嫁 2日目

200712312041582
20071231204158
今日は朝から長男いきなり 高熱
旦那の実家の地域の病院へ
いつもながら点滴してもらいました。点滴室には八人も点滴されてる大人が…すごい光景
でもまったく元気も、熱も下がらすドンドン高熱
今日は早くて反応出なかったけどインフルエンザかもな…
明日も病院行きかも。
日頃 仕事で子ども達の熱を体験してない旦那
うるさい 細かい
そんな薬のんだからって、すぐ下がるわけないのに あ~だのこ~だの うるさい
ムカついてくるよ。
今夜は旦那がうるさくて寝れないだろうな。
今日は病院に行っている間に 料理できてた。
覚悟してたけど楽できました。
栗きんとんと、黒豆大好きな私です。漬物ではニシン漬け大好き
おいしいものばかりですごい食欲です。やばい 太りそうです。
今 長男 40度
高いな

嫁 1日目

20071230213220
嫁1日目は、無事終了
覚悟していた けの汁作りは 優しい義姉が昨日作っておいてくれていました。
大感謝
明日は煮しめ作り
頑張ります。
今日はご馳走
特に白子 美味しかった

12月30日から1月6日までお休み

ミクシィには詳しく書きましたが・・・
社長・旦那・そしてなぜか私の間に 色々ありまして
正月休みが1月6日まで伸びました^-^; アハハ...

旦那の休みはいいから、
ボーナス出してって言いたい鬼嫁です
ボーナスがなくなって数年 無いのにも慣れてきましたが
そろそろ我慢できなくなりました

ということで、明日から8日間 旦那の実家で嫁頑張ってきます。
これも全て 食費・光熱費節約の為です
頑張るぞー

体調もなかなか良いので、姑に負けずに乗り越えてきたいと思います

たまに携帯から更新します。
見てね(*⌒ヮ⌒*)ゞ

皆さん 良いお年を・・・

皆さんに励まされ 元気が出る私です。
これからも(^人^) おねがいします。



昨日紹介したイモくじ あん玉ですが・・・
ミクシィの方々と情報交換しますと
やはり青森の人しか知らないみたいですね・・・・
青森のものなんですかね・・・? 
気になります。

歯医者さん

今日はマイミクさんの歯医者さんへ
先日のことでは、夫婦について先生から
ミクシィの方でアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
今日は奥様からも励ましてもらいました。
お正月休みは東京にお二人で旅行だそうです。
うらやましいな・・・
今の私は そういう夫婦になれそうもない・・・
なれる日はくるのかな・・・

122800-3.jpg 122800-2.jpg

今日はいつの間にか取れてしまった銀歯とフッ素の治療のショウ
ハイチュウか何かと一緒に飲んだ可能性大・・・

その反面 矯正するために、永久歯を抜いた長男
朝から嫌がって・・・うるさかった(キ▼д▼;)トホホ・・
次回もう一本抜いて 矯正に入ります。
顎の細い家系・・・
生えきれないので歯並び最悪なんです・・・。


歯医者さんのスリッパがあまりにもかわいくて
写真撮りました^-^; アハハ...
122800-1.jpg



さて、旦那の休みが決まりました。
30~1月3日だって。
みじかーい。 6日あたりまでだと予想していたのに。
食費・光熱費の節約あまりできないじゃないの・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
まあ、5日間 嫁 頑張ってきます。
食欲も出てきたので、あまり太らないように気をつけないと^-^; アハハ...




