きこもり中

samp7e794c8a50317d72.jpg


今日も雪が降ってます・・・
土・日 一歩も外に出ていない私なので・・・・
車はすごい雪かな・・・
明日見るのがコワイ!(≧◇≦;)

今日もスキーに行くのはやめました。
ぐっすり寝させていただきました^-^; アハハ...
来週こそ連れて行こうかな・・・

今日から旦那が出張へ(*^-^)ニコ

ちょっと手抜きできるな(^u^)プププ
朝のお弁当作りがないだけでも 幸せ・・・・^-^; アハハ...

クリスピードーナツ頼みたかったけど・・・仕事だし
並ぶわけないし・・・頼まなかった(キ▼д▼;)トホホ・・
仙台のお菓子頼みました・・・

後日ご紹介します・・・
仕事の進み次第らしいけど
いつ帰ってくるのかな・・・(?_?)
ゆっくりしてきて・・・(^人^)

ごまパン

子供達 ぐっすり眠っているので寝せておいたので・・・
今日のスキーは行かずにすみました^-^; アハハ...
久々の学校で疲れたかな?

ということで・・・・朝からゆっくり
今日は久々ホームベーカリーでパンを焼きました。

3時間かかるので、9時にスイッチON
と思いながらパソコンやって忘れてて 
9時半にスイッチON^-^; アハハ...

久々 長男の好きなゴマ入り食パンにしました(^▽^)/
0119000-3.jpg


本当に 超久々
0119000-2.jpg


ちょっと焼きが長かったのか みみの部分がカリカリしてたな・・・
0119000-1.jpg

菓子 宮野

今日はヨーカのスィーツフェアーへ
色々おいしそうなお店が並んでいましたが・・・
弘前の宮野というお店のスィーツにしてみました。
0118000-2.jpg

かわいい 洋風大福が並んでいました。
0118000-5.jpg

沢山種類があって迷っちゃった・・・・
チラリと見えるのは・・・かわいいリスちゃんのジャンバーを着た
1歳になる甥っ子です。かわいい(^▽^)/ 癒される・・・(^ー^* )フフ♪

0118000-4.jpg

おすすめは、春限定の桜らしいのですが・・・・

選んだのはこちら・・・↓
0118000-3.jpg

栗と、いちごと、抹茶

栗と、いちごを食べてみました。
0118000-1.jpg

栗は、モンブランみたいな味で、フワフワのおいしい大福でした。
いちごは、丸ごと1粒入っているタイプもありましたが、甘酸っぱいようなので・・・
イチゴのムースが入った方にしました。おいしかったです。


さて、長男の誕生日の料理の続きなんですが・・・
長男にピザかラーメンを提案したら・・・
どっちもいやだって・・・・┐('~`;)┌
恥ずかしながら
「カップラーメンでいいや・・・・」っだって・・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
なんてこと言うのか・・・驚き・・・・

誕生日にカップラーメンって・・・・そんな・・・・
そんな人いないでしょ。
どうしよう・・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
「おれの誕生日なんだから、良いでしょ。」
なんて言ってる・・・・
カップラーメンなら 昼にしてくれ・・・・┐('~`;)┌

なんか、食欲ももどり
徐々に元気になってきている私ですが・・・
イマイチ やる気というか体力がない・・・
昨日は朝と昼に雪かきしたら つ・疲れた・・・^-^; アハハ...

次男にスキー 一緒に滑ろうと言われるけど・・・
去年みたいに 滑る気力・体力なし・・・・
どうしよう・・・またスクールに入ってくれ・・・

焦った・・・

大変(゜◇゜)~ガーン
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

来週の長男の誕生日のプレゼントに希望されていたゲームソフト
スマブラ 24日発売が31日に延期された・・・
何があったんだろう(?_?)

