イタリア食堂 ラ・フォンテ

今日は 同級生とランチ!
浪岡のアップルヒルさんの
駐車場に車を止めて
左手の方を見るとお店はあります。

イタリア食堂 ラ・フォンテさん
.
.
こちらは とても美味しいパスタ
さらに豪華なデザートがいただけます。
なので とっても人気のお店!
.
.
.
前菜盛り合わせ

どれも美味しくて
食べるのが 楽しい~
.
.
.
パスタは 2種類
フレッシュトマトと大葉 (乾麺)
木の子のクリームソース(生麺)
.
木の子のクリームソースをチョイス!

濃厚で美味しい~
.
.
.
デザート盛り合わせ

大満足のランチ
ここは また行きたいって思うお店!
.
.
.
イタリア食堂 ラ・フォンテ
青森市浪岡大字女鹿沢字野尻4-2
0172-62-6465
10:30~
その日の仕込み分がなくなり次第終了
水曜定休日

弘前市→平川市

久々 弘前へ~~
フランス日和  マルシェ2016
という イベントに行ってみた。
中三の お隣の広場にて
.

.
とってもオシャレな感じ
.
移動式カフェ
のみものや わんど さん

オシャレ~~
.
日差しがジリジリ 暑かった~~

アイスコーヒー
美味しかったです。
.
.
ことりカフェさんからは マフィン購入

.

.
.
.
パンや といといさんも 出店

人気で 
オープン間もなく 品薄に
.
.
.
チーズの試食をいただきながら

あー まりさん発見!
.
.
.
.
.

.
.
.
パンマグネット発見

このバスケットに入ったマグネットを購入
ジェシーへのお土産に!

喜んでおりました~~笑
.
.
.
.
お菓子の試食

.
.
試飲会も

シードル飲みたい~~
けど運転あるので りんごジュースに~~
.
.
.
お花の販売も

とても素敵
.
.
.
.
.
ホームワークスさんを見て
ランチへ移動
.
.
.
.
まったく決めてなかったので
何年もご無沙汰していた 
テイシャクモンさんへ

昔 すごく好きで
ここで食べるだけに弘前に来たりしてた。
人気で予約が必ず必要なお店でした。
.
.
今回は ダメ元で行ってみましたが
予約なしで食べることができました。

こちらは 中華料理をコースでいただきます。
AとBのコースがあり
Bの方は フカヒレが付くとのことで
今日は豪華にBコースに!
.
.
.
最初は
甘い マンゴーのスープ

えーーー
お料理の前に こんなに甘いもの~~
食欲なくなる~~
すごく驚き! 
以前はこうではなかったよ。
ここで友達に謝る。
.
.
.

小エビの他に グレープフルーツや
キウイなどのフルーツ入り
家では絶対に作らないお料理
なかなか美味しかった!
バケットがカリカリをイメージしてたけど
柔らかく  残念
.
.
.
こちらは ソースも なかなか美味しかった。

.
.
彩り鮮やか~~

.
.
.
麻婆のココット
中身が不思議なお味で
何なのか 聞いてみたかったけど
お店の方 忙しそうで聞けず

.
エビチリは器も可愛く
昔と変わらず エビがとても大きく
プリプリで美味しかった。

変わらず嬉しかった。
.
.
.
ここまでは ものすごいスピードで運ばれ
あっという間に帰れるかと思ったのですが
混んできて 店員さんもテンパってきたようで

テーブルはこんな状態
どのテーブルに どの料理を運んだのか
分かるように わざと食器を下げないようす。
えーあんまりだ。
.
昔はこうじゃなかったなー
非常に残念だ。
昔の良いイメージのままでいたかった。
お誘いしたお友達に申し訳なく
時間も無駄にもったいなく 
とにかく残念
.
.
.
.
.
やっとフカヒレ出てきました。

.
.
.
そしてまた がっかりなことが
中華なのに カレーライス!

昔はね 海鮮のおかゆが出たんだよ。
ウニがのってたり 
種類があって 選べたの。
なんでカレーライス?
この日 たまたまなのかな?賄い?
昔を知っているだけに がっかり
.
.
.
杏仁豆腐
杏仁豆腐 特有のお味は一切なく

いちごのお味!
杏仁豆腐の嫌いな人でも まったく食べれます。
.
.
.
最後のアイスコーヒーが運ばれる時にも
色々あって

忙しく 言い訳が意味不明
店員さんが テンパって
わけわからなくなっているようす。
心配。
この日たまたま 人員が足りず
こんな感じだったのか いつもこうなのか
気になるところ
.
.
昔は お料理の内容もよく
お料理の出るタイミング
サービスも良く
青森から来るだけの事はあったお店なので
今日はがっかり。
高いお金出してるのに こんなんで
お連れした まゆみさん
本当にごめんなさい。
.
.
.
.
.
思った以上に 時間がなくなり 
行きたいと思っていた所をカット~涙
さくら野へ移動

.

