ありがとう(^▽^)/

正月明けまで
ブログお休みします。
今年は皆様からいろいろコメントをいただき
元気をもらいました。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・

チョコクロ

今日はサンマルク・カフェへ
噂のチョコクロを買いに行ってみました。
チョコクロ=クロワッサンの中にチョコが入っている
お持ち帰りでチョコクロと、ヘーゼルナッツチョコクロを買ってみました。
すごい行列でしたよ
定員さんの人数が多いのにはびっくりしたな・・・
オープンしたばかりだから多いのかな?
なんなのかな?気になりました
見ていると カフェラテの容器がどんぶりみたいだったな・・・
飲みにくそうに見えたな
でも、面白いから今度ゆっくり飲んでみたいわ
12210.jpg


今日も友達に、昨日話題にした誕生日の本の話を教え
12200.jpg

二人で本屋さんで立ち読み
友達の誕生日のページには
ちゃんと「恋人」の欄に旦那様の誕生日が載っていました
当たってるよ。
ビックリでした
さらに、「友人」の欄には私の誕生日が載っていた
でもね 逆に私の誕生日のページには、友達の誕生日が載ってなかった
なんか都合悪かったな

質素なクリスマスになりそう

珈琲はブラックで飲む私ですが
和光堂の「牛乳屋さんの珈琲」
とってもおいしくて大好きです
12150-4.jpg


そういえば先日 本屋さんでこんな本を見つけた
12200.jpg

366日の誕生日ごとに、本人の性格・素質、隠された自己、適性のある仕事・職場、恋愛運、友人・家族関係etcが載ってるの。
ちらりと見たら、性格も当たってる。
私の「恋人」には旦那の誕生日が・・・
「運命の人」だったか、「力になってくれる人」の所にショウの誕生日があった。びっくりしたわ。
ゆっくりじっくり見たいけど
2940円だったので買わずに帰ってきた^-^; アハハ... 
またゆっくり立ち読みに行こうかな('-'*)フフ

結婚するいとこに聞いたら、「運命の人」の欄に旦那様になる人の誕生日が載っていたんだって。
当たるね(^▽^)/

ランチ

今日はお友達がご馳走してくれるというので
問屋町のフレンチレストランへ行ってきました
12180-1.jpg

なんだか、食べた気がしないというか・・・
早く食べて店を出たかったのが 私と友達の感想^-^; アハハ... 
どんどんお客さんは入ってくるものの、
終始 定員さんに監視されているような雰囲気で
食べにくかったな・・・
友達と話が盛り上がると、お料理が運ばれてきて、料理の説明
お料理はお肉を選び 今日は鴨肉でしたが固かったな・・・
とろけるようなお肉が食べたかった。
写真撮るのも勇気がいる雰囲気でしたが、
デザートだけはかわいいので写してきました。
紫芋のタルト おいしかったわ。
友達はガトーショコラを選択 濃厚だったみたい。
キウィのソースがすっぱかった
12180.jpg

入り口でコートを預けるのと、席で清算するのは
私には初めてだったな
パンと、チーズのお店は入り口が違って隣りにありました。
お腹がいっぱいで買う気にならず また今度にしました。

パンは買ってみたいけど、レストランの方はもう行かないかも。
筒井にあった頃の方が 気軽に食べれるフレンチって感じで良かったのに。
残念です。
恋人同士、クリスマスなんかには良さそうな雰囲気でした。

ロールケーキ


妹から抹茶のロールケーキをいただきました。
わざわざお取り寄せしてくれました
カスタードクリームに栗 さらに生クリームに小豆が入って
とってもおいしかった
12100.jpg

ホットケーキ

今日は久々ホットケーキを焼きました
いつもうちは、「ホテルニューオータニ」のホットケーキミックス
ヨーカドーで買っています
ふんわり膨らんで これを食べてからは他の物は食べられずにいます。
ホイップクリームもかけるとおいしいのですが・・・
太るので・・・今日はやめた^-^; アハハ...
 
12020-3.jpg 12020-2.jpg


赤ピーマン

さらに今日は妹の誕生日だったので、
プレゼントは、赤ピーマン











赤ピーマンの・・・







赤ピーマンの・・





お鍋です


1201-1.jpg

↑どう?トマトじゃないよ
かわいいと思うんだけど
他には、緑のピーマンと、黄色いピーマンも売ってました
黄色のピーマンと迷ったんだ。
にわとりのトサカが取手になったお鍋もあったわ('-'*)フフ
妹はこのお鍋で、赤ちゃんの離乳食を作ると言って喜んでくれました