ドリームタウン ロイヤルカフェ

今日オープンの青森市浜田のヨーカドー隣りの
ドリームタウンに行ってきました。
行列・・・ 並んでエコバックと、リンゴ2個いただいてきました。
ライトオンではかわいい黄色い箱ティッシュをいただきました。
092800-14.jpg 092800-1.jpg



1階のフレッシュネスバーガーも、かわいい店内でとっても気になりましたが
今日は2階のロイヤルカフェでランチすることに・・・

メインの料理を決めると パンもドリンクもサラダも食べ放題 飲み放題

092800-7.jpg

092800-11.jpg


092800-5.jpg


092800-3.jpg

海老入りタラコマヨネーズパスタ

092800-4.jpg

産地直送ホタテのクリームパスタ

今日はパスタをメインにしましたが、
パンがおいしすぎてパスタを残してしまいました。
パン すごくおいしかった。
クロワッサンなんて、サクサクもっちりでした。
ああ・・また食べたい。
メインはパスタではなくて、お肉やお魚にすれば良かったと後悔しています。
また行きたいお店です(^u^)プププ
定員さんの対応もすごく良くて 店内の雰囲気もすごく良かったです。


お隣りのお店も気になりました。

092800-2.jpg

味新さん
こちらは活気ある昭和の市場の中の回転寿司って感じで
入り口から素敵な雰囲気でした。
行ってみたい・・・食べてみたい。
混んでいました。

招待券当たらないかな・・・
そういえば ハガキ出したんだけどな・・・^-^; アハハ...


ほかに飲食店では「やけるんじゃ!!オーカ」
というお店があって、何を焼くお店なのかな?
お好み焼きかな?って思ったら 
焼肉やさんなんですって(^ー^* )フフ♪
定員さんが、「先ほどは日焼けサロンに間違われました。」なんて言ってましたよ^-^; アハハ...

輸入雑貨 クラシス * Tawawa

今日は新城山田の国道沿いにある 
輸入雑貨のクラシスさんに行ってきました。
なかなか行けなくて 今日やっと行ってきました。
w-11.jpg

お店の中は素敵な雑貨でいっぱい。
目移りしちゃいました(^▽^)/
w13.jpg w-13.jpg

箱ショップというコーナーがあり
箱の中でオーナーさんとして手作り品等 販売できるみたいです。
今日は一番 私の欲しい物がつまっていました。
素敵な手作り作品がいっぱい。
w14.jpg

こちらから数点買ってきました。

w-2.jpg w-8.jpg


アクセサリーも300円等 お手ごろでかわいい。
バックもかわいい。
オススメでしたよ。
イケアのカップもカラフルでかわいくて
6個で380円だったかな・・安い

あとは・・・これがかわいかった。
w-3.jpg

ハーブを栽培できます。
入れ物がキュートよね。色も形も迷った迷った・・・^-^; アハハ...
鍋タイプにするかケトルにするか・・・ケトルにしたけど、
鍋も欲しかった^-^; アハハ...
750円なり。


続いて以前も紹介した筒井にあるTawawaさんへ
ブログみてから行った方が良いですよ。
以前は春に行ってきましたが・・・
その時の記事は・・クリック

w19.jpg w20.jpg


w16.jpg

w17.jpg

w18.jpg

たくさんの輸入雑貨がたくさん
こちらも目移りしちゃいます。

今日はタワワさんのブログで紹介されていた
アヒルの芳香剤を買いに行ってきました。
w-1.jpg

こちらマンゴーの香り
w-5.jpg w6.jpg

お店にはイチゴとマンゴーのみでしたが、
箱の裏にはいろいろなアヒルちゃんが・・・ブドウはすごいな・・・
マンゴーの香りなので、あひるちゃんのあたまにも
マンゴーのへたのようなものがちゃんとついています。

他に気になったのが・・・
これ↓
w7.jpg

昔私持ってた。これ持ってたよ。
注射器の形のシャーペンだったかな・・・
今日のはボールペンでしたが、懐かしいので買っちゃった。
他にも青とか黄色がありましたよ。
1本100円。
ああ、懐かしい(^u^)プププ
みなさん持ってなかった?

リッチドーナツ

最近 体調を壊している私ですが・・・
今 調子良いので今日発売のリッチドーナツをご紹介

ミスドリッチドーナツ

5種類全て買ってきました。
091900-3.jpg


みてみて↓ 持っただけで指がくい込みます(^▽^)/

091900-4.jpg


とってもやわらかくておいしいよ。

カボチャ焼きプリン ぱんだロールのその後

昨日紹介した小玉カボチャ焼きプリン 
カットして食べてみましたよ。
解凍してから、カットしたのですが
す~と切れました。カボチャも良い固さ

091600-1.jpg


ふたつに切ってみると↑こんな感じ
かぼちゃも甘くてとってもおいしく皮まで食べれちゃいます。
付いてきたカラメルソースをかけて
おいしくいただきましたよ。
超おすすめ・・・
はなまるマーケットのおめざに出るわけが分かります(^▽^)/