↓「イモくじ」分かりますか?
 いつだったか都会の方が知らない事を知りました。
 私は幼い頃からくじ屋さんで買ってました。当時10円だったような・・・
 最近はこの時期になるとスーパーで箱ごと売っていて
 買って楽しんだりした時もありました。
122800-15.jpg

ピンク色の紙で隠された部分があり・・・黄色っぽい紙をめくって出た文字で決まります。
どれか選んでめくって「親」が出ると大きなおイモ 
「子」が出ると半分の小さなおイモがもらえます。
122800-16.jpg

今日は 運がなく「子」でした(キ▼д▼;)トホホ・・

あん玉はみなさん分かりますか?
私は小さい頃見た事はあるけど、やったことがなくって
今日は気になったのでやってみることに・・・初めて(^▽^)/

122800-17.jpg

↑アン玉を選んで 割ってみて中のアンコの色で当たりかハズレかが決まります。

みてみて・・・あん玉の数と当たりの数同じよね・・・
ということは全部当たりということ・・・(^ー^* )フフ♪
122800-14.jpg

ということで5回やってきました^-^; アハハ...
和菓子好きの長男と食べてます。なかなかおいしい。
洋菓子好きの次男はまったく食べない・・・^-^; アハハ...

中華料理 広州

今日は長男の友達を連れ映画へ
アニメ ブリーチ
私は見ないで待っていたんだけど・・・
思った以上に長かったな・・・
ショッピングして暇つぶししてたけど 腰が痛くなった^-^; アハハ...

そんな息子たちとランチ
長男の友達の好きな広州へ
個室でゆっくりくつろいでいただけました(^▽^)/

122700-4.jpg


やはりここは人気の坦々麺だよね。
中辛にしましたが・・・辛さ足りなかった。
次回は、やはり私はもう少し辛くないとな・・・^-^; アハハ...

122700-3.jpg


子供達はランチタイム320円が150円になる杏仁豆腐

122700-2.jpg


私はマンゴープリン おいしかったわ(^¬^)ジュル...
122700-1.jpg


さて、今日も元気だよ。
食欲も出てきました。
この調子だとお正月も冬休みも乗り越えられそう。
頑張るよ(^▽^)/

頑張るぞぅー

anma516b090348fd0d9.gif

昨日の朝は 超低迷していましたが・・・
夜だけだったお薬を 朝飲むのも追加してもらいました。

さらに皆さんの励まし・昨日の久々のお友達からのメール
お天気の良さのおかげか元気になりました。
<(_ _*)> アリガトォ

昨日もお掃除少し進みました。
今日も少し頑張りますよ(^▽^)/

年末我が家は、毎年
食費・光熱費節約の為 旦那の実家に行きます。
義姉には、「よく旦那の実家に長くいられるね。私ならいれない。」
と言われますが・・・私には戻る実家がないので、仕方がないのです。
今年は何日から旦那休みに入るのかな・・・まだ不明
ですが、休み中はできるだけいて、節約のため生活してきます。

お姑さんに こき使われるのは分かっていすが、節約の為に頑張ります。
郷土料理の、けの汁や、お煮しめ他
大量の食材を切る作業が待っています・・・・(いつも一人でやらせられます・・・)
寝ている暇なし・・・
今年は 神経が耐えられるか分からないけど・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪
携帯から更新したりするので、
皆からのメッセージを見ながら乗り越えます(^ー^* )フフ♪

昨日、次男の溶連菌の検査結果が出ました。
元気なのに、また変な病気が移るといけないので
マスクで完全防備で出かけました(^ー^* )フフ♪

結果 溶連菌じゃなかったよ・・・
なんの菌だよ・・・^-^; アハハ...
でも、良かったわ。もし溶連菌だったら、1ヶ月ごとの尿検査
半年の薬服用もあるらしいの。
違って良かったわ・・・(^ー^* )フフ♪

では、今日はどこを掃除しようかな・・・・

ありがとう

samp1fa6427312a53b57.jpg


こちらでも、ミクシィの方でも
励ましのお言葉沢山ありがとう(^▽^)/
読みながら また(T-T) ウルウルしちゃった^-^; アハハ...

