ミナペルホネン unrico


昨日 アンリコさんで買った
ミナペルホネンのハギレを使った
ブローチ















可愛い~~









ル・セーズ

今日も差し入れいただきました。
















イタリアントマトさんのマフィン
こんなに種類があるんだねぇ~~
ご馳走様でした。









セブンイレブン限定発売の
ハーゲンダッツ!
早速 ゲットいたしました。


その名も


ジャポネ












開けてみると きな粉ソース














きな粉ソースの下には
ミルクアイス












さらに
黒蜜ソースと 抹茶ソルベ入り


美味しかった~~



すでに売り切れてるようです。
人気ですね!








今日は仕事帰りに 気になるお店に寄ってみました。





青森市長島にあります
移動雑貨店

le16 ル・セーズさん




電信柱の辺りがお店です。↓






















海外で買い付けた
ヴィンテージの商品がズラリ!
































































時間がなくて ゆっくり見れず
これから次々と商品が増えるようなので
また行きたいと思います。








ドイツのパンダナ 可愛かった~
















こちらはチェコの布


















可愛い~~






























パリパリのり切り隊

5月2日
SmaSTATION!!で キッチン便利グッズを紹介していた。





「パリパリのり切り隊」















おにぎりの海苔が噛み切れないなんて方にオススメの商品

172個もの突起が付いていて
これを付属のマットの上に敷いた海苔に押し付けると、目に見えないほどの細かい穴が開いて、すこしの力でちぎれやすくなるの。
おにぎりだけじゃなく、のり弁当も断然、食べやすくなります。


















右上が 穴が空いた方

















ポツポツと穴がわかるね~






宅配の生協に載ってたので購入
お弁当に活躍中

お皿を重ねて吹き出すプップップレート

しろくま~届いた!
















フェリッシモに注文したお皿


















2枚セット~









このお皿
白皿の上にガラス皿を重ねると~


















ぎゃ~
可愛すぎ~~






あと5種類あるようで
白皿とガラス皿の組み合わせを変えたら
色んなコーディネートが出来るなぁ~
楽しみ~

早くパンダ 届かないかな~















Gigi


先日 差し入れいただきました~



デイリーヤマザキさんの
キャラメルチュロッキー
















美味しかったです~
ご馳走様でした。









こちらはいただきもの



東京の、お土産
















パッケージも 可愛くて
美味しいクッキー
ご馳走様です。







こちらもいただきました。















ピンクの箱が可愛い!
ご馳走様でした!












以前 ブログで紹介したタコライスを
気に入っていただいた カテナさんより レシピのお問い合わせが~

タコライスなんて 忘れてた~



久々作ってみました。



















気になる方は 2012年の記事にレシピ載せてます。

こちら

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-2312.html












今日はGigiさんへ


Gigiさんから見える ジャスコの桜
満開よ~


















ジャスコの桜は咲くのが早いと
有名になったね~



















ジジさんでは また可愛いもの発見!


















パンダ可愛い~
シロクマもあって どっちにしようか迷った~










こちらはワッペン

















ブラウスにペッタンこ
しようかと。







くま
パンダみると 癒される!

モンチッチ

見て~
鼻セレブのモンチッチ!














可愛いよね~~
















1月に個数限定で発売されて
買い逃したの~

















そしたら 今日 また売ってた~!!!
嬉しい!!!

在庫処分品なのか 再販なのか不明







荒川の
吉野家だった所
スターバックス 青森中央店になるのね~
楽しみ~



ピンク


春らしく ピンクが可愛くて
ついつい買ってしまいました。


家では飲まないのだけど…






















こちらも ピンクが可愛くて
ついつい買ってしまいました~
















今までも
色んなデザインで 色んな色が発売されてたようです。
知らなかったなぁ~










ワンダーハニー

ワンダーハニー


蜜蜂の森のハンドクリーム
ミニセット


















6種類のハンドクリームが
セットになって丁度良いサイズ






この中でも
やはり クマのパッケージが一番可愛い!



