ヤマダ電器に 昨日予約しにいったら 
「今日のお昼で予約終了しました。」と言われた・・・
そんな・・・1本位どうにかならないの・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

その後 いろいろ電話かけまくったけど・・・
どこも人気で終了Σ('◇'*)
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
穴場だと思っていたジャスコさえ終了って・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

仕方ない・・・定価で売ってる高いヨーカ堂に電話したら
まだ予約の余裕あるって・・・さすがヨーカだ・・・アハハ!!(~▽~*)
さて、予約しに行ってくるか・・・高いけど・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
でも予約できそうで_(゜ロ゜_)ホット! した。

それで誕生日なんですが、料理の希望が本人に聞くといらないって・・・
本当に食い気がありません。

なので本人が一口も食べないので
バースディケーキも数年前から買わなくなりました。
プリンは好きなので、
★プリンケーキにしたら、スポンジの上にのってるプリンしか食べなかった・・・
★次の年、プリンアラモードにしたら 
 果物やクリームをのぞいてプリンしか食べなかった・・・
★とうとう次の年は 高級プリンにしたら、 
 いつもの安いプリンの方が良かったといわれた・・・・

今年はどうしよう・・・
洋菓子より和菓子が好きな長男なので、「和」でいこうかな・・・(^u^)プププ

料理はどうしよう・・・
食べるという事が苦痛な長男・・・激やせです。
それでもどうにか食べる本人の好きな 
ピザか、ラーメンにしようかな・・・

来週は旦那が 
超・超・超 珍しい3~5日間の出張になったので、
旦那不在の3人だけの誕生日だけど・・・
長男はあまり気にしていないようだ。

さて・・・すごい雪ですが・・・
出かけてきますか・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


オムライス * なか

今日はまた古着屋さんへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
今日は水曜日なので1000円引き
1000円引きと言っても
1000円のものは500円
500円のものは100円
100円は100円

息子が先週欲しがっていたダウンジャケット
無いな・・・って思ったら飾られていました(^ー^* )フフ♪
先週より1000円安い
1000円で買ってきましたd(*⌒▽⌒*)b

私のタートルの長袖T しかもタグつき新品を500円で。
古着屋さんで新品うれしい・・・
普通のお店のセールでも500円はまだあまりみないわ・・・。
今日もとても良い買い物ができました。
ポイントもたまり次回は500円引きですって(^u^)プププ

さて今日のランチは和食・・・と思って
 「むつわん」に向かったのですが
19日まで工事でお休みですって(゜◇゜)~ガーン

ということでそこからすぐの ずーーーーと行ってみたかった
レストラン なかへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

0116000-2.jpg


フリーペーパーや、テレビなんかでも紹介されていて
ずっと行ってみたかったお店です。
前にテレビで紹介されていた
エビチリオムライスセットにしました(^▽^)/
セットにするとスープ・ドリンクつきです。
0116000-1.jpg

デミグラスソース・ホワイトソース・海老チリソースが3種類かかっていて
海老もプリプリおいしくて 卵もフワフワ
超おいしかった。おすすめですよ(^▽^)/

今日はお友達から函館のお土産をいただきました。
0116000-7.jpg


白い恋人も偽装事件のあとからまた人気みたいですね。
よく売れているみたい。
0116000-4.jpg

↑ちゃんと一つひとつに製造年月日など記されていました。

0116000-6.jpg 0116000-5.jpg

↑ロイズキッズピュアチョコレート(クリスマス)
季節外れですが我が家の息子が風邪をひきなかなか会えずに今日いただきました。
なので、今日紹介です。
クリスマスVersion とってもかわいいです。
クリーミーホワイトチョコと、マイルドミルクチョコ(クリスマス限定)
の白と黒のチョコが2種類 柄もとってもかわいくて食べるのもたのしいね(^▽^)/
とってもおいしかったです(^▽^)/
ごちそう様でした・・・m(__)m


