楠美家

子供達がトイレと言うので調度 立ち寄ったのがこちら
042800-4.jpg

明治19年建築 かやぶき屋根民家「楠美家」
岩木山も見えてとても素敵なロケーション
042800-2.jpg

中も自由に見てまわれるようになっていました。
子供達も昔の土間等を不思議そうに見ておりました。
042800-10.jpg

裏にある二つの窯が大きくて子供達は気に入ったみたいでした。
27日にオープンしたばかりのようで28日に偶然いけて良かったです。


永谷園のプリン

永谷園
とろけるプリン
042700-5.jpg

永谷園ってプリンのイメージ無かった汗汗
牛乳と混ぜて1時間冷蔵庫で冷やすだけ。
超簡単 とろとろのプリンの出来上がりハート
042700-7.jpg

とろとろで、とてもおいしかったですハート

復刻版のプリッツとアーモンドチョコも買ってきました。
042700-6.jpg

なんだか・・・懐かしいような・・・
とってもかわいいはあと

プリッツの中身は今のものだったけど、
アーモンドチョコの中身は
デザインも昔のものでしたはーと 2
042700-10.jpg



アップロードファイル帰省の為 
5月1日までお休みしますface
休み中 ブログネタ探すぞぅ~

ゲーム

昨日発売のWiiのソフト
042700.jpg

次男が購入しました。
予約特典のペンケースいただきましたがピンクだった。
学校に持って行けない^-^; アハハ...
042700-1.jpg 042700-3.jpg


長男はオークションで新品DSソフトを安く落札
今朝届いておりました。
042700-4.jpg

幼稚園の頃はまってたデジモン
なんで今ごろデジモンのゲーム?
納得行かない母です^-^; アハハ...

Tawawa

今日は、筒井にある
輸入雑貨と子供服のTawawaさんに行ってきましたjumee☆LoVe3

トレーラーの中には子供服がいっぱいでしたv
042400-3.jpg

絵文字名を入力してくださいベビー服もありました。
042400-2.jpg


ガレージの方にも古着や雑貨がドッサリ
042400-1.jpg

042400.jpg


私と次男用の古着のトレーナー絵文字名を入力してください2枚で1000円絵文字名を入力してください買ってきましたアップロードファイル
おまけまでいただいちゃってはあと
うれしかったわー

オープンいつなの?

観光通りのメガ向かいに 
ミスドと、大阪王将が出来てたオールドファッションチョコ抹茶?
観光通りのミスド無くなって不便だったのよね。うれしいわハート
大阪王将 気になるわ。
冷凍の餃子は食べたことあるけど・・・
いつオープンなのかしら(?_?)

昨日はわさびをお豆腐にのせてとってもおいしかった。
あとはマグロのお刺身にのせてこれも最高でした。
042300.jpg 042300-3.jpg

わさび

毎年ゴールデンウィークには
旦那や義母はわさびを採りに山へ行きます。
 
一足先に
義姉の所に植えてあるわさびをいただきました。

わさびの葉を細かく刻み 熱湯をかけて
瓶詰めしたものです。
ピリッとして最高においしいの。
市販のわさびと違い
この刻んだわさびと一緒にお刺身を食べるとおいしいのv

↓これは刻んだわさびに味噌を加えて味付けしたもの。
042100-2.jpg


昨夜はお刺身が無いので
長いもを刻んだものに混ぜていただきました。
これは合う 最高でした。
042100-1.jpg

Mare Luna

今日紹介するランチはMare Lunaアップロードファイル
初めてのお店です。とても雰囲気が良くオススメですよ。
今回はおごっていただいたので、さらにおいしかった^-^; アハハ...

042000-3.jpg 042000-8.jpg

客席から見える厨房には薪窯がありました。??????????

今日はお昼のコースA \1890
ピザとパスタを選べるので一つずつ選択
取り分けて二人で食べる事に。

まずは前菜5種盛り合わせ
042000-2.jpg

全体にお塩が効いてておいしかったハート

パスタはあらかじめ二つに分けて運んで来てくれていましたウオオオオ!!-1
この心遣いはうれしいですね。
今日は魚介のスパゲティ 細麺でサッパリ系でした。
042000-1.jpg


ピザは、定員さんオススメの
モッツァレラベース ゴネゴンゾーラにしました。
これはランチ価格に100円増でした。
042000-7.jpg

ハーブがたっぷりのっていて これにもお塩が効いていて
さっぱりピザ 
こんなサッパリおいしいピザは初めてv
やみつきになるおいしさ。今でもまた食べたい。
このお塩 売ってたけど買ってこなかったの。
後悔汗汗
やはり欲しい・・・そのうち買いに行こうかと思います。
「甘い塩」って書いてあったの。

