イチゴ

022800-1.jpg

昨日買ったアンパンマンシュークリーム
あけてビックリ 
がひとつクリームの中に
なんかうれしいですね

懐かしい いちご大福

今日は、伯父のお見舞いに妹とでかけてきました
妹の赤ちゃんは、本日お仕事お休みの旦那様が自宅で見ていてくれるって
とても優しい旦那様です。
病院にあまり赤ちゃんは連れていきたくないものね
旦那が子供を見ていてくれるなんて、我が家では考えられません
日ごろから旦那は休み無く仕事で育児はしないし
赤ちゃんなんて見る自信ないって拒否されて終わり
赤ちゃんの頃も、今もだけど
母子家庭のようにずっと私が世話してる・・・( ̄o ̄;)ボソッ
慣れたけどね。慣れてそれの方が楽になっちゃってるけど

おじさんは弱っていると話には聞いていましたが
痩せて、もう話も出来ない状態のおじちゃん
手をさすりながら呼びかけ 目は開けてくれました
何だか涙があふれてきました
また元気になって欲しいな
元気になっておじちゃん

帰りに、昔おじちゃんの車で買いに行った
思い出のお菓子屋さんを探してみました
幼い頃の記憶を頼りに、たどりついたのが
こちら↓ 新しい建物になってるな。
022700-7.jpg 022700-14.jpg

アントルメ佐藤菓子店
このお店で好きだった 「いちご大福
今でも売ってました。とても感動
小学生の頃に食べていたので、20年以上振りのいちご大福
出会えて感動
店頭には出てなくて一瞬落ち込んだけど
すぐ作ってくれました
良かった

待っている間 なんと なんと
↓ ↓ ↓
022700-6.jpg

エスプレッソとお菓子を出していただきました
感動 感動
ここまでしてくれるお店ある?
私は今まで経験なしよ
二階堂でお茶を出してくれて 
立ちながら飲んだ記憶はあるけど

022700-8.jpg 022700-11.jpg

新しくチョコ入りのいちご大福もあり、買ってみました
022700-10.jpg 022700-9.jpg

こんな感じ↑ とってもやわらかいの
昔の記憶で中身は、いちごとクリームだと思い込んでいたのですが
食べてみたら白アン?みたいなの・・・でした
チョコの方もおいしかったです
それにしてもやわらかいですよ
その辺のいちご大福とは違いますよ

022700-13.jpg

↑アンパンマンシュークリーム
かわいくて買ってしまいました
他にはロールケーキも種類豊富で気になりました
また行きます


帰りに、浪岡を通る度に気になっていた
カラフルな雑貨が かわいいお店
アイプラスさんに寄って来ました
気になって 気になって 気になっていたお店なの。
行けてとても嬉しい
「なまてれ」でも紹介されてたみたい
022700-5.jpg 022700-4.jpg

玄関にはキノコ かわいい
道路から見える雑貨達もゆっくり見てきました

調度お昼ということで、こちらでランチ
022700-3.jpg

バジルとアンチョビの、ジェノベーゼと、明太子のパスタを頼み 
妹と半分ずつに
どちらもおいしかったよ
022700-12.jpg

さらにワッフルまで食べてきましたよ。
とってもフワフワ 
生クリームと、くるみとチョコがまたとってもgood
これはまた食べたい

今日は盛りだくさんの一日でした
妹とこんなに楽しくお話して
おいしいもの食べれたのも初めてかも
今度は赤ちゃんも一緒にどこか行きたいな

お豆腐

022700-1.jpg

昨夜は↑を食べました。
久々男前豆腐
男前の中ではお安い方だと思うな。
名前が面白くて、子供達もよく食べました^-^; アハハ...