今日は病院に行ってお薬増やしてもらいました。
土曜までに効果がなかった場合 またおいでって言われました。

昨夜は、なかなか眠らない息子たちを確認しながら
無事にサンタ役を果たし 眠い(キ▼д▼;)トホホ・・ 
ただでさえ眠いのにさらに(~△~)ネムイ。。。
でも、寝ずにがんばってるよ・・・・

今日は朝からサンタにもらったゲームに熱中している息子たち
喧嘩もせずに静かな時間・・・

長男は、朝からレイトン教授の謎解きしてます。
次男は、Wiiで牧場物語という、農作業したり自分の家を作ったり
農村ライフを楽しんでいます(^ー^* )フフ♪
勿論 旦那から私にはクリスマスプレゼントはなし・・・
毎年のことだから、なんとも思わないけど・・・

でも、今日は 久々友達からメールきたから
それが私にとってのクリスマスプレゼントかな・・・
本当にありがとう。元気でました。

最悪なイブ

今朝は旦那にお弁当を作って送り出してから
子供達ともう一眠りしたらずっと寝てしまった。
それを今夜は旦那に怒られた。
好きで、だらけているわけじゃない・・・
最近は、体調がイマイチで眠気とだるさがある。

指摘されて、涙が出た(T-T) ウルウル
親なんだから泣くなとも言われた・・・
不安定だから涙もすぐ出る。

次男が元気になってサッカーに復活した時から
私は安心感からか、張り詰めた思いがぷつんと切れて
鬱っぽくなった。だんだん良くなってきているけど
旦那は この心の病気に理解してくれていると思っていたのに、
とっても悲しい
最悪なクリスマスイブだ・・・

明日は病院に行ってもっと良い薬もらってこいって言われた・・・はぁ~


でも、今日は夕方から調子があがり、自分ではがんばったつもり。
ガラス磨きや玄関を拭いたり拭き掃除
風呂掃除等 少し動けた
無理せず 明日もがんばるぞ・・・


samp7fcdcb92efb47762.jpg

早く子供達が寝てくれないと 私も寝れない・・・
今日はプレゼントを
枕もとに置くという重要な役割が残されている・・・
それなのに、さっきから私を心配してか、
次男がちょこちょこ起きてくる・・・・
長男も熟睡していないようだし・・・
o><)oモォォォォ~ッ!!

クリスマスイブ

やっと次男の微熱が下がりました。
長かった・・・
良かった・・・

昨夜は、家族はさっさと寝てしまい

私はテレビでやってたクリスマスソングを聞きながら
一人パソコンに向かっておりました。
良い曲ばっかりでジーンとした
なんか寂しくなった
さて、今夜は↓をそっと置くのを忘れずに寝ないとな・・・^-^; アハハ...
samp04c464810c250a4d.jpg


私の子供の頃はクリスマスには、多量のプレゼントが枕もとにあって、
欲しい物が全部並べてあった
すごく楽しい思い出があるの。(お父さんありがとう。)
幸せだったな・・・
(結婚したらなぜか貧乏になった^-^; アハハ... )


大人になったら、クリスマス 
イマイチ楽しい思い出がないの
考えてみたら、クリスマスに付き合ってる人と
一緒に過ごせた記憶がない
だからか冬は寂しい気持ちになるのかも・・・

でもこの一年 心はイマイチだけど
家族・周りの皆が 健康でいられたことが幸せだよね(^▽^)/

我が家のクリスマス終わり

Christmas20Ornament.jpg

テレビでクリスマスソングやってるね・・・
聞いているとジーンとしちゃう。
(T-T) ウルウル


今日も微熱の次男
明日病院に行きたかったけど、
24日は祝日だったのね(゜◇゜)~ガーン

平日にでかけるのになれてしまって
休日 混むの苦手なの・・・・
さらにお休みの24日なんてどこも混むの間違いなしよね。
絶対出かけたくない

クリスマスは何も予約していない我が家は出かけたくないので
一日早く、今日クリスマスやってしまうことに・・・
私も次男もイマイチの体調ですが、少しだけ買い物に

浪打の「キーファルンバウム」に行ってみると
予約なしでも買えるクリスマスケーキがありました。

122300-1-3.jpg

せっかく買ってあげても長男は一口で終わり
次男は一切れ食べたけど上にのってる 金の斧が気に入ったらしい^-^; アハハ...
なかなかおいしかったです。

チキンは ケンタッキーはもう予約で無理だと思うので
モスチキンにしましたが、やはりケンタの方がおいしいな・・・
あとはお寿司買って・・・

私はイマイチ調子悪いので
私の手作りはひとつもなく 少食の子供達だし、
あっという間にクリスマスも終りました。
あとは、イヴの夜にそっとプレゼントを枕もとにおくだけ。