デザートはv
042000-6.jpg

右はハーブのアイス サッパリしてたわ絵文字名を入力してください
さらにドリンクもつきアップロードファイル
お店オリジナルのお菓子もつけていただきましたはあと
042000-5.jpg

満腹なのでお持ち帰りしようと思ったらかわいくラッピングしてくれました。
ここでもまたうれしい心遣いアップロードファイル
042000-4.jpg 042000.jpg

キャラメルと、お砂糖のお菓子だと思ったらフワフワのマシュマロ?でした。

パントーネ

今朝、mogu*さんの所で紹介されていたパントーネの食パン
懐かしくて、久々食べたいなアップロードファイルって思っていたの。
パントーネは訪問販売だし絵文字名を入力してください
うちには数年の間に1度来たか来ないかだったし汗汗
諦めていたんだけどA
偶然にも先ほど「ピンポーンアップロードファイル」ってドキッ
こんな時間に誰(?_?)
って思ったら
なんと パントーネさんだったアップロードファイル
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!まじっすか
思わず
「今日食べたかったんです。」
って叫んじゃった^-^; アハハ...

私のこの食べたいという欲望が
パントーネさんに届いたのねウフフ
041800-6.jpg

041800-5.jpg

このミニ食パンアップロードファイル
手のひらサイズよアップロードファイル
子供達も食べやすくて
さらに 焼かなくても
何もつけなくてもおいしいのよねアップロードファイル
夕食後だったんだけど2枚ペロリと食べちゃったケケケ

みちのく

041800-2.jpg

今日は学校帰りの次男を連れ みちのくまでv
ちょっとこちら方面に用事があってねハート
ここのシェイクは人気だよねはあと
でも今日はシェイクではなくカップソフトに。
041800-3.jpg

あとはここのクレープもおいしいよね。
バナナチョコを買ってきました。
041800.jpg

生クリームたっぷりハート
最近甘い物が続いているので子供達の分だけにしましたface
我慢 我慢汗汗

ココはラーメンもお安いんですよね。250円でしたっけ(゚_。)?

行ってみたかったカフェ

非公開にしていた2006年の日記の中から
おいしいものの情報を少し公開に戻してみました。多すぎて探すの大変。

懐かしいランチが沢山。
見てね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
2005年から前のものは残念ながら削除してしまいました。
バカだな・・私

噂に聞いていた隠れ家的なカフェ COCUN CAFE
冬に行った時には残念ながら
「冬期間 休業 4月4日再開」の張り紙が・・・

4月になりましたが、
なかなか行けずにいました。
友達の間で、そろそろ行ってみようか?という話になったの。
予約入れた方が良いのかな?って思って
昨夜 ネットで検索してみた。
そしたら、お店を閉めるとの情報発見・・・
(|||_|||)ガビーン
行く前になくなっちゃったみたい。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

場所が悪いんだろうなきっと。

雑貨&ランチ

今日は前々から行きたかった雑貨屋さん
Quadrilleさんに行ってきました。

041700-4.jpg

噂どおり かわいいものいっぱいだねv
欲しい物は沢山ありましたが
今日はバックを買ってきましたハート

041700.jpg


いろいろ入る小さすぎず大きすぎず
調度良いサイズハート
なんと1470円 安いわー
こちらのお店の奥のカフェも気になりましたが
今日はエルムおうちと決めていたので
いつものエルムセットを食べにアップロードファイル エルムへ走る
041700-3.jpg

041700-1.jpg

食後のミニパフェは最高なんだよねはーと3つ

今日は弘前へ

今日はで弘前まで行ってきました。
眠い´д`トホホ
お昼は「金の卵」でオムライスを食べてきました。
混んでいました。
041500-3.jpg

初めてだし何を注文したら良いのかも分らず・・・
ランチメニューの中から
ツナとブロッコリーのクリームソースオムライスに決定
041500-4.jpg

まあまあ普通な感じでした。
注文してからゆっくりメニュー見てたら
他にもいろいろ食べたいオムライスあったわ。

あとは・・・
ぶぅははさんの所で紹介されていた 綿雪氷
食べたくて本日やっと食べてきました。
弘前のさくら野1階にあります。水槽の近くです。
041500.jpg

黒蜜白玉にしました。
白玉団子と、あんこがトッピングされていました。
すごい。普通のカキ氷とまったく違うよ。
本当にわたあめみたいな感じでした。

お知らせ

今後ミクシィの方で、
子供達の事を日記につけて行こうと思っていますsmile

こちらのブログでは、引き続き
大好きなランチに行ったお店の紹介や
見つけたおいしいお菓子雑貨等・・・
載せていこうと思いますハート

子供達の事でお話されたい方はお知らせください。
ミクシィの招待状をお送りします。

生パイ

今日は子供達に頼まれていた物を買いに
いつもの100均へアップロードファイル
そういえば、いつもこまめにチェックしてたのに
看病もあったし、春休みもあって ずっと行ってなかったもんな汗
気になるもの沢山になってましたアップロードファイル
いつもながらかわいい品揃えの100均だなアップロードファイル
そういえば、まだ冬物のスリッパだったなって思って
スリッパとお揃いのマットを購入トールローズ
ローズ2小花柄がとってもキュートはーと
041300.jpg

