麺や城 * 焼きイモ

今日は ヨーカドー近くの 麺や城へ 
2度目です。
ゲンスズキの隣です。

052900.jpg


前回は辛味噌ラーメンにしたので、
今日はこく塩ラーメンにしてみました。

103100.jpg


とってもおいしかった(^¬^)ジュル...
汁まで完食(^ー^* )フフ♪


あとは、お友達のお家でこの秋 初の焼きイモをいただきました。
オーブンで焼いてくれました。
うれしい(^▽^)/

103100-2.jpg


おいしかった(^▽^)/

cafe&雑貨 grand gland

今日は石江方面に用事があったので、
途中千刈の雑貨屋さんに行ってみました。

aomori.styleさんで紹介していたので1度見てみたかったんです(^ー^* )フフ♪

102600-8.jpg


千刈の国道沿いのコスモ石油のガソリンスタンドの手前を曲がるとすぐあります。
102600-6.jpg 102600-3.jpg 102600-4.jpg


かわいい雑貨がたーくさん。

その奥にはカフェが・・・

102600-7.jpg

102600-5.jpg


今日は一人だったし、予定があったので食べれませんでしたが
次は食べに行ってみようと思います(^ー^* )フフ♪

テンフォー

104のピザとドリア
お友達にご馳走になっちゃいました。
おいしかった(^▽^)/
ごちそう様でした・・・(^ー^* )フフ♪

102400-1.jpg


102400-2.jpg


ごめんなさい・・・
ご馳走になったので
ピザもドリアも名前分かりません^-^; アハハ...

ナン

先日生協さんから 冷凍のナンをいただいた。
少しチンしたらフワフワ
102300-5.jpg


今日はカレーと一緒に食べてみました(^▽^)/
102300-4.jpg


おいしい(^¬^)ジュル...





年賀状の時期ですね・・・ってまだはやっ^-^; アハハ...

今日 突然 年賀状の素材集が2冊送られてきました。
注文した覚えはなし・・・

あ、そういえば去年うちの息子の写真送ったな・・・・
「素材集に写真が採用されたらその本を送ります」って事
書いていた事を思い出しました。

102300.jpg


小さく 小さく息子が3箇所に載ってました・・・^-^; アハハ...
まあ、小さくても載っただけいいか。
無料でROM付きの素材集2冊ももらえたし(^ー^* )フフ♪

今度はアップの かわいい写真送るぞーσ(^_^;)アセアセ...

立ち食いソバ 清水

今日のランチは


女一人


立ち食いソバです(^u^)プププ



青森探検隊さんでもやっていたんですが・・・
そちらの記事は・・・こちら

旧税務署向かいにあった立ち食い清水が惜しまれながら閉店し
今は違う経営者がやっています。

その清水が8月から
本町に移転し再開しました。
もんじゃやお好み焼きで人気のの「よい子」とか、
つぶれたけどサークルKがあった所の隣です。
小さくてわかりにくいけど・・・

102200-1.jpg



ということで昼から行ってきたわけです。

えびプリプリでおおきくておいしかった(^¬^)ジュル...
えび天そば 昔から大好物だったんだ(^ー^* )フフ♪

102200-3.jpg


懐かしいお味でした(^ー^* )フフ♪

今日は、これでも少し唐辛子控えめにしてみました。
102200-2.jpg

つゆまで完食(^▽^)/

ここのカレーもおいしいよ。
きていたお客さんは おそばとカレーを食べてましたよ(^ー^* )フフ♪

ロイヤルカフェ 二度目

今日はまたまたロイヤルカフェに行ってきました(^▽^)/
喫煙しないけど、喫煙席の方が見晴らしが良いのでそちらに座りました(^ー^* )フフ♪
眺めが良いと言ってもヨーカドーが見えるだけですが^-^; アハハ...


こちらはメインを頼むと、パン・サラダ・ドリンクが食べ放題
前回はパンが温かかったけど・・・
今日は冷めていた感じでした・・・少し残念

101900-3.jpg


101900-2.jpg

ハーブオイルに、お塩や、コショウ 粉チーズなどを入れて
それにパンをつけて食べるとおいしいそうなので、やってみました。
前回 定員さんには説明受けなかったな・・・
おいしかったです(^ー^* )フフ♪


前回はメインをパスタにしたものだから、
お腹いっぱいになってしまったので、
今日はメインをお肉にしてみました。

真っ赤なお皿がとってもかわいい
鶏の料理にしてみました。
私とした事が・・・料理名覚えてくるの忘れました^-^; アハハ...

