ガレッテリア ダ サスィーノ

駅前
A-factoryさんの二階




ガレッテリア ダ サスィーノさん







今回は スワンのラテアートをリクエスト


ちなみに
前回はネコ
その前は クマさんのラテアートをいただきました。


















素敵~~



ガトーショコラと共に




ガトーショコラには栗を添えていただきました。
秋らしく 美味しかった。





久々 ガレットランチもしたいなぁ~~

はらっぱ

息子の手術 前日

麻酔科の先生からの説明があるとのことで
お休みを取り 病院で待機








雑誌を、見ながら待つ~~
麻酔科の先生の空いた時間に行われるという事で 待つしかない。

















この日 はらっぱさんで
メグミさんの 可愛いパンブローチの販売があるとのこと

















朝から行けない私の為に
お友達が GETしてくれました。
ありがとうございます~~





















3センチ位の 小さなブローチ
可愛すぎます。










病院の帰り道 はらっぱさんへ




























パンブローチ
トーストやクロワッサンは売り切れに

わぁ~買えて 友達に感謝だわ!









丁度 会えたお友達とランチする事に




そんな私たちに セルフだった
お水を入れてくれた素敵な方がいらっしゃいました。


















お水がきっかけで素敵な出会いに~


お話してみると インスタグラムのフォロアーさん
お会いできて 嬉しかった!






3人で並んでランチする事に。

















オープンサンド



















モッツァレラと生ハムと 桃!



果物と生ハムって
食わず嫌いの、私
食べたことなかったの。


すごーーーーく 美味しかった!








スープの器も可愛い。





















ドリンクは 丹波黒豆茶をチョイス






ポットも、可愛い















このお茶 美味しかった~~
自家製なのか どこかで売っているのか
聞いてくるの忘れました。








今日はとても混んでいて
パンが残り少なく 蒸しパンを購入

















はらっぱさん
水曜から土曜まで
11:00~15:00の営業















火曜日だけは ランチ営業もあります。
9:30~16:30 (lo 16:00)










帰りに 新町へ






一軒カフェにふられ
シュトラウスさんへ







マダムの集まる 高級感


















窓からの光の加減で
ケーキに 虹が!
















綺麗~~


















ウィーンを代表するデザートなんですって。
初めて食べた~~










一階の 和菓子をお持ち帰り




















可愛い~~栗の形
中にも栗入り






火曜日限定のエクレア 完売してました。
とても気になりました。

新ぶら

たまには 新町ぶらぶらと~


新ブラしました。







ワラッセに りんごのツリー
















頂点には 花笠
青森らしいね。


















続いて さくら野へ
さくら野をぶらぶら






続いて さくら野さんから近い

マッキネッタさんでランチ






この看板が目印


















































19日から2階でランチも始まりました。































ランチは3種類


















今回は ランチプレートをチョイス!


キッシュとリゾット どちらか
日替わりだそうです。


この日はキッシュでした。



まずは スープとサラダ


















こちらが キッシュのランチプレート



















キッシュうま~~



















ドリンクと
サービスのゼリー


















外を眺めながらのランチでした。





























2階奥には 雑貨































続いて マッキネッタさんから近い
カドリーユさんへ

一階の洋服屋さん
可愛いのあったなぁ~




2階のカドリーユさんで
可愛いブローチ発見!





















続いて 中三へ







4階から2階に移動した
Rand BEANさん















素敵









ハンプティダンプティさん







うさぎのアニマルヘッド 可愛い















こんなに大きい~~
















最上階では 秋の全国味百撰 開催中でした。




キラキラ~~

ツヤツヤ~~

















うまそー










ラ・パナデリーアさん






































カラメルのふりかけをかけていただきます。

















息子が食べたので
お味は分かりませぬ~~









小さい頃から好きだった
中三のエレベーター
懐かしい~~
















外が見えるのが嬉しいんだよね。
節電なのか 一台のみ稼働中












続いて 中三のお隣
マックだった建物にて
現代アートの作品 展示中




































善知鳥神社の橋?
アートに変身








































マックだった この空き店舗

















面影なし~~






ラビナを見て~~
新町終了!







