夕焼け

今日は お休みをいただき
長男の病院



午後は 次男の眼科と耳鼻科のハシゴ





病院から見えた空が 凄かったので
慌てて外に出てみました。



















燃えるような空!










マナー

スヌーピーの飛行船
今日は飛ぶのお休みのようです。
お昼休みに見れずに寂しい。





今日の飛行船のTwitterをみると



















係留地で何かあったようです。

見れなくなったら がっかりです。

今後の為にも 見学に行く際は
マナーを守りましょう~~

日暈と飛行船

またお昼休みのタイミングで
飛行船が!







日暈と一緒に写真撮れました。









































青森市内 飛行船

今日は お昼休み
お弁当食べながら ふと外を見ると
メットライフのスヌーピーの飛行船!

































わぁーい
仕事中なら気づかなかった。
昼休みでよかったな~
丁度よく見れた~~!







面白い雲






















しかも グルグル 何度も回ってくる
嬉しい~~







また きたきた~~



















おーーー!!!!

さらに私の真上を飛んで行きました~~


手を振ってたの見えたかな~~




















近い~!!!!!













窓ガラスに反射!






















この後 大野方面へ飛んで行きました~~








今回 青森には9月9日まで滞在するんですって。
長い~

また青森市内を飛んでくれる日もあるかもね。

イーサン・ハント

息子とレイトショー


ミッション:インポッシブル
ローグ・ネーション
面白かった~~!


















しかしながら
疲れがたまる 木曜日
面白くて見てるのに
睡魔がやってきて 大変だった~~涙

職場では 非常識な同僚のせいで
ストレスたまる!
イライライライラ~








UFO墜落

県立美術館に UFOが墜落したんだって!

大変~~!!!

偵察に行ってきました。


















UFO発見!

















バズは戦闘態勢!





















































凄いねぇ~~
合成じゃないよ~~


















巨大だ!







焼きそば
どのくらい入ってるんだろう~~笑


















9200mlも お湯が必要なのね。




























にこちゃん単管バリケード

今日もまた単管バリケード情報入りました。

いつもブログを見ていただいているという
なちえさんから



見て~~
青森市内で捕獲の
にこちゃんバリケードだそうです。






19










わぁ~ 初めて見た~!
黄色で スマイル
さらにハートもいいね。

嬉しいです。
ありがとうございました。



これで19個目の捕獲!
嬉しいです。


なちえさん
皆様 ご協力ありがとうございます。

シーサー単管バリケード


いつもブログを見ていただいてるという
えりーんさんから
沖縄で撮った 単管バリケードの写真をいただきました。






すごーい







18










シーサーだぁ~


こちらも
私の捕獲コレクションに仲間入りさせていただきました。

これで18種類目
えりーんさん
ありがとうございます!




青森にもご当地バリケード
あったら良いのにね。

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流へ


一人でビューんと行ってきました。

道中 大雨!
洗車機の中に入るぐらいの豪雨
ワイパーも追いつかないほど!
こんな日に行ったのを後悔~涙




しか~~し




奥入瀬渓流 雨は止んでおりました。





わぁ~い!


















でも 雨のせいで濁流~
やはりこんなに日行くのは間違いでした~~






今日から 私のドライブのお供に
ウッディが一緒!
よろしくお願いします。


















ウッディの他に
バズもジェシーもいるんだけど
この日は ウッディで精一杯










ウッディを探せ















見てよ~~濁流
残念~~






















うまごんとの散歩道















綺麗な空でした。

単管バリケード

先日 インスタの方で
津軽道入口の
キティちゃんの単管バリケード情報をいただきありがとうございます。

さらに昨日 ブログの方にも
弘前でのキティちゃんの情報をいただきました。
詳しくありがとうございます。







そして今日
お友達が弘前で捕獲し 画像を送ってくれました。
いつもすまないね~















すごーく可愛い!



















