びっくりドンキー

先日行った びっくりドンキー
いつもはポテサラなんだけど
冒険して ビーフシチューにハンバーグが入ったものにしてみた。

美味しかったけど やはり ポテサラの方が
満足感あったなぁ~~
.
.
.
チーズのかかったポテトも注文

以前 限定で出ていた唐辛子のかかったポテト
また食べたいなぁ~~
.
.
.
.
お持ち帰りできるって知ってた?
レギュラーバーグだけど テイクアウト可能

アツアツをお持ち帰りしました。

美味しいもの  と  リトプリ

また美味しいもの食べまくり
まとめて紹介
.
.
.
セブンイレブン
ラストレシピ コラボスィーツ

カラフルで可愛い
.
.
.
職場では差し入れいただきました。
.
コージーコーナーのマドレーヌ

ご馳走さまでした。
.
.
.
.
.
うまい棒 牛タン味

こちらもご馳走様でした。
.
.
.
ヴァンドゥさんの焼き菓子

ご馳走さまでした。
.

ここのたぬきケーキ食べたいなぁ~~
すごく可愛いのが 以前
限定で発売されたんだよな。
.
.
.
.
.
セブンイレブンのスィーツ

可愛い
.
.

.
.
.
.
.
おきなやさんの フライボールの差し入れいただきました。

.
これだけ並ぶと いい感じ!

ご馳走さまでした。
.
.
こちらは おきなやさんの栗羊羹

.
.
.
.
.
ロールケーキの差し入れもいただきました。

食後の甘いもの 幸せ~
ご馳走さまでした。
.
.
.
.
.
同僚のお茶
んだッ茶
秋田のフキ入りですって!

.
.
.
.
.
むつのやなぎやさんの
フライボールの差し入れいただきました。

こちらは お砂糖なしバージョン
やっぱり ここの美味しいなぁ~~
ご馳走さまでした。
.
.
.
.
.
ジャスコの近くにある パン屋さん
TATSUYA
まだ行ったことない~~涙

タツヤさんの マドレーヌの差し入れいただきました。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。
.
.
.
バームクーヘン

こちらもご馳走さまです。
.
.
.
.
モロゾフさんのチョコ

クリスマスだね~~
可愛い!

ご馳走さまでした!
.
.
.
.
.
ミスタードーナツさんのロリポップいただきました。

今年もカップの シロクマ 可愛い
ご馳走さまでした。
.
.
.
.
.
セブンイレブンのスィーツ

セブンでもみじ饅頭食べれるなんて~~
.
.
.
.
.
篠田の生協の中の
リトルプリンセスさんのフレンチトースト
カラフル~~

ラズベリーとココア 買ってみた!
.
.
あんことクリームの入ったコッペパンもうま!

.
.
.
.
.
こちらは リトルプリンセス富田店

クイーン 純 食パン
最高級食パン カルピスバター仕立て
生で食べても美味しく
焼いてもサクサク もちもち

.
.
.
こちらもリトプリ
全粒粉食パン
形もサイズも可愛い

.
.
.
.
.
東京ハニーシュガー
いただきもの
可愛い

.
.

いただきもの

欲しかった これ! いただきました!!!

パンダのシュガーバターサンドの木
.
.

嬉しすぎる~~
可愛すぎる~~ ありがとうござました。
.
.
.
.
.

しろくまのお米
こんな可愛いお米があるなんて!!!
.
新潟県産 コシヒカリの真空パック
無洗米だって。

可愛い袋付き!
食べるの楽しみ~~
ありがとうございました!
.
.
.
.
.
五番街の焼き菓子いただきました。

どれも美味しい~~
懐かしいなぁ。 五番街のケーキ
昔はずっと五番街でした。
.
.
.
.
.
岩手のお土産 いただきました。

駄菓子のかにぱんみたいなやつ。
うさぎさん 可愛い~
ご馳走さまでした。
.
.
.
.
.

こんにゃくポン煎

.
.
さらに 日々疲れ気味のわたしにドリンク

ありがとうござます!
.
.
.
.
.
わたしの元に
サンタがやってきたー はやーい!

