麺や城

今日はヨーカドー隣り ゲンスズキ近くの
新しく出来た「麺や城」へ
052900.jpg

私は辛味噌ラーメン なかなかおいしかった。
今度は激辛にしてみようかな。
052900-3.jpg

つけ麺 味噌だれ 
こちらも味良かった。これからの時期だとこちらの方がサッパリして良いかもね。
052900-1.jpg


王将

王将に行ってきました。
052800-2.jpg

何にするか迷ってしまいましたが、
人気№3の かにあんかけチャーハンにしてみました。
友達は人気№1のレバニラ炒め
もちろん餃子も食べてきました。
052800-1.jpg

052800-3.jpg

レバーは臭みもなくとてもおいしいと友達は言ってましたよ。
チャーハンも味がしっかりついていて
なかなかおいしかったです。
また他にもいろんなものを食べてみたいわ。

過去のおいしいもの

非公開にしていた過去の画像たちを見ていたら
とても懐かしくなって、少しだけまた復活公開しようかと思います。
残っていた画像の古いものからピックアップしてご紹介
ちょっと前の事なので忘れてしまった事もありますが、お許しください^-^; アハハ...

20050211134823.jpg

↑お家でチーズフォンデュ
最近やってないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

20050211215836.jpg

↑あゆママさんから教えてもらったハートのカップ かわいいよね。
お友達のお祝いにプレゼントしたりしています。とても喜ばれます。

20050211215907.jpg

↑次男の誕生日にジークフリートで作ってもらったチョッパーのケーキ
かわいかったな・・・(^u^)プププ

20050211215918.jpg

20050211215925.jpg

↑お友達と行ったプチフランスレストラン「ポミエ」
平和公園通りを国道方面に行き右に曲がった辺りにあります。
堤町二丁目になるようです。

20050211215944.jpg

↑ヨーカ近くのアーティ ランチプレート沢山ありました。
月曜日定休日 ご注意を

20050212145911.jpg

↑オルブロードの一番好きなパン
あかちゃんのおしりパン 素敵なネーミングだよね。
あかちゃんのおしりのように白くてやわらかくておいしいクリームパンです。

20050212145949.jpg

↑とりでんの釜飯 おいしかったな・・・
最近行ってないな^-^; アハハ... 久々食べたいな。

20050212150334.jpg

↑長男の誕生日ケーキ ワンピースのルフィのケーキ
プリン好きの息子の為に プリンケーキなんですよ。
ジークフリートさんいつもながら上手に作ってくれます。

20050214170111s.jpg

↑2005年 次男が彼女から貰ったチョコ 
ワンピースのサンジのチョコ懐かしいな・・・

p2.jpg

↑プリンどらやき(?_?)