他にも色々買っちゃったぷーさん

え・・・次は
美味しいお菓子のお話cake 長くなりますが聞いてください。

働いている頃だから・・
10年位前から大好きなお菓子があって
それが仙台のお菓子で
萩の月が有名な菓匠三全の洋菓子ブランド
ロワイヤルテラッセの生パイ
社内で誰かが仙台に行く時には
「50個買ってきてあ」なんて頼んでいました。
仕事を辞めてから仙台に行く方がいなくて
帰省する友達に一度頼んだきり
そんな食べたくてもなかなか食べれなかったお菓子に
とっても似たものが売っているはーとと友達からの情報
試しに買ってきました。
041300-6.jpg

新商品との札がつき、同じ生パイという名前で
120円で出ておりました。
(ロワイヤルテラッセは105円ですが・・・)
見た目もまったく同じ
そっくりそのまんま
味は似てた。
そっくりだと思う。
でも気持ち少しカスタードが甘いかな?って感じかな・・・
ロワイヤルテラッセのは
もっと甘さ控えめだから、何個でも食べれちゃったんだと思うの。
でも、買ってきた3個 一気に食べちゃったけどねσ(^_^;)アセアセ...
041300-5.jpg

041300-4.jpg

仙台まで行かなくても、すぐ買いに行けると思うと幸せで
ルンルンの私ですheart0





まんまるとうふ

生協の共同購入に入りましたアップロードファイル
長年やってたんだけど、辞めてから2.3年経ちます。
先日誘われたのでまたやる事にはーと 2
698円のレトルトカレー2つ(4人分)もいただいちゃったウヒヒ

そこで、購入したのがこちらのお豆腐
041200-4.jpg

矢印上まんまるとうふ

041200-3.jpg

みどりやじるし開けるとこんな感じになっていますウオオオオ!!-1
昔 こんなバニラアイスあったよな・・・

041200.jpg

オレンジ矢印上とがった物でプッ刺すと、

中からまんまる豆腐がほらアップロードファイル
041200-2.jpg

本当にまん丸よアップロードファイルかわいいよアップロードファイル
子供達、大喜びで食べていましたはっぴぃ
小さくてあっという間に食べちゃったけど絵文字名を入力してください
おいしいってハート


フライドパンダ

アップロードファイル以前紹介した金木のパンダ焼き
          絵文字名を入力してください
032100-1.jpg



その時 買って来なかった油で揚げたパンダ焼き
その名もフライドパンダエコパンダ 
気になっていたんです??????????
そしたら昨日お友達が買ってきてくれましたはっぴぃ
嬉しかったハート
          下
0409900.jpg

ちなみに
ひだりのパンダがチョコ   みぎクリームが入っていますはーと 2
やはり油で揚げてるだけに
少し油っぽくて絵文字名を入力してください 
私は、普通のパンダ焼きヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌの方が好きだなv

このパンダちゃんぱんだ 喜ぶの生息期間は今月いっぱいなので
捕獲してきてもらって感謝していますアップロードファイル

ancco

前々から、噂には聞いていましたが、幾つかブログ等でも見かけて
行ってみたかった雑貨屋さん東京タワー

フランス ancco さんへ行ってきましたvフランス

040900-9.jpg 040900-5.jpg

入り口から可愛い物だらけで目移りしちゃったアップロードファイル

早く行かないと売り切れてしまうという、
人気の手作りのパンフランスパンも残っていましたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
良かったはーと 2
040900-7.jpg 040900-4.jpg

クリームパンと、まん丸なパン(ゴメンナサイ。名前忘れちゃいました絵文字名を入力してください)を買ってきました。
丸いパン このやわらかさは初めてアップロードファイル
あっという間にペロリといただきましたハート
雑貨と手作りパンアップロードファイル
素敵な組み合わせですねハート

店内を携帯で写真を撮らせて欲しいハートとお願いした所
快くOKアップロードファイルをいただき、オーナー様と話がはずみましたアップロードファイル
すぐ売り切れてしまう人気のクロワッサン 
店頭には もう出ていなかったのですが
中から出してきてくれて、サービスで付けていただきました。
「味見してみて感想を聞かせてください。」という嬉しい心遣いに感動はっぴぃ
そして食べて感動ラブリー
すごくおいしかったです絵文字名を入力してください
今度は早く行ってみたいですheart
0400900-1.jpg