.
.
.
可愛い本!って思ったら

.
.
.

チョコレート!!!
モロゾフのクリスマスブックでした!
ありがとうございました!

cafe oink カフェ オインク

NHKのお向かいに 11月1日カフェがオープン
その前にプレオープンしていたようですが
まったく知らなかった。
.

以前は お寿司屋さんだった所です。
駐車場はお店の前に4台くらい?かな
.
.
.
cafe oink   
カフェ オインクさん

行ってきました~~
オインクとは 豚の鳴き声の事だそうです。
店主様が 豚さん好きなそうです。
.
.

スタバでお腹がいっぱいでしたが
食べたら入った~笑
.
.

素敵な店内
お客様がいたので写真は撮れませんでしたが
小上がりもありましたよ。
お子様連れには 嬉しいですね!
.
.

.
.
アツアツのドリアを注文

.
.
.
こちらは オムライス

.
.
.
食べたかった カヌレ
ありました~~

アツアツのカヌレ
アツアツは珍しいですね。
美味しかったです!
.
.
.

.
.
気まぐれオインクランチプレートもあったのに
ストーブの上の メニューボードに気づかず 残念~
この日は ガパオライスでした。
.
.
.
.
cafe oink
カフェ オインク
青森市松原1丁目5-17
017-764-0172
11:30~17:00 (lo.16:00)
ランチタイム 11:30~14:30
ティータイム14:30~17:00(lo16:00)
木曜定休日
隔週で 火曜 日曜定休
.
11月のお休み↓

スターバックス 

スターバックスの セミナーに初参加してきました。
6月に フードペアリング
季節のコーヒーブレイク編に申し込んだのですが 定員に満たず 開催されず
あの日は参加すると カッティングボードがいただけたの。欲しかったのに~~涙
.
今日は 無事に行ってきました~~
.
.
.
今回は おいしいいれ方 クリスマス編
.

.
一本の木から  一杯のコーヒーができるところまでのお話から  

飲み比べ 

.
おいしいいれ方を学び

.
フードと共にいただきました。

.
次は
アレンジコーヒーをいただきました。

ジンジャー
バニラ
ヘーゼル
ホワイトモカの4種類から選択
.
ヘーゼルを選択!

ホイップクリームをのせていただきました。
.
お土産までいただきました。

.
.
今回のお土産は
非売品のブランケットと
コーヒー豆 クリスマスブレンドをいただきました。

.
.
参加者の方が持参した スタバのお豆で
最後に一杯いただきました。

スタバの達人の方が多く出席されていて
圧倒されました~~
皆さんと お話しできて 楽しかったです。
インスタのフォロワーさんともお会いできました!
.
お腹も満腹~~
苦しかった~~笑
でも楽しかった~~

C&Y

息子のバースデーケーキ
今年も 乃木坂46 齋藤飛鳥さんのケーキ
キャンディさんが 今年も
素敵に作ってくださいました。
ありがとうございます!
.
.

.
息子も喜んでくれました。
.
こうして 一緒に祝う 誕生日は 
今年で終わりかな~~涙
寂しい。
.
.
.
.
.
デコレーションケーキ
大人気!
予約はお早めに
私は一ヶ月前からします。
12月 .1月など 混む時期は
予約できない日もあるのでご注意を!
.
.
.
C&Y キャンディ
青森市旭町2-3-27 デイリーヤマザキのお向かい
017-718-3655
10:00~19:00
火曜日定休
駐車場あり

アヲモリカフェ

アヲモリカフェさん 時間変更だそうです!