r1.jpg

↑白いロールケーキ
これも、プリンどらも北海道展で購入だったかな・・・

ha1.jpg

ha3.jpg

↑ラビナ1Fのヴィドフランスのパン おいしかった。
1度しか買ったことないです。また行きたいな。

bur.jpg

↑ぶりこ
はたはたの子を醤油で煮てガリガリ噛んでいただきます。
あご痛くなるんだよね・・・

om.jpg

↑筒井にある レストランあんちゃん
卵の中のご飯が普通の白米でちょっと物足りなかった記憶あり・・・

k1.jpg

↑小岩井のチーズケーキ おいしかったな・・・

hn.jpg

↑ぼんみすずのカボチャパイ 
住宅街にあるのに大人気だよね。みんな大量に予約して買ってますよね。

kanayama1.jpg

↑金山焼きで家族で陶芸体験  出来上がりは3ヵ月後

0624goheys.jpg

↑居酒屋 吾平 
いろいろなメニューがあっておいしかった記憶あり。

0728ck.jpg

0702gateaux.jpg

↑楽天のスイーツで人気のエコール・クリオロのチーズケーキ
お取り寄せしました。待ちに待っておいしかったな・・・

0816tou.jpg

↑3ヶ月位で金山焼きの陶芸が出来上がりました。
なかなかの出来栄え。

0811pan2.jpg

0811pan1.jpg

↑プリメーロのメロンパンもおいしかったよな・・・

0926-2.jpg 0926-3.jpg 0926-5.jpg

↑花園にある中華料理店 玲華園 
えびちりと、シューマイが大好きな私・・・

1013-6.jpg

↑かもめの玉子 栗味
春にはいちご味もおいしいよね。

1013-5.jpg

↑アウガ1F クラムボンカフェのオムライス
超おいしいよな・・・

1017.jpg

↑西バイパスのマエダ隣りのお好み焼きKEN CHAN
お好み焼きになんと、うどん入り やきそばじゃなくてうどんよ。
美味しかったわ。

1019-1.jpg 1019-2.jpg 1019-3.jpg

↑東バイバス イタリアーノ
パスタ・ピザがとってもおいしい。

1020.jpg

↑伊藤家の食卓の裏技クッキー
ホットケーキミックスを使っての簡単クッキーでした。

1026.jpg

↑西バイパスにある「けやき」のオムライス
この時たまたまなのか、ご飯がやわらかすぎてねっとりしててがっかりだった・・・

1106-2.jpg

↑つじいのみつかけ 
ラーメンも細麺でおいしいけど、ラーメンよりみつかけが好き
黒蜜最高(^▽^)/

1106-1.jpg

↑国道 堤橋近くのKEN
鯛焼きもたこ焼きもおいしいのよね。ココもいつも車止まっていて人気ですよね。

881.jpg

↑次男の誕生日ケーキ
この時は金色のガッシュベルのケーキ
またまたジークさんやってくれます。可愛いです。

1114-2.jpg

↑ガストランチ いつも沢山おしゃべりする時に利用しています。安い!


1118.jpg 1118-2.jpg

↑またまた東バイバス イタリアーノ
パスタ・ピザがとってもおいしい。
パスタは150gなのでパスタとピザを頼んで分けて食べるのがおすすめかも。

1128-5.jpg

↑歯医者さんから買った歯磨き粉 
沢山の種類から息子が選んだのは バニラ味とはちみつ味
他にはカレー味もありました^-^; アハハ...

1217-2.jpg 1217-3.jpg 1217-1.jpg

↑峠の茶屋のお蕎麦おいしいよね。オニギリもおいしいよね。
帰りに草団子もお持ち帰り。
ヨモギもちにあんこ そしてきなこがかかっていて最高。

0118-2.jpg 0118-3.jpg

↑玲華園 エビチリ定食
海老がプリプリで最高(^▽^)/ ラーメンも具沢山

0306.jpg

↑ジークフリートのモンブラン 
生パイの次に好きかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

0511-2.jpg 0511-1.jpg

↑プリメーロのリンゴそっくりなパン 
驚くほどそっくりだよね。かわいい。

0524-3.jpg 0524-2.jpg 0524-1.jpg

↑筒井にあった「フラッドウッド」さん。
現在この場所は旬洋亭さんになっています。
フラットヴッドさんは、名前も場所も変え
問屋町のドゥクロッシュさんとなっているようです。

08260-2.jpg 08260-1.jpg

↑ニキニキのオムライス 
電話注文で、お持ち帰りもできました。

09020.jpg 09020-2.jpg


ジャスコ近くのキャラのソフトクリーム
昔からあるよね。おいしい。

0902-4.jpg

↑札幌ラーメン かわらの
味噌カレーバターラーメン(^▽^)/ いつもココではこれしか食べません。

09050-2.jpg 0905.jpg

↑国際ホテル 吉慶ランチ ちょっと薄味に感じました・・・

09100-2.jpg

↑ラーメン大地 豚そば
とってもおいしかった。子供達よく食べました。

09130-2.jpg 09130.jpg

↑ヨーカのスイーツフェア
板柳の一戸のジャンボシュークリーム懐かしい。

09150-1.jpg 09150-3.jpg

↑リファインドのピザ 宅配ピザはいつもここです。
お好み焼き風のビザとポテトマヨネーズのピザ 最高

09220.jpg 09220-1.jpg

↑古川のくどうのラーメン 昔からの長い人気だよね。

10010.jpg 10010-2.jpg

↑弘前 ナポリタン
おいしいナポリタンと、白いパフェが人気 白いパフェには感動
でも最後にはチョコかけたくなったけど^-^; アハハ...