昨夜は うまい棒入浴剤 カカオエキス入りをいれてみました。
湯舟が少し茶色になる程度で・・・
でもとっても良い香りでした。
0116000-8.jpg

うまい棒入浴剤

以前 ガリガリ君アイスバーの入浴剤をご紹介しましたが・・・・
詳しくは→こちら
011400000.jpg


今日は↓うまい棒の入浴剤のご紹介(^▽^)/
0114000-19.jpg

いろいろな味じゃなくて・・・・種類がありましたよ(o^-^o) ウフッ

開けてみるとこんな感じ
0114000-18.jpg 0114000-12.jpg

入浴剤とコインケースが入っていました。
0114000-17.jpg

入浴剤をお湯にいれてからコインケースが出てくるのかと思ってました・・・
なので↓少し短いうまい棒
0114000-14.jpg

昨夜お風呂にいれてみましたが・・・
イマイチ上手く画像とれませんでしたが・・・
ジュワジュワと泡が出てきてましたよ。
とうもろこしエキス配合とありますが・・・
レモンのようなさっぱりした香りでした。
0114000-15.jpg 0114000-16.jpg


さて、今夜はカカオエキス配合のうまい棒入浴剤入れてみます(^ー^* )フフ♪
0114000-13.jpg

そうそう占いつき・・・
大吉が出ると何かもらえるそうですが・・・
我が家はダメでしたね^-^; アハハ...


さて、今日から小学校始まりました。
とっても忙しい朝でした・・・^-^; アハハ...
あっという間に帰ってくるしね・・・

今年の冬も雪少なければ良いけどな・・・・


最近 ビールでも梅酒でもワインでも飲んで寝るのが好きです。
それでも目が覚める。やはり歳?
(若い頃は沢山飲んでたけど、結婚してからは飲まなくなったな・・・・)

「ママ 寝るためにお酒飲んでるでしょ。
そういうのいけないってテレビでやってたよ・・・」って
長男に指摘された^-^; アハハ...

そんなに多くは飲んでないよ^-^; アハハ...

それにしても、飲んでもまったく酔いません。
昔もわりと強かったけど、最近また飲んでるせいか強くなってきたみたい。
先日 日本酒に挑戦
お正月に神様にあげるのに買った小さなやつですが挑戦
昔は一口飲んで「ウェー」とだめだったのに軽く飲めたな・・・
そういえば、日本酒好きだったな・・・今は亡き父

ムーランルージュ

今日はムーランルージュへ
今回2度目
0114000-1.jpg

古川の市場のミナミ薬局の隣にありますd(*⌒▽⌒*)b

おもちゃや映画のポスターがいっぱい飾られた店内
子供達の目も輝きます。
0114000-11.jpg



↓今週のオムライス
アメリカン酢ドックオムライス
0114000-10.jpg

鶏肉の代わりに、甘酸っぱい味付けのアメリカンドックが入っていました。
甘酸っぱさが長男は良かったけど、次男は無理でした・・・(;O;)


↓パイレーツ・オブ・カリビアン宿命DON
0114000-8.jpg

↑よーく見て
海賊の帽子に見たてたものがのっていますw川・o・川w オォーーー!!
パリパリ一緒に食べました。

帽子をとると・・・・
0114000-6.jpg


さらに小さな帽子が・・・・
0114000-7.jpg


その帽子を取ると
0114000-5.jpg

↑Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
コワイ!(≧◇≦;)

ジャック=チキン
海賊が好きなラム酒とバルボッサのリンゴ
ベースはハイナンチキンライス
面白くて見た目も驚き。 味はラム酒が効いてて子供は無理でしたね・・・
私もイマイチに感じました・・・・^-^; アハハ...
でもこういう面白い演出大好きです。

前回の「レミーとおいしいレストラン」の演出も好きだった・・・
かわいかったな・・・・


パリカリドライカレーおやこDON
0114000-9.jpg

おこげご飯が香ばしいドライカレーと親子丼が合体
パリパリパリパリ・・・・
これが一番おいしかったな・・・


今日のデザートは・・・
「チャーリーとチョコレート工場」

0114000-2.jpg


フォンカのチョコシフォンケーキと
チャーリーとチョコレート工場Ver.2ドリンク
0114000-4.jpg



さらに、映画「恋とスフレと娘とわたし」に出てきたチーズケーキの再現
この映画見たことないのですが・・・・
今度レンタルしてみようと思います。
0114000-3.jpg