11月から 夜カフェのみの営業のようです。
お昼はやっていないので ご注意を!
お野菜 果物の販売も休止だそうです。
こちらもご注意を!
.
詳しくは アヲモリカフェさんの
インスタグラムなどを見て 確認を!
.
.
アヲモリカフェ
青森市長島2丁目5-20
017-715-9363
17:00~21:00
日・祝・水曜定休日
女子会 パーティの貸切も可能だそうです。

黒石 弘前 藤崎

久々のお出かけ
まずは 黒石方面へ~~
城ヶ倉大橋を通って行くことに

城ヶ倉大橋には 観光客も 誰もいない~
紅葉も終わってた~~
このまま進むと 黒石に着きます。
.
.
.
黒森山 浄仙寺へ
ル・グレさんがある国道394号線沿い
中野もみじ山へ向かう途中
看板を右手に入ります。
.
ここのドーナツ 食べたかったの。

.
.
ほとんど落葉してましたが 綺麗でした。

.
.
.
階段を上り ここ↓をくぐって 境内へ

左手にある建物が本堂
右手にある建物 松風亭さんで 
ドーナツやお蕎麦を頂くことができます。
.
.
.

珈琲はもちろん
カップも なんと ソーサーまでも温かい!
すごい配慮
ドーナツもアツアツ

ドーナツっぽくない
むっつくない
アツアツ サクサク
なんとも言えない美味しさ
また食べに行きたい。
.
.
.

.
.
今日は小雨が降る 残念なお天気
長靴持参して良かった~

.
.
浄仙寺
青森県黒石市南中野黒森下84-3
松風亭 
9:00~17:00
定休日なし
0172-54-8644
.
.
.
.
.
続いて 中野もみじ山  今年は素通り~~
気になっていたのに 毎年 忘れていて行けずにいた
りんご史料館へ
位置関係はこんな感じ↓

もみじ山から
弘前へ向かう道の右手にあります。
.
.
.
紅葉もすすみ
散っていたらと心配でしたが 残っていてくれましたよ。
良かった!綺麗~

.
.

.
.

.
.
裏手のイチョウの木も綺麗

.
.

今年は インスタで
皆さん 写真載せていたので
忘れずに行けて良かったです。
.
.
.

.
.
りんご史料館
黒石市牡丹平字福民24
0172-52-2331
開館時間9:00~16:00
休館日1~3月の土・日・祝日
年末年始(12/28~1/5)
入館料:無料
4~12月の土曜日、日曜日、祝祭日は
りんご21世紀会ボランティアによるガイドが案内してくれるようです。
見学ご希望の方は事前にご連絡を!
.
.
今日は 予約していなかったので 
中は見ずに帰りました。
.
.
.
.
.
続いて弘前にて ランチをすることに
ハリーポッターが出てきそうな 
素敵なカフェへ
.
.
パブ グランパさん

ホームワークスさんの 斜め向かいあたりにありました。
.
.

.
.

.
.

.
.
異空間
.

とっても素敵!!!
.
.
.
ランチは サーロインステーキを注文

うまかった~~
サラダのドレッシング 
ステーキソースも 私好み
.
.

.
.
プラス100円でドリンク
プラス200円でプチデザートが付きます。
今日はデザート食べるお腹なく 断念
小さなケーキが3種類も付くそうですよ!
.
.

夏は二階のテラス席も解放
素敵だろうなぁ~~
.
.
.
料理とともに運ばれてきた この小箱

伝票入ってましたよ!
凝ってますね!
素敵なカフェでした!
大人気  
オープンして15分後到着
どうにかギリギリ座れましたが
ずっと 満席でした~~
.
.
パブ グランパ pub grandpa
弘前市土手町66-12
11:30~24:00
ランチ11:30~14:30
日11:30~16:00
月16:00~24:00
無休かな
0172-34-9688
駐車場なし
.
.
.
.
.
ホームワークスさんで雑貨を見てから
弘前公園へ移動
.
.

.
.
こちらは↓岩木山かな

.
.
たか丸くん 怖い~

.
.
.
弘前公園で知る人ぞ知る
大好きな場所
紅葉のハートツリー
.

.
.

青空でないのが残念
桜のハート
新緑のハート
紅葉のハートどれも素敵でした。
.
.
ハートツリーの場所はこちら
南内門近くの
大きな赤いハート↓のマークの所です。

.
.
.
.
.
門では 人の切れ間を見計らって 写真を撮る
とても大変
雨も写ってます。

絵画のように綺麗~
.
.
.
西の郭 大銀杏

右下に 傘をさしてる お友達が写っているの。
これで イチョウの大きさ 分かるかな~
大きいよね!
.
.
.
.
大銀杏から 弘前工業高校前を通り進むと
白鷺ちゃんに遭遇
人の気配があっても まったく逃げず
慣れているのかな~
一羽で寂しそう。
ずっとここにいるのかな?