091600-2.jpg


ハロウィンぱんだロールは、食べきれないので
凍ったままカットしてお友達にもおっそわけ。
本当は・・・
2時間解凍して、半生状態でカットすると綺麗に切れるらしいのですが
無理やり 凍ったまま切ったので、形がいびつになってしまいました。
↓とてもイビツですが・・・見てね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
091600-3.jpg

すごくおいしかったわ。
クリームが半生状態で食べてもアイスケーキみたいでおいしいし
ちゃんと解凍してもクリームが甘すぎずとってもおいしかったです。
目と鼻はチョコですが
周りの黒い備長炭のクレープ部分も普通にチョコのような感じで違和感まったくなく
とってもおいしかったです。

お友達に ぱんだロールと、かぼちゃプリンをあげたら、
中華料理の玲華園の杏仁豆腐をいただいちゃいました。
ここの杏仁 おいしいのよね。久々でした。
とっても得しちゃいました(*^m^*) ムフッ

091600-4.jpg

ぱんだロール

今日は私の34回目の誕生日です(^▽^)/

去年(?_?) 
ん(?_?) おととしだったかな・・・
我が家の男達はまったく気づいてくれなかった寂しい誕生日でした。

今年は旦那は気づいてくれましたが・・・
子供達はどうかな(?_?) 
まだ寝てるし・・・

今年は 自分で自分にスィーツ取り寄せました(^▽^)/
昨日とどいて、かわいくって食べる前に
早速のせちゃいます。

ハロウィンぱんだろーると、
ズームインや、はなまるとかで紹介されてて気になっていた
小玉かぼちゃの焼きプリンのセット(^▽^)/








091500-5.jpg


さて中には(?_?)







091500-6.jpg


かわいいラッピングのロールケーキが・・・









じゃ~ん!!!!!




091500-3.jpg


どう(?_?)
かわいいでしょ。


091500-2.jpg


金太郎飴みたいに どこを切ってもぱんだちゃんよ。

プリンの方も紹介







091500-1.jpg


まだ解凍してません・・・
解凍してカットしたらまた紹介しますね。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

クラムボンカフェ

アウガ1階 クラムボンカフェでランチしてきました。
秋のおすすめランチ
ドリンク・ケーキが付くセット
いつものシーフードと、明太子のクリームソースオムライス
091400-1.jpg


ふわふわOKOMEのシフォンケーキ
091400-3.jpg


おいしかったわ。

こちらはサラダ・チキン・ドリンクがつくオムライスセット
091400-2.jpg

牛肉とじっくりたまねぎのハヤシソースオムライス

狸亭

青森市大字駒込にある
レストラン狸亭に行ってきました。
隣は公園で緑が見えるレストランです。

狸亭おすすめランチをいただいてきました。
091100-3.jpg


エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグのセットです。
おいしかったわ(^¬^)ジュル...

091100-1.jpg




先日フルーツと、バニラアイスをミキサーで混ぜてシェイクを作ってみました。
フルーツは冷凍で解凍しないままやったせいかイマイチフルーツの味がせず失敗。
生のフルーツを使ったらおいしいんでしょうね。
090800-11.jpg

マンゴー↑と、いちご↓でやってみました。
いちごの方は解け気味・・・^-^; アハハ...
090800-5.jpg

ワンピース

アニメ ワンピースが好きな我が家
昔はフィギュアとか、いろいろグッズを集めていましたが
最近は漫画本を買う位ですが^-^; アハハ...
ローソンでワンピースのパンを買ってみました。

090800-3.jpg

ルフィーの麦藁帽子をイメージしたパン
とってもかわいです。
090800-1.jpg


他にもおにぎりや、サンドイッチも売ってるみたいです。

090800-4.jpg




嶽キミをいただいたので、今回もレンジでチンしておいしくいただきました。
jazzさんの真似をして、焼きとうもろこしにして食べてみました。
私はトースターではなく、ガスレンジの魚焼きのところで焼いてみました。
醤油をぬり、バターをたらしていただきました(^▽^)/

090800-14.jpg

もう少しこんがり焼けばよかったのに待ちきれずにこの位で食べました^-^; アハハ...

ナポリの窯

観光通りの元ミスドのあった場所に新しくできた
ナポリの窯に行ってきました。
パスタランチ食べてきましたよ。
ピザやパスタ他 いろいろ選べて サラダ ドリンク デザートがついて1000円
なかなか良いですよね。
090400-8.jpg


パスタランチを注文した他に 一枚ピザを頼んで皆で分けていただきました。
↓ボローニャソーセージとグリーンアスパラピザ
090400-3.jpg

生地がもっちりふわふわで超おいしかった。
ピザはおすすめでした。

パスタは友達にはイマイチ不評でしたよ。好みもありますからね。

↓ナポリの窯 特製ミートソース
090400-2.jpg


↓フレッシュトマトと3種チーズのとろ~りがけ
090400-5.jpg


↓私は辛い物が好きなので
 とびっきり辛いアラビアータ
090400-4.jpg


090400-7.jpg  090400-6.jpg


いろいろあって
ランチのデザート画像はありません^-^; アハハ...

↓こちらで許して・・・
 マンゴーパフェ丼
090400-1.jpg

マンゴー冷えててすごくおいしかったわ(^¬^)ジュル...