矢印上パンは前日までに予約を入れることができるそうです電話017-743-4542
お友達のお家絵文字名を入力してくださいに行く時なんて、お土産アップロードファイルに喜ばれそうだな。

040900-10.jpg 040900-11.jpg 040900-8.jpg

店内はすごく素敵ハート

040900-6.jpg

オレンジ矢印上かわいい手作りバックも沢山。
店内のバック 全部 私好みハート
迷って迷ってアップロードファイル
この中の一つ どれかは秘密ですがまる秘
買ってきましたハート

場所はこちらアップロードファイル
040900-2.jpg

浜館のユニクロや、アサヒのすぐ近くですズッキューン!
5月1日からは、年中無休に
営業時間も1時間伸びて19時までになるそうです。

今日は沢山サービスしていただいてとても嬉しかったです↑
anccoのオーナー様絵文字名を入力してください
ありがとうございましたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
また行きます絵文字名を入力してください

クッキー

昨日は天気良くて晴天だいぶ春らしかったなお花
久々外にお布団を干せましたはっぴぃ
外干ししたお布団はフカフカで良いねハート

子供達にせがまれ型抜きするクッキーを作る事にはあと
余った生地は型抜きheart-5せずに 手で作ることに。
040800-1.jpg

画像下の方が型抜きしなかった物アップロードファイル
とても いびつだけど良い味出ております汗汗

040800-2.jpg

あっという間に無くなりましたアップロードファイル
うちの少食な息子達
この型抜きクッキーだけはバクバクウオオオオ!!-1食べるのよねv

型抜き

昨日 駄菓子屋さんで買った型抜き
やってみましたアップロードファイル
040700.jpg

7枚のうち簡単なもの4枚成功ハートでした。
練習になったわ!
お花見お花の出店で見つけたらやってみるわ

駄菓子

昨日ぴんくのてれび♪で芸能人が駄菓子屋さんに行って懐かしい駄菓子を紹介しているのが放送されていた。
それを見た長男 その中で出てきたベーゴマが欲しいと言い出した。
なので、今日はだがし屋さんまで行ってきましたアップロードファイル
040600-1.jpg

こちらは、スーパー等に入っている、だがし屋さんの本店みたい。
久々 行ってみましたheart
3階には懐かしい昔のオモチャ等のコレクションが展示されている博物館があります。
すごい数です。
今日は見て来なかったけど一度見る価値ありですよおうち
ゴメンナサイ・・・今は公開していないそうです。
探していたベーゴマもありましたアップロードファイル
だがし屋さんにしては少しお高い380円
040600-4.jpg

040600-11.jpg 040600-12.jpg

矢印上ベーゴマってコマと違ってこんなに薄いのね。初めて見ました絵文字名を入力してください
コマの巻き方が分らずネットで検索し一生懸命回していますが
なかなか難しいみたい絵文字名を入力してください
040600-5.jpg

みどりやじるしようかいけむり
これもぴんくのてれび♪で見て子供達は買ってきました。
私も幼い頃やったわむはー 不思議なけむりが出るのよねウヒヒ

私は昔好きだったイモくじと、串に刺さったカステラを買ってきました。
イモくじは、3回で30円 全て「子」でした絵文字名を入力してください
「親」が出ると大きなイモ 「子」はその半分くらいの小さな物です。
040600-7.jpg

串に刺さったカステラは昔はくじで当たりが出るとドーナツ型のカステラがもらえた記憶が・・。
今は、串に刺さったカステラが数本袋に入ってまとめ売りされていました。

カリカリカステーラというものも発見いひ
こちら040600-3.jpg

人気だと書いてあるので買ってみましたが、
通常のものが湿気った感じというのが食べてみての感想絵文字名を入力してください
040600-10.jpg

通常のふわふわのカステーラはとても美味しかったハート
でも、子供の頃はもっと美味しく感じていたんだよな焦る3

お祭りの出店でおなじみのかたぬきも売っていた。
040600-9.jpg 040600-6.jpg

暇な時じっくりゆっくりやってみるぞ絵文字名を入力してください


現在2・3階は見れるのはお休みしているらしいです。
ゴメンナサイ・・・・

たぬきおにぎり

以前 グッチ裕三さんがぴんくのてれび♪でやってた
たぬきおにぎりアップロードファイル
作ってみたいと思いながらなかなかやらず
やっとおととい作ってみましたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
040100-.jpg

ボウルに天かすに細かく切ったネギを合わせ
めんつゆを入れ味付け
それにご飯を混ぜるだけエコパンダ
超簡単のたぬきおにぎりアップロードファイル
確か、裕三さんは韓国のりで巻いていた記憶が・・・
無かったので、普通の海苔で巻きましたが、
韓国のリの方が合うかもな・・・
我が家のgirl2息子達girl2には不評アップロードファイルでしたが、
私は好きだな04 このおにぎりおにぎり