.
.
弘前公園には 白鳥も一羽います。
この子も 寂しそうなんだよね。

今日はカモちゃんと仲良く泳いでました。
一年中 この一羽だけいるんですよ。
中濠を泳いでいます。
南内門近くの 杉の大橋から 
東内門近くの 石橋付近を移動しているので
探してみて!
.
.

.
.

.
.

雨のせいか 赤も鮮やかに
.
.
.

.
.

.
.

.
.

.
.
.
.
.
続いて 藤田記念庭園 
喫茶室にてお茶することに

.
.
お友達が食べたかった モンブラン
一個だけ残ってました。
.
ラム酒の香り豊かなモンブラン

.
.
私は 食べるフルーツティー クッキー付き

.
.

りんご
イチジク
クランベリーのドライフルーツ入り
.
.

甘めのアップルティーでした。
ドライフルーツも美味しかった。
.
.

.
こちらも満席
人気ですね!
皆さん アップルパイ食べてましたよ~
.
.
大正浪漫喫茶室
弘前市上白銀町8  藤田記念庭園洋館内
9:00~17:00
0172-37-5690
無休
.
.
.
.
.
大正浪漫喫茶室さんのメニューにもあった
石川ウィンナー
赤いウィンナーなんですが 
美味しいとSNSで評判に
買って帰ることに。
アサヒボウルさんの近く

.
.

レストラン山崎さんのお向かいの
.
川村精肉店さんへ

.
.
石川スモークウィンナー
ありました!ありました!

.
.
大きい!
思っていたより大きくて、ビックリ!

.
.
.

店頭で売っていた ジャンボ唐揚げや 
牛タンつくね串   コロッケなど購入

どれも美味しい
.

次から次へとお客さんが!
人気店なんですね!
知らなかった!
.
.
川村精肉店
弘前市親方町38
[月・火・木~土]8:00~18:00
[水]8:00~17:00
定休日 日曜日
.
.
.
.
.
続いて 藤崎へ寄り道
りんごの形の木を探すことに
国道7号線から 339号線へ
手前のY字路に気を取られ 
気づかずに 素通り

どうにか明るいうちに見つけられて
良かった~~
.
.
場所はこちら↓ 分かるかな~~

近くに 唐糸御前史跡公園がありました。
ちなみに 公園の住所は
 青森県南津軽郡藤崎町藤崎二本柳37 
.
.
.
久々のお出かけ終了
楽しかったです。

青汁

旭町のケーキ屋さん
キャンディさんでは 
ケーキ以外にお茶なども売っています。

.
.
.
エーオープラス

青森県産りんご入りの青汁~
抹茶みたいで 飲みやすいそうです。

これなら私にも飲めるかな~
試してみます!
.
.
.
蒙古タンメン中本のカップ麺
食べたことないうちに
チーズ入りが登場

買ってみた。
また食べない間に 息子が食べるだろう。
.
.
.
セブンイレブンの中華まん
明太子とお餅入り
美味しい~

ジェラート ナチュレ

古川にあります
ジェラートナチュレさん
アウガの横の 一方通行沿いにあります。
浅草焼きのすぐ近くです。
.
.

店内は紅茶の香り~
紅茶のジェラート製作中でした。
.
.
迷いましたが ハロウィン近かったのでかぼちゃに。
毛豆とか
嶽きみとか 気になるジェラートが並んでました。

美味しいもの

函館のお土産いただきました。

しろくま可愛すぎ
.
スティックタイプのスープ
こちらも しろくまが並んでいて可愛い~

.
.
上から見ても 可愛い

いつも いつも
ありがとうございました。
.
.
.
職場にも差し入れがこんなに

.
開けるとこんな感じ

.
.