味噌マヨネーズソースが鶏に合っておいしかったです。
111900-2.jpg


友達は、↓ガーリック豚のソテーだったかな・・・
101900-1.jpg

味見させてもらったけど、
ソースはとってもおいしかったけど・・・
お肉が少し固めでした。

クロワッサン

今日は暇なので 車でその辺にお出かけ。

浜館のユニクロが浜田に移転し
今までの浜館店は、
ユニクロのシューズショップになったというので見に行ったら準備中
26日からですって(゜◇゜)~ガーン

ネットでauの新機種が出ていたので、実物を見たいなって思って
auショップに行ったら
11月下旬じゃないと店頭に出ないよって言われて(゜◇゜)~ガーン

浜館の雑貨のanccoさんに寄ったら 
調度大人気のクロワッサンが焼きあがったところでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

っと思っていたら、
予約と先客でみるみるなくなり・・・

残らないか・・・って思ったら

ひとつあまって 初めて買うことができました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ついてない事ばかりではなかった・・・(^ー^* )フフ♪
さくさく もっちり おいしかったです。
101800-1.jpg


1階の窓際が小さなカフェになってました。

101800-3.jpg 101800-4.jpg

101800-5.jpg

3席のカフェ なかなか良いですね。

101800-2.jpg

2階も素敵です(^▽^)/

今日はパン教室をやってました。
もう12月の予約もたくさん入っているそうです。
偶数月に開催中なんですって。
春になったら参加してみようかなって思います(^▽^)/

ニキニキ

ミクシィの方では毎日更新 
マイミクさんの所にはコメントもドンドン返しているんですが
こちらは、どうも皆さんの所を回れていません。
m(_ _)m ごめんなさい・・・


今日は 移転したニキニキに
オムライスとパスタのセットランチしてきました。
ジャスコの向かいあたりから移転して、
山田高校と産婦人科 小山の間あたりにありました。
101700-1.jpg



101700-3.jpg

サラダとスープ ドリンクがつき
さらにパスタとオムライスのセットです。
101700-2.jpg

今日は和風オムライス(めんたいこ)とえびクリームパスタにしました。
おいしかったです(^▽^)/
混んでましたよ。
お店もカントリー調でとってもかわいかったです。
お座敷もありましたよ。
お子様連れにもいいかも。

最近あまり食欲ないので少し残してしまいましたが、おいしかったです。

そうそう、次男が食べたいと言って買った
ジークフリートのエクレア
101700-5.jpg

行く度に売り切れや、作っていない日などあり
やっと昨日買えました^-^; アハハ...

フレッシュネスバーガー

今日は何をしようかな・・・って思っていたら
ランチのお誘いが(^▽^)/
昨日も行ったけど、ヨーカ隣にオープンした
ドリームタウンアリーに行く事に。
前から食べてみたかった
「フレッシュネスバーガー」へ行ってみました。
101600-1.jpg


101600-3.jpg 101600-2.jpg


中の雰囲気はとってもかわいいの。

101600-9.jpg

101600-4.jpg


何がおいしいのか分からないけど・・・
私はベーコンオムレツバーガーと、カフェモカ
ハンバーガーではなく具沢山のオムレツと
ベーコンがはさまれていてとってもおいしかったです。
101600-5.jpg

101600-8.jpg

ハロウィンの季節のせいか、パッケージもかわいい。

友達は、私の同じのと、フレッシュネスバーガーと チリビーンズドック
101600-6.jpg


101600-7.jpg


辛いもの好きだから、次は、サルサバーガーにするぞ(^ー^* )フフ♪

チリビーンズ食べた友達は、
「あさ利」のネギラーメン「3分の1」の辛さ食べたんですって。
私は、「1」を食べた事を教えたら驚いていました(*^m^*) ムフッ
「あさ利」のらーめんの普通は、「4分の1」なんだもんね。
知らずに「1」を食べた私は・・・すごいでしょ^-^; アハハ...

カラス貝

昨夜 お友達がカラス貝とホタテを持って来てくれました。
ホタテはいきていたので、お刺身に(^▽^)/
カラス貝は、少しお水を入れて蒸し焼きに
貝からだしもでて 何も味付けしなくても良い塩味
バターもいれなくてもとっても良いお味でした。
とってもおいしかった(^ー^* )フフ♪

101400-1.jpg

101400-2.jpg


数日元気なかったけど
今日はとっても良い気分の私です(o^-^o) ウフッ

ハーブ

先日ご紹介したクラシスさんから買ってきた
ハーブを栽培するケトル
その時の記事はこちら

w-3.jpg


あれから数日 元気に育ってきましたよ。
かわいいな(^▽^)/

101300-1.jpg

浜館食堂

今日はお昼にスーパーで買い物していると、
ランチをよくするお友達が手を振ってやってきた。
スーパーのお弁当をカゴに入れていた私でしたが・・・
戻し ランチに行く事に^-^; アハハ...

