はらっぱ

お友達
ビストロSMAPのお弁当の他にも
沢山 買い物をしてきていただきました。
私の好みを知ってるから
ありがたいお買い物ばかり!








はらっぱさんからは
サンドイッチを買ってきていただきました。




















たまごサンド


















とりむね肉サンド



















そして はらっぱさんでは
めぐみさんの パンブローチや
パンマグネットを販売中




インスタで気になっていた チョココロネ
GETしてきてくれました。





我が家の この子達のサイズにぴったり!



















パンダ~~

















可愛いチロルチョコ











カレルチャペック 可愛い~~

















いつも いつもありがとうございます!
感謝だわぁ~~





ビストロSMAP

ビストロSMAPと
セブンイレブンのコラボ商品



ビストロ弁当
本日 発売!

期間限定商品


お友達が買ってくれたの~~
いつもありがたい!







木村さん監修 
Wソースカレー(キーマ&チキン) 















どうせコンビニのお弁当~~って思っていたけど
意外にうまくてびっくり!
期間中 また食べたいと思います!








草彅さん監修 鮭むすび

稲垣さん監修 
3種のレタス&タコスミートサンド















息子が食べてしまって お味分からず。
美味しかったんだと思う~
あっという間に完食してた。











中居さん監修 
ラー油入味噌を添えた豚汁うどん 


















こちら息子が食べちゃったけど
具沢山で美味しかったようです。










香取さん監修 いちごしょこら大福 
香取さん監修 苺ソースのクレームダンジュ



























ハートが可愛い~






今日は買ってきていただきありがとうございました~~








真珠もろこし


北海道の 真珠もろこし
















真っ白~~








クラフト小径2015

板柳で開催の
クラフト小径2015へ行ってきました。



3年目のイベント 今年も行けましたが
去年同様 朝から雨です。






毎年のように この橋のりんごをパチリ!




















写真を撮っていたら
りんごを積んだトラックが通過~~


















毎年のように
板柳中央病院駐車場に車を置き
会場北口から順に見ていくことに~















北口















肌寒く 小雨~~涙


















でもね~すぐ晴れた































Qさん


去年こちらでコートを購入

鏡なのかな?可愛いね~~
















のん窯さん
















小さな食パン可愛い~~
















欲しかったけどピアスでした~~涙






















陶工房ゆきふらしさん






























あー去年 作品を購入した
金山忍さん~
















今年もまた可愛い~~












いたるところに りんごが




























可愛いです~










アンジェリックさんの 限定のお菓子を買ってきました。


















お店の方のネイルが可愛かった。


















帽子も可愛かったの。

















カフェオレ味のお菓子

















限定に弱い~~私
去年も限定の焼き菓子 買ったなぁ~~












自遊木民族珈琲さん















美味しい珈琲と
おからタルトをいただきました。





野辺地にお店を出したいと思っているんですって。
早く実現できることを 楽しみにしております。









気になるものはあったものの 初めて買わず~~

結局 買ったのはアンジェリックさんのお菓子1つだけ~~



なんかお店が少なかった気がします。
気のせいかしら?

去年気に入ったお店がいなかったりと
少し、残念だったなぁ~






続いてランチ
鶴田町へ移動~~ 鶴田駅を目指します。


















鶴田駅のすぐそばにあります。


Mobile
モビールさん





















































気まぐれモビールプレートを注文
10食限定です。
















玄米ご飯と おかずとサラダ お茶付き



















どれも美味しかった~~






タルトを購入


















板柳はりんご
鶴田はつるが多かった~~


































続いて 藤崎町へ、移動










ボヌールさんへ

















あんぱんのツヤツヤ感がすごい!

















あまりあんぱんは買わないのですが
つい買ってしまいました。





















おつぎは
久々のゼルコーバさんへ




















































mini抹茶と、白玉の黒糖パフェ

















美味しかった~~










帰りに 梵珠山へ



























このクマちゃんの作品が見たかったんだけど
終わってました~~涙







































きゃー怖い~~
















クマ出るのか~~


退院


無事に金曜日 退院しました。
手術から2日で退院なんて 早いね~びっくり!