ロイズのチョコ ハロウィンバージョン
.
.
クランチチョコは星型

.
.
北海道限定のピンキー

.
しろくま可愛い

.
.

パンダも可愛い
.
.
ハッピーターン
みてみて!
イラスト付きのハッピーターン入り

可愛すぎ
.
.

.
.
いつも 皆様
差し入れありがとうございます。
.
.
.
.
.
東京のお土産いただきました。
まゆみさんありがとうございます。

.
.
.
素敵なサブレー
cotito ハナトオカシト

.
.
お花が素敵でしょ。

.
.
美味しかったです。

.
.
.
ぱんだ珈琲店さんのバック

行って見たいなぁ~
お土産 ありがとうございました。
.
.
.
.
.
中三の地下のパン屋さん
麦と和ベーカリーさんの
もちもちみたらしドーナツいただきました。
ここのパンはどれも美味しいですよね。
なかなか行けないけど
.

名前通りもちもち
ゴマが香ばしく 美味しくいただきました。
ご馳走さまでした!

ランチ パン カフェ

今日は良いお天気でしたね。
皆さん 紅葉を見に行ったのかしら
街中は 車通りも少なく びっくり
.
スマイルアンドスプーンさんへランチに行ってきました。

.
.
今週のランチ
美味しそうでしょ。

.
.
ゴボウに見えたのは
黄にんじんの胡麻和え
うまい。

ポテサラだと思ったのは 長芋!
美味しいわぁ~~
自分では作ったことの無いお料理
勉強になります。
.
.

デザートは ほうじ茶プリン
ちょっとゴマで遊んでみました。
うまうま!
何個も食べたい!
.
.
.

人気の蒸しパンも買ってきました。
.
.
.
.
.
.
続いて SMILE & SPOONさんから割と近い
hyuベーカリーさんへ

ソフトクリーム型のコロネを焼くところでした。
可愛い
.
.
.

.
.
こちらはマロンクリーム

.
.
.
焼きたてのあんぱん

.
.
.
クリームパン

.
.
.
そしてそして
これ!
焼きそばパン
なんと 人気の後藤の焼きそばとのコラボ!!!

.
.
美味しい焼きそばと
ヒューベーカリーさんの 柔らかなパン
これは美味しい!!!

.
.
黒くて焦げてる?
と見間違えそうですが 青のりではなく
粉末状の海苔が振ってあります。
ご注意を!

美味しくてオススメ
.
.
.
そして今日は店内にて
私のブログを長年見ていただいている方と遭遇
嬉しい~
ありがとうございました!
コーヒーを飲みながら 長居してしまいました。
またお会いできるといいなぁ~
.
.
そうしている間に
ソフトクリーム型のコロネが焼きあがり 

.
.
.
マロンクリームを入れていただきました。
通常は 予めクリームを入れて販売しているので選べないと思うのですが
今日は ラッキーでした。
.
.

.
.

.
.
.
.
.
駅前へ移動
エーファクトリーさんの2階にあります
ガレッテリア ダ サスィーノさんへ
11月からワンコインのセットに
青天の霹靂を使用したマカロンが付いています。

ラテアートは スワンとハートでお願いしました。
可愛い
.
.
.

真っ白なマカロン
青天の霹靂の米粉を使用しています。
.

クリームには米粉と ごはん粒が
美味しかったです。
今月いっぱいのようなので お早めに!
たまにカフェタイム 貸切の時がありますので
SNSでご確認を
.
.
今日は店長さんから お土産のキットカットをいただきました。ご馳走さまでした。
.
わくわく食わく青森

マカロンとドリンクのセットを注文すると
青天の霹靂などが当たる 応募ハガキを貰うことができます。
当たりますように~
.
.
毎年人気の 洋風おせち
今年も 超美味しそう!

こんなおせちでお正月を過ごせたらなぁ~~
我が家は 肉と寿司があればいい!って感じで
息子たち 食べないもんな~~涙

12月31日12:00~17:00店頭での受け渡しだそうだす。

C&Y  キャンディ

旭町にあります ケーキ屋さん
C&Y キャンディさんへ行ってきました。
.
今年も登場!
まるごとかぼちゃプリン
.