スヌーピー見てきたよ。
.

以前ほどの展示物はないせいか 入場無料
.

.
.

.
.
.
欲しいグッズが沢山

この風船も買おうか迷ったけど
我慢
耐えて帰りました。
.
.
.
.
.
平川市 大澤邸 オープンガーデンへ移動
.
私の古いカーナビでも迷わず到着
豪邸の付近には このように 看板があって
駐車場までスムーズにたどりつけます。

.
.
駐車場には 沢山の車が
人気なんですね~~

こちらが 豪邸への入り口
.

入場料500円かかりますが
珈琲とクッキーのサービスがあります。
.
.
.

.
このベンチに座って 景色を眺めたら
現実逃避できる。

可愛いポイントが 各所にあって
素敵なお庭

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.
好きな席を選び珈琲をいただきます。

大きな梨の木の見える席で頂きました。
.
.
.
コスモスも綺麗に見えます。

珈琲が美味しかった。
アイスコーヒーにしました。
酸味がなく 深いお味
好きなお味でした。
.
.

.
インスタのフォロワーさんと再会

新しい出会いもあり 楽しいひとときでした。
.
青森県平川市町居山元314 大澤宅
-コスモス SEASON-
9月25日(日)
9月29日(木) 
10月1日(土)
10月2日(日)
各日とも10:00~16:00
※オープンガーデン日、時間以外の訪問は
ご遠慮ください。

山珈琲    箒場の森

秋彼岸

父のお墓へ
お墓参りは 気持ち良い
.
会いたいと
いつも思う
叶わないこの思い
すぐ涙でるよ。
.
.
.
この日の空

飛行機を撮って 写真を見たら
日暈
目視じゃまったく気づかなかった。
.
.
.
.
.
インスタのフォロアーさんの中に
トレッキングの途中 山で珈琲を飲んでいた。
すごく憧れて
去年からその思いを友達に伝えていたら
お友達が突然 実現させてくれましたよ。
.
.

.
山と言っても トレッキングなんてやったこともなく
サンダルの私 
山をあまり知らないので
大好きな場所
箒場さんの森へ
.
.
.

.
.
.
まずは お湯を沸かすところから
これが 憧れる1つなの。

お湯が沸く時間を待つのがいいね!
.
.
キノコ探ししてみたり

キノコの山と 写真を撮ってみたり~~笑
.
.
珈琲セットも全部準備してくれました。
ミルで珈琲を挽いて お湯を待ちます。

.
.
.
お菓子やパンまで準備

.
ありがとうございます!
.
oven39さんのパン

akeさんのセンス素敵
秋茄子の形
可愛い~~
.
.

でもやっぱり
いつものハリネズミちゃんにも見えてくる。
ゴマ ちょっぴり 移動しました~~笑
.
.
.
インスタには動画を載せましたが
風の音
風に揺れる木々の音
珈琲にお湯を注ぐ 心地よい音が 
静かに響きました。
癒される~

.
.
.
こんな素敵な所で飲む
珈琲の味は 格別!

素敵なひととき~~
どんな珈琲屋さんにもかなわない
素敵なカフェとなりました!
.
.
.
外出中
突然呼ばれたので 私が持参したのは
このミッキーのパックンチョ一個

.
.
.
テーブルからイス
珈琲セット
お湯を沸かすセットから ジャンバーまで
ぜーんぶ準備していただきました。
すごーくありがたい。
今日は 夢を叶えていただき
本当にありがとうございました!
感謝です。
.
あまりにも素敵な時間
家に帰ってからも
余韻に浸ることができました。

三沢基地航空祭2016

ブログ更新 遅くなりましたが
9月11日
今年も 三沢の航空祭へ行ってきました。
お友達が招待券を持っているので 
今年も 基地の中まで車で入る事ができます。
お友達に感謝!
.
なんだか去年と 
基地への入り口が変わってた~~
お天気が良いせいか 去年より混んでる。

.
.
今年 車は 
犬による検査!

検査方法も去年と違う
.
.
基地内は 整備され とても綺麗

.
.
.
滑走路から近い駐車場へ車を停め

.
検査を受けてから入場
ちなみに去年は検査なかった~~
今年は大行列!
.
.
1人ずつ 丁寧にチェック
時間かかるね。

小さなお子ちゃままで 念入りにチェック!
.
.
.
30分くらい 並んだかも。
やっと会場に入る事ができました。

去年はこの↑滑走路が駐車場でした。
今年はエアフォースが展示されてました。
.
.

.
.
.

ブルーインパルスの方々 勢ぞろい
かっこいいね!
.
.
.

.
今年は天気も良く 飛んでくれました!
.