ポイント

昨日に引き続きクラブニンテンドーのお話
一番初めにポイントを貯めてゲットしたのが
↓こちら
022600-1.jpg

マリオの帽子の形のDSケース
こちらも非売品 かわいいでしょ
兄弟げんかするといけないので2つゲットしましたが
二人ともまったく使ってくれません^-^; アハハ...
うちのDSだときつくてなかなか入れにくいのよね
ライトなら楽々入るんだろうな

会員に送られてくるカレンダー
(200ポイント以上ですって)
今年は去年よりもとてもシンプル
今月は↓こんな感じ
022600-2.jpg


ポイント貯めれるの あまり知られていないのね。
期限切れもあるから、ポイント登録はお早めに。
発売してすぐ買って登録すると早期ポイントも入るみたいです。

裏わざ

昨夜は、ポテトサラダとチーズ入りハンバーグ
初めてポテサラを入れるのを作った私^-^; アハハ...
子供達もいつもよりおいしいって
良かった
さらにでやってた
焼く前に、小麦粉をつけるという
裏わざもやってみました
022400.jpg

先日 豚汁を作った時にも
でやってた裏わざを試してみました
具を炒め
水を入れる前に味噌をいれて少し炒める
それから水を入れるという裏わざもやってみました
裏わざを使用しないものと、食べ比べていないので
違いが分らなかった^-^; アハハ...

今日は裏わざネタが続きます。
子供達が↓こんなものを買いました。
022400-1.jpg

DSのゲームを裏わざで改造できるんですよ。
飽きてやってなかった「ニンテンドッグズ」を出してきて
お金をMAXにして、高くて買えなかった宇宙の部屋を買ったり・・・
ポケモンパールのマスターボールなんかも999個にしちゃったり・・・
マナフィゲットしちゃったり
飽きてしまったゲームも
違うかたちで楽しんでいます
ちょっとずるいけどね。

おいしい

今日のお昼は、スーパーで見かけた キムチ焼きそば 
子供達は辛い物は苦手なので
野菜とお肉を加え 妹といただきました
なかなかおいしかったな
キムチをのっけて食べるともっとおいしかっただろうな
022300.jpg

ミスドで100円やってました。
今日気になったのは
↓オールドファッション抹茶チョコ
022300-1.jpg

やはり私はダブルチョコレートが好きだな
022300-3.jpg

最近次男の友達のママがどうぶつの森のゲームにはまりました。
一緒に楽しめる仲間ができてとってもうれしい私。
先日もご近所なので
大人がDS片手に外に出て すれちがい通信したり・・・
DS持ってランチしたりと楽しい日々^-^; アハハ...
ゲームの中では大金持ちの私
友達ママにお金をあげたりグッズをあげたり
「おかげで借金返せたの」って喜ばれたり^-^; アハハ...
実際にも大金持ちになりたいものだわ

やっと銀歯入りました。

         

02200-1.jpg

サンマルクカフェで、ニューヨークチーズケーキと、カフェオレでひと休み。
どんぶりで飲み物飲んでみたかったな・・・。
温かいものを頼めばどんぶりで飲めるのかな(?_?)

         

0222200.jpg

またまたいつもの100均へ
桜グッズの他に 
春らしくクローバー柄のものがありましたよ。
クローバーの付いたお箸と、とても分りにくいと思いますが
クローバーのガラスのコップです。
桜とクローバーのお皿もあったけど、お皿は沢山ありすぎて
これ以上はと思い我慢しました

         

先日 数年ぶりに歯医者に行った事をお伝えしましたが
ちょっと対応にむかついて違う歯医者に行こうと思っています
削った歯、やっと昨日 銀歯が入りました

麻酔必要ない程度なのに 痛くて麻酔をし
削ってからセメントで固められ 
数日 痛くないか?しみないか?をチェック
大丈夫だったので、二度目に行った時には
つめていたセメントを削る事に
(なんで簡単に取れるものにしてくれなかったの?)
取る為に詰めたセメントを削ったのですが
痛くてまたまた麻酔する事に
何で詰めたもの取るだけなのに麻酔しなきゃいけなくなるのよもう
なので、痛くないように 針をさす前に
クリーム状の麻酔を、歯茎に塗ってと頼みましたが
塗って1分もたたないうちに注射され
効く訳ないし
形取りをして 今度は簡単に取れるものを詰められました。

でもその詰め物が多すぎてというか、高すぎて
押されているようで歯が痛くなっちゃった

我慢して、昨日やっと銀歯が入り1本終了。
まだ虫歯があるらしく、予約を入れることになりましたが
行かないつもり。

今度は、歯医者嫌いの父が行っていた
麻酔が痛くない病院に行くことにします^-^; アハハ...