願い事をしながらロウソクを吹き消すと良いそうです。
願いながら・・・ フ~しました(^ー^* )フフ♪
何を(^人^) おねがいしたかは秘密

さて、今夜のお風呂では うまい棒入浴剤使ってみるわ(^ー^* )フフ♪

明日からいよいよ学校始まります。
準備完了
日中は楽だけど・・・
朝 超 忙しくなるわ┐('~`;)┌

次男に中ズックを買いに行ったのですが、お安い980円のズックを履かせると
「足が痛い・・・足が痛い・・・」
サイズはあってるはずなのにな・・・・?
長男と違ってファッションにうるさい次男
気に入らないから足が痛いと訴えていたらしい・・・
ナイキやアディダスを見せると目が輝き出した
・・・が お気に入りがなく・・・・
いつもの早く走れると子供に人気の「瞬走」を見つけると喜んで
これで良いって喜んで履いている・・・・
さらに2008モデルを選びやがった・・・
古いモデルは安くなっているというのに・・・
o><)oモォォォォ~ッ!!




チョコレート

200801132102206
200801132102204
200801132102202
20080113210220
先日テレビでも放送になった
映画 チャーリーとチョコレート工場
それに出てきたチョコレート発見
美味しかった(*^_^*)
子供達も大喜び(^o^)

スキー * 華丸ラーメン * 当選

今日はスキーへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

・・・・・といっても次男のみ^-^; アハハ...

この冬 初のスキー
去年も数回 参加させましたが
今日もスキースクールに入れました。

午前のみでしたが、リフトにのってみっちり基本をやってきたみたいです。
楽しかったみたい(^ー^* )フフ♪
0112000-7.jpg

早めに行って滑って遊んでいた次男ですが↑

↓学校が近いせいか みるみるうちに子供達が増えましたw(゜o゜)w
0112000-6.jpg



10数年ぶりに華丸らーめんへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
2度目です。  お子様ラーメン↓
0112000-5.jpg 0112000-2.jpg


チャーシューと煮たまごトッピングのラーメン
0112000-3.jpg


チャーシューと煮たまごトッピングの↓ キムチラーメン

0112000-4.jpg

キムチラーメンと言っても キムチがのってるだけですが
キムチと一緒に麺を食べるとおいしかったです。
さらに七味唐辛子を沢山かけた私ですが(^ー^* )フフ♪


0112000-1.jpg

フリーペーパーの懸賞で
今度はエステ券当選しちゃった。
1万5千円相当みたい(^ー^* )フフ♪


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
そういえば 昨日 店長さんに教えてもらったエルムライス
早速昨夜挑戦してみました。
同じ味になりましたよ(o^-^o) ウフッ
うちの少食の長男 おかわりしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

歯医者さん * エルム

今日はマイミクさんの歯医者さんへ
また長男は永久歯1本抜きました。
これで左右1本ずつ抜き 
矯正がもう少ししたら始まります。

その後 まっすぐ帰りたかったのですが
子供達にせがまれドリームタウンへ

またまた古着屋さんへ
定価5000円 新品の
こちら↓を500円で購入
0111000-9.jpg

スキーに良いのよね・・・(^ー^* )フフ♪
いつも吹雪きであごが冷えて ろれつがまわらなくなるのよね^-^; アハハ...
でも、その前に旦那か長男にとられそう・・・^-^; アハハ...

次男には去年 かわいい目出し帽買ったのよ。
スキーの時すごく重宝しました。今度お見せします。

そういえば、スキーの準備してない・・・
学校前に スキーやらせなきゃいけなかったのに・・・


ボーリング場の下のゲーセンも ものすごく広いね。
ダーツや、卓球、ビリヤードなんかも楽しめるようになってました。
犬と一緒のレストランもあるし ドンドン楽しめるようになってるね。

さて、また息子たち 古川のエルムに行きたいと言い出しました。
少食の息子たちが行きたいなんて・・・
どんな事をしても連れていきますよ(o^-^o) ウフッ

今日は携帯も持っていたので行ってきましたよ。
0111000-3.jpg

次男はナポリタンがお気に入りの為 
エルムセットではなくナポリタンに
0111000-5.jpg

のってるウィンナーもとってもおいしかった。

私と長男は 勿論エルムセット
0111000-6.jpg

長男はこのセットについてくるライスが大好き
白ご飯じゃないの・・・味つき
「ライスだけメニューにないのかな?」 なんていう長男^-^; アハハ...