こちらはメイプルハニー


メイプルシロップとハチミツの甘い香り





うわぁ~

塗った瞬間



















うまごんが
ズゴい勢いでやってきた~



その後も 私の手を舐めようと
すごい勢い~笑
大変~笑







クマの他にも リス ウサギ
可愛い~


















濃密マルシェのクリームバーム

















保湿クリーム

可愛い~

Gigi

久々 Gigiさんへ~



ジャスコの南側の駐車場から西を向くとすぐ見えます。

















Gigiさん
写真撮影はNGなんですが
いつもありがとうございますという事で
特別にOK頂きましたので
店内をご紹介~






入ってすぐ目に付いた
お花の形のお皿 GET!

















春に向けてバッチリのお皿ねぇ。

近々 美味しいお菓子をのせて ブログに載せたいと思います。








他にも欲しいものが いっぱい~~



















ハリネズミ~

くまさん~















木のお皿も可愛い!!!









可愛いブーケ
















この くまさん~~
我が家にもいます~~












林檎のお皿~
















おたまを置くお皿なんだって~
可愛い!






ブローチも欲しいのいっぱい

またお邪魔します!

今日も 可愛い息子さんにお会いできました。
ラッキー





Gigiさんブログ
http://blog.gigi.shop-pro.jp


青森市緑3-8-7 C102
017-762-0130
11:00~20:00
不定休











先日 中三にて 可愛いラーメン発見!



















可愛すぎ~~


















塩バター味~~







プードルファー

今日は うまごん
トリミングでした。














今日はピンクのチョーカー
可愛くしてもらいました。





福かご
初めて持ってお出かけ
可愛い~
















スマホケースも プードルファー


スマホケースは しっぽ付き
可愛いでしょ~
















手袋にもプードルファー






金曜日から
とうとう 我が家にも
インフルエンザがやってきました~涙


なんと 4年以上 熱を出したことのない
風邪もひかない 元気な長男が発症

夜間 病院へ
インフルエンザA型でした~涙

まだ高熱が続いております。


今日は息子達と映画見て
夜は外食する予定でしたが
がっかり~涙




福かご

昨日は 綺麗な空を見ながら散歩


















この日のお昼は カテナさんとランチ

居酒屋 千やさんにて
日替わり弁当をいただきました。
















また個室に通されました。
今回は4人位の 落ち着く小部屋

いつもながら 美味しかったです。








今年は なんと
カテナさんの福かご
GETできました~!!!
わぁ~い!




ブログ まめにチェックしてないと
GETできませんよ~!



ちなみに私は 毎日チェックしているものの
この時は 外出していて
福かご登場に気付かずにいて…

なんと親切なお友達から教えてもらって
慌てて 申し込んだの。


先着順との事
まだ間に合うか ドキドキでしたが
GET嬉しい!!!





この日 千やさんまで
福かご持ってきていただきました。

まだ ゆっくり写真を撮ってないので
カテナさんの 福かご画像をお借りします。





こちらが 今年の福かごです。

















カテナバックに プードルファー付き
可愛いよね。

ファーは4色
先着順にて選ぶことができます。

ウマゴンの毛の色に近いものをGETできました。
嬉しい!!!