今日のランチは・・・

最近疲れ気味で、気分も低迷中ですが
朝一番に、身内の用事を済ませ
前々から予約を入れていた為
ランチに行ってきました
良い気分転換となりました

今日行ったのは、友達の間でも評判で、
先日テレビでも放送されていたお店
LaVie かわいいお店
気軽に入っていけるとても良い雰囲気のお店でした。
022000-5.jpg

予約席でいっぱい
予約していない人たちが次々と帰っていきました
行く時にはご予約を・・・

今日私がいただいたのは
LaVie プレート  \1,000
野菜と魚と肉のコラボレーションを一皿に
野菜とお魚とお肉がすべてついたワンプレートランチ(日替り)
・スープ 今日はかぼちゃのスープでした。
      おかわりしたかった^-^; アハハ...
・メイン 帆立貝とサーモンの白ワイン蒸し 
     チキンのトマト煮込み
・パンまたはライス 今日はライスにしました
・デザート シュークリームでした。
・コーヒーまたは紅茶がつきます。

022000-4.jpg 022000-3.jpg 022000-2.jpg


駐車場もあるし、とても良いお店でした

おやき


実家に行ったついでに父の墓に
いつも何かあると父の墓に行く私
元気になるんだよね

ぶぅははさんのブログでみかけていた
2月限定のチョコのおやきを買ってお墓に
お墓の前で食べてきました。おいしかった
2月にお墓参りできるなんて、今まででは考えられない事だよね。
021900-3.jpg 021900-4.jpg 021900.jpg


実家近くのパン屋さん「キングベイ○」のパンで昼食
021900-5.jpg 021900-1.jpg

ここのパンは幼い頃から食べていて
どれもこれも好きなんだよね
特に私は、昔から変らずの
丸い「サターン」というパンが大好き
子供達はかわいい カメパンが好き
サンドイッチや、ハンバーガーや
やきそばパンなんかもおいしいのよね
本当に昔から変らないパンばかりで、懐かしいし、思い出深い
父の元気な頃に戻りたい

キャビア

昨夜の我が家の食卓には

キャビア

キャビアと言っても違うキャビアですが
お土産でいただいたものなのですが
私には初めての食材でした
皆さん知ってました(?_?)
021800-2.jpg

塩抜きしたら少し膨らみ
021800.jpg

↑こんな感じ
千切りキャベツに混ぜてドレッシングでいただきました
歯ざわりがプチプチして面白かったです
塩抜きしすぎなのか、味はありませんでした
食感のみ^-^; アハハ...

今日は美術館でブロガーの皆さんの
『青森ブロガーオフミーティング2007』最終日だな・・・
見に行きたいと思いながら
子供達の友達も来ているし
このままだと行けそうも無いな
(|||_|||)

おいしい

食材を自宅まで宅配してくれるヨシケ○
たまに気に入るおかずの時なんかは
食材を注文したりしています
生鮮食材の他に、冷食なんかも注文できるのですが
その中でたまーに紹介される
「トマトソースのフィットチーネ」という
冷凍のパスタがとてもおいしいの
たまにしか紹介されないので・・・
今回は1セット4食入りを
3セットも注文しちゃいました
袋のまま6分レンジでチンするだけ
021500.jpg