.
去年は 雨で 飛ばなかったの。
.

.
見れて嬉しい~~
.

.
.

.
.
.
近すぎて カメラにおさまらず

桜ですって。
綺麗でした!
.
.
.

ハート 射抜いてる!
.
.

タオルも滑走路になってる!
.
.
.

暑くて暑くて かき氷を食べました。
.
.
.
今年も 瓶のスタバも買ってきました。

おしゃれ~~
.
.
.
帰りには七戸の ナミキさんへ

期間限定のカシスと
季節限定のトマトにしました。
.
.

.
.
今年もありがとうございました。
ブルーインパルス見れて 嬉しかった!

C&Y

ブログ だいぶサボっていて
撮りためていたものをご紹介
.
.
.
C&Yさんのかぼちゃプリンが発売されてます。
発売翌日 買いに行ってました~
誕生日より前の事です。

.
.
うまかったー!

ペロリといけちゃう!
.
.

.
かぼちゃのプリンタルトも買ってきました。
ゴロゴロとかぼちゃ入り
.
.

かぼちゃプリンと
ポケモンのプリンのコラボ!
.
.
.
.
.
お友達から 沢山いただきました。
プルーン
りんご
洋ナシ
きゅうりとピーマン!

ありがとうございました!
.
.
.
ピーマンはあまりにも美味しそうなので
網焼きに!
.

.

鰹節と麺つゆで かぶりつき!
うまい!!!
.
.
.
.
.
先日の朝ごはん

セブンイレブンのクロックムッシュ
あつあつ チーズとろとろ
美味しかった!
.
.
.
.
.
職場では差し入れいただきました。

三沢の航空祭からのお土産
バナナケーキ!
みんなで 美味しくいただきました。
.
.
.
.
.
ローソンの新商品
美味しそうな どら焼きの差し入れいただきました。

抹茶うまっ!
さすがローソン!美味しいね!
.
.
.
.
.
セブンイレブンのドーナツ

なかなか美味しい~~
ご馳走様でした!
.
.
.
.
.
いただきもの
ハートブレッドアンティークさんのラスク

パッケージ おしゃれね!
ご馳走様でした!

はらっぱ

連日 残業続きで
16:30まで営業の
火曜日に寄ることができず
珍しく土曜日に 
はらっぱさんへ行ってきました。
.
途中見つけた ポケモン
ギャロップを連れて 一緒に行ってきました。

.
.

.
.
お目当のビーツのカンパーニュ
一個だけ残ってた!
.
.
.
お友達と半分こに

真っ赤な生地も
.

はらっぱさんのブログより ↑写真を
勝手にお借りしました。
.
.
焼くと ほんのり赤く

.
色 変わるものですね!
.
.
.
こちらは 可愛いお花のようなリースのパン

半分で購入~~
中にはクリーム   あんこなど
色々入ってて
美味しいよ!
.
.
.
はらっぱ
青森市長島4丁目1-1
あかつき堂ビル2F
11:00~15:00
火曜日はカフェタイム
9:30~16:30( lo16:00)
日曜 月曜日 定休日

カマンベーグル

週末だけのベーグル屋さん
沖館にあります カマンベールさんへ行ってきました。
超久々です!
.
初めての方は フェリー埠頭やコロナ方面から
行った方が分かりやすいかも。

フェリー埠頭の通り ガソリンスタンドがある
交差点を曲がって真っ直ぐいくとありますよ!
.
.

駐車場は3台

この日は 開店からしばらく経ってから着いたので良かったですが いつもは混みます!
.
.
.
良かった~~
どうにか 少し残ってた~~

.
.
.
手のひらサイズの ミニ食
買えた!

ラスト1個でした!
焼印も可愛いよね!
.
.
えびチーズだって!

美味しそう~~
スモークチーズの方を買ってみました!
.
カットしてみたらこんな感じ

スモークチーズが 大人のお味に!
うまっ!!!
おすすめ!
.
.
嶽きみのベーグルは 売り切れでした。
残念なり
早く行けなかった私が悪い~~涙
.

冷凍もできるので ゆっくり楽しみます!
.
.
.
青森市沖館5-20-8
10:30~14:00 
売り切れ次第閉店だと思います。
営業は土日
臨時休業もありますので 
フェイスブックなど事前に確認を

ガレッテリア ダ・サスィーノ

連休初日
SLを見に 青森駅周辺へ
.
ここで レアなポケモン  
ラプラスに遭遇!!!
SLどころじゃなくなり
出発を動画におさめることができず
大きな汽笛を聞きかながら ラプラスGET!