車で イートファンさんへ




ハロウィンのカボチャパン















和菓子も秋らしい

















栗の渋皮煮でどんぐり?


















可愛い~~







和栗のモンブラン














木みたいな 松ぼっくりみたいな感じが
なんとも可愛い~~


秋はモンブランの季節ね!










続いて また車で移動





コノハト茶葉店さんへ
















お友達がお茶を購入










続いて お近くの Gigiさんへ
近いけど車で移動




話に夢中になり
写真を撮るのを忘れるという失態


去年 好評だった
Gigiさんと こりえさんのコラボイベント
11月末だそうですよ。
楽しみですね。








続いて 近いけど 車移動で
グラースさんへ

















半額になってる小皿を購入





先ほど 和菓子をのせていた小皿です。





















続いて 車で移動
雑貨の散歩道さんへ


















500円の食器が、
可愛くて気になりました。










続いて 車で移動

アンリコさんへ



ジルチのタルトは キャラメルポワール
















飲み物はジンジャーエールに






日暮れが早いなぁ~~涙
















今日も楽しい1日
ありがとうございます!




相田みつを展

今日は八戸までビューン




初めての 八食センターへ









明日まで相田みつを展が開催されているの。

















見た後は 物販販売コーナーへ





ポストカードずらり
















この中から 展覧会で心に残った作品をチョイス!

こちら















息子に送りたい言葉でした。







八食センター内にて ランチ

















握り寿司 ミニお蕎麦付き~








八食丼


















八食センターでパン屋さん発見!




マルシャン
















すぐスマホで検索してみたら
もちもちドーナツが出てきたので買ってみました。















みて~~

















中に草だんご入り!
びっくり
合う~~









食パンが一番人気なんですって。

















ふわふわ
柔らかく 美味しい~~












八食センターの後は 下田のジャスコへ






タリーズにて一休み















なんだか見本と違う~~!
がっかり














見本はこんな感じなのに。








お友達はこちら
































その後 秋物の洋服を見て歩き






earthさんで可愛いもの発見!






ハンドクリームやリップなどずらり


















パッケージが可愛い


















クマさんや アルパカも気になったけど
やはりパンダ!
















どれもこれも欲しかったけれど
リップにしました。
可愛い~~











最後に 八食センターで出会ったこちら




















本物のサメ!
怖い~~

家和

今日は 古川にあります
家和 やよりさんへ行ってきました。



場所は 前回の記事をみてください。

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3638.html








今日の ひるまのごはん は
こちら


















全部美味しかった~




大根おろしとキノコ
美味しかったなぁー

















身欠きニシンの入った煮しめも旨い!



今日はしじみのお味噌汁
お出汁もうまっ!


どれもこれも美味しかったの。
毎日食べたいわ~~



人気で12時過ぎるととても混みます。
午後はどうなのかな?
でもランチ完売してしまうと残念だし

12時前をお勧めします!







家和 やより
青森市古川1-15-17
11:30~ラストオーダー15:30
日曜 祝日おやすみ
駐車場は無し

unrico

仕事帰りにお友達と
アンリコさんで 待ち合わせ














南高校のグランドのお向かいにあります。
















WITH FLOWERSさんの
リースもブローチもずらり


























この日 偶然にもまた
ミナペルホネンのブローチ等 入荷したばかり














チョウチョのブローチもまた可愛い









ヘアゴムも可愛い















またすぐ無くなるよ~
お早めに!





手ぬぐい













ミナペルホネンのポーチと
手ぬぐいをリメイクした
ヘアターバンもありました。















お花も可愛い!
















こちらの作家さん
今回 可愛いこけしの作品も出されてましたよ。





























今日はこちら





あずきラテにしました。















うま~い!
オススメ!!!
















