豆大福 * 美術館 * ドンキー

和菓子のさかもとへ
朝早かったので久々 豆大福買えました。
でも、朝からすごく混んでました。きっとすぐ売り切れただろうな。
112800-13.jpg

112800-14.jpg

昼前には 売り切れて いつも店じまいしてしまう人気のお店です。
すごいよな・・・


今日は県立美術館に行ってきました。
先日は大雨の浸水で臨時休館でがっかりでしたが・・・やっといけました。
県外の、手ぬぐい好きのお友達にプレゼントする為に行ってきたんですよ。
かわいいのいーぱい(^▽^)/
112800-1.jpg 112800-6.jpg


前回はパンダ柄の手ぬぐいを送ったのですが、今回は・・・

お友達も希望の青森限定の手ぬぐいを購入
112800-7.jpg

青森の限定手ぬぐいは こぎん刺し柄です。
手ぬぐいもこのように飾ると、掛け軸のようで素敵ですよね。

お友達からは、ディズニーとのコラボ手ぬぐいいただいたの。
初めてのかわいい手ぬぐい。手ぬぐいって素敵な事 新発見



その後 美術館のカフェへ
112800-5.jpg 112800-2.jpg

「カフェ 4匹の猫」で 一人でお茶してきました。

112800-4.jpg

カフェから私が手ぬぐいを買ったショップが見えます(^ー^* )フフ♪
キャラメルラテおいしかった。
でも一人は寂しい
飲んでさっさと出てきました^-^; アハハ...

112800-3.jpg

カフェを出てもどこを歩いても真っ白
美術館とっても素敵。癒されます。


今日は母と妹とランチ
妹の元気な1歳の息子君がくつろげるようにと
びっくりドンキーへ

今日から始まった
期間限定の ふうふう冬の鍋 鍋焼き風のハンバーグ
うどん入りで ハンバーグもおいしかった。
112800-11.jpg


今日のランチは、カボチャコロッケ付き
112800-12.jpg


定番のポテサラバケットディッシュ
いつもながらうまい(^▽^)/
112800-8.jpg


サンマルク

今日はスーパーふじわら 本当のオープンの日
一応友達と行こうと決めていたのですが、朝まで忘れてました^-^; アハハ...
でも友達からのメールで思い出し行ってきました。
年配の方々が行列してました(^ー^* )フフ♪
並ばずにゆっくり入店
特に安いものもなく・・・
プレオープンの方が安かった印象です。
キャベツも玉子も100円超えてたし・・

ただ、アイスが半額でした。沢山買って来ました(^ー^* )フフ♪
あ、最後にレジかご用バックをいただきました。
これからこれを持ってお買い物に・・・(^ー^* )フフ♪

そのうちに ランチのお誘いメール
久々小柳のサンマルクに行ってきましたよ。
懐かしい・・・
10数年ぶりです。
友達が広告に載っていたハーモニーランチが食べたいとの事で
広告についているクーポン持ってきて注文していました。

二種類あって、
ハンバーグとカルボナーラのセットと
112700-4.jpg


リゾットと、お魚のグリルのセット
112700-6.jpg


どちらもおいしかったです。
サラダ ごぼうのスープ ドリンク 
112700-3.jpg


さらにパンは食べ放題ということで
満腹でした。
焼きたてを何度も運んできてくれたので、
何個食べたことか・・・^-^; アハハ...
112700-1.jpg



112700-5.jpg


それにしても、新しい携帯の画像悪いな・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

やる気なし

samp24835ebb8c6d5617.jpg

いつもなら、Xmasの飾りつけしたりする私ですが、
まったくしていません。

今年息子たちは、サンタに何を頼むのかな・・・
その前に6年生なのに、サンタの存在を信じている長男は大丈夫なのか?
教えてやらなくて、良いのか・・・
なんて気になります・・・


