手術


今日は手術の日

朝から待っていたものの
前の方の手術が伸びに伸び
午後3時から始まる。




手術室の前の景色に癒される。


















きっと亡き父が見守ってくれていると信じ
待つことに。


無事に手術を終えて
3時間後 病室へ戻ってきました。


でもなかなか麻酔は取れず
意識は戻るものの 寝てばかり

早く回復すると良いなぁ。

気胸


息子 4回目の気胸になりまして
様子を見ていたものの
今回は自然に治らず 入院!


脇腹に管を入れております。


来週は、とうとう 手術になりました。


















昨日は 通勤前に 神頼み







手術しても再発する可能性あるんですって。
だから やりたくなかった息子
でもこうなったら仕方がない。
頑張ってもらいます。









釣り

今日は 次男と釣り~





08258888-6.jpg








0825888-11.jpg




吹きだしみたいな雲~







お年頃で・・・ 
一緒に でかける事もなくなったんだけど

すごく久々で 母は楽しかった。





0825888-1.jpg





釣れた時の 笑顔を見れて嬉しい。
自分で釣った魚は美味しいようで 
いつも以上に食べてた~♪

テディ

長男が 2. 3歳の頃から一緒のくまさん
ずっと抱いてたよ。
夜は くまさんがいないと寝れなかったよね。


先日 珍しく掃除した長男

ゴミの日
ほこりまみれになって ゴミ袋の中から顔を出してた・・・
顔見えてなかったら・・・捨ててたよ・・・涙
捨てるなよ・・・怒
ちょっと 朝から 涙出そうになった・・・



思い出が詰まった このくまは
綺麗にほこりを取って 手洗いしました。
ほつれてしまっている所を修復し元気になりました。






0802888-3.jpg







おじいちゃんの家に くまを忘れ 
自宅に戻ってきたものの
くまがいないとダメだと泣く長男の為に
往復2時間半 取りに戻った
合計4時間のドライブ・・・・疲れた思い出があります。

おにゅ~の しゅ~ず

息子たちが 普段履く シューズが欲しいと言い出した・・・
珍しく 3人で出かける事にiku25_20120503170219.gif


次男は、メッシがCMしている 涼しいシューズ
長男は、小栗旬がCMしている 軽いシューズが欲しいと・・・


メッシCMの クライマクールは、360度全方向から空気を送り
汗と熱を放出して疲労を軽減 パフォーマンスの低下を防ぐそうです。
蒸れなくて良さそうですね。

0521222-4.jpg

ヘリウム ZXZ ランナー
超軽量のクッション性が特徴
地面がそこにあることさえ足が忘れてしまうほどの履き心地だそうです。
靴底が面白いよね~ageo0020002010892619422_20120503170434.gif



高いな~ase2_20120503170127.gif
痛い出費ですase456_20120504133150.gif


部活

安心しきって寝ているウマゴン 

0416333-2.jpg

油断しすぎ・・・・(笑)





昨年秋から、サッカーを引退し 
膝の調子を考え 静養していた次男ですo0020002010620286484_20120415213614.gif
やはり 激しい運動を控えていると 膝や足首の痛みがまったくなく
接骨院通いもまったくしていません。

サッカーと無縁の生活をして半年になるのか・・・ 
私的には、心も体も 楽な生活でしたgood3_20120301214121.gif

このまま気楽に暮らしたいase4_20120229173927.gif
部活って親はどの位 忙しいのかな・・・ase59_20120229174012.gif




数日前から 部活の体験期間が始まっている次男ですo0020002010620286484_20120415213614.gif


勿論 サッカー部に入るんだけど
部活内容は もっぱら グランドのsoccero0020002010623897823tyle=雪かき作業だってase72_20120416212244.gif
今年は雪がなかなか解けないからねase72_20120416212244.gif
仕方ないo0020002010620286484_20120415213614.gif


のんびりしてたけど 
部活が始まるとなると 
スパイク ボールなんか買わないと・・・
慌てて 本日 ネットで注文しましたo0020002010914057636_20120416212649.gif

やっぱり ボールは黄色だな~smilrnico6.gif  今までずっと黄色だったからねsmile0002010632180025_20120416213828.gif

中学生カット

中学入学にむけて

中学生カット中ase59_20120229174012.gif


この日が来るのが嫌だった 私ですase4_20120229173927.gif



0331333-5.jpg

耳を出して、襟足を短くし、
斜め前髪をやめて 眉毛のあたりまで短くするなんて・・・

3.4歳の頃 以来ですase4_20120229173927.gif


なので、中学生カットにしたら 
とても幼く 見える次男ase4_20120229173927.gif

卒業

無事に小学校を卒業した次男です。

いよいよ中学生

0321333-7.jpg

卒業アルバム

一足先に 卒業アルバムをいただきました。


運動会のページ
一位でゴールした瞬間が大きく載ってました。
ポーズ決めてたなんて~ 
気づかなかった(笑)
嬉しいわsmile56_20120303172038.gif