皆さま ご迷惑とご心配 ありがとうございました。







職場へは スヌーピー展で買った
お菓子を差し入れ




















ミルク饅頭
















可愛すぎる~~










ドーナツ



















ドーナツにもスヌーピーが!







ちゃんと弘前のヴェルジェさんで作られてる。
美味しいはず!

ヴァンドゥ ✳︎ oven39


お友達が 色々買ってきてくれました。
ありがたい~~






まずは ヴァンドゥさんの たぬきケーキ!
















たぬきの頭にのってる葉っぱ

















細かいね~~







南瓜のモンブラン













フランケン 良い表情~~









ちなみに いままで登場した
たぬきケーキ





























色んな可愛いたぬきケーキだったね~~
毎回 すごーく可愛いよね。



次回も楽しみ!







期間限定の商品のようだから お早めに~~










oven39さんのパンもいただきました。

平日買いに行けないから嬉しい~~






本日のスペシャル
















珈琲ぜんざい!
うまかった!うますぎ!
ちなみにお餅は入っていないよ。








こちらも 秋らしい~~



















クリームチーズ入り~~




















美味しかったです。ご馳走様でした。












こちらはアサヒ飲料についてきた
ブリキのミニバケツとキャンディー

















インゲラアリアニウスのイラスト可愛すぎ!











こちらは缶コーヒーについてくる
ワンピースのスマホスタンド
















息子の好きなキャラクター
2種類 GETしてきてもらいました。




















こちらは ハウス バーモントカレーについてきた
ミッキーの型




















これにご飯を入れて ミッキー型のご飯で
カレーを作ろうっと。







たーくさん
ありがとうございました!








ハートツリー

息子 元気です。
脇腹に管をつけたまま シャワーも浴びることができるなんて 凄い!

手術を待つばかり。

息子の事もあるので
駆け足で 弘前を巡ってきました。

ランチをとることもせず ビューんと!







弘前公園でハートが見ることが出来ると言うので
どうしても行きたかったの。





その前に 藤崎のパン屋さん
ル・ボヌールさんへ


















魅力的なパンがズラリ

















今年もこれ 発売中
















しずく型で可愛いのよね~~









ミニカボチャあんぱんを 車でぱくり
朝食に!





















いよいよ 弘前公園へGO!











まずは白鳥さんに会いに~~









いました!

いつもの場所に

















ハートを狙って シャッターチャンスを狙う!


















ハートに見えるかな?










弘前市シティプロモーションのFacebookに
ハートの場所のヒントが出ているの。
それを見たら すぐ発見!

























素敵でしょ~~


上ばかり見てたら 切り株につまずいて
見たら ハートの切り株!









少し上の方も、ハートに見えなくもない。


















ダブルハート






















弘前公園に行ったら ハート 探してみて~~









せっかくなのて曳家を見学



















いつもの、場所に、お城がない!




















だいぶ移動したね!


















元々の場所から これだけ移動してます。



































写真 左が 新しい弘前城の設置場所のようです。





















この日
曳家体験 最終日だったようです。
でも時間が無くて 参加できず。










最勝院さんへ彼岸花を見に寄ってみました。






















こちらでは カメラが趣味のおじさんに出会い
写真の撮り方を教わる。























いつもと 一味違う写真となりました。
ありがとうございます!






















彼岸花 綺麗でした。






















こちらのお寺
ウサギが祀られています。
可愛い!












弘前犬
















旅行中~~











さくら野で開催中のスヌーピー展にも寄ってきました。

ここもゆっくり見れず 駆け足で





















なんと 知らずに寄ったら
最終日でした。

























今日はランチもできず ゆっくり見れなかったけど
楽しい1日



楽しすぎて 盛りだくさんすぎて
朝食べた ミニカボチャあんぱんひとつで
お腹空かなかったという 奇跡! 笑








corie ✳︎ koto

グリーンフォレストさんの
ガーデニングフェア



お庭に隠されたアイテム 16個を探すビンゴ
本日終了でした。

終わったのでネタバレ~~





























































最後の一つが難しかった~~


下ばかり探してたら
上にあった~~笑
















キツネ可愛い~~



これで16個 全て見つけてさっぱり
楽しかったわぁ~












そして今日は こりえさんとkotoさんが出店



昨日に引き続き 今日も来てみた!