ありがとうございます~笑

これで捕獲は全17種類








今までの捕獲バリケード↓




まずはアヒルから






1









その後 カエルも捕獲






2



















溜まり場まで発見~笑











3









オレンジのタヌキ







4







こちらは レアなのか







5










目がハートのタヌキ 捕獲







6









おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ







7











こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲






8






可愛かったわぁ~






9













こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲






10









カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。







11










パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ








12








そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功








13










そして 昨日捕獲のキリン





14









ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。






15









真っ赤なスコップを持っています。








そしてペンギン






16












今日のキティちゃん







17







全17種類捕獲






また捕獲できると良いなぁ。
皆様 情報お待ちしています。

スヌーピー飛行船

昨日は
お休みをいただき 息子と病院へ
大丈夫でした。
一安心



旭町のキャンディさんにもお邪魔しました。
美味しいスィーツは 後ほど~








さて昨日は 去年も追った
スヌーピーの飛行船が 北海道から青森に飛んでくると言うので
また追うことに。





偶然お休みをいただいていたのでラッキー





また車力へ向かいました。








飛行船の地上班がいたので
必ず係留地には来ることが分かったのですが
ツイッターを見ると 青森市内を飛んでるではないですか~~がーん







ということで 飛行船が戻ってくるのを待つことに。








牛と見つめ合い



















友達が準備してくれた
イートファンさんのパンを食べ


















そして 日没まで戻らないという情報を得て ガックリ






不憫に思ったのか
何時間も待ってる私達に
地上班の方から飛行船グッズをいただきました。



















早速 組み立て





可愛い飛行船の出来上がり

















ストラップも可愛い



















日没までいたら
自宅に戻るのが夜になる~
ので無理だ~~!


どーしようと葛藤していた所





飛行船が 係留地の上を旋回してくれました。





























太陽に吸い込まれるように進む飛行船































このポールの所に降りてくるまで
見たかったなぁ~~


















今日はメンテナンスで運行はお休みだそうです。

この係留地にいるよ~~
市内からだと一時間半はかかるけどね!
夜はライトアップされて綺麗なんだよ。

いつまでいるかは
公式ツイッターで確認を~






間近で見ると 迫力すごいよ!
巨大物恐怖症なんですけど
この飛行船だけは 可愛くて追いたくなるよ。








去年の飛行船の記事はこちら↓

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3255.html













ミッフィー展

昨日から
ミッフィー展 始まりましたね。

初日に出かけてきました。















ミッフィーの こけし達と県美















1990's うさこちゃんのさがしもの















1970'sうさこちゃんのたんじょうび















2000'sうさこちゃんはじょおうさま


















入り口を入ると 早速
ミッフィーがお出迎え












1960'sゆきのひのうさこちゃん




























歴代のミッフィーをラインナップした
ミッフィーのこけし達

このこけし ガチャガチャなの
全6種




残念ながら ミッフィー展には
缶バッチのガチャしか無かった。

私はあらかじめネットで購入~
どこかで このガチャ見つけたら
教えてくださいませ。































地下に降りるエレベーターも
ミッフィーカラーに















エレベーターを降りて左手に
特設ショップが~
















まずは ショップへ~








ちなみに展示の入り口には
隠れミッフィーが



























ミッフィーの食べ物も沢山~

















このフィナンシェ
職場に差し入れとして購入~
明日 楽しみ。
















































わぁー ミッフィーのバック














耳が持ち手になってるね。


















こちらは 青森限定のコットンバック

りんごぼうやが可愛い







































ミッフィードミノ















可愛い~ 並べたい~






























一番左のも可愛いね。

















このコップ 気に入ったわ















手前の柄















裏側も可愛い~


























購入したグッズは あとでご紹介









そしていよいよ ミッフィー展へ







写真撮影できる箇所がありました。
嬉しいですね。

















































































このミッフィー 可愛かったなぁ。






































初日と言うことで お客さんは多く
カメラに人が写り込まないように
写真を撮るのが一苦労でした。

空いてる 平日に行ったら
良い写真が撮れるだろうなぁ~































































美術館のカフェ4匹の猫にて
レアチーズケーキを食べてきました。












てんとう虫 可愛い!









あおもり犬にも会ってきました。



























そしてイートファンさんへ




ミッフィー展 開幕のこの日
6月6日はロールケーキの日だったそう。
















この日限定のロールケーキを買ってきました。
















メロン柄も可愛かったなぁ。

















ミッフィー展では
可愛いはちみつも購入

















焼き菓子セットも




























お顔は自分で描いてみた。


















ミッフィーのおパンツ姿
とってもキュートで
このポストカードを購入















買い物をして ミッフィーのお耳をいただきました。
















使い道がないわ~













我が家の薔薇
3種類 咲き始めました。























































青い森公園でも薔薇が綺麗に咲いてるんですって。














画像ありがとうございます。
私も見に行かなくちゃ。
















綺麗だね~











今日の夕暮れ















飛行機雲が2本
こんなにくっきり平行線に~
凄いねぇ。

環水平アーク

昨日は綺麗な
環水平アークが見れたようですね~~






お友達が すーぐ教えてくれたのですが
こんな日に限って
お昼休みになかなか入れず遅くなった~涙
見れず!


