さて、あとはお掃除か・・・・
明日からがんばるぞ・・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

年賀状も出来上がったのにまだ投函してない・・・
25日までに出せば良いんだよね。

毎年良い写真が撮れるまで子供達を連れまわし
年賀状に力をいれている私ですが・・・
今年はある写真で我慢。
まったく力が入っていません・・・・
あまり自信のない年賀状です。

皆からの年賀状楽しみだな・・・ワクワク


ミクシィ マイミクさん68人となりました。
良いお友達が沢山出来てうれしいばかり。
毎日あたたかいメッセージももらえて本当にうれしいです。
最近ミクシィお休みがち・・・二つ書く力がなくて・・・
こちらを見てもらっていますが、マイミクさん ごめんなさい・・・

微熱続く

元気なのにずーと微熱が続いている次男
今日のクリスマスにもいけなかった
かわいそうに・・・
毎年楽しみにしているのにな・・・

皆さんはクリスマスの予定は決まってますか?
我が家は病人がいるのでまったく何も・・・

ケーキもチキンもまったく予約していません
予約していない年は今までで初めてかも。

でも食が細く 食い気がない息子たち 
ケーキも一口食べるか食べないかって感じ・・・
プレゼントさえあれば良いって子達なので
今年は適当でいいかって感じです。

とにかくプレゼント 
早めに用意しておいて良かった・・・^-^; アハハ...

年賀状の宛名書きも 昨日終りました(^▽^)/

今日はゆっくりとお昼寝した私です。
昼寝できない私が寝れるということは まだ体調イマイチだな・・・

引きこもり気味なので、おいしい情報 お得情報等
お届けできなくてごめんなさいm(__)m

あ、一つお得情報が
ふじわらのお弁当280円なのよ。
普通のお弁当が280円よ。安いよね
それが先日 病院帰りに寄ったら7時半頃かな・・・
280円がさらに半額になってたよ。
すごーく安いよね(^ー^* )フフ♪
小さな情報でm(_ _)m ごめんなさい^-^; アハハ...

タイトルなし

20071221190100
携帯から投稿 テスト

年賀状

発疹が出たので溶連菌と言われた次男
微熱が続き 今日の終業式も出られません。
次男も私も、数日自宅に引きこもり・・・
1週間後の検査結果によっては悪い菌と軽い菌があるらしく
悪い菌だったら心配(;;)だな・・・


なので、冬休み前に予定されていたランチもキャンセル
ランチ情報をお届けできないのが残念です。
ランチ情報は当分お休みだな・・・
冬休み明けにはまた ランチの誘いが沢山だろうな・・・^-^; アハハ...


病気の次男は元気なのに・・・私が元気なくって・・・
でも次男と一緒に寝てられない。
昨日は友達二人から頼まれた年賀状100枚 朝から集中して一気に作りました。
新しいプリンター早い(^▽^)/

あともう一人からも頼まれるだろうな・・・毎年ギリギリなんだよな・・・
今年喪中の友達もいるし、いつもの年よりは楽かな。

その勢いで、我が家の年賀状も昨夜頑張りました。
今日はゆったり宛名書きしようかな・・・
宛名だけは手書きにしています。

そして今年は うめちゅさんのサイトのゲームで優勝してもらった
消しゴムハンコ↓
122100-1.jpg

これを押して出したいと思います。
「寄り添うねずみ」
とってもかわいいの(^▽^)/
すごく仲良しって感じで愛を感じる・・・
とってもお気に入り(*゚ー゚*)ポッ
うめちゅさん ありがとうm(__)m