0316333-2_20120317171106.jpg

卒業を祝う会

昨日の 卒業を祝う会

とっても楽しかったgood3_20120301214121.gif




0229333-8.jpg


息子手作りのコサージュ

感謝という言葉とともにいただきました。

ありがとうheart89_20120301214424.gif

オープン木工

今日は蹴球魂さんにお世話になり 
夏休みの作品 木工作りに出かけた次男ですhearto0020002010899396747_20110801194017.gif

仕事終わりで私も行ってみましたiku66.gif

以前は造道にあった きこきこさん。
今は駒込蛍沢に移転していました。

豆大福がおいしい 和菓子のさかもとを通り過ぎてさらに坂を上っていくと
左手に見えてきます。
自家用車でないと不便な場所ですね。
0801222-1.jpg

0801222-2.jpg

0802222-5.jpg

材料となるいろいろな素材の木が盛りだくさん
500円で、材料も道具も自由に使う事ができます。

ただ木工教室と違って 自分で考え 自分で作業して
指導していただける訳ではありません。

0802222-4.jpg

かなづちや、ノコギリの他
0802222-6.jpg
色々な道具が揃っています。
勿論 釘もいろいろあります。
0802222-8.jpg

素敵な見本品も飾られていました。
0802222-10.jpg
0802222-9.jpg

そして次男が作ったのがこちら
0802222-7.jpg

まったくサイズも測らず 大雑把に3段本棚 完成bikkri_20110801194828.gif
500円で夏休みの作品できちゃった。
嬉しい。
蹴球魂さんありがとうございましたniko_20110719193255.gif




きこきこ ブログ→こちら

7月20日(水)~8月20日(土)
(日曜日、8月13.14日を除く)

時 間  AM9:00~PM5:00
材料費 ¥500(1作品)
場 所  杉山木材㈱ 駒込工場内工作室
 
※お申し込み不要
 
青森市駒込蛍沢384-17
017-744-1141

胃腸炎

今日は朝からウマゴンが下痢が止まらず 出血もtoipoo2_20110707180352.gif
なぜか同じく、微熱があってお腹の具合が悪い次男ten.gif
学校をお休みさせて、内科と動物病院へはしごo0020002010906154634.gif

どちらも胃腸炎

動物病院では 太い大きな注射を打たれたウマゴン
飲み薬も三種類 飲ませるの大変です。
次男より倍の値段を取られましたo0020002010828134424.gif

0707222-9.jpg


どちらも薬が効いて 仕事から戻ると元気になってました。
同じく発症し、同じく回復
一心同体o0020002010566489836_20110707181319.gifo0020002010566489836_20110707181319.gif


明日はトリミングの予定でしたが、来週に変更しました。
次男も明日は学校 無理はさせられないなo0020002010558536095_20110707181414.gif

修学旅行

今日から次男 函館に修学旅行iku12.gif
お天気も良くなってきて、楽しんでいるかなheart89_20110628212719.gif

0628999-6.jpg
無事に帰ってくるまでは、心配でなりません。



さて、昨日はR君パパの釣ったメバル 大量にいただきました。
お刺身もいけるとの事だったので、頑張ってさばきました。
0627999-2.jpg
うっま~いo0020002010750426859_20110628213051.gif
初めてのメバルのお刺身 とっても美味しかったo0020002010676451881_20110626200815.gif
あらを使って塩汁と、煮付けも作りましたよlaunchsupunfoku_20110628213017.gif
ご馳走様でしたo0020002010705515589_20110628213138.gif


さて、お昼は 会社の食堂にて
今年の冷やし中華
0627999-4.jpg
やっぱり暑い日には冷やしだね。

デザートは、ローソンのキリマンジャロコーヒーラテ
本日発売品
0628999-5.jpg
コーヒーゼリーの上にはホイップクリーム
うまっ
スィーツ買いまくったので、景品のコリラックマのプレートゲットしました。
来月はキティーちゃんか~集める事はできるかな~hearto0020002010700085048.gif

体育デー

今日は 次男の
体育デーrun4_20110624203350.gif

06249999-1.jpg
朝からの雨もやみ たまにパラつきo0020002010730548098_20110624202840.gifながらも無事に終えることができました。
ホッとしています。