どこかで売ってると良いのにな
スーパーの冷凍食品にメーカーが違うけど
似たようなのがあって買ってみたけど
おいしくなかった
やはりこれが最高

リラックマかわいいよね
021500-1.jpg

↑フルーツミント味ガム 

そうそう、先日エルムで喜久福の抹茶の大福買ってきました
久々おいしかった
少しずつ解凍して食べてます。
あんこと抹茶のバランスが最高
021500-4.jpg 021500-3.jpg

朝から遠出

今日は子供達をに送って
その足で1時間ちょっとのドライブへ
着いた所は、神様の所
数時間 待つ事を覚悟していましたが
誰もいなくてすぐ見てもらえました
帰る時には 数人待合室に
ラッキー
もちろん家族4人の事を見てもらいました
今日もまた何もかも言わずともお見通し
行って良かった

帰りにはエルムに寄って 初めてのラ○メン街道へ
いつも混んでいる時にしか行けなくて
行列苦手な旦那のせいで
今まで食べた事なしでした
今ごろ 初 ラ○メン街道です^-^; アハハ...
021300-1.jpg

どれを食べたら良いのが分らず
迷いに迷ったわ^-^; アハハ...
友達がご馳走してくれると言うので任せる事に
喜多方か、札幌かと迷って
札幌に
021300.jpg

炙り焼きチャーシュー何とかだったかな?(名前忘れた)
お年寄りには向かないラーメンと言ったらよいのでしょぅか・・・
濃くて少し脂っこい感じでした
でも無料の半ライスもラーメンも完食した私です

明日はバレンタインだ・・・
楽しみ

今日の100均

今日は買うものがあって
いつもの100均へ
バレンタイングッズと、
おひなさまグッズで賑やかになっていました

今日気になったのは
020800-6.jpg  020800.jpg

桜のアロマキャンドル
キャンドルと、ガラスのコップがセットになっていました
かわいい
をつけるのがもったいない。
しばらくこのままにしよう

↓我が家にはお雛様が無いので
 ついつい買っちゃいました
020800-3.jpg


ここの100均はいつもながらかわいいのがあるな

ハンコにはまった

↓カリスマ豆富    ↓開くとこんな感じ
020500-3.jpg 020500-2.jpg

開いて見てこの形に驚いていると
走ってきて、もちろんやると思いました
お○ぱいだって
↓とてもうれしそうです
020500-1.jpg

お味はとてもやわらかくてミルキーでおいしかった
また食べたいな

連絡帳を見た後、サインやハンコ押すでしょ
かわいいハンコを押したくて
でも気に入るものが、なかなか売ってなくて
自分で 消しゴムで作ってみました
初めてで、まだまだヘタクソだけど
恥ずかしながら、紹介します

↓雪だるまの「見ました」ハンコ  ↓音読の「ききました」ハンコ
020500--6.jpg 020500-5.jpg


↓長男に頼まれ、ケロロハンコ
020500-7.jpg


↓次男に頼まれ デッドベアハンコ
020500-8.jpg


↓四葉のクローバーハンコ
020500-4.jpg


だんだんコツがつかめてきたので
今後楽しんで腕を上げたいと思います

次男のチョコ作り

いとこのお姉ちゃんが、好きな子に
チョコを手作りすると聞いて
次男も作りたいんだって
なので100均で↓を購入
020400-4.jpg

100均だけど、これは300円でした
0204-3.jpg

チョコを溶かし、フレーク・パフ・ナッツを混ぜて固めるだけ
020400-1.jpg

とっても楽しかったらしい

020400-2.jpg

三上牛乳店のヨーグルトと、プリンをいただきました。
プリンは、バニラビーンズが入っていないのよ
私には、ちょっと物足りなく感じました
ヨーグルトは子供達は気に入ったみたい

トピアリー

今日は久々雪が積もった朝です
と言っても、例年よりまったく少ないのですがね

アイビーに引き続き
シュガーパインもハートのトピアリーにしてみました。
どう?
11150-2.jpg  020100.jpg

まだまだ針金が丸見えで・・・
イマイチだけど
これからどんどん伸びて
かわいいトピアリーになるのが楽しみです

さて、買い物に行ってきますか