「あんたは神経細いんだから、考えても
 なるようにしかならないんだから、考えるな!!!」
とある人に言われていたんだよな・・・
それを思い出した。

あまり考えないようにして・・・・
考える事は、楽しい事 楽しかった事(^ー^* )フフ♪
これから先 希望をもって頑張ろうと思います。

さて、冬休みにも突入か・・・ストレスためないように
乗り越えて頑張ろう。

純豆腐男

純豆腐男
121600-3.jpg

111600-2.jpg


男前豆腐からこんな目を引くお豆腐が出ていたので買ってみました。
開けてみるとお豆腐とスープが・・・
お野菜と一緒に煮込むとおいしいみたい。
近々やってみます。


今日はまたまた次男が発熱
またかよ・・・・・
次男→長男→次男 と風邪が回ることは今までよくあります・・。

またまた病院で日中は終りました・・・・
今度は喉にくる風邪だそうです。

ところが夕方発疹が・・・
病院に車を飛ばしました・・・
一日に片道30分 2回病院へ・・・・
121800-1.jpg

病院を出たのは19時13分
(キ▼д▼;)トホホ・・

夏の夜はワクワクして好きなのですが・・・
冬の夜はとっても嫌いな私です。
昔から、すごく寂しい気持ちになるの・・・・
すごく寂しい涙が出そうな帰り道でした・・・

今週ランチはキャンセルだな・・・
サッカーも無理か・・・
体力落ちてるな・・・
終業式だけは元気に出て欲しい・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

ババロア

今日は海手にある
ヤマイシ食専館に行ってきました。

ここには息子たちが給食で出てくるパパロアと 
まったく同じものが売っているの。
息子たちの超お気に入りです。
ついでに 自分の為においしそうなマンゴープリンも買ってきました。
121700-1.jpg 121700-2.jpg 121700-3.jpg

以前 気を効かせて解凍しておいたら
給食の時のように半解凍状態で食べたいと怒られたので
今回は息子と一緒に少し室温においてから待って食べてみました。
大満足の息子たち^-^; アハハ... 良かったよ。
マンゴープリンもおいしかった(^¬^)ジュル...

121700.jpg

おととい、ドラマ「ドリーム・アゲーン」で泣いてしまった私。
長男が好きなドラマでつけているのですが
日ごろちゃんと見てないのに、最終回だけは見てしまった。
父の死から 死の場面に弱い私・・・
ヒクヒクする程泣いたのに・・・・

結局ハッピーエンド
誰も亡くならなかった。
あれだけ出した 私の涙は(?_?)


今日は、再放送の「花より男子2」の再放送を見たら
つくしちゃんが、大好きなのに涙をこらえながら
「バイバイ・・・」って 別れ 去るシーン
またまた(T-T )( T-T)ウルウルしてしまった。

最近ドラマで続けて泣いているので
宿題していた次男が飛んできて抱きしめてくれた。

子供に心配させちゃってるダメなママだ・・・・

当分 子供の前では涙禁止だな・・・
頑張らなきゃな・・・

年賀状

今日は やっと当選したプリンターを設置しました。

111600-1_20071216211227.jpg


暇だったので、やっと年賀状作成
兄弟の写真入りと、次男一人の年賀状 2種類
長男は一人のハガキはいらないらしい・・・
まだ印刷は終ってません。作成して、お試し印刷のみ

プリンター真っ白でかわいい。
速さもあって、機能もいろいろ
でも使い勝手がイマイチ分からず・・・うまく納得した印刷ができない。

これから年々 上手く印刷できるようになるのかな・・・^-^; アハハ...


子供の写真入れるのって小学生位までなのかしら・・・(?_?)
来年は普通の年賀ハガキと 次男用の写真入りハガキになるのかな・・・

プリンター

先日当選メールがきていたプリンター
昨夜 本当に届いた(^▽^)/

去年 年賀状の素材集を買い 
そこにうちの息子の写真を送ったら
今年の素材集に採用され・・・
無料で採用された素材集2冊が送られてきて・・・
さらにその本の懸賞に応募したら
プリンターが当たってしまった。

ローカス様ありがとうございます(^▽^)/

年賀状 印刷前にうれしいわ。
エプソンのカラリオ

121500-1.jpg


でもまだ我が家の年賀状完成してないし・・・
プリンターセットする気力なし・・・

友達の年賀状も頼まれる予定
早くしないとな・・・^-^; アハハ...