でも、子供達が下校するまで30分だったので
ゆっくりはできないということで、
すぐ食べられる食堂へε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

101100-3.jpg


おやじのようにガツガツ食べましたよ^-^; アハハ...

101100-2.jpg

ここは、玉子焼きがおいしいのよね。
今回は甘い玉子焼きにしました。ふわふわでおいしかったよ。

今は、北陸・新潟の味というご当地フェアをやっていましたので
その中のいかとれんこんのチリ炒めを食べてみました。
ん・・・辛さが私には足りない^-^; アハハ...

101100-1.jpg


食欲なかったんだけど、今日は運動したせいか
友達と楽しく食べたせいか
たくさん食べることができました(*^m^*) ムフッ

でも、最近一日1食になってる・・・やせてきています。
いけないよね。努力して食べるようにしていますが・・・

元気になれる楽しい事ないかな・・・

パンケーキ

今日は ミクシィのお友達の情報により
食べて見たかったお店のパンケーキミックスを買ってきました(^▽^)/

100700-3.jpg


パンケーキデイズ
スマイルフェイスのパンケーキが
スマイル好きの私にはたまらないのよね(^▽^)/

吉祥寺と高円寺にあるお店でなかなか行く機会がないけど
我が家で味わえるなんて・・・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
早速作ってみました

100700-1.jpg


今度はフルーツや、生クリーム等 用意してもっとかわいく食べたいな。



最近デザインバーコードというのがニュースになってるけど
このパンケーキミックスのバーコードもかわいい。
100700-2.jpg


ほかのデザインにはこんなのもあります。
こちら
かわいいよね

そうそう、マックの
焙煎ごまえびフィレオ食べました。
100700-4.jpg

おいしかった。

Little Beans りとる・びぃんず

先日紹介したクラシスさんの話を友達にした所
その近くにも雑貨屋さんがあるよと情報を得て
今日もそちら方面に用事があったので、行ってきました。
クラシスさんからすぐ近くの
「りとる・びぃんず」さんへ行ってきました。
HPはこちら

クラシスさんの向かいにある坂を登って行って
右・左に曲がった住宅街にあります。
すぐ分かりましたよ。

100200-5.jpg 100200-6.jpg


アメリカン・カントリー雑貨の他にも
フレンチ・ナチュラル・キッチンウェア・ガーデニング・
トールペイント木工家具・パッチワーク・バスケット類など
なんでもありのとってもかわいいお店でした(^▽^)/

100200-3.jpg

100200-4.jpg

100200-11.jpg

100200-7.jpg

100200-8.jpg


今日は時間がなくて、ゆっくり見れなかったのですが、
次はゆっくり隅々まで見てきたいと思っています(^▽^)/

リトル・ビーンズ
青森市新城山田222-648
017-787-1289
10時30分~16時 定休日なし

ナポリの窯 二度目

今日は、またまたナポリの窯に行ってきました(^▽^)/
(観光通りの 元ミスドのあった所にできたお店です。)

100100-3.jpg 100100-4.jpg

定員さんがお出迎えしてくれました(^ー^* )フフ♪
うれしい心遣い(^▽^)/

100100-7.jpg

今日は私はパスタランチ
ハンバーグとレタスのペペロンチーノにしてみました。
ピリカラでとてもおいしかった。


100100-8.jpg

友達もパスタランチで
ベーコンのカルボナーラ おいしかったようです。


100100-10.jpg

もう一人のお友達はオムライスランチ
デミグラスソースがかかり、ご飯もパラパラしていておいしかったようです。


100100-6.jpg

さらにみんなで一つのピザを注文
今日はたっぷりコーンピザ 
子供が喜びそうなコーンスープのようなお味のピザでした。
いつもながらピザはとってもおいしいな・・・フワフワです(^¬^)ジュル...

100100-5.jpg

デザートはティラミス
一口で食べれそうな大きさですが三口でいただきましたプププッ (*^m^)o==3

ドリンクもついて1000円ランチ なかなか良いよね(^▽^)/

前回よりもおいしいパスタを食べれて良かった(^▽^)/
前回は 友達も皆トマトソース系パスタを選択しましたが、
イマイチだったので・・・

前回の記事はこちら