.
.
.
合浦公園でゆっくりポケモン探ししたかったのに
中体連と重なり 駐車場に車が置けないという
残念な事に
.
.
連休2日目
また合浦公園に車を置けず
また青森駅に行ってきました~~
この日は レアなポケモンは出なかった~~
2日連続ではでないか~~
.
SLの 見学会やってました。
行列してたので 中には入らず 
ここから写真を一枚

.
.
.
A-factoryさん二階
ガレッテリア ダ・サスィーノさんへ
.
千円のランチあるのね!
いつもカフェタイムにお邪魔してたので
ランチは知らなかった。

手打ちフィットチーネも すごく気になったけど
今の時期美味しい  嶽きみに決めた!
.
嶽きみのガレット 自家製ハム添え
.

.
.
ラテアートもお願いしました。
可愛いピカチュウ

ありがとうございます~~
.
.

.
ガレットを切ってみると
.

たっぷりの嶽きみ!
.
自家製ハムも美味しい~~
.

最後まで ピカチュウ 残ってた!
.
.
.
.
.
ポケモンは諦めて ジャスコへ移動
帰りに ミスドに寄ると

なんと なんと
レアなポケモン 
カピゴンのシルエットが!!!
.
.
.
えーードキドキした~~
先日 カイリューに逃げられているので
さらに ハラハラドキドキ
無事にGET!

.
この日は ゼニガメもカメックスに進化!
.
心置きなく帰宅!

あおもりマルシェ

あおもりマルシェ 1日目
朝から行ってまいりました。

.
.
.
真っ先に コリエさんの所へGO!
チョコのドーナツ

みかんがインパクト大の
紅茶のマフィン購入
りんごとラベンダーのソーダも美味しかった!
.
.
.
.
.
お隣にはジルチさん!

りんごと
洋ナシと
プルーンのタルトを買ってきた!
美味しいのよね~~
.
.
.
.
.
あとは これこれ

.
大きな瓶のりんごジュース!
なんとお値段

100円!
いっぱい 買いたかったけど
重いので2本で我慢~~
.
.
お安いお野菜も 珍しいお野菜も沢山
でも混雑していて 買うの断念して
すぐ帰路につきました。
今日も2日目開催中~~
9時から~~

シーフードレストラン チキチキ

昨日のzipフライデー見ました?
C&Yキャンディさんと
コンキッチンさんと
松栄堂さんが登場~
わぁ~ どこも可愛くて
私の大好きなお店~
.
町のいっぴん屋のコーナーでは
チキチキさんも登場~
こちらはお友達のお店~
早速 久栗坂まで行ってきました!
.
.

.
浅虫に行く途中
久栗坂にあるお店!
.

.
ダイビングショップのお隣
.

シーフードレストランちきちき
.
.
お店の入り口
ちょっと分かりにくいけど矢印の方向にあります。

.
.

.
.

.
.

.
.
24種類のピザの中から
昨日のテレビで紹介されていた
1番人気の
サンタルチアミックスピザにしました。
大好きなウニ!!!
さらに
エビ アサリ イカがのってるの。

サクサクの生地に
チーズもたっぷり!
ピザソースも2日間かけた自家製ですって!
.
.

ウニ~~
幸せ!
.
.

ポケモンも登場~
.
.
.
かぼちゃパイ

サクサクのパイに
しっとりとしたかぼちゃ
クリーミーでアツアツ 
こちらも自家製のパイ
美味しかったの!
以前食べたアップルパイも美味しかった!
.

.
次回は パエリアとかピラフとか
ライス系も気になった~~
食べてみたいです!
.
.
.
青森市久栗坂字久栗坂山1-425
017-752-4122
11:00~21:00 (lo.20:30)
月曜定休日
祝日の場合は翌日お休み
.
.
.
.
'
チキチキさんの後は 浅虫に寄ってきました!
玉子を持参
温泉たまごを作ってきました。
.
場所は 駅前の通りから 青銀の所を曲がるか
味てん食堂さんを曲がると分かりやすいです。
オススメは
青銀を曲がるコース

食堂から曲がる道は 少し狭かったような記憶があります。
ハートマークの所が 温泉たまごと足湯の場所
直進すると 
専用駐車場もあります。

.
.
.
今日はイベント開催中

温泉たまごの無料試食 開催中でした。
こんなに混んでるの 初めて見ました~~
.
.
.
この団体様が帰るのを待ち
温泉たまごを作ってきました。

何分も放置し
 固ゆでにしている方もいらっしゃいましたよ。
.
.
今日は混んでいたので
足湯は断念~~
.
.
.
.
.
浅虫のサンセットビーチに
大きな椅子があるの気づいてた?
何年も 何回も 前を通っているのに
まったく気づきませんでした。
見に行ってきましたよ!
.
観光ホテル寄りに
ありました!

木と車の大きさと見比べて見て~~
大きいでしょ!
まったく気づきませんでした~~
.
.

.
.

.
.

座ってみたい~~笑