長男は吐かずに食欲旺盛 
次男と違って回復早いな・・・

今ごろ次男のチームメイト 
の試合頑張っているかな・・・・
うらやましい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

テーマ : プラタナスpapaのひとりごと - ジャンル : 日記

憂鬱

来週末はいよいよ小学校の終業式
冬休み突入よ。
いやだ・・・考えると憂鬱

気持ちも 頑張ろうって思っても・・・
また低迷気味・・・

年賀状も買ったものの 作成も中途半端

今日から今度は長男の看病です(キ▼д▼;)トホホ・・
次男から移ったようです。吐いて 熱 そのうち下痢かな・・・
点滴してもらったらすぐ元気に・・・
二時間の点滴 長いよ。 
長男の足元でイスに座りながら一緒に寝ました^-^; アハハ...
土日ゆっくりすれば大丈夫でしょう。
次男の土日のの試合 行かない事にしていたけど、
看病もあるし結局行けなかったんだな・・・( ̄o ̄;)ボソッ


さてスーパーに行くと必ずパン屋さんに寄ってしまいます。
どれもおいしいな・・・
ケーキみたいだよね。

120900-12_20071214150842.jpg

ラ・ヴィ・アン・ローズ

今日は浜館のanccoさんの並びを進むと
調度 角にある普通のお宅なんですが
サロン「ラ・ヴィ・アン・ローズ」さんに行ってきました。

お料理上手の奥様が一人でランチ・ケーキなどを出してくれるお宅でした。
豪邸にお邪魔してご飯をご馳走になる感じ・・・
最初は落ち着かず、どきどきって感じでしたが・・・
奥様と話をする間に雰囲気になれました・・・^-^; アハハ...

121200-9.jpg 121200-8.jpg

西洋アンティークやティーカップなど沢山のアクセサリーや小物が沢山でした。
年配の奥様方のサロンって感じでした。
121200-7.jpg

121200-1.jpg 121200-10.jpg

ガレのアンティークや、ベルギーのチョコ
年配の方にあう ストールや小物などもありました。


今日はスペシャルランチと紅茶のセットにしました。
121200-5.jpg 121200-4.jpg

全て手作り
日によってランチのメニューは変わるそうです。
今日はお肉で・・・しらすのご飯 ごぼうのおしんこがまたおいしかった。

チーズケーキが気になったのでケーキ300円を追加
121200-3.jpg 121200-2.jpg

121200-12.jpg

このチーズケーキがすごくおいしかった。
また食べたい・・・(^¬^)ジュル...
ケーキだけ買いに来る方もいるらしいですよ。

121200-11.jpg


珍しいバラのジャムも一口味見させていただきました。
紅茶ととってもあい、おいしかったです。

奥様が一人でやっているので、行く前に電話いれたほうが良いと思います。
℡ 744-1176
青森市浜館二丁目6-1
11時~17時
12月26日まで無休 12月27日から1月20日までお休み
2008年は、各月20日から翌月7日までの営業だそうです。

( ´△`)アァ-
また手作りチーズケーキ食べたい(^¬^)ジュル...

ロイヤルカフェ

今日は次男が学校に出たので
予定通りランチに行ってきました。

次男は食欲はまだないものの 血液・尿検査も異常なく
なぜ食欲がないのか、先生も首をかしげてた・・・
「元気になる薬出すから」って出してくれたけど・・・

体力回復・食欲回復を待つのみ・・・・

今日はまたロイヤルカフェへ
初日に行った時にスタンプ沢山押してもらっていたので
500円offで食べてきました。

1211-3.jpg

パンも美味しかった(^▽^)/
パンもドリンクもサラダも食べ放題 飲み放題

121100-1.jpg

桜姫鶏とショートパスタのあつあつグラタン
ぐつぐつあつあつで出されました。とってもおいしかった。
中にはショートパスタをミートソースで和えたものがたっぷりはいっていておいしかった。