このファーは取り外し可能
さすが カテナさん!
素敵な福かご ありがとうございました。

来年も楽しみですね。











オリジナル缶コースター

今日も すご~く
雪かき頑張りました。

朝から 家の裏を
午後は 家の西側を除雪して

おかげで 家の四方 雪が無くなりました。

後は 車庫の雪 庭の雪が残っています。

















お昼は チンして簡単にラーメン
















ナルトが可愛くて 思わず買っちゃった。











スーパーでは また可愛い オマケを発見





おおっ
このイラストは 見覚えがある~



















このインゲラ・アリアニウスの
メラミンプレートがとっても可愛いのよね。


















お友達が ハリネズミと林檎のプレート持ってるの。
なので このオマケを見たとき
釘付けになった~








今回のノベルティーは
プレートじゃないよ。

アサヒのペットボトル飲料に付いてきた
オリジナル缶コースターです。


















可愛い!!!
ノベルティー大好き。

ルクルーゼ

昨日はすご~い 吹雪でしたね。




窓の外は真っ白

窓ガラスが くもっているのではなく
吹雪で真っ白なの。




















皆様 外出を控えたのか
職場にもお客様は少なく

帰りは渋滞もなく スムーズ

スーパーも がら~~ん
空いていた。








今朝は晴天


















これから吹雪のかな~涙










昨日のおやつ


















可愛い形
パッケージも可愛く
なかなか美味しかった。
















ココアパウダー付き
あまじょっぱい~










昨日 スーパーのポイントで交換してきた~
ルクルーゼの器とお皿


















カラフルで
可愛い~

グラスマーカー









































コーラについてきた おまけ
可愛い~







今日もパンランチ
外に出たくなくてね~汗

















ハートブレッド アンティークさんのパン


















今日も降ったね~

まだまだ大した雪ではないのに
すでに大変な我が家

一時間の雪かき

あ~辛い
まだ始まったばかりなのに。

ニベア

狛犬さん 帽子かぶってる~笑




















ニベア 愛用中の私

















限定缶の他に
限定デザインリップもあるのね。

可愛い~




3coins


先日 エルムの街の

3coinsさんで お買い物

ALL¥300SHOPです。






先日 載せた画像ですが…



ツリーと星型のお皿





























あ~星型のお皿
黄色もあったようです~
気づかなかった~涙











こちらのマトリョーシカも購入
300円で買えるなんて!

















サンタさんから
スノーマンが出てくるマトリョーシカもあったようなの。

気づかなかったわぁ~涙
ダメね~






今回は 気づかなくて
ちょっぴり失敗が多かった~涙


ちゃんとHP
確認していくべきだった~涙



















エルムは 魅力的なお店が多いよね~
青森… もう少し頑張って欲しいわぁ。

unrico

久々 アンリコさんへ

















この日は時間がなく お買い物だけに
立ち寄りました~涙
ごめんなさい。









レジ付近に飾ってあった

こちら

















小さな小さな お布団に寝ているのは
豆大福ちゃんだって

可愛すぎる~

注意 こちらは売り物ではありませぬ。






近々 お茶しに寄ります。
ありがとうございました。

HOME WORKS

キャンディさんのアップルパイ

美味しくいただきました。















今日は引きこもり~
ゆったりと過ごしました。









ホームワークスさんで購入した


栗 そっくりの…















可愛いわぁ~







あとはりんごの箸置き

2通りの使い方がある 優れもの。



スパイストレー付き箸置き
















本当は くぼみに
お塩やスパイスなどをのせ

平らな面が箸置きなんだって。














2nd クラフト小径2014

今日は 板柳まで~

一人で行ってきた~笑



2nd クラフト小径2014が
今日と明日 開催されています。

















お友達 用事があって行けず
去年 一緒に行ったお友達は
仕事を始めて行けず


でも 行ける人を探すより
1人で行ってきた。

自由気ままに動ける利点が





去年は開催時刻が遅かった事もあり
気づいたら14時過ぎて
お腹ペコペコの記憶が


今年は開始が一時間早くなったようで良かった。

それでも
さらに早めに出発







向かう途中まではお天気~















しかし会場に着いたら 雨~
残念だなぁ







去年と同じく 病院の臨時駐車場に置いて



















アップルモール 北口から見ていく事に~






駐車場から歩いて5分もかからず
北口が見えてきました。














お客さん いなーい
早すぎた~

でも良いの。
早く見て 早く帰るの~
















最初の方は あまりお店がありません。
















晴れてたら
もっと雰囲気 良いのになぁ~



雨~














去年とは まったく雰囲気が違う。


















最初に気になったお店



Qさん

















お洋服のオーダーのお店でした。

素敵な服に出会い お願いしてきました。


楽しみです。
Qさん~
可愛いのよろしくお願いします。














続いて 木a コアさん



























A-lineで買った 食パンのコースター






あー
バター塗ったバージョンもある~
















ほんのりクリーム色










































わぁ~
このカップは~見覚えあり

















去年 購入した~
















福島の作家さん
金山 忍さん






































今回は このお皿に決めた~!
