今夜 真似してこのご飯作ってみます うふふっ(*゜v゜*)
聞いてみるものですね。
ダメもとで 子供達と聞いたら
優しい店長さん レシピ教えてくれました。
内緒(o^-^o) ウフッ 
上手くできるかな((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

最後にはセットのミニパフェ
0111000-4.jpg

ミニじゃないよ・・・十分な大きさだよね。

良い天気(^▽^)/ 気分も良い(*^-^)ニコ

今日は午後から雪という天気予報でしたので、
午前中のうちに夕食の買い物に出ましたが・・・・
ん?午後もとっても良い天気です。
良い感じです(*^-^)ニコ
このまま雪 降らないで・・・(^人^)

今日は祖母のお見舞いに行く予定でしたが・・・
退院してしまいました。
今の病院って手術しても長くおいてくれないのね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
とにかく元気だから早く出されたんだろうけど・・・^-^; アハハ...
そのうち 行きにくいけど、伯父さんのいる実家に様子を見に行ってきます。
行きたくないな・・・病院の方が行きやすい・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

さて、今日は懸賞にネットで応募しまくってました。
何か一つでも当たらないかな・・・
特にテレビと炊飯器が欲しい^-^; アハハ...

では、また懸賞の続きやるかな・・・(^u^)プププ

まったりと・・・

今日は久々予定なし
久々 引きこもり予定(*^-^)ニコ

今日は朝から子供達の宿題の
ドリルの丸付けに励んでおりました。
冬休みは工作などの提出がないので楽です。

来週には学校が始まるわ。
そろそろ足りない物のチェックしなきゃ^-^; アハハ...

最近また夜中に目が覚めます。
決まって2時半頃
やはり歳なのでしょうか・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

ちょっと気になることがあるから・・・
神経からなのでしょうか・・・

またまた ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

またまた
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

出かけましたが
私としたことが携帯を忘れたので
画像なし(゜◇゜)~ガーン
とっても悔しい・・・(;O;)

今日は学校前に子供達の髪のカットに美容院へ
切ってる画像なし・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
ポイントがたまっていたので
ついでに私もポイント使ってカットしてきちゃいました(^ー^* )フフ♪

8歳なのに、肩こりをしている次男
美容師さんにマッサージを受けて気持ち良さそうでした。
その画像も勿論なし・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

さらに、お昼は
古川のエルムにて三人でエルムセットを食べてきました。
これまた画像なし・・・
チキンもパスタも、ライスもサラダもジュースも、スープも
最後のミニパフェも全ておいしかった。
少食の長男も良く食べました。
また行きたいって。
食べてくれるなら また連れていくよ(^ー^* )フフ♪

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

(゜◇゜)~ガーン

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


先日まで 会う人 会う人 皆に

「痩せたんじゃないの? 特にあごのあたりが・・・」
って言われまくりました。

そう、夏体調を壊してから、食欲がなく
いつもの平均体重より4~5キロ痩せました。


それが先日 
「お!あご まるくなってきたな!」って言われました。

そうです。食欲が戻り 体重も戻りつつあります。
正月太り!!!
体重戻るのは良いけど、
オーバーしないようにしないと^-^; アハハ...