二階に上がります。




ねこずきんちゃんがお待ちかね。






















kotoさんの商品をお買い物すると
台紙がもらえます。






パンダ~~
パンダ購入!
















台紙と シールをいただき 外へGO!



















グリーンフォレストさんのお庭に
3つ隠された ねこずきんちゃんを探します。



























最後の一個!

















昨日に引き続き 童心に帰り 楽しかったわ~~















ニャンコライトをいただき終了~~










コックさんバージョンも、可愛い~~




















そして こりえさん





人気のおからマフィン2個セットと
キャラメルナッツや
林檎のチャイの販売

















この後 遠出するので マフィンは
悪くなるといけないので買えず
ナッツ購入~~
こりえさんのキャラメルナッツ 美味しいのよね!







秋のガーデニングフェア

久々 グリーンフォレストさんへ行ってきました。




イベント開催中

昨日 今日と
うさももさんが出店されましたよ。

















はらっぱさんのパンも販売されていましたが
すでに残り少なくなってました。


ちなみに
うさももさんのお店では
毎週 金曜日
はらっぱさんのパンを販売中なんですって!








うさももさんの ミートソースごはん
久々食べれました!
















やっぱりうまい!
















はらっぱさんのパンを使った
しょうが焼きバーガーは完売!
人気ですね!



食後は うさももさんのフロランタン
うまうま

















ミックスベリーソーダ

















どれも美味しかった~









グリーンフォレストさんのお庭では
ガーデンビンゴ!




こちら↓















16個のアイテムが お庭の何処かに隠れているんですって。
それを見つけて行くゲーム







なんか だんだん面白くなって はまった!
なかなか難しくて 面白いの!





一人では見つけれず
お友達やうさももさんの協力を得て
全て発見!















あめっこいただきました~~










全部見つけて 写真を撮ったけど
載せたら これから参加される方にバレてしまうので 後日載せますね~~
とっても可愛いの。





秋のガーデニングフェアは明日まで!





明日はこりえさんと、kotoさんが出店ですって。
楽しみですね!
10:00~15:00



グリーンフォレストさんは
10:00~17:00








隙間からお花が~~
















生命力が強く 可愛いね。




差し入れ


職場では 差し入れどっさり

ありがとうございます!





メロンプリン 皆んなで冷やしていただきます。


















かもめの玉子
栗!
美味しい~食べたかったの。




















ずんだ笹だんご
小さなおだんご 可愛い



















芽吹き屋さんの穀クッキー

















いつもありがとうございます!









クリーム大福


よく見て
うさぎになってるの。




















あまおうチロリアン
















さくら野で販売中ですって。











コージーコーナーのマドレーヌ

















プーさんパッケージ 可愛すぎ!










風月堂さんの
ゴーフル 栗味

















栗味 初めて~秋ですね!







皆さまご馳走様でした。

C&Y

プレゼントの焼き菓子を買いに
旭町にあります
C&Yさんへ行ってきました。
























可愛いデコレーションケーキ
















女の子喜ぶね~~


















おお~
お子ちゃま 顔出し喜びそう~~















ロウソクも沢山~~
















キティちゃんや ミッフィーもある















ワンピースや アヒルも可愛い



















本日からアップルパイ登場!
















まだ試作段階で 少しだけの販売なんですって。

サクサクで りんごもうまうま
試作でこんなに美味しかったら
これから完成がさらに楽しみ!

















美味しかった!








9月27日 日曜日
カテナさんと C&Yさんのコラボ
編み会があるんですって。
















C&Yさんのケーキとコーヒー付き


















残り定員1名ですって。
申し込みはお早めに~~
tel 017-718-3655

kamanbagle


沖館の住宅街に
新しくベーグル屋さんが出来ましたよ~~
土日だけの営業



カマンベーグルさんです。


グランドオープンは10月10日





一足先に 昨日からプレオープン






場所は 私の古いカーナビでも
たどりつけましたが

簡単に説明すると



コロナワールドから フェリー埠頭方面に向かい
一つ橋を越え
ガソリンスタンドのある交差点を右折





















そのまま
まっすぐ進むと 右手にあります。

奥まっているので 見つけにくいかな~~
















駐車場は3台



























お店から東方面を見ると
ピンクの看板
おきだて歯科さんが見えます。




































































奥井先生の切り絵発見!

















