オムライス

今日は妹と一緒にピジョンのオムライスを買いに行ってきました。
久々のオムライスはおいしかった
ケチャップと、デミグラスのオムライスを買って 
半分ずつにして 二つの味をいただきました。
いつもながらおいしかった

012600.jpg


ランチ

今、お昼のニュース
着ぐるみ男が日本縦断ゴールしたと言う話題をやっていた
012300-6.jpg

そういえば、何日か前に旦那が
「今日 仕事中 パンダの着ぐるみかぶった男が歩いてたんだ 変な奴もいるものだ
と妙に興奮しながら話していたのを思い出した
早速検索してみたら
着ぐるみ男のブログを発見
函館にゴールする前に青森を歩いていたみたい。
旦那はこの人を見たって事ね
いいな・・・
ミーハーなので 私も見たかったな

今日は最近お友達ママの中で噂のカフェをネットで探して行ってみた
近くにあるのに、今までまったく知らなかった
でも、住宅街にあるので 冬の間お休みするという張り紙が・・・
4月までお預けとなりました
早く行ってみたいな

ということで、違うお店へ
筒井の「旬洋亭」へ
以前 「フラッドウッド」だった所です。
01230-1.jpg

看板が変っただけで外観は変らない感じでした。
裏にも広い駐車場があるのね。
便利

↓ランチは三種類ありました
012300-5.jpg

今日は 悩んだ結果「おしゃれなお弁当」にしてみました

↓まずは、白かぶとヨーグルトのスープ
012300-4.jpg


012300-3.jpg

お弁当は、小鉢に三種類
半熟玉子とえびのサラダ 
甘鯛と揚げ豆腐の青のりあん
チャーシューのあぶり焼き
どれもこれも全ておいしかった
感動

↓今日のデザートは杏仁豆腐 さらに食後の珈琲
012300-2.jpg


すごくおいしくて、
また行きたいお店の一つとなりました
デザートがケーキだったらもっと良かったのに
な~んてね

あ、そうそう。
今日の夕方のテレビ(なまてれ)で
ここのお店のハンバーグが紹介されるんだって

テイクアウトのお寿司

お寿司はジャスコ近くのテイクアウト専門のお店
「成慶」へ予約
012200-2.jpg

お寿司を自宅で食べる時はいつもここなんだけど
ネタの切り方がいつもと違ったのよね・・・
まぐろなんか、とっても大きなネタがのっていたのに
今回は全て四角かった
従業員さん変ったのかな?

アロマキャンドル

久々大好きな100均へ
今日気になったのは
011900-2.jpg

他にこれのティーポットもありました。
何だかこの顔に惹かれちゃって
でもちょっと小さめのカップなの

でも、欲しいので買って
アロマキャンドル置きにしました
なかなかかわいいよ
011900.jpg

かわいい・おいしい・安いもの

以前まことさんのブログで紹介されていた
サー○ルKの「ポリンまん」
かわいいので買ってみました
011600.jpg

↑袋にくっついて、表面がボコボコになってしまいましたが
ピンクで、かわいいよね
中はカスタードでした

今日から学校が通常授業となり
早速 ランチのお誘いがあり行ってきました。
ランチの中で一番大好きな
エルムへ
011600-2.jpg

いつもながら、食後のミニパフェおいしかった

昨日は、ふらりとスポーツ店へ
欲しかった息子のアディダスのピステが安くなってた
各6900円が2990円に
ショウのサイズもちゃんとあったし。希望の色もあったし。
即 上下買ってきました
時期を逃すと、セール品はすぐなくなっちゃうからね。
早く気づいてラッキーでした
011600-3.jpg

あけましておめでとうございます。

みなさん、沢山のコメントありがとうございました
新年早々うれしくてパワーをいただいた私です

どのようなお正月をお過ごしでしたか?
私は旦那の実家に行って
嫁 頑張ってきましたよ
特に大量の けの汁 と 煮しめ 作りを任されて疲れた

やっと昨日は自宅に戻り
今日は家族で初詣に行ってきました
ここ数年は初詣に行っていなかったので
とても良い気分です
子供達にお守りを買い
おみくじもひいてきました
それぞれピッタリ合った内容で驚きでした(^▽^)/

今年もどうかよろしくお願いします


2006年のブログは消しました。