お友達のも コーヒーゼリー入りで
美味しそうです。






unrico
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
[火~金・日] 11:00~18:00
[土] 11:00~23:00
定休日
月曜日・第3日曜日・第4日曜日

bloom cafe

ランチは
10日にオープンしたばかりの


bloom cafeさんへ


野辺地にあります~~






野辺地のツルハドラッグさんを目指して下さい。
そのお隣です。



































さくら02アパートの一階













こちらの 1号室




























スリッパに履き替えて入店


























コノハトさんの茶葉
zilchさんのタルト扱っているのね~~















ここでも、ジルチさんのタルトが食べれるなんてビックリ!





























ランチにはスープ付き



















bloomサンドセットにした。





具沢山!















その中でも 大葉がうまい
大葉を挟むなんてやったこと無かったわ。
今度真似してみます。










こちらはBLTサンド

















厚切りのベーコン入り









フレンチトーストなんかも気になりました!





























お祝いのお花をいただきました。















お好きなものをとの事でしたが
やはりピンクになってしまった。








上北郡野辺地町野辺地38-1
さくら02 1号室
0175-73-7667
駐車場あり
10:00~16:00
ラストオーダー15:30
日曜定休日


虎の穴

さんふり横丁にありますカフェ
















虎の穴さんへ行ってきました。







一番奥にありました~


















ずっと前から気になっていたのですが
一人で入りづらいイメージだったので
なかなか機会が無く

今日はお友達と行ってみることに。






今日は男性客が多く どうしようかと思いましたが
その中に紅一点
Mちゃんママを発見!!!
楽しいひと時でした。






























自家製カレーも美味しいんですって。




















ドリンクと 自家製チーズケーキにしました。

















美味しかったです~











お店の 看板猫のアナちゃん
















捨て猫ちゃんだったんですって。
すごーく可愛いの。









常連 Mちゃんママの愛犬
プーマちゃん

















今日もまた 癒されたのでした。

unrico

お友達とアンリコさんで待ち合わせ





























アンリコさんでは
ジルチさんのタルトを食べる事ができます。


今日のタルトは
桃とラズベリーのタルト


















飲み物は マンゴードリームにしました。








お友達が食べた
きのことチキンと
お野菜のココナッツカレー



















可愛いブローチやリース




















これからの季節にぴったり


ふわふわ感のあるリース

















わぁー 黒いアジサイのリース



















































ランチタイム
11:00~15:00

気胸

息子
3回目の気胸になってしまいました。
今回は入院も無く 自宅療養



前回 紹介状を持って 大きな病院へ行ったものの 肺がんしかやらないと
すごい言い方で 手術を断られて

何を聞いても
医者としてどうなの?という回答ばかり
ムカついて帰ってきました。

青森市内ではどこもやってくれないと分かり 途方に暮れていたの。





今回 3回目の発症
どこの病院へ行ったら良いのか悩み
仕方なく また断られた病院へ


初診と違う先生に通され
手術は いざとなったら
出来るとの事

説明も良く 前回とはまったく違う対応で良い先生でした。

話が違う~
手術
出来るんじゃないの~~

初診の時の担当医が
最悪だっただけだったーーーー

安心しました。




今回の先生が
前回の先生の失言に対して 謝ってくれました。






いざとなったら 頼れる病院ができた事で 一安心

そんな帰り道 息子とランチ





ラーメンが食べたいという息子でしたが
肺に負担があるといけないので
バスタ~






アスパムの近くの ヴォーノさんへ





ヴォーノが正解なのか
ボーノなのか ブォーノなのか
よく分かりません。




























パスタランチ






ヤリイカのサラダ パルミジャーノ風味

















子持ちヤリイカ 美味しかったわぁ。











今日のパスタ
サラミのトマトソーススパゲッティ


















デザート



























美味しかったです。










この後 美容院に、行った私

美容院の方の旦那様
気胸に6回なって
そのうち二度も手術を経験されたとのお話を聞き

この病気と長く付き合っていかなければならないんだなぁと
3回なった位で まだまだたいしたことはないんだと分かり良かったです。

千や

ご飯を炊くのを忘れ 外食

雨が降りそうだったのて 近場でランチ







久々の 千やさんへ

















日替わり弁当 756円



















女性にはデザート付き

今日はガトーショコラ 嬉しい












職場では差し入れ頂きました。







お芋の季節ね!

