プレオープン中は
その日の4つのベーグルをセットにして800円での販売
















焼印も可愛いのよね!















青森市沖館5-20-8
10:30~14:00 売り切れ次第終了
土日営業 不定休

カマンベーグルさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kaman-bagel/













続いて
リトルプリンセス 富田店へ
















みてー可愛いでしょ。

















いろんな表情のわんこたち




















我が家のわんこと一緒に

















見た目だけではなく 美味しかったよー
おすすめ








つぶつぶ栗あんパンもまた買っちゃった。
















中の栗あんもうまうま















また買う~



















リトルプリンセス ブログ
http://littpri.exblog.jp/

パンダ

職場では 差し入れいただきました。






恋するコパンダ
















しれとこどーなつの
輪の中に入っている可愛らしい
小さな動物たちをセットにしたもの。















小さくてとっても可愛いの。















蓋が外れないよう
箱についてるシールも可愛い!
















こちらは
舟和さんの 手作りぱん玉













芋ようかんの有名なお店なんですって。

そちらのお店の 可愛いあんこ玉















東京上野店限定
数量限定品なんですって。
嬉しすぎ!








こちらも東京からのお土産

KEYUCA

















フラワーサブレ















お花の形 可愛い



















ぐでたまのチョコ















可愛い~~











まるdeおさつ















このクッキー
見た目もサツマイモそっくりだけど
食べてもそっくり!








アンジェリックさんの
ソフトクッキー

青森物語















パッケージ 可愛い!








皆様ご馳走様でした。






誕生日


今日は私の誕生日

42歳になりました~~
早いね~~あっという間!




自分に自分で バースデーケーキを注文



勿論 旭町にあります
C&Y
キャンディさんへお願いしました。




何を注文するか 悩んで悩んで





こちらにしました。

















本物そっくりでしょ。
テッドです。







右方向から













にこちゃんのチョコ付き!








左方向から















少し下から














生チョコケーキです。
すごーく美味しいの。
ペロリと食べちゃえる!


















キャンディさん お手数おかけしました。
こんなに可愛いケーキを
ありがとうございました。




次回は 次男の11月
何にしようかな~~

予約の際にはお早めに~~






sweets labo C&Y
キャンディ
青森市旭町2-3-27
017-718-3655
10:00-19:00
水曜日定休日










皆さんから
プレゼントもいただきました。
嬉しいわぁ~~







こちらはイグル氷菓さんのアイスキャンディー

















白くまのパッケージ 可愛い!

ミルク あずき
マンゴー キウイ イチゴミルク

ご馳走様でした。






















Gigiさんで購入の素敵な器~


















わぁ~~素敵!
何をのせようかしら?
ありがとうございます!










スイマーのスリッパ















履きながらお掃除できるという優れもの。
可愛い~~








こちらも スイマーのお弁当箱














可愛い~~


















早速 今日はこのお弁当箱に詰めてみました。
ありがとうございます。












こちらはR chambreさんで購入の
可愛い雑貨!


















すり鉢が子ヤギ
可愛い~~















パンダも沢山~

















みんな 私の好みを知っていてくれて
本当に嬉しい~

































誕生日に合わせて
エクレアの差し入れもいただきました。


















お高いのにありがとうございます。



リトルプリンセス

リトルプリンセスさんへ行ってきました。




富田店へ




















可愛い つぶつぶ栗あんぱん


















見た目 可愛い~~
マロンあんに 角切りマロン
うまうま~~
おすすめ!








最近 甘いものが続いているので
さっぱりしたパンを購入



















明日の朝 明太子のパンを食べるのが楽しみ~~




ヨーカドー西通り店は立地が良く 行きやすいけど
やはり 食べ慣れた 富田店に行っちゃいそう。

三沢基地航空祭

今日は 初めて
三沢の航空祭へ行ってきました。



お友達が招待券を持っているので
まったく渋滞もなく
小川原湖方面のゲートから







車のチェックを受けて入場
















うわぁー
入ってすぐ目についたのは
この巨大な丸いもの。


こわ~い


















レーダーなのか何なのか 巨大なものが
ゴロゴロ並んでおりました。









基地内を車で走行


























基地内 広いね~~
わりと走る~
















そして 航空祭メイン会場のすぐ隣
















滑走路内へ誘導されました。







歩くことなく 到着!