.
.
今年も買えました~
嬉しい!
注文してから 生クリームを
たっぷりつめていただけます。

.
.
.
ハロウィンの
可愛いケーキが沢山 並んでた~

.
.

.
.

.
.

.
.
目玉プリンは 残り少なくなってた~

リアルだね!
.
.
みてみて!
シュークリームにパンダがのってる!!!

パンダシュー
.
.

かわいすぎ!!!
.
.

まだまだ 改良中との事
これから 変わっていくそうですよ。
数量限定で 気まぐれで登場だそうです。
.

今日は 夕方から登場したようです。
手間のかかるパンダちゃん
空いた時間に製作するそうです。
.
.
.
今週の火曜 定休日は 営業するそうです!!!
10月31日火曜までハロウィンフェア開催中

700円以上で くじ引きできますよ!
私 はずれました~~
.
翌日 11月1日 水曜 お休みするそうです!
ご注意を!!!
.
.
.
.
C&Y  キャンディ
青森市旭町2-3-27 デイリーヤマザキのお向かい
017-718-3655
10:00~19:00
火曜日定休
駐車場あり

リトルプリンセス


.
久々 リトルプリンセス
ヨーカドー西通り店へ行ってきました。
.

.
.
いつもながら 可愛いパンがいっぱいでした。
.
.
厳選して こちらを購入

.
.
.

可愛い~
ハロウィンにこちゃん
かぼちゃクリームと粒あん入り
.
.
.
魔女の帽子

可愛い!
.
.
.

ちょっと形くずれてしまったけど
プチモンブラン
.
.
.
500円以上購入で コーヒー無料でした。

ご馳走さまでした。

美味しいもの

息子とびっくりドンキー
いつものポテサラ

.
.
超久々の 味の札幌
味噌カレーバターラーメン
息子は味噌カレー牛乳ラーメンでしたが
私はバター

.
.
.
新そば

初めて食べたかも。
とっても美味しかった。
.
.
.
和歌山のアドベンチャーワールドのお土産をいただきました。

行きたい~
私も行きたい~
.
.
.
パンの木さんの ハロウィンのパン
先日食べて
可愛くて美味しくて また買いに行っちゃいました。

.
.
.

セブンイレブンのスィーツ
.

.
.
.
差し入れいただきました。
無印良品のお菓子

どれも美味しかった!
ご馳走さまでした!
.
.
.
ハロウィンのパッケージ可愛いチョコパイ

ご馳走さまでした!
.
.
.
.
.
ロイズのチョコバー
ありがとうございます。

.
.
.
.

ハートブレッドアンティークさんの食パン
パッケージがハロウィンだね!
可愛い
.
.
.
甘い差し入れと しょっぱい差し入れも
おせんべい~
美味しい

ご馳走さまでした。

木ノ間博

先週 森林博物館で開催された
木ノ間博という イベントへ行ってきました。
投稿が遅くなり ごめんなさい。
.

小学校の頃 遠足で訪れたことが
あったか 無かったか イマイチ記憶がないのですが

紅葉が見頃でした。
.
'
.

すごい人でしたよ~~
ハンドメイドの作品の販売の他
飲食店も数件出店
午後に行ったので 
完売しているお店もありました。
.
.
.

.
.
.
ふじわら陶房さんの 雲のお皿を購入

パンや 木のお皿も可愛いわぁ~~
.
.
.
ウッシーさんの まち針も購入

.
.
以前購入した 
ハリネズミやリンゴのまち針と共に 
飾りました。

i-meさんの
ハリネズミの羊毛フェルトに刺して飾りました。

purplehaze  パープルヘイズ

ブログ更新が遅れております~~
インスタグラムの方は ほぼ毎日更新中
.
.
数日前の事になりますが
.

ニコニコ通りに 

にこちゃんの 可愛いバーがあるというので
先日の女子会の二次会にお邪魔しました。
.
.
.

.
.
可愛い店内
.

.
.