10110-1.jpg 1011-2.jpg

↑浅草焼き
おやきの他にも、あんまき等いろいろおいしいものあり。
駐車場もある、三内店も出来て便利になりましたね。

10270.jpg 10270-1.jpg 1027-20.jpg

↑北海道店での坦々麺 うまっ
ホヤの塩辛 みがきにしんのスライス おいしかった。

11060-2.jpg 11060-4.jpg

↑和のしずく みるみるうちにとけて透明に なかなかうまかったよ。

11070.jpg

↑次男の誕生日ケーキ 今年は日本代表Tシャツ風に・・

11290.jpg

↑河童亭の ドリア もう少しあつあつの方がよかったかも・・

12020-3.jpg 12020-2.jpg

↑ホテルニューオータニのホットケーキミックス
ふんわり膨らんでおいしいよ。

12100.jpg

↑「まざあぐうす」の 抹茶ロールケーキ
栗にカスタードクリーム 小豆に生クリームが入っていて最高でした(^▽^)/

あすか

今日はゼビオ・ツタヤの裏にある
新しく出来た「回転寿司 あすか」に行ってきました。
昼前だったので空いてましたが、帰る時には待っている方もいました。
052500-3.jpg

空いていたのでカウンターではなく
回転レーンがない タッチパネルで注文する奥へ
052500-4.jpg

まぁ それがやってみたくて行ったんですがね^-^; アハハ...
やれて満足でした(^▽^)/
052500-1.jpg 052500-5.jpg

052500-6.jpg 052500-2.jpg

私としては、函太郎の方が好きかも(^u^)プププ

ピクニック * うにいかきのこスパ

今日は訳あって、一人ランチ
小柳のピクニックに行ってきました。
ここはパスタが150種類以上あるの。
すごいよね。
いつもここでは
「うに いか きのこ スパゲティ」を頼む私
300円プラスして、ドリンク サラダ付きのランチをいただいてきました。
前はそのままの値段で、
ドリンクつけるか パスタを大盛にするか選べた記憶が・・・
052400-2.jpg

外壁が新しくなってかわいくなったよね。
052400-1.jpg

画像が悪くてすみません。
ウニが大好きな私の好物 うにいかきのこスパです。
いつもよりおいしいという感動が少なかったな・・・
ちょっといつもよりイマイチだったのが残念・・・。
でも、次行ってもやはりこれを頼んでしまうのかも・・・。

細竹*わらび

義父が山でとった細竹と、わらびをいただいた。
皮を剥ぎ、茹でて調理済みで持って来てくれました。
料理下手な私にはいつもそうしてくれます^-^; アハハ...
052200-4.jpg 052200-3.jpg


細竹を数本生のままでもいただきました。
皮ついたまま、アルミホイルに包み 
魚焼きグリルで弱火でゆっくり焼いて、マヨネーズをつけて食べるのもおいしいですよ。
052200-2.jpg

少し上の方を斜めに切ると皮もすぐはげます。
こうして食べると少ししぶみもあるのですが、
マヨネーズのまろやかさがカバーしてくれて
ボリボリおいしくいただけます。

052200.jpg

明日はわらびのお味噌汁
今日はわらびのからし醤油でいただきます。

今 細竹を使って炊き込みご飯を炊いている所です。
なかなか炊けない・・・もうこんな時間だ^-^; アハハ...


炊けました(^▽^)/ 大成功
味も調度良くつきました。
細竹の他 マイタケ・鶏肉・にんじん・ごぼう・油揚げ入れてみました。
052200-5.jpg

cafe mousse * おめざフェア

今日のランチは、新町にあるcafe mousse さんへ
ずっと行きたかったのですが、
前回行った時には定休日でエルムに変更したんです。
今日は定休日を確認しずらして行ってきました。
052100-6.jpg 052100-8.jpg

頼んだのはテレビで紹介されていた
エビクリームスパゲティ
052100-4.jpg

深めの器に入っていました。
052100-5.jpg

すごくおいしい。また食べたいお味でした。
超おすすめです(^▽^)/
うまい!!!