Nちゃんありがとう~
こんな素敵な画像 嬉しかった。






以前もこの現象あったなあ~
Blogを見返すと 2014年の5月


















この時も お友達が写真を送ってくれたのに
仕事中で 見れなかったのよね~涙










昨日は 病院に検査結果を聞きに行ってきました。

胃の違和感 一ヶ月以上治らないの。



CT検査も 血液検査も
レントゲンも 大腸も
全て 異常無かった~~

安心した~

















精神的なものなんだろうね~
薬を飲みながら 頑張ります。


それにしても 大きな病院は
結果聞くだけでも時間がかかるね~涙










神戸と仙台のお土産を頂きました。


















同僚と頂きました!
ご馳走様でした。

Instagram

3年以上続けてきた pick


夏で終わってしまうんだって~















フォロアーさんも 沢山できたのに~
悲しい~涙


という事で Instagramへ移動~
同じ名前 同じアイコンです。

見かけたら皆様 フォローお願いします。








昨日は 松栄堂さんの和菓子
同僚の方々に喜んで貰えました。
嬉しい~




私はトトロをお持ち帰り


















しかーし
こんな時に限って 息子が食べたいと
生菓子は食べた事が無いのに
いつもなら いらない~って言うのに
今日に限って 食べるんですって。

美味しい!!!
とビックリしながら食べているので
良かったなぁ~



いいもん。 また買いにいくから~

単管バリケード ペンギン

みて~
ペンギン
















単管バリケードのペンギン
可愛いねぇ~初めて見た。


お友達が 三沢で捕獲してくれました~



















ありがとうございます~笑

これで捕獲は全16種類








今までの捕獲バリケード↓




まずはアヒルから






1









その後 カエルも捕獲






2



















溜まり場まで発見~笑











3









オレンジのタヌキ







4







こちらは レアなのか







5










目がハートのタヌキ 捕獲







6









おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ







7











こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲






8






可愛かったわぁ~






9













こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲






10









カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。







11










パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ








12








そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功








13










そして 昨日捕獲のキリン





14









ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。






15









真っ赤なスコップを持っています。








そして本日捕獲のペンギン






16







全16種類捕獲






また捕獲できると良いなぁ。

おはようございます。

昨日の うまごんとの散歩道



夕方も暖かくて 気持ち良かった。

















半月でした。



















夕焼けも素敵でした。




















そして本日

朝日 綺麗でした。























発売から
コンビニで 買うか 買わないか
数日迷って やっぱり 買っちゃった。


















ムーミントートに続き
ベーカリートート

















ムーミンよりも 少し大きめのトート
お弁当を持ち歩くのに 丁度良いのよね~









眠い~汗

今日もお仕事頑張ります~

真冬

あれから4年

今日は吹雪

1年前のブログを読み返すと
1年前も吹雪


今日は久々
雪積もったね。


















真冬に逆戻り


受験の昨日は雨で助かったなぁ。



3.11
この日のことは 忘れてはいけないね。


生きている事を大切にしよう。










今日は浅虫のお菓子を差し入れました。











単管バリケード

私が探し求めている
工事現場でよく目にする
単管バリケード
久々の発見!



今日 捕獲したの キリンさん














この現場で 1頭だけ生息しておりました。











単管バリケード
最初に気になったのが
こちらのアヒルでした。
















その後 カエルも捕獲


























溜まり場まで発見~笑





















オレンジのタヌキ















こちらは レアなのか


















目がハートのタヌキ 捕獲

















おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ



















こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲













可愛かったわぁ~




















こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲
















カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。


















パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ

















そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功



















そして 昨日捕獲のキリン














全14種類捕獲




また違うバリケード
捕獲出来ますように~









追記






ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。
ありがとうございます。

















真っ赤なスコップを持っています。




残雪

おはようございます~

















まだまだ 道路脇には雪が残るね~


















このまま 春になって欲しいなぁ。






そう言えば 先日食べた
ハーゲンダッツの
『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』

2月24日に発売したばかりなのに
人気過ぎて
販売を一時休止(当社出荷停止)ですって。

びっくり!

でも青森では まだ店頭に出てるよね~
気になる方は
無くなる前にお早めに~









今日はこちらの差し入れいただきました。

















焼いたら
さらに美味しいみたいだけど
職場にオーブントースター無いな~








さて 金曜日~
お仕事頑張ります。