おいしいもの

今日は食べ物ネタです

30%offということで
久々5番街のケーキを買いました。
私は市内では一番ここのケーキが好き
定番のケーキを買おうかと思いましたが
やはり季節の栗のケーキ
あとは、シュークリーム
何年も行ってなかったけど、
五番街でシュークリームって売ってたっけ?
買ってみました
どちらかと言えば 栗のケーキの方がおいしかったな
10240-3.jpg


今日はモスバーガーを貰いました。
初めてのものばかりで・・・
珍しくて・・・
写真撮りました
まずは
10240-6.jpg

匠味 デミグラスソースか、しょうゆソースをつけて食べるらしい。
しょうゆソースおいしかったな。

10240-4.jpg

あとは、ピザドック

どちらも冷めていたので
アツアツだったらもっとおいしかったんだろうなって思いました。
でもごちそう様でした

ホットサンド

久々ホットサンドメーカーを出しました
ずっと食べてなかった
ホットサンドメーカーの存在も忘れていた
久し振りのせいか、子供達は良く食べてくれます
ツナと、チーズとケチャップの組み合わせがショウは好きみたい
いっちゃんはピザのようにサラミとチーズを入れてというのでやってみました。
パパは、ハムとチーズが良いらしい。
私は昨夜のポテサラを入れてみた。
今度は何をはさもうかしら
おすすめがあったら教えてください
10210-2.jpg


先日 一輪挿しにしていたモンステラ
すぐに根が出てきたの。
水に差した次の日には出てたの。早いよね
すごい生命力に驚きでした。
なので土に植えてあげました
上手く根付くと良いけど。
春には大きな鉢に移してあげたいな
10200.jpg

モンステラ

以前から欲しかった観葉植物
   モンステラ
1012-1.jpg

スーパーの隣りの花屋さんで
半額以下に値下げして売っていたのよ
とても大きいので
我が家の狭い部屋の何処に置こうかと悩んだけど
思い切って買ってしまいました
もちろん大きくて隠せずに・・・旦那にばれ
「衝動買いはやめろよ」と怒られたが
いっちゃんからは
「w( ̄o ̄)w オオー!人気あるってテレビでやってたやつだ。」
と言われました

変な方向に伸びている所をカットし
一輪挿しに
1012-2.jpg

なかなかかわいいでしょ

植え替えしてあげたいような感じなんだけど
今の時期はダメらしい
6月頃が良いって言われたの。
春まで元気で育つかな?
育てるのが下手なので心配です

おやき

今日は父のお墓参りへ
近くに浅草焼きがあるというので行ってみました
元ホテルだった建物がおやき屋さんになってて、
ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
1011-2.jpg

新町のお店だと、駐車場がなくて買いにくいよね。
10110-1.jpg

↑あんまきというのも売っていたので買ってみた。
これもおいしかったわ。

オムライス

10020-1.jpg

極細ポッキーだって
本当に細かった
とってもおいしかった

昨日は久々あゆママさんとランチ
楽しかったな
そしておいしかったな

月曜日は定休日のお店が多いね
行きたかった所は全てお休みでした

そしてたどり着いたのはアウガ1階のクラムボンカフェ
どれもこれもおいしそうで迷うね
オムライスランチに決定
2種類のオムライスを選べ
サラダにドリンク お肉もついてボリュームたっぷり

あゆママさんは、エビなんとかオムライス
私は、茄子なんとかオムライス
ごめん 名前覚えてない
10020-2.jpg

↑味見させてもらったんだけど
えびが超プリプリ トマトソースが甘くておいしかったよ
10020-3.jpg

↑茄子がとってもおいしい、ミートソースのオムライス
どちらも鮮やかで、見た目も( ̄▽ ̄)b グッ!

おいしいものと、楽しいおしゃべり
日ごろのストレスもぶっ飛ぶね

ナポリタンと、白いパフェ

ごまぽんさんの所で紹介されていたナポリタンがとってもおいしそうなの。
弘前市のナポリタンというお店。
偶然にも今日、弘前まで結婚式で旦那を送って行き
終るまで時間つぶしをしていないといけなかったので
お昼に行ってきました。
方向音痴で、弘前は得意じゃないのですが
弘前城めざしてレッツゴー
見つけました
駐車場も空いていたし良かったわ
さすがに混んでいて少し外で待ったけど食べてきましたよ
10010-2.jpg

すごく濃厚で、濃いのが好きな私には最高でした。
子供達も口を真っ赤にしながら食べていました('-'*)フフ
やはり、めったにいけないので
テレビでも紹介されたという、「白いパフェ」も注文
10010.jpg

本当に真っ白だったわ
感動でした
でも途中でチョコかけたくなったな

超満腹です
もう夕方ですが、夕食無理だぁ