ブログで仲良くさせていただいている2ぴきさん
わざわざ次男の写真を撮ってo0020002010895668162_20110624203837.gifいただいたみたいで、本当に嬉しいです。
ありがとうございましたsmile7_20110624203737.gif


今日は同じチームsoccero0020002010670713554_20110624202944.gifのメンバーが いろいろな種目で登場するので休む間もなく楽しめました。
みんな頑張りましたkao_wink_20110619194341.gif

さて、来週は修学旅行
この週末は荷物の準備しないと。
お天気悪そうだなぁo0020002010915707085.gif

練習

今日は体育デーの会場 運動公園での練習日run5_20110616071714.gif

0616999-1.jpg
見に行ってきましたhearto0020002010948062138.gif

リレーに出場する次男 
昨日の練習では バトンの受け渡しでも失敗したのかなhateimg_970458_22583079_0.gifって見ていたら
2区で走ったんだけど、バトンを渡す相手 3区の子が居なかったらしい~hateimg_970458_22583079_0.gif
違うレーンで待っていたんだって。 なのでビリase4_20110616072250.gif

練習で良かったね~kurukuru_20110616072311.gif
当日もお天気良いといいけどheart2010749584985.gif




昨日のおやつ
またまたまたローソン
新発売のミックスベリーのシュークリーム食べてみました。
0616999-3.jpg
なかなか美味しかったです。
0616999-2.jpg

運動会

小学校生活 最後の運動会iku1234_20110529181710.gif

心配していた雨も降らずに無事に終了しましたage6.gif
ホッとしています。

0529999-2.jpg
徒競走、障害走ともに
クラス対抗リレー 残念ながら2位
頑張りましたsmile0_20110529180556.gif

半袖

最近 暑くなってきました。
昨日から半袖で働いている私です。
大きなプリンターに囲まれ その熱のせいで 暑い職場ですaseo0020002010773628037_20110514171207.gif

00520999-1.jpg

運動会が近いのでドキドキでしたが足の痛みも良くなった次男です。

今日は練習に出ようと思いましたが、夕方から頭痛と嘔吐
吐くだけ吐いたら元気です。
夕食は普通に食べれました。
何が原因なのか・・・hatena4.gif
頭痛もあったので風邪なのか・・・

入学式

今日は無事に入学式を終え
長男が高校生にhosi002010624382197_20110407195319.gif

クラスには小学校時代に遊んだ友達がいて久々再会
知ってる子がいて、明日からの高校生活 ホッとしたらしい。
明日は雨かな~kasa_20110407195822.gif
早速 練習したバスに乗る事になるかな~aseo0020002010944069752.gif

初 バス

地震発生から3週間を迎えた1日午後4時頃、宮城県気仙沼市の1・8キロ・メートル沖合で、漂流物の屋根の上に犬がいるのを、第1管区海上保安本部(北海道)所属の巡視船「つがる」搭載のヘリコプターが発見し、約1時間後に保護した。
というニュース
このワンチャン 首輪はしているものの飼い主は分からないようです。
無事に飼い主の元に戻る事ができたらいいなって思います。


今日はバスに一度も乗った事のない息子二人を連れて
春から長男が通う高校まで行ってみましたikuimg_970683_19190618_0.gif

雨の日や、冬場はバスになると思うから。練習 練習bekkuri1_20110402154020.gif

0402999-1.jpg
整理券を取って乗り込む所から 料金の見方 乗り換え方等
私も20年近く乗ってなかったので、新鮮でした。
バスを待つ時間はとっても寒かったase55_20110402153710.gif

古川のエルムでランチしてきましたo0020002010867993033.gif



地震

すごい地震でしたね。
皆様ご無事でしょうか?

ろうそくで過ごした夜 初めての体験でした。
電気のありがたさを、改めて感じた夜でした。
0313999-1.jpg
地震の起こった日 
調度 宮城での東北大会に出発していた次男ですが・・・
途中で地震に遭い 引き返して無事に自宅に戻ってきました。
8時間もバスの中 疲れて帰ってきました。
もし数時間・一日遅く地震が起きていたらと思うとゾッとします。

宿泊予定の宿は、松島や塩釜のそば
海沿いの宿でした。
きっと子供たちの到着を待っていてくれていたはず。
あの宿は流されてしまったのかな・・・とても心配です。

大会は中止 再来週の大会も出来ないでしょう。
今後どうなるのかしら。

ガソリンは渋滞の中 昨日満タンに入れてきました。
食料もレジは行列でしたが、買ってきました。
普通の生活を送れる日はいつなんでしょうか・・・。


仙台・岩手に住むお友達が無事で安心しています。