お芋のおかし







プレミアム うまい棒



















ご馳走様でした。









この日 すごいお天気でしたね。

帰りは ずぶ濡れになりましたよ~~



はらっぱ


今日から9月
早いですね~~

秋は 憂鬱な季節

冬もすぐやってくるなぁ~~涙









久々 はらっぱさんへ行ってきました。




火曜日は店内で
はらっぱさんの美味しいパンでランチを楽しむことができます。







9月から 火曜日は16時半までの営業
長くなって嬉しい。
ラストオーダー16時です。








































グラタンポットだけ残ってたの。


















嬉しい~~








個室もあるのね~~
知らなかった。

















窓際には カウンター
















二人がけのテーブル席もあったかな























ランチもすごく美味しそうです。






















今日は ベリースムージーと
黒豆ゼリーにしてみました。
















お醤油のジェラートがのっています。

















黒豆と相性バツグン












ベリーも甘酸っぱくて美味しかった。
































ランチ情報など詳しくは
はらっぱさんのブログを見てね。

http://harappa293.blog.fc2.com







今度はランチにもお邪魔したいです。






















ガレッテリア ダ・サスィーノ

A-factoryさん2F

ガレッテリア ダ・サスィーノさんへ
(Galetteria Da Sasino)


ガレットの専門店
















見て~~
可愛いラテアート

















りんごも可愛い~

















肉球まで 細かいね!








桃のコンポートのクレープ


















フランボワーズのソースと
ヨーグルトアイスでさっぱりと~~



















今日は 仕事疲れた。
始まったばかりの月曜日なのに

でも
パワー補給できました。







ガレッテリア ダ・サスィーノ
(Galetteria Da Sasino)

青森市柳川1-4-2 A-factory 2F
017-735-1155
11:00~21:00
不定休
無料駐車場あり

インラケチ inlakech

黒石の素敵カフェcafe drama

ドラマさんが無くなってから 何ヶ月
経ったかしら?


そのドラマさんが 移転オープンしてました。
知らなかった~




新しいお店の名前は
インラケチ inlakech さん


住所も電話番号も
営業時間も分からず行ってきました。





ノーブルさんを目指すように
教えて頂いたのでカーナビで行ってみました。




ノーブル洋品店さん
黒石市横町17






青い建物がノーブルさんです。
















ノーブルさんのお隣の細い路地を入ると
駐車場があります。
どこに止めても良いそうです。

















ノーブルさんの裏が
インラケチさんになります。


















奥には広い駐車場 完備!

















素敵なお店
店主さんの手作りのお店なんですって。
すごい!















今日は ウッディとジェシーも一緒















入り口を入ると こんな感じ


























土足で中に入ります。














































ランチは今日は3種類
















私はこちら















辛すぎず 美味しいクリームごはん
















すごーーく美味しかった。







お友達はこちら
















NYの屋台の定番ごはんだそうです。








パッションソーダとアイスティー

















アイスティーのシロップの瓶
可愛い
















ホワイトオレオチーズケーキ
















うまーーーー
ご馳走様でした!








インラケチ inlakech
青森県黒石市横町?

ノーブル さんの裏です。→
→黒石市横町17


12時から17時or18時位までの営業

9月からは バーを始めるらしく
営業時間も今より伸びるそうです。

定休日は水曜と、木曜の交互になるそうです。
ちなみに来週は水曜が定休日だそうです。

緒方

今日は フォーを食べに行こうと
リッチモンドへ向かっていましたが

途中 緒方さんのランチメニューに惹かれて変更


















今日のランチは3種類

その中で
ミックスフライ定食に~


















ミックスフライは
人気ですぐ無くなってしまいました。
食べれて良かった。
















アッツアツの エビフライに
ホタテフライ
さらに ジューシーな手作りメンチカツ
うまーーーーい!