新町にいったので、さくら野で行われている
はなまるマーケットのおめざフェアへ
おなじみのクマがかわいいベアケーキ
紅茶味があったので買ってみました。
ほのかに香る紅茶がとてもおいしかった。
052100-3.jpg

風来坊の手羽先唐揚
甘辛くておいしいね。コショウもきいていて最高。
青森の手羽先とは違うな・・・
やめられない止まらない味でした。
052100-2.jpg


アンドリューのエッグタルト
初めてだったので買ってみました。ん、まあまあかな・・
052100-1.jpg

こうちゃんレシピと、マックフルーリー

ヤフーブログ ナンバー1
こうちゃんレシピ

男性の手料理レシピよ。
簡単でおいしいらしいです。

先日ズームインで紹介されていたの。
その時作っていた
新じゃがを使った料理 気になって昨夜作ってみた。
簡単で とってもおいしかった。
バター醤油とガーリック
すごくおいしかった。
051700.jpg


今日は食べて見たかったマックの
マックフルーリーを買ってきました。
県内のマックでは、ここサンロード店だけで販売しているんですって。
この店だけっていう限定に弱い私。
5月15日から発売したらしいです。
オレオと、キットカットの2種類があり
もちろん二種類買ってみました。
051700-3.jpg


キットカット
051700-5.jpg


オレオ
051700-4.jpg


やはりハーゲンダッツには負けるなっていうのが感想です。
でも県内ここだけでしか食べれないというアイス食べれて満足です^-^; アハハ...

北海道展

051400-6.jpg

昨日は中三で行われていた
北海道展 最終日へ行ってきました。
試食いっぱいでした。
超満腹になりました^-^; アハハ...
051400-0.jpg

前回買ったみがきにしんのスライスがあったので
また 買ってきました。旨かった(^¬^)ジュル...

中三に行けば 必ず買うもの。
それは地下のドンクのミニクロワッサン
051400-7.jpg 051400-5.jpg

息子達が好きなので必ず買って帰ります

お昼はお友達にご馳走していただいて
幸畑の河童亭

煮込みハンバーグを注文
051400-4.jpg 051400-3.jpg

サラダには、細竹が・・・
お味噌汁には、わらびが・・・

アツアツの煮込みハンバーグがグツグツしながら運ばれてきました。
デミグラス等のこってりした煮込みではなく
醤油味の和風の煮込みでした。
051400-2.jpg

野菜が山盛り
野菜たっぷりすぎて、アツアツで
いくら食べても、底のハンバーグが出てきません^-^; アハハ...
051400-1.jpg

やっとハンバーグが出てきた頃には満腹に近かった
北海道展での試食がたたったようです汗汗
空腹だったら何の問題もなかったのですが
北海道展でのシュウマイや、帆立ご飯や、汁物やら、甘い物等 
予想以上にお腹を満たしていたようです^-^; アハハ...

トースト

今日は私の大好きなトーストの食べ方をご紹介v

昔 弟が「美味しんぼテレビ」か何かを見て
始めた食べ方だった記憶がありますハート

焦げないようにアルミホイルに食パンをのせ
食パンにマヨネーズで縁取りをします。
そこへ卵を割りいれ
051300-2.jpg


あとは焼くだけ
超簡単ですがとってもおいしいアップロードファイル
051300.jpg


さらに今日は卵が焼けてきたら
初めて とろけるチーズをのせいただきました。
051300-3.jpg


ツナマヨをのせて焼いてもおいしいのよね。
皆さんのオススメはありますか(?_?)
是非教えてください。

黒糖ロールケーキ 

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
そこで、浪打のキーファンバウムの黒糖のロールケーキをいただきました。
おいしかったわハート
051100-4.jpg


今日はクラブニンテンドーから花札が届きました。
ゲームに同梱されているシリアルナンバーを登録して
ポイントを貯めるともらえます。
何点かグッズはいただいたので、今回は花札にしました。
051100-2.jpg

かわいいでしょ。
今日は子供達と花札を楽しみました^-^; アハハ...
051100-1.jpg

王将 オープン

051000-1.jpg

王将
オープンしてましたが、
食べてませんσ(^_^;)アセアセ...
餃子でも買って帰ろうと思いましたが
時間がかかるというので諦め
ドーナツ買って帰ってきました。

そのうち行ってみます


先日の手羽先
お友達からおいしい情報をいただきやってみました。
手羽先をほぐし、味噌マヨネーズであえる。
簡単それだけ。
すごく合う。
とってもおいしかったです。
050800-111.jpg