今日はとっても快晴
おひさまのおかげで
気分もほんの少し上向きかな・・・

暖かい うれしい・・・早く雪 融けて・・・・


今日は またまたふじわらのプレオープンに行ってきましたよ。
玉子38円 キャベツ50円 バナナ50円・・・・
とにかく安かったわ(^ー^* )フフ♪

またまたパン屋さんにも寄ってきました。
いろいろ買ってきましたが、どれもおいしいわ(^¬^)ジュル...
買うと無料でコーヒーが飲めます。
112500-1.jpg

112500-3.jpg

うちの息子たちコーヒー大好き。
クリープとお砂糖をたっぷり入れておいしいって飲んでおりました・・・。
次男は、「温かい気持ちになる・・・」って言ってた。
かわいい(^ー^* )フフ♪

スーパーふじわら

anm22a79d974e23be06.gif

昨夜は何だか 涙が出た(T-T) ウルウル
そのまま寝てしまい子供が寝たのも
旦那が帰ってきたのも分からなかった^-^; アハハ...
夜中には何度も目は覚めて・・・
元気ださなきゃ。


でも今日から3連休か・・・
雪のおかげで子供達が外で雪遊びしていてくれるおかげで
ゆっくりできています。
ストレスためないように・・・がんばらなきゃ。

3連休は引きこもり予定でしたが・・・
27日にスーパーふじわらが戸山にオープンするのですが、
今日23日からプレオープンということで友達と約束していたので
元気はイマイチですが行ってきました。

こちらに入るパン屋さんビエノワが一番気になっていました。
112300-2.jpg

112300-3.jpg

112300-1.jpg

↑戸山ドームって名前の大きなパン
すごい名前だし、すごい大きさ・・・。
112300-7.jpg

↑木の切り株みたいなパン メイプルフレンチ
おいしそうなので買ってみました。

あとは・・・こちらのビエノワのお店の商品券500円が今だけ300円ということで買ってきましたようふふっ(*゜v゜*)
お一人50枚までですって。そんなに買えないよ^-^; アハハ...


さらに、店内で千円以上買うと↓これが無料でもらえました。

112300-5.jpg


今までスーパーでもらえるお水をもらった事も飲んだこともない私です。
これを機会に利用してみようと思います。

純水は、ご飯を炊くときなどに利用できておいしいらしいです。無料
還元水は、50円かかります。飲むのに美味しいらしいです。

112300-6.jpg 112300-4.jpg

今回は無料の純水もらってきました。
今日はこれでご飯を炊いてみます。

みなさんは楽しい3連休になるんでしょうね。
我が家は旦那も休みなしのようですし、
ゆっくりまったり自宅で過ごします(;O;)

ドラクエ

samp3556fa56705448fb.jpg


今日も寒い・・・
積もったし吹雪いているし真冬です・・・

そんな中 家に引きこもっていたいのに、
長男のゲームソフト ドラクエ発売日
予約していたので、取りに行ってきました(キ▼д▼;)トホホ・・

1122000-1.jpg

↑新しい携帯で撮りました。
画像悪い・・・最悪だ(;O;)

ドンキにも寄ってきました。
先日も見たんだけど・・・
おっぱい枕 気になります。
次男に教えたら やはり気になる様子・・・
今度連れて行って見せてあげよう・・・

キラキラウォッチ当選 * 新しい携帯

sampf4a29b640281d1a2.jpg


それにしても寒い
真冬並みの青森です。11月なのに・・・{{ (>_<) }}


ミクシィをやっていると、毎日沢山のコメントをいただいて
楽しい毎日です。
具合悪い時には皆にお返事返せなくて悪いなって思うけど・・・
楽しい毎日

ミクシィを初めてから皆さんミクシィの方にコメントくれるから
こっちのブログのコメント減ったな・・・^-^; アハハ...
仕方ないか(^ー^* )フフ♪

ミクシィをやっていると画面上にいろいろな広告とか出ます。
かわいい広告が出ていたのでクリック

それが↓
112100-1.jpg

キラキラデコレーションウォッチプレゼント
ラインストーンでデコレーションしたという超レアもの。
世界にたった10本というもの。
応募して忘れていたんですが当選メールが・・・
本当なのかなって思っていたら今日届きました。