可愛い~
この4枚の中から
このにっこりのお皿に



















お鼻 高いよ~
お鼻 折らないようにしなきゃ~笑
















お皿の裏面も素敵


























こちらは
京都からお越しの作家さん

工房陶福さん





かぼちゃ 可愛い
















こちらは 小さなブタさん
















体に毛糸を巻いているのは
羊だよ~笑


































ここで花火が鳴り
そろそろ開始時刻の10時~


晴れてきました。

















晴れたと思ったら 小雨が





降ったり止んだり
がっかりなお天気










































やっと3分の2が終了


中央東屋では こみちカフェ

ジターヌさんのコーヒーが味わう事ができます。





こちらの受付では
アンジェリックさん
小径 限定の焼き菓子の販売がありました。















1日 100個限定
GET!
あとでご紹介






まだ小径は続きます。

















去年も参加されてたなぁ。
可愛い時計

























どんぐりのコマ 可愛い

















どんぐりとキノコのボタン
可愛いすぎる。




















こちらは人気のicuraさん
















素敵







































こちらで気になったのが
コースター





片手鍋
両手鍋
カップ
ポットの4種類
















すごーく 可愛い
木の種類によって 色も風合いも違うし
悩んだわ~
4種類の形も悩むし

買ったコースターは後で パンをのせて
登場します。


































さて終点まで来たので
そろそろ折り返し





見落としたお店を見ながら戻る事に


来た道を戻り始めると
お友達とすれ違い始めました~
嬉しいわぁ~











先ほど 混んでいて見れなかった
陶芸工房 ももねりさん


















カラフルで可愛い陶器





















先ほどの中央東屋付近から
アップルモールを一旦離れ

















板柳駅前の雑貨屋さんへ向かいました。




もうこの時点で 駅前の臨時駐車場は満車







mono HAUSさん















素敵な店内
















気になった雑貨がありましたが
高くて買えず~涙















またアップルモールへ戻り
また 見落としたお店が無いか見ながら歩くことに。







可愛い~
可愛い箸置きが並ぶお店を
見落としていました。











































こちらは bistoyoさん

















こちらではカヌレを購入


















片手鍋 コースターと共に
















使えるわぁ~
このコースター














アップルモール
途中 このように信号待ちする事も~


















朝一とは違い だんだん混んできました。






















朝は誰もいなかった 北口付近
帰る頃には 混んでました~



























そろそろ帰ることに。








アンジェリックさんの限定焼き菓子























この時点で12時前



去年と違って ゆっくり ランチすることに~


ランチは 鶴田へ



板柳から鶴田って近いのね。
ビックリでした。

10分ちょっとで
鶴田駅 到着


















駅からすぐ近くの

mobile モビールさんへ




















店内から 駅が見えます。






































































10食限定
気まぐれモビールプレートいただきました。
















美味しい~


























美味しくて 素敵な癒され空間でした。

















mobile モビール

北津軽郡鶴田町鶴田字前田38-9
080-3146-3061
11時~20時
月曜 第1・3火曜日
鶴田駅の駐車場を利用











この時点で まだ13時前





まだまだ時間があるので
弘前まで 行ってみることに~




まだまだ続く~





BOSS

「ボス」を買うと絶対もらえる!
「ボス×ル・クルーゼ」
オリジナルタンブラー&シリコンスチーマー


のキャンペーンに応募して
必ずもらえる
シリコンスチーマーが届きました。

















旦那様が毎日 缶コーヒーを飲むので
2口 応募

タンブラーではなく スチーマー2つGET



















前回のキャンペーンの時
気付くの遅くて GETならず



念願のスチーマー 嬉しい