さて、今日も予定あり
夜にでもアップしますね(^▽^)/


そういえば 昨日再度祖母の手術があったらしい。
連絡なくて見守ってあげられなかった。
私に連絡くれない伯父さん ムカ・・・(-_-メ)

とにかく無事に終了したらしく、あとは安静にして退院目指してもらいたい。
もうすぐ誕生日なので、子供達を連れてお見舞いに行かないと(^ー^* )フフ♪

古着 * ゲーセン * かもめの玉子

先日ご紹介した古着屋さん
DON DON DOWN on Wednesday 
0105000-1.jpg

月曜と木曜日が買い取り1.5倍ということで・・・
今日大量にいらないものを 袋3つ持って行ってきました(^▽^)/

聞いてはいましたが・・・
安すぎ 買取安すぎです(-_-メ;)

あまりにも安いので もったいない物だけ持ち帰り
結局1590円だって・・・(゜◇゜)~ガーン

着るかな・・・ってタンスに入れ 結局趣味が変わり着ない。
でも捨てるにはもったいないし・・・
っていうものが沢山あったので、良いタンス整理ができました。
捨てるよりは、100円にでもなった方が良いからね・・・・

たったの1590円でしたが・・・
月・木は、現金ではなくこちらのお店の商品券にすると2倍になるというので
3200円分のドンマネーにしてもらいました。

その3200円で買い物しちゃった・・(^ー^* )フフ♪
★子供のアディダスのベンチコート900円を2着と 
 (オークションに出したら絶対900円以上になる( ̄ー☆キラリーン)
★次男のダウンジャケット700円 1着 
 (本人 日ごろ着ない黒なのでかっこ良いと気に入っております・・・笑)
★甥っ子にブーフーウーの帽子1200円
 (ブーは定価が高いから これはお買い得だと思います。多分・・・)

この柄のズボンを甥っ子が履いていたので、お揃いでかぶってもらいたいな・・・
待っててね!空くん(^▽^)/
01070006.jpg


買取査定に時間がかかり 飽きた息子達
お詫びに またカードゲームに・・・
0107000-4.jpg

私は、旦那と違って ゲームを待っていらなれないので、
ゲームをせずにカードのみ買うことができるので
買うだけという約束でゲーセンへ
誰もいないので 連続で数枚買って帰ってきました。
長男も次男も同じキラが出ました。
0107000-3.jpg

長男は一発で出したけど・・・次男は数回やってやっと・・・
でも、良かった^-^; アハハ...


今日のおいしいもの情報は・・・
朝からお友達がお菓子を持って来てくれました。
0107000-2.jpg 0107000-1.jpg

かもめの玉子
こちらミニサイズでとても食べやすくて大好き・・・・
春はイチゴ味も出るね(^ー^* )フフ♪

ゲーセン

今日は、子供達はまたゲーセンへε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
カードゲームに はまっています。
1枚というか、1ゲーム100円
人気があるうちは良いけど、なくなるとただの紙切れなのに・・・
今は、ドラクエのカードにはまっているようですが
ドラゴンボールや、ムシキングのカードがいらなくなってどっさり
あるというのに・・

昨日は、次男に初めてキラカードが出たらしく
「夢じゃないよね?夢じゃないよね?」と
とってもとっても喜んでおりました。

それを待つ間に 私は買い物しに歩いて、
欲しくなってしまって、洋服を衝動買いしちゃって
これではいけないので、今日はお留守番を志願!!!

旦那と子供達で出かけていきました。
一人はいい・・・やはり良い(^▽^)/
さて、旦那の休みも今日までか・・・乗り越えた・・・
乗り越えられそう・・・

この子供達のカードも あなどってはいけません。
光っているカードや レアものなど出ると高値で取引されています。

年末にオークションに出品した長男のカードは1万円を超えました。
取引相手は、息子へのクリスマスプレゼントに落札したらしいです。
こっちはこっちで、そんなに高値になるなんて思っていなかったので
長男の良いお小遣いになりましたとメールし
お互い良い結果に・・・^-^; アハハ...