121100-2.jpg

桜姫鶏のフリットみそマヨネーズ
お皿がかわいいよね。

ピジョンのオムライス

今日は小児科に3時間いました。
疲れました(キ▼д▼;)トホホ・・
自宅から離れた小児科に通っているので、待つしかなし。

木曜日から調子の悪い 次男は熱は下がりましたが
食欲がまったくなし
学校に出そうとも思いましたが休ませ病院に・・・

栄養剤を注射してもらい 血液検査されました。

帰りはもうお昼 お腹ペコペコ
ピションに寄ってオムライスを買って帰ってきました。

121000-1.jpg


121000-2.jpg 121000-4.jpg 121000-3.jpg


オムライスと唐揚げ サラダのセット 初めてみたな・・・・・・↑
やはり次男はほんの2.3口しか食べれず・・・


◇RIMA MY LIFE~プレゼント企画◇に参加

消しゴムハンコで出会ったうめちゅさん
そちらで楽しめるこがねもんゲームでであったひろにゃさん。

ひろにゃさんに影響をうけて少し懸賞に出してみる事に。
そのおかげで、先日時計があたり
昨日は、インクジェットプリンターの当選メールが届いていました。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク どんなのがくるかな・・・

そのひろにゃさんのプレゼント企画に参加してみたいと思います。
当たると良いな・・・(^ー^* )フフ♪


・HN  
  にこちゃん
・お住まいの都道府県
  青森県
・今年一番の嬉しかった当選品
  まだ届いてないけど、プリンター
  いや、ひろにゃさんのプレゼントが当選すればそれが一番うれしい。
・店巡りの範囲何店舗/何km?
  何キロなんだろう・・・数字に弱い・・・
  気になるものがあると我慢できずに
  車でぶっ飛ばして行っちゃうタイプ。
・来年の抱負
  ひろにゃさんを見習って 懸賞も出していきたいと思います。
  狙うは・・・薄型テレビ 車


では、楽しみにしています。
当たりますように・・・(^人^)
今年最後の懸賞だな・・(^ー^* )フフ♪

ジェルジェム

今年はクリスマスツリー出す気力なし(キ▼д▼;)トホホ・・
やる事多すぎて
なんにもやりたくない病 気持ちも低迷中
看病疲れもある・・・

ケーキの予約さえ、チキンの予約さえしていない。
もちろんプレゼントさえ買ってないっていうか、息子たちが決めてない。

年賀状だっていつもなら完成しているのに
ハガキさえ買ってない・・・

大掃除だっていつもなら少しずつやっているはずなのにまだなにも・・・

うちの長男も旦那もケーキ食べないし、今年は買わないかな・・・
今年は適当になりそう・・・

さて、ツリーを出す気力がないので、
繰り返し貼って なんども使えるジェルジェムのツリーで我慢
今日までハロウィンのジェルジェムが貼られていた我が家^-^; アハハ...
やっとクリスマスツリーに・・・

120900-1.jpg



本当は、頑張ってツリーを出すと
かわいいにこちゃんバージョンの
白いツリーになるんだよ。(数年前の画像)
p11.jpg

私の身長より高くなる。
ライトもスマイルよ。かわいいでしょ。
でも大きすぎて 
さらに出す気力なし・・・

さて、掃除と年賀状作り 徐々にやらなきゃな・・・


パン屋さんもクリスマスムード
「ビエノワ」の
もみの木パン
中にクリーム入っていて さらにかわいくておいしいよ。
チョコチップのスコーンも最高
120600-3.jpg



120600-1.jpg 120600-2.jpg

↑ベイクドチーズとシーフードピザ
どちらもあつあつ出来たてでおいしかった。

おいしいパンを食べる機会が多くなり
最近ちょっと体重増加気味^-^; アハハ...

フレッシュネスバーガー

今日はドン・キで 数枚クーポン出して
生活用品お安くゲットしてきました。
120500-3.jpg

↑バスロマン これはクーポンは使えなかったけど、
次男がCM見て欲しがっていたので買ってきました。
今夜のお風呂で使ってみたいと思います(^ー^* )フフ♪
お肌すべすべになるかな?