わかめとミョウガの酢の物も
美味しかった~







トニーローマ

先輩ママからの
ランチ情報いただきました。



リッチモンドホテル2階


トニーローマさんの フォー

















フォーって食べたこと無い~
とっても気になる~




けど たっぷりのってるのは
パクチーだって。

















パクチーも食べた事無いけど
カメムシの味なんでしょ~
食べる前から 絶対無理だぁ~




でもパクチー抜いて食べたら
美味しかったそうです。

すしバル K字路

今日のランチは

K字路さんへ












中三のお向かいにあります。




























中に入ると
















うわぁ~~長い!
奥行きがある店内
夜店通り側にも入り口があり
入ることができるようです。







カウンターと テーブル席もありました。



























ランチはこちら





















4月にお友達ママから こちらのお店を教えてもらったのですが
値段上がってた~
ランチの内容も少し変わってるけど。








にぎり定食















サバ寿司をいれた10貫

















12時少し前から お客さんが増え始め
混んできました~
今日も早くお昼に入れて良かった~

家和

今日のランチは
古川 いろは通りにあります
家和 やよりさん





いろは通りとは 昔 南薬局があった
現在は海坊厨さんのある市場通りです。




久々だぁ~と思って
ブログを見返したら 9ヶ月振り~







交差点の角にあります。
















先日 12時過ぎに行ったら
入り口付近に待ってる方が
あふれていて断念




今日は12時前に入れて良かった~






今日の 日替わり

ひるまのごはん


















豪華だね~
これで700円です!






肉じゃがと カボチャ















カレイの唐揚げ
ナス炒め
レタスとブロッコリー
















トマトのサラダは
玉ねぎと紫蘇のドレッシング






どれも美味しかったけど
お魚 また食べたいなぁ~
なめこのお味噌汁も 美味しかった~~

また お昼休み 早く入れたら行ってみたいと思います~






家和 やより

青森市古川1-15-17
11:30~ラストオーダー15:30
日 祝日お休み
駐車場は無し

笑和


今日は お昼休みに自転車でランチへ
どこも混んでた~~涙
何軒も 入る前にふられました。


暑くて 汗ダラダラ





そして 諦めかけた帰り道
笑和さんへ寄ってみたところ
お席がひとつ空いていたので入ることに~
良かった~
















混んでいたけど 時間内に仕事に戻れました~






こちらのお店は
好きなおにぎりを2種類
お惣菜も2種類
好きなものを選ぶシステム















そして 汁物が付いて600円!









毎週水曜日は せんべい汁の日

今日は偶然 水曜日
やった~~嬉しい



















若生昆布のおにぎりと
筋子おにぎりをチョイス!

ちなみに筋子はプラス50円のおにぎりです。




お惣菜は 牛バラのキャベツ炒めと
イカとブロッコリーのサラダをチョイス



















うまかった~~

大満足のランチでした。
















unrico


今日は 西大野にあります アンリコさんへ~

南高校のグランドのお向かいにあります。





この時期
アンリコさんのお隣は ひまわり畑~



でかっ
















満開ではないけど ひまわり 可愛い

私の背丈よりも
遥かに高い ひまわり達~














アンリコさんの外観~
















先週から ジルチのタルトが
アンリコさんで味わえるんだそうです。





今日のタルトはこちら

















ケーキセットもありましたが
せっかくなので
ジルチのタルトと アンリコさんのスィーツが味わえる
スウィーツプレートにしました。







ジルチのタルト 小
焼き菓子
ミニ白玉ぜんざい
バニラアイス

















ドリンクは50円引き

決めれず~~
愛さん オススメの
セパレートティーにしましたよ。
















ダージリンと グレープフルーツの二層になっていて
よ~くかき混ぜて頂きました。
さっぱりしていて美味しかった~~





店内 いつもながら素敵でした。

















































見てみて~~
入荷しても すぐ売り切れてしまうという
ミナペルホネンの ハギレで作った
ブローチや ヘアゴム他

丁度 再入荷した所でした。




ずらり

























ブローチ 可愛いの
買ってきました~~
後日 ご紹介~






アンリコさん
13日~17日までお盆休みだそうです。
ご注意を!

明日は営業してます。