みたら他にもいろいろな時計があるのね・・・
わりとお高いし・・・
セルポアさんHP→こちら

届いたのがこれ↓
112100-2.jpg


3種類のうちのキラキラがシンプルな 白が届きました。
G-SHOCKタイプの派手なの期待してたけど・・・
Baby-Gの小ぶりなタイプが届きました。
ブレスレット感覚でつけてって書いてありました。

携帯を持つようになってから時計をしなくなった私・・
いつもつけないけど・・・
夏になったらつけようかな(*^m^*) ムフッ

携帯も新しくしちゃった。
もう品切れ 入荷もなしって言われるほど人気のスライド式のピンク
今日行ったショップには、店頭にはなかったけど
聞いたら 奥からたった一つありますよ(^▽^)/って出してくれました。
ラッキー(^▽^)/
ポイントがたまっていてそれで買えたし 良かった。
112100-3.jpg

さっきまで、説明書とにらめっこ・・・
車の説明書もにらめっこしないといけないのに・・・^-^; アハハ...

今までのペンク↓
112100-4.jpg

たまに、化粧のコンパクト?なんて言われたこともあったけど・・・
何度か落としてヒビが入ってたのよね・・・
充電もなくなるの早くなったしね。

なかなか画像良かったんだよね。
いつもランチの画像はこのペンクが活躍してくれてました。
いままでのランチの画像良かったでしょ(?_?)

112100-6.jpg


新しい携帯はどんな画像かな・・・
ペンクちゃんよりも良いといいけどな・・・
ウォークマン携帯で
音楽重視の携帯だから期待できません・・・^-^; アハハ...

ちゃまま

今日は 病院→暇つぶしにスーパーでブラブラ買い物
するとランチのメールが(^▽^)/
ということで急遽 ランチに行ってきました。

ずっと行ってみたかった 青森市緑1丁目にある

べじかふぇ ちゃままさんへ

確か南中学校の近くだったよなって記憶をたどりながら
迷わず到着 方向音痴なのに、珍しい^-^; アハハ...
112000-1.jpg 112000-2.jpg


予約なしでしたが、車も置けて、席もひとつだけ空いていました。
ラッキーでした(^▽^)/
大人気だな、奥様方で満席でしたよ。

こちらのお店は
お肉もお魚も使わない自然素材の料理のお店です。
すごいよね・・・どんなのかな・・・
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

112000-4.jpg 112000-5.jpg

112000-6.jpg 112000-7.jpg

お店の入り口にはかわいい雑貨がいっぱい。
かわいかったな・・・
クリスマスの飾りや、アクセサリーが特にかわいかった。


112000-3.jpg


112000-12.jpg

↑メニューもかわいい。
Aランチ 1000円
Bランチ 850円
Cランチ 700円

ということで、デザートも盛り合わせとドリンクがつく
Aランチにしました。

112000-11.jpg

↑まずは、寒天とワカメのスープ


112000-10.jpg

↑おから入りキーマカレーはおからに感じない。
ひき肉のような感じに思わせるカレーでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
黒米入りごはんもおいしかった。
今日はヘルシーランチ(^ー^* )フフ♪

デザートは↓
112000-9.jpg

とってもおいしかった。
リンゴをグレープジュースで煮詰めたものには驚き
おいしかったけど・・・見た目 マグロの刺身に見えた(^u^)プププ

プリンや、パン うめぼし なんかも色々売ってましたよ。
112000-8.jpg


帰りにドン・キホーテへ
オープンから行ってなかったから、久々・・・2度目
平日のせいか空いてて見やすかった。

ここで車に かわいいぶら下げるタイプの芳香剤購入(^▽^)/
気に入らなかった新車の正面も 少し可愛く見えるようになりました。
うふふっ(*゜v゜*)

恋空 * 小巾亭

今日は雪が積もった青森です。
その中 映画見てきました。

今 話題の「恋空」

なかなか良かった。
恋っていいね(^▽^)/

「初めて愛してるって言ってくれたね。」っていう
フレーズ良かった(^ー^* )フフ♪

111900-4.jpg


後半は泣いちゃった・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ポケットティッシュ一つなくなりました^-^; アハハ...

