スイーツ

今日は、ヨーカ堂に行くと
スイーツビックフェアをやっていた。
知らずに行ったから、うれしかった
09130-2.jpg

県内のお店が11店 出店してました
やはり市内以外の、なかなか食べれない物を買いたいよね('-'*)フフ
どこの店の何がイチオシなのかも分らず
迷っちゃった
そこで知ってる、板柳の一戸菓子本店の
シュークリームとワッフルを買いました
09130.jpg

何年ぶりだろう
独身の頃は、板柳までジャンボシュークリーム買いに行ったものだわ
懐かしい


ラーメン


昨日はらーめん大地で昼食
初めて行ったんだけど、さすが混んでいたわ
並んだ
人気の豚そばに半熟卵を入れたものを注文
09100-2.jpg

初めてのスープ
何のダシなんだろう
とってもおいしかった
半熟卵もおいしかったし、
のってるチャーシューもとろけるようなやわらかさ
また行きたいな

吉慶

先日 国際ホテルへランチに行ってきました
二階の北京料理のお店 「吉慶」へ
9月のランチは四種類
私は四川湯麺 お友達は海鮮湯麺をいただきました
大きな具がどっさりのっていてボリューム満点だった
初めて食べました
09050-2.jpg

湯麺の他に ザーサイ シュウマイ モモマン 杏仁豆腐がつきます。
これも又 とってもおいしかった
0905.jpg


やはりストレス発散にはランチだわ

おでん

涼しくなってきました
服装も秋らしくなってきて、サンダルもそろそろ終わりだな
夏が終るのって何だかすごく寂しい

スーパーでも、おでんが目立つようになってきました
その中に、息子の大好きな おでんくん 発見
ついつい買ってしまいました
今晩はおでんの予定です
09010.jpg