さて、今日はキラやレアカードゲットして帰ってくるかな・・・・(^ー^* )フフ♪

私は掃除機でもかけるか・・・

DON DON DOWN

今日はドリームタウン裏手にある
DON DON DOWN on Wednesday 
に行ってきました。

0105000-1.jpg


毎週水曜日に1000円値下げ
ドンドン値下がりし続ける 
リサイクル古着屋さんです。

値札がネギとか、にんじんとか バナナだったり
野菜や果物の絵の値札なの。
例えば
一週目3000円だった「なす」の値札が
二週目になると「なす」の値札付きの服は2000円
三週目1000円・・・500円・・・100円となります。

先週も行ったんですが、欲しかったスカートは売れてたな・・・
欲しい物は高くても買うか、売れちゃうの覚悟で1週間待つか
かけ引きが なかなか楽しいお店です。

古着もブランドでないものは、重さで買取してくれるそうです。
我が家にもオークションに出すまでもない古着が沢山あるので
今度大量に持っていってタンス整理しようかと思っています(^ー^* )フフ♪
オークションも 最近はブランドでもあまり高くならなくなってきたし( ̄o ̄;)ボソッ

今日は500円のジーパンを買おうかと思っておりましたが、
飾ってる かわいいワンピ発見(^▽^)/
定員さんにとってもらい試着してみる事に
なかなか良いけど古着にしては高いな・・・
ところが定員さん
「かわいいでしょ。入荷して間もないんですよ。
 何人にも取って 試着したいって言われてますよ・・・・」
って言われた。売り上手な定員さん・・・

そう言われると1週間待つ自信がなくなった・・・・
そこでさらに
「メール会員になると500円引きしますよ。」
ということで、古着にしては高く感じましたが、
500円引きで買ってしまいました(^ー^* )フフ♪

今度はいらない服がいくらになるか楽しみだな・・・
あとで袋にまとめてみるわ(^u^)プププ


さて、今日は遅いけど 神社に初詣に行ってきました。
車のお祓いをした神社とは別ですが・・・
去年も車 置きやすいのでここにしました。

0105000-2.jpg



今年もおみくじやったら
家族それぞれ書いてあることが当たってた・・・

★長男はいつもながら、勉強はいつも通り頑張れって。
治したいことがあれば、神様を信仰する事だって・・・

★次男は、心について書かれてた。
そうそう、プレッシャーで心が不安定になった次男
当たってる!!! すごい
それは、神様からの試練だから頑張れって
でも回りに助けてくれる人がいて、その人に導かれて乗り越え
良い方向に向かうって。
いずれ良い事があるって(^▽^)/
監督に導かれて、サッカーの試合に出れたらいいな・・・
先生に導かれて、勉強も伸びたらいいな。

私も旦那のもイマイチ覚えておりません・・・^-^; アハハ...



祖母の手術

無事 祖母の胆石の手術終了

手術前に会って励ましてあげたかったけど・・・
間に合わなかったの(キ▼д▼;)トホホ・・

病室で待つように言われていたけど

近くにいてあげたいという思いで
手術室を探して その前で一人で待った。

手術を終えて出てきた祖母が
私がずっと見守っていた事に
目をうるませ喜んでくれた。
看護婦さんも
「ずっと待っていてくれたんですよ。」と付け足して言ってくれた。

今日は行って良かった(^▽^)/
少し残ったものを来週もう1度取り
あとは合併症をおこさなければ良いらしいわ。
高齢だからな・・・

でも、まず一安心(^▽^)/


国道は良いけど、路地に入ると道路はツルツルだね・・・
皆さん運転には気をつけましょう(^▽^)/

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

祖母の手術の為
8日間の嫁してくる予定が
5日と少しで終って帰ってきました。

やっと自宅に到着 荷物が大量 
整理作業が待ってます。

気がまぎれるのか、姑がいてボーとしていられず緊張感があるのか
心も沈まず 元気に頑張ってきました。
食欲がすごくて、きっと太った・・・
体重計にのるのがコワイ!(≧◇≦;)


年賀状も沢山届いていました。
みんな成長しているな・・・(^ー^* )フフ♪
メールも沢山届いてました(;O;)
230通も・・・ 
大体いらないものばかり・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

いつものパン屋さんに寄ると
パンでできた鏡餅ならぬ鏡パン?
かわいい(^▽^)/
0104000.jpg

一番上はメロンパン?
チョコチップスコーンののったのもありました。
職人さんたちのいる所にはちゃんとみかんがのってましたが・・・(^ー^* )フフ♪