今日はどこかの小学生も休みらしく小学生が沢山
小学生からもすすり泣く声が聞こえてました。


帰りには西バイの小巾亭へ

111900-3.jpg



働いていた頃はよく東の小巾亭で食べたな・・・
久々で懐かしい
その頃 良く食べていた天釜揚げうどんにしました。

111900-2.jpg


友達は、ホタテの貝みそ焼きセット

111900-1.jpg


雪 早く融けて・・・( ̄o ̄;)ボソッ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

新車

今日は新車 納車日
旦那は仕事 いなくて良いけど。
乗るの私だから^-^; アハハ...

やはり選ぶ時にはグレードが良いのをみて選んでいるから
実際の車を見たら 私も子供達もイマイチ気に入らない・・・
車の顔っていうのかな・・・
正面がいや・・・
いまさらだよな・・・気に入らない・・・
でも、また10年乗るしかない(;O;)

10年乗った車にお別れは寂しいものね・・・(T-T) ウルウル
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい
ありがとう・・・。


子供を乗せて まずはガソリン入れに
ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~ 
今までのよりも多くガソリンが入って
高くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


走りは良いけど、車庫入れが初心者になっちゃった・・・
ギアの位置も違うし、不慣れな事ばかり
練習というか慣れが必要だわ^-^; アハハ...

そして珍しく子供達と三人でラーメン食べてきました。
先日も行った 麺や城

坦々麺気になっていたんだけど、
やっぱり先日おいしかったコク塩にしてしまいました。
長男もコク塩に・・

111800-3.jpg


次男は細麺の中華

111800-4.jpg


車で出かけるのは飽きる子供達ですが、地デジもついたので
車でサッカーを見れてうれしそう(^ー^* )フフ♪
でもガソリン高いし、土日はどこも混んでるね・・・
混むの嫌い・・・
やはり出来るだけ 家に引きこもりしよう・・・^-^; アハハ...

やはり平日 空いているスーパーに慣れてるから今日は疲れた。

喫茶 マロン * シュトラウス

今日は 最近私が元気がない事を心配した友達がランチに誘ってくれました。

今日は 昔からあるレトロな雰囲気の 

喫茶 マロンへ

前からマロンのパフェは気になっていたんですが・・・・
今日初めて行ってみました。
向かいに有料駐車場があるのでそちらに置くと良いと思います(^ー^* )フフ♪

111600-1.jpg 111600-3.jpg


店内はレトロな雰囲気 年配の方がゆっくりくつろいでいる感じ
お昼となると、近くのOLさんなどがいっぱいでした。
111600-4.jpg 111600-5.jpg


特製ジャマイカンカレー(スティックサラダ付き)
ドリンク付きで810円
111600-11.jpg


ビーフジンジャーピラフ(サラダ付き)
ドリンク付き920円
111600-10.jpg


ナポリタン(スティックサラダ付き)
ドリンク付き810円
111600-7.jpg


ナポリタン 良くみたらタコさんウィンナーでした。
かわいい\(o⌒∇⌒o)/
111600-9.jpg


ツナカレートーストサンド 680円
111600-8.jpg


111600-12.jpg 111600-6.jpg

コーヒーもおいしかったわ。
くるみクッキーもおいしいらしいので、買ってきました。
明日食べてみよう(^ー^* )フフ♪

今日は日中でもチラホラ雪もちらつき とっても寒い日でした。
窓際に座ったら寒くて寒くて・・・
ゆっくり暖かい所へ移動する事に・・・


甘いものが食べたいという友達のリクエストで

新町のシュトラウスさんへ
甘精堂本店さんの2階です。

外観から、もうクリスマスって感じですね。
111600-13.jpg 111600-14.jpg


中もクリスマスって感じで とっても素敵な雰囲気
感動(^▽^)/
111600-15.jpg


4つのケーキから選ぶ ケーキセットを注文しました。
111600-16.jpg


私はカシスケーキ カシスのすっぱさと、
中のバニラのムースの甘さがとってもさっぱりしておいしかった。
111600-17.jpg

栗入ってた

昨日はものすごい雨の青森でした。
でも、あんなにすごいとは
夕方のニュースの画像を見るまで気づかなかった私^-^; アハハ...
市内でも床上・床下浸水 
車が水没するなどすごい被害が出ていたようです。

私はというと、
元気ある日とない日と波があります。
自分の気持ち次第なんだけどね。
楽しい事だけ考えよう・・・


元気出ること探したいけど何かない?
最近ランチしてないから・・・食べに行くか・・・
食べることしか考えられない^-^; アハハ...