にこちゃんのクッションが並んでる~~
.
.
.

.
.

.
.

.
.
.

.
.
.
光るカクテル

綺麗~~
.
.

ぶどうがゴロゴロ入ってる
.
.
.

私はこれ
.
.
.

.
.
.

オリジナルカクテルが オール800円
お安くて 嬉しいね!
.
.
.
Purple Haze
青森市古川1-1-1
017-718-0119
19:00~
火曜日 定休日
.
11月下旬から 時間の変更
水曜日から金曜日まで
17:00~営業するようですよ。

アヲモリカフェ

残業の日々でしたが
早く帰れた日に 短い時間でしたが
アヲモリカフェさんへ寄ってきました。
.
11月1日~11月5日までお休みだそうです。
ご注意を!
11月6日から 夜カフェもスタートするそうです。
.

お野菜 果物は 一階に移動
その為 14:00~の販売だそうです。
こちらもご注意を!
.
.
.
ソファー席できてた!

.
.
.

.
.
.
シフォンケーキ

.
.
.
私は パンプキンパフェに

.
.
1日10食限定
この日は完売していまして
プリン部分がちょっと違う感じで登場~~
食べれてよかった。
.

無添加のクリームがのってるの。
.

.
.
.
11月6日より
夜の営業も始まるそうです。
夜パフェ
夜コーヒー
お酒も飲めるそうです。
.
.
.
アヲモリカフェ
青森市長島2丁目5-20
017-715-9363
11:00オープン
11月6日より 夜カフェ17:00~21:00
果物 お野菜の販売  14:00~夕方
日曜日 祝日  水曜日定休日
専用駐車場は無し
お店の目の前の中央分離帯に
有料駐車場あり

コンキッチン

先日 幸畑にあります 
コンキッチンさんへ行ってきました。
.
コンキッチンさんといえば
プリンセスオムライスですよね!

卵がドレスのように可愛いオムライス!
.
.
.
そしてそして
新しく 真っ白なオムライスが 新登場!!!
その名も シンデレラオムライス!

黄身まで白い鶏卵を使った 
真っ白なドレスのようなオムライス
チーズがたっぷり入ったホワイトソースがかかっています。
.

素敵なオムライス
1日 5食限定!
.
.
.
.
.
ハロウィンが近いので 
かぼちゃを使ったカルボナーラを注文
.
.
パルマプロシュットとペコリーノチーズ
カボチャのカルボナーラ

カボチャと 世界三大ハムと 
羊のチーズを贅沢に使ったカルボナーラ
うまうま!!!
.
.
.
こちらはピンク色のソースが可愛い
むらさき芋と紅茶鴨のタリアテッレ

モチモチの生パスタに絡むソース
美味しすぎです!
.
.
.

.
.
アイスコーヒー

.
.
.

.
.
カボチャのクッキー購入

.
.
スコーンも購入 
木こりのカフェタイム
.
エスプレッソ ブランデー
くるみ チョコを使用した大人のスコーン

これはうまいわ~
うますぎて ゆっくり味わっていただきました。
.
.
.

.
.
.
ランチ予約できる時間は
オープンする11時のみ
.
プレミアムなディナーコースは
1日1組限定 要予約
.
.
.
Comfortable dining ~konkitchen~
コンキッチン
青森市幸畑2-1-2
017-752-6544
11:00~21:00 (L.O.20:30) 
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30) 
駐車場あり

C&Y

旭町にあります ケーキ屋さん
キャンディさんへ行ってきました。
.
大きなクッキー
ハロウィンバージョンだね。

可愛すぎ!!!
.
.
.
こちらは 一球入魂かぼちゃを使用した
一球入魂かぼちゃのマドレーヌ
C&Yさんと今別町とのコラボ商品

.
.

可愛い~~マドレーヌ
抹茶とプレーンの2種類
.
かぼちゃもコロコロ入ってる
美味しいわ。
おすすめ!
.
.

今はまだ 
今別町と C&Yさんの店舗のみでの販売だそうです。
そのうち いろんな店舗で購入できるかと思います。