カドリーユ & 手羽先

今日は妹とランチはーと 2
カドリーユさんの奥のカフェでドリンク・スープ・サラダ付きのランチをいただきました。
迷いに迷って 
はあとカトルディッシュ
 照り焼きチキン ナスの辛みそいため 目玉焼き 他
はあと鶏ときのこのクリームごはん
 カドルディッシュと比べると華やかさはないけどお味は最高ハート
を頼み半分ずつに分けて二つ味わいました。
どちらも超おいしい。
ボリュームたっぷりな上に味も最高v
050800-1.jpg

他にもいろいろな種類があって全部味わってみたいです。
きっとどれもおいしいんだろうなアップロードファイル

ボリュームがあったのですが・・・
入り口にあったスコーンが気になり食後 頼む事に。
050800-2.jpg

カボチャと、レーズンのスコーン
生クリームとブルーベリーソースをつけていただきました。
おいしかったわはっぴぃ

帰りにはアウガに寄って 
いつもの大好きな手羽先を夕食の為に買って帰りました。
050800-3.jpg

050800-5.jpg

肉のなりたの手羽先 最高です。
私は大量に買って 半分は冷凍して
食べるときにはチンしておいしくいただいています。
アウガに行ったら地下の市場に寄ってみて。

カリスマ豆富

スーパーに買い物に行くとチェックしたくなるのが
お豆腐コーナー
昨日買ったのは・・・

カリスマ豆富  かりまろ

050700.jpg


他にはこの抹茶味と、バニラ味があったの。
冒険できない私は
普通のお味のこのお豆腐だけ買ってきました^-^; アハハ...
誰か 抹茶とバニラ挑戦したら教えてくださいハート

ミクシィの方で、息子達の事など日記をつけている私ですが
先日同級生を3人も発見ハート 
うれしいねわー
幼なじみも発見できたし、
こういうのが、ミクシィの良い所なのかも。
懐かしいわお花
これからも 探すぞ

うど

大人になってから好きになった山菜
その中でも「うど」は大好きなものの一つです。
酢味噌和えにして食べるのは最高ハート
050500-1.jpg


050500.jpg

葉の方は天ぷらにしてお塩をかけて
サクッと食べるのも最高ハート

ミスド オープン

小児科にいつもの薬を貰いに行ったらすごい人でした。
薬だけの私はすぐ貰えたけどね。
インフルエンザの子もまだまだいるのね。

帰りに観光通りのミスドを通るとオープンしてました。
空いてたわ。
050100-1.jpg

入ってビックリ。
対面での注文ではなくって
自分で好きなドーナツをトレーに入れてレジに持って行くという
セルフ形式になってました。
050100-2.jpg

定員さんを待たせて急いで注文するより
好きなのゆっくり選べるから良いわハート
ドーナツ100円 マフィン120円やってましたわー

隣りの王将で餃子でも買おうかと思ったら
5月10日オープンですって。
残念絵文字名を入力してください

芦野&吉&ワサビ

芦野公園のお花見に行ってきました。
いつもココに来ると食べるのがこちら
043000-5.jpg

線路のすぐ横にある味噌おでんのお店
こちらの味噌は普通のおでんの味噌に少しカレーが入ったような感じ。
大好きなんですよ。
043000-4.jpg

043000-1.jpg

おいしかったです。

桜は咲いていますが・・・まだイマイチでした。
なので桜の画像なし^-^; アハハ...
043000-7.jpg

射的を楽しんだり 
良いものが当たるわけもないクジを楽しんだりしておりました。

芦野公園では2日の夜に花火大会もあるみたいです。
毎年 夜桜と一緒に打ち上げ花火 最高なんですよね。
今年は2日には行けないな・・・
雨で延期になることを祈る私^-^; アハハ...


吉 幾三の真っ白なお家も写真に撮ってきましたよ。
幾三 自宅にに帰ってきてましたよ。
お庭でバーベキューやったりしてました。
息子達は、「あーCMの人だ。」って。
歌手や、ドラマに出てるんだよって教えたら驚いておりました。
043000-6.jpg


これが先日刻んだ写真をお見せしていたわさびの葉です。
白い可愛いお花が咲いているんですよ。
043000-2.jpg

043000-3.jpg