すぐ戦闘機が見える~~ ドキドキ
















簡単な手荷物検査を受けて入場






























開始前からすごい人!






いよいよ9時から始まりました。







オスプレイもいた~~




























ブルーインパルスもかっこいい!


















ブルーインパルスの
パイロット達の前にも大行列!
サインをもらったり 写真を撮ったり
お話ししたり…

















さて 買い物~ 買い物~~















可愛いケーキを発見!

















このチョコレートケーキにしました。


















にこちゃん可愛い~~


















お友達が買った カップケーキ

















買ってすぐいただきました。
想像したより甘すぎず しっとりしていて美味しかったです。









スタバのコーヒー


なんと瓶入り


















コーヒー モカ バニラと三種類ありましたが
二種類を購入
こんなの、日本で売ってるんだっけ?







どこも、大行列!

パラパラ 雨も降ってきました。
















並んでやっとホットドッグを購入


















小雨が降り出したので 車の中で見ることに~~
近くに置けて良かった。


















車からでも よく見える~~








雨も降り出したので
午後のブルーインパルスを諦め
基地を後にするとこに。











七戸のNAMIKIさんのジェラートに寄り道
















カボチャとアーモンドにしました。

















ひまわりが満開!
この時期に満開なんだね~~





お店の中からの眺めも綺麗


















そしてまた 三沢基地へ戻ることに~




戻ってきたものの 残念ながら
ブルーインパルスの
アクロバット飛行中止





地上滑走となりました。

















駐車場で見ていた私達の前にもやってきてくれました。

















今日は初めての三沢基地
ドキドキ ワクワク
ブルーインパルスは残念だったけど
楽しい一日となりました。
Nちゃん ありがとうございました~~

プティル

本日オープン

スィーツ&カフェ プティルさん







ジャスコの近く















ずーと前 ニキニキさんだった所
その後 ラーメン屋さんだった所~汗
うまく説明できませぬ。




ヴァンドゥさんの数軒お隣
えびな耳鼻科さんの斜め向かいにあります。





























素敵な店内




























カップケーキがズラリ
















サンドイッチも4種類ありました。
コラーゲンを練り込んだパンを使用ですって。





そのうち二種類を購入
息子たちのお昼に~
















見て~ 看板
トイプーちゃん可愛い!





ケーキを入れてくれる
箱も可愛いの~~














うさぎのチョコレート可愛いくて購入




















プティルさんをLINE登録すると
カップケーキを一ついただけます。





それがこちら
LINEケーキ


















クリームの もりっと感がいい感じ
すごくしっとりとしたカップケーキ
うまーい!!!







青森市青葉3-1-8
017-718-3988
10:00~

アンジェリークNY

金曜から
RAB お取り寄せスィーツフェアが始まりましたね。















どんよりとしたお天気でした。

















今回の御目当ては
アンジェリークニューヨークさんの
クロワッサンドーナツ



仕事帰りに寄ったので 無いかな~~
とドキドキでアスパム二階へ直行!


ついたら 空っぽ
完売か???って思ったら
この天候でトラックがまだ到着していないとの事


話しているうちに連絡が入り
インターを下りたとのお話が







少し待ってGETできました。


















可愛い~~スマイル











































さつまいも

同僚からの差し入れ




ヴィドフランスさんのパン





さつまいもそっくり!!!


















鹿児島さつまいもパン
鹿児島スィートポテト
沖縄ちゅら恋紅いもパン






お芋やかぼちゃのパンが増えてきたね。
秋だね~














イタリアのビスケット

ムリーノビアンコ


















星が可愛い~~☆





























マツコの知らない世界で紹介されたんだって。
イタリアの方は 血糖値を上げる為に朝からビスケットを食べるんですって。

ハートのきゅうり



寒くなってきましたね~





我が家のきゅうり
まだ採れています。

























いつまで採れるかな~
















またニベア限定缶の季節


















今年はスケート
可愛いね!