同じドリームタウン内のフレッシュネスバーガーで
ランチコンポ 
バーガー3種類からと ドリンクを選べるポテト付きセットでした。
珍しく、ひとりぼっちで食べてきました(;O;)
いろいろ考えながら「ぼ~」としてた。
窓際だったから居心地良かった(^ー^* )フフ♪

テリヤキ・フライドポテト・コーヒー
120500-6.jpg

120500-7.jpg

コーヒーについてきたお砂糖かわいい(^ー^* )フフ♪

じゃがポックル

ずっと食べて見たかった
北海道限定の
じゃがポックル
修学旅行で長男に頼んだけど、売り切れでガッカリでした・・・。

昨日お友達からいただいてやっと食べることができました。

120400-1.jpg


人気あるだけのことはあるね。
おいしかったわ・・・(^¬^)ジュル...
また食べたいな(^¬^)ジュル...


昨日買ったWii Fit
痩せたい人に良いかも・・・
うちの激やせの息子たちにはバランスゲームしか楽しめるところがあまりない。
でも、ヘディングやったり、スキーのジャンプ、スキーの大回転など
リアルに楽しめています。

子供達学校にいったら・・・ヨガに挑戦してみよっと(o^-^o) ウフッ
体重管理 消費カロリーなんかも出るので・・・
面白そう(^u^)プププ

津しま * おきなや * Wii Fit

Wii Fit
Wiiと一緒に使うWii Fit
フィットネスしたり、家族の健康管理等 のものだと思って息子たち興味なしでしたが・・・
CMで40種類のゲームが出来るとやっていた。
特にこれに乗ってバランスで、ヘディングしたり、スキーやったりできるらしい。
急に欲しがリ始めた・・・
次男はヘディングやりたい・・・
長男はウィンタースポーツやりたい・・・って

兄弟半分ずつお金を出し合い買うというので、
ゲーム店 電器店に電話で問い合わせると
12月1日発売 昨日2日にはもう、完売している店ばかり(;O;)
でも、今日ジャスコに行ったら普通に売っていたので買ってきました(^ー^* )フフ♪
しかも定価よりも少しお安く・・・
ジャスコ穴場だ・・・(^ー^* )フフ♪

120300-8.jpg


息子たちがいない時には私も借りようかな・・
有酸素運動や、ヨガ 筋トレ 体の測定もできるらしいから・・
活用させてもらおう・・(^u^)プププ
お金請求されそうだけど・・・^-^; アハハ...


samp711388d9295b9a60.gif


今日は釜飯を食べるために
森林博物館向かいの「津しま」へ

120300-2.jpg 120300-1.jpg


120300-7.jpg

落ち着く綺麗な店内 駐車場が前に3台というのがちょっとな・・・


昔 うとう神社の裏にあった「芝楽」の方がやっているお店なんだって。
「芝楽」友達と、良く行ったな・・・懐かしすぎる。
本当に懐かしい味でした。

天ぷらと釜飯のセットにしました。
釜飯は良く食べていた懐かしの栗釜めしを選択
天ぷらもおいしかった(^¬^)ジュル...
120300-6.jpg


120300-5.jpg 120300-4.jpg

お昼には最後にコーヒーが付くそうです。
120300-3.jpg



ジャスコの おきなやのおしるこのご紹介
120300-9.jpg


120300-12.jpg

白玉しるこ
120300-11.jpg

田舎しるこ
120300-10.jpg

抹茶あんみつ

みそカレーバターラーメン

毎週 土日引きこもりの我が家ですが・・・
あまりにも子供達がうるさいので出かけることに。

ドンキホーテに連れて行ったら あれもこれもとカゴに入れ始め
あっという間に高額に(゜◇゜)~ガーン
やはり連れて行くんじゃなかった(キ▼д▼;)トホホ・・

帰りは環状線をちょっと左に入った
「かわら」へ すごーく混んでいましたが待つ事に
私も次男も大好きな
↓みそカレーバターラーメン

120200-1.jpg


↓長男は塩ラーメン
120200-2.jpg


やっぱり味噌カレーは上手い(^▽^)/