うめちゅさんの所で紹介していた画像サイト
とってもかわいいのでやってみました。

好きな画像を選んで好きな文字を入力すると簡単に作れちゃいます。

sampd74fd77b6fa3e95c.jpg


samp3fed7abaad8ebb79.jpg


samp81b037fd914e6777.jpg



先日のかもめの玉子 栗味
食べて見ました。
おいしい栗が丸ごと1個入ってましたよ(^ー^* )フフ♪
111300-1.jpg

次男 バースディ

今日は次男の誕生日
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

いつもジークフリートさんにケーキをおねがいしています。
昨日も紹介しましたが、
イラストかなにか雑誌のくりぬきなんかを持って行くと300円でかわいいキャラのチョコをつけてくれます。

今日の誕生日のケーキの紹介の前に今までのを少しご紹介


一番のお気に入りが自分で自分の誕生日に注文した
スマイルのケーキ 3本のローソクだから30歳の時かな^-^; アハハ...
smac.jpg


次男が好きだった仮面ライダーファイズ 上手いよね。
110700--1.jpg


長男が好きだったアニメワンピースのルフィー
ちなみにプリンケーキの上にのせてもらっています。
20050212150334.jpg


次男が彼女にバレンタインにもらったワンピースのサンジのチョコ
わざわざ彼女がジークフリートさんに注文してくれました(^▽^)/
20050214170111s.jpg


こちらもアニメワンピースのチョッパー
20050211215907.jpg


次男の好きなアニメ 金色のガッシュベル 
手にはバルカンを持っています。
これはちょっと手がこんでいたので、
500円位とられた記憶が・・・^-^; アハハ...
122221s.jpg


そして去年は昨日も紹介しましたが、
日本代表サッカーTシャツ
110700-10.jpg


そして今年は迷ったあげく
幼稚園の頃から使っているサッカーボールにすることに。
今までいろいろボールを買うのですが、やはり一番最初に買った
この黄色いボールが一番使いやすく気に入っているようです。
0914sc.jpg

↑この画像は買った時のもの
今はだいぶボロボロです^-^; アハハ...

そして、このボールを希望して
今日出来上がったケーキがこちら・・・

110700-2.jpg


希望としてはもう少し明るい黄色が良かったけど・・・
前面にボールにしてもらおうと思っていたのですが、
ロウソクを刺すところをつくるため まわりにクリームをつけてもらいました。

子供のビールでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
110700-1.jpg


ショウの希望でお寿司
いつもの成慶が定休日だったので・・・
初めて虹ケ丘にあるかっぱ寿司へ
110700-5.jpg

初めてでしたが、おいしかったです。
夕食に合わせて宅配してもらいました(^ー^* )フフ♪

フローズンチーズタルト

今日はお友達からジークフリートの
フローズンチーズタルトをいただいた。
110600-2.jpg


今日は元気になったので、食べれました。
とってもおいしかった(^¬^)ジュル...

110600-1.jpg


明日は次男の誕生日なので・・・

いつも恒例の かわいいバースディーケーキ紹介しますね。

お楽しみに・・・



ちなみに去年の誕生日は↓

11070.jpg


サッカー日本代表のユニフォームのケーキにしました。

今年のは・・・(^u^)プププ
まだ秘密
明日か、あさってをお楽しみに^-^; アハハ...

かもめの玉子 栗

昨日 ドン・キの帰りにヨーカドーのスィーツフェアーで
岩手の銘菓 かもめの玉子 栗味を買いました。
先日売り切れで買えなかったの。

定番のかもめの玉子もおいしいし、
春限定のイチゴ味もおいしいよね。
秋は栗味です。
ゲットできてうれしい。

110300-1.jpg


でも、箱から出したは良いがイマイチ食欲なし・・・
日持ちするようなので、もう少ししたら食べよう。

110300-2.jpg


今日はちょっと元気なし・・・
何か元気になることを探さねば・・・


ミクシィの方もお友達増えたよ・・・
60人突破
毎日沢山の人とお話できて楽しいです。

ドン・キホーテ * 弁慶

今日はドン・キホーテのオープン
もちろん行ってきました。
付いた時には
すでに行列・・・
110200-3.jpg

でも、定員の方々が温かい飲み物のサービスをしてくれました。
110200-4.jpg

うれしい心遣い(^ー^* )フフ♪

店内は
すごい・人人人・・・・
大混雑でしたよ。
店内を回る前に
お得なクーポンをあらかじめもらっておくと安くなる商品が多いので、
携帯で登録してクーポンを機械で出してから
いざ出陣
すごい混雑の中からカゴ沢山買ってきました。
安かったわ(^ー^* )フフ♪

毎回携帯でクーポンを出してからお買い物するのがコツね。

いくつか紹介すると
クーポンのおかげで238円の5個入りティッシュペーパーが138円
コーラやアクエリアスが168円が99円でしたよ。

その後ドリームタウン内の居酒屋「弁慶」にてランチしてきました。
おいしかった・・・

1日限定50食のお刺身定食578円
毛かに汁 ご飯 お刺身 もずく おしんこのランチセット

110200-1.jpg


プラス105円で白ご飯ではなく うにごはんにしました(^ー^* )フフ♪
110200-2.jpg


毛がに汁は、すごく出汁が出ていておいしかった・・・・
うにごはんも大満足(^ー^* )フフ♪
おいしかったわ(^¬^)ジュル...
弁慶は居酒屋なので、夜は3時までですって(^ー^* )フフ♪

アメリカンカントリーショップ わざわざ

今日は、以前から気になっていたんですが
なかなか行けなかった
アメリカンカントリーショップ
わざわざさんに行ってきました。
HPはこちら
戸山中学校の近くの住宅街で少し分かりにくいかも・・・
q-7.jpg

戸山中隣のバスターミナルを背にして坂をのぼり1本目を左
さらに二本目を左に曲がると真っ赤な看板が見えます。
110100-2.jpg 110100-3.jpg 110100-4.jpg

ご自宅でやっているので、靴を脱いではいりますうふふっ(*゜v゜*)
110100-8.jpg


カゴや木工品なども多くてレース編みなどの小物も多かったですよ。
110100-7.jpg


食器類もありましたよ。
110100-10.jpg


↓これからの時期にはクリスマスグッズが良いですね。
1100100-9.jpg

↓スノーマンのかわいいロウソク 500円だから半額で250円ね。
110100-6.jpg



なんと、県外に引越しの為に今月いっぱいで閉店
全品全て半額にしていました。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
木工やトールペイントなどの教室は春頃までは続けるそうですが・・・


そこで今日私が買ってきたのがこちら↓
q-3.jpg


これが全て半額なので690円なり

お買い得でした(^ー^* )フフ♪
一番のお気に入りがビスケット柄の鉢植え かわいいでしょ。
なかなか大きくて横幅24cm位あります。

q-4.jpg

ちょっとヒビが入り修正しているために300円になっていてのさらに半額でした。150円(^u^)プププ
あとはクリスマスに良いトナカイとクリスマスレースツリー
q-5.jpg


かわいい敷物はもう値引きされ1枚100円
q-1.jpg


近々さらに品物が増え 新聞にも広告がのり
11月9日から11日までセールやるそうですよ。
また行ってみなきゃ(^ー^* )フフ♪


青森市戸山赤坂78-48
017-743-4626
090-2790-0231
日・月・祝が定休日
10時から17時までの営業だそうですよ。

今月いっぱいお買い